野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 23:23:32
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川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

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[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

プラウドタワー川口クロス

17065: 名無しさん 
[2023-08-22 21:50:12]
クルドの人も政治利用されて、凶暴のようにマスコミに演出されて

日本人の方がどうかと思うこと多いよ

川口おいで
17068: 匿名さん 
[2023-08-22 22:03:33]
駅前日本人同士で大喧嘩やめてくれえ
17069: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-22 22:23:23]
日本に住む以上、日本のルール遵守するのはマストです。無免許なんて論外。自賠責保険なしの運転も。
潤ってるケバブ屋さんとか解体屋は中枢の人はほとんどそのへん守ってそうなのに、たぶんその取り巻きが守れてないんでしょうね。そのへんは取り締まって欲しいですけど。 
17070: 通りがかりさん 
[2023-08-22 23:56:15]
>>17060 通りがかりさん
クルド人の金持ち、何が悪いの。嫉妬か。川口に差別を持ち込むな。
17072: 名無しさん 
[2023-08-23 05:33:31]
日本の問題をいう人がいるけど
そんなのどの国にもその位の、
てかもっと酷い問題がある。

問題は
彼らの社会や母国、
他にも多くの途上国は遥かに重大問題が多いこと。
勝手にやってきた国で、不当にも違法行為や恐怖を感じさせることを日常的にやっていること。
何故母国に平和に暮らしてる人が、こんな理不尽な目にあわないといけない?
あまりにレベルが違うことを、そんな風に言っても意味ない。
彼らにそんな権利はないし、日本は追い出すだけの十分な理由がありすぎる。

こんな異常事態を放っておいたら
他の問題移民も含めて
日本の未来は崩壊しかねない。
その恐怖は多くの人が感じている。
そうなってからでは遅いんだよ?

現実的に市役所、県、国、政党、警察、メディアを動かして、現状と未来への懸念を伝え、動いてもらうしかない。
殆どを送還して、残りは風土マナーを順守する。
それしか解決策はない。
17073: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-23 06:38:20]
これが最新の記事なのかな?
今年度中って明確に期間書いてるね。

さすがに、隈研吾とかまでいれてJRいれてやってるから、今までと温度は違うよーな、気がすんな
https://portal.jamp.jiji.com/portal/news/detail/20230616977081J
17074: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 07:19:27]
>>17073 口コミ知りたいさん
川口市がお金払えるかどうかの問題
17078: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 09:26:31]
JR側が納得できるだけのお金を川口市が払えるかどうかの問題
ちなみに、JRはやる気ない可能性が大だから

[一部テキストを削除しました。管理担当]
17084: 評判気になるさん 
[2023-08-23 09:38:55]
上野東京や湘南新宿を停車させるなら川口よりも南浦和でしょうね。
南浦和の乗降人数(乗り換え含む)は川口よりも多いですから。
17089: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 09:50:06]
川口駅を利用している川口市民は川口市の9・10人に1人。
そこに税金を投入するという話になると利用していない8・9人の理解を得られるのかは未知数な気がする。
17090: 管理担当 
[2023-08-23 10:02:58]
[No.17033~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
17091: 匿名さん 
[2023-08-23 10:12:38]
>>17089 検討板ユーザーさん
それを言い出したら子供いない人たちからは児童のために税金使うなとかも主張できる訳だろ?

また、ネガするときは川口駅前が川口の全てかのように言ってるくせにこういうときだけ1割しかいないとかコロコロ話変わりすぎだろw
17092: マンション検討中さん 
[2023-08-23 10:16:55]
>>17089 検討板ユーザーさん
市長が公約に掲げてる定期
17093: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-23 13:49:10]
高崎線沿線住人といったら、その中距離電車が停車する駅、つまり浦和駅やさいたま新都心駅、大宮駅も含むだろう
どれも各駅停車だけの川口駅より格上駅、言い分はわかるなぁ
17094: マンション検討中さん 
[2023-08-23 14:13:03]
>>17093 口コミ知りたいさん
川口は大宮浦和を将来こえるからな。
奪ってやればよし。
言い分?
泣き言は聞いてて心地良し。
17095: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 14:37:05]
>>17092 マンション検討中さん
川口市長、批判もおおいけど俺は応援したるわ。
クルド人を差別する声は無視して、中距離電車をまずゲットやな。
17096: 匿名さん 
[2023-08-23 14:39:56]
大宮浦和なんかに負けてられるか、停車して一矢報いたい
17097: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 15:07:09]
中距離電車が止まれば川口にとってはかなり大きいし、大宮浦和には打撃になる。
クルドのなんやらはむしろ問題大きくなればさいたま市に打撃になる。
すでにさいたま市南部に移動してるからな。
浦和が飲み込まれたら見ものよ。
川口クロスとしてはやはり今の市長かな。
17098: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 19:05:16]
差別と区別は違うからね。
自治体にも責任取らせるべき。

クルド人騒ぎ 殺人未遂容疑で男再逮捕 逮捕者計7人に 埼玉・川口
https://www.sankei.com/article/20230822-622LWJWSBNPWVBJ7J2IVHDS77A/
17099: 匿名さん 
[2023-08-23 19:21:25]
東京上野ライン沿いの住人から見たら川口に停車するメリットマジで一切ないからな。
駅前に百貨店でもあれば話は別だが川口でわざわざ降りる奴なんて住人以外いない。
17100: 名無しさん 
[2023-08-23 19:24:59]
稼ぎについてのレスがあったので

そりゃまともに稼いでるならいいけど
一般論で川口のヤードや解体業関連は、違法行為や脱税が非常に多い、不法滞在者や未成年を働かせる、乱積み暴走煽り騒音ほか迷惑行為、マナー違反が多い。
川口治安悪化の温床や出発点となってる。

個別の人がこれに当てはまるか知らない。
だがこういうこと無しに、相当金稼ぐって無理だと思うが。
金持ちと一般化するなら、原資が疑わしいのは多いだろう。

ではああいうヤードや解体を放っておくべきだと考える?
ちゃんと対処すべきと考えるなら、そういうので稼いだ金はどうなんだってなる。
そういう稼ぎで暮らしてるのに、あまつさえ犯罪、治安違反、抗議したら大勢で威嚇。
未就学児が多いし、読み書き計算さえ危ういのに、威嚇は一人前なんてのが増えたら、この先どうなる。

違法滞在者の不当な稼ぎがチョロいなんてなれば、やる人が増える。
こんな未来で、日本人の子孫に良い世の中を残せるのか?

何年も前から行政も警察もマスコミも動くべき問題だったろ。
こんなもん差別と真逆の甘やかし事なかれ以外の何物でもない。

まずはヤードや解体業を徹底捜査するしかない。
それが川口と日本の治安悪化阻止の最初の一歩。
17101: 通りがかりさん 
[2023-08-23 20:03:50]
>>17099 匿名さん
JRにもメリットがない。
乗り換え駅近くじゃないし。
17102: 匿名さん 
[2023-08-23 20:41:50]
わざわざ降りる奴が8万人もいるから県下3位の乗降客数なのよ
17103: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 22:16:34]
入管法もかわって、犯罪歴あるやつは子供いても強制送還らしいから、摘発はがんがんされるんだろうな。
実際今週、わらび駅ではたむろしてるだけで警官出動したらしいし。
自民党が保守っぽくなればそれで支持率あがると意気込めば、より改善されるかも。アパートの追い出しも犯罪歴あるやつはできるからな。
17104: eマンションさん 
[2023-08-23 22:39:20]
川口駅は駅舎が限界だからこそ実現性あるんだよな
複線化の費用は川口市が当然持つけど、駅舎は老朽化で建替が必要な状態だから川口市とJRが費用負担することになる
JRとしては建替費用をどこまで川口市に負担させるかが鍵なので出来るだけゴネたいけど、ご破算はJRとしても損なのでどこかで着地はさせる
17105: 匿名さん 
[2023-08-23 23:39:13]
>>17099 匿名さん
路線名もわかってないやつが何を偉そうに語ってるわけ?
17106: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-24 00:26:28]
浦和以北の田舎は焦るだろうなあ。
川口に停車し発展したら。
楽しみだ。
17107: 通りがかりさん 
[2023-08-24 07:52:19]
>>17104 eマンションさん
川口市が負担して駅舎建て替えだけで終了でしょ。
17108: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-24 07:59:06]
JRは援助する義務がある。中距離電車停車も含めてね。
17109: 通りがかりさん 
[2023-08-24 08:15:08]
>>17108 口コミ知りたいさん
ないよ。
17110: 名無しさん 
[2023-08-24 09:37:00]
>>17107 通りがかりさん
駅舎建て替えだけなら川口は1円も払わんだろ。頭悪すぎ。
17111: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-24 10:54:05]
>>17110 名無しさん
それなら駅舎無しになるんじゃね?
17112: 名無しさん 
[2023-08-24 10:58:21]
川口市がタワマンの100m規制を解除すれば開発がもっと早く進むと思うんだけど

ディベは高さを出して戸数を増やして儲けを大きくしたいってのは当たり前でしょ

駅周辺500m圏内、条件としては建築面積減らして広場や緑地などオープンスペースを一定の割合以上設ける事とか
17113: マンション検討中さん 
[2023-08-24 11:13:09]
>>17112 名無しさん
川口にそこまでの需要はない
その証拠にここが売れ残っているわけで
17114: マンション検討中さん 
[2023-08-24 16:23:05]
竣工から半年
あと何戸かな
17115: マンション検討中さん 
[2023-08-24 19:05:38]
俺はクルド人がいた方が賑やかでいいけどな。
無免許運転を責める人いるけど、運転免許制度がない国だってある。
いろんな価値観を尊重しましょう。
17116: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 19:09:12]
>>17115 マンション検討中さん
ここは日本だよ。
住む国のルールを守れないなら出ていくべき。
差別と区別は違うから。
17117: マンション検討中さん 
[2023-08-24 19:41:25]
>>17116 マンション掲示板さん
多様性を認められない人はマンション合わないと思いますよ
人種に限らずマンションは色々な人が住んでいます
川口クロスを買える収入のある人はそれなりの立場なので心配無用でしょうけど
17118: 匿名さん 
[2023-08-24 20:27:17]
>>17117 マンション検討中さん
社会的立場、パワー、金、我々は強いね
17119: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 20:46:19]
>>17115 マンション検討中さん
右翼的な人の書き込み多かったけど、少し安心しました。
多様性は良いこと。
17120: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 21:35:07]
>>17117 マンション検討中さん
多様性とルールを守るというのは別問題ね。
差別と区別は違うから。
17121: 匿名さん 
[2023-08-24 22:08:11]
>>17102 匿名さん
こんな不便な駅に乗り降りする奴らは、外国人も含めてここの住民だけだよ
17122: 鉄道マニア 
[2023-08-24 22:20:44]
>>17102 匿名さん
東武スカイツリーラインの竹ノ塚駅もつい最近まで乗降客数が8万人以上いたけど、ずっと各駅停車駅のままで、急行や準急は止まらないよ!

中距離電車や急行等の優等電車が停車するのは、単に乗降客数だけではないんだよ
多くの利用者の時間を無駄にするだけの価値、例えば他路線への乗り換え等を含む駅の重要性が大きい
17123: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 22:37:08]
>>17113 マンション検討中さん

じゃあ三井の再開発は1戸も売れないの?
17124: eマンションさん 
[2023-08-24 22:39:55]
乗客に不利益になったとしてもJRには不利益にならないんだよね
埼玉以北に住んでる人は結局JR乗らないと生活できないわけだから
代替交通手段がある場合だけJRは不利益になる
17125: ご近所さん 
[2023-08-24 22:49:38]
>>17124 eマンションさん
いやいや、大宮駅や久喜駅、栗橋駅の利用者の遅延の多いJRに替わって、もし止まっても少々時間がかかるけど東武線という代替手段がある。

特に大宮駅は京浜東北線だけしか使えないローカル川口駅と比べて、代わりの路線がいくらでもあるので、駅力が格段に上です。
17126: マンション検討中さん 
[2023-08-24 23:58:18]
>>17125 ご近所さん
じゃあいいじゃん
賛成ありがとう
17127: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 00:45:11]
他の駅の悲鳴、負け惜しみ、心地良し。
是非是非川口に中距離電車を。
17128: 匿名さん 
[2023-08-25 02:16:44]
むしろ川口以北の住民の羨望を受けて乗り降りできる優越感を味わえるなら停車賛成
17129: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 08:10:29]
できれば新幹線も奪ってほしい
17130: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 08:43:08]
>>17125 ご近所さん
停車させるなら乗り換え駅である南浦和だわな
17131: 匿名さん 
[2023-08-25 09:39:05]
南浦和より川口のほうが利用者が多い
17132: マンション掲示板さん 
[2023-08-25 10:27:21]
>>17131 匿名さん
しかし武蔵野線ユーザーも含めて考えるとやっぱり南浦和にした方がありがたがる人は多いのではないでしょうか。
17133: 評判気になるさん 
[2023-08-25 10:29:26]
>>17122 鉄道マニアさん

へえ、浦和駅は何線に乗り換えられるの?笑
17134: マンコミュファンさん 
[2023-08-25 10:45:45]
>>17132 マンション掲示板さん
乗り換えの人まで含めたら南浦和駅の利用者は9万人超えてるらしいしね。
JR側にも停車させるメリットはある。
17135: eマンションさん 
[2023-08-25 11:28:50]
また川口、浦和に論破されるのかよ。
17136: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-25 12:44:28]
南浦和に上野東京と湘南新宿停車させて、武蔵浦和に新幹線停車させれば埼玉の鉄道網は完璧だな
乗り換え含めてほぼ隙がなくなる
17137: 匿名さん 
[2023-08-25 13:06:58]
いいかげんスレチですよ
17138: 鉄道マニア 
[2023-08-25 13:27:49]
>>17133 評判気になるさん
小学生か? 埼玉県について何も知らんな (笑)
浦和には乗り換えより重要な埼玉県の要所「埼玉県庁」を含め、その他裁判所等重要な施設がある。
東京でいうと新宿駅だよ、大久保駅や新大久保駅的な位置づけの川口駅とでは格が違う
17139: 匿名さん 
[2023-08-25 13:40:00]
埼玉県は縦にしか鉄道が走っていないのが問題。
また埼玉高速鉄道は運賃が高すぎて利用者が非常に少ないクソ路線でJR沿線の物件の50~70%程度の価値しかない。
17140: 名無しさん 
[2023-08-25 13:46:08]
>>17139 匿名さん
SRは浦和美園を何のコンセプトもなく中途半端に開発した時点で詰み
17141: 匿名さん 
[2023-08-25 17:13:30]
浦和美園ってすでに高いですよね
今後順天堂ができれば、嘘みたいに値段上がりそう
17142: 匿名さん 
[2023-08-25 19:41:26]
>>17141 匿名さん
安いよ
17143: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-25 22:01:37]
>>17141 匿名さん

安いよ
17144: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-25 22:38:14]
浦和美園って現状は盲腸みたいな位置付けでしょう
将来鉄道が岩槻駅ではなくて大宮駅に乗入れれば地価は急騰する
17145: 匿名さん 
[2023-08-25 23:04:18]
なんで60万人都市で快速が止まらない
JRと行政の怠慢でしかない
17146: 匿名さん 
[2023-08-25 23:50:17]
>>17145 匿名さん
止まらないじゃあなくて、優等電車の線路があるだけで通過でしょう
湘南新宿ラインや上野東京ラインは都内の山手線駅でも重要な駅しか止まらない、つまりそういうこと。

都市規模でいえば、川崎市は人口150万人以上いるが、同じように新幹線の線路があっても止まってないよな
これもJRと行政の怠慢か?
17147: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-26 01:13:17]
あと何戸なん。売れ残り
17148: 匿名さん 
[2023-08-26 01:16:31]
>>17144 口コミ知りたいさん
急騰しないと思うがな。
求められるのは都内への交通利便性であって大宮への交通利便性ではない。
17149: eマンションさん 
[2023-08-26 01:23:13]
川口は実質東京を打ち出して埼玉嫌いだから興味ないだろうけど、埼玉県は企業数全国5位、本社移転超過数は全国1位なんだよな。埼玉新聞は絶対的優位とまでうたってる。
17150: 通りがかりさん 
[2023-08-26 01:27:43]
>>17138 鉄道マニアさん
小学生か?じゃなくてお前が最初から乗り換えの話しかしなかったのが原因だろw後から言ってくんなよw
17151: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-26 01:29:16]
へー、でも埼玉とか興味ないしな。
ここ住んでると埼玉なんか用ないし。
17152: 通りがかりさん 
[2023-08-26 03:04:59]
>>17148 匿名さん

逆に浦和美園の始発が減って優位性が下がるので資産価値が落ちる可能性あるよ。
17153: マンション検討中さん 
[2023-08-26 04:53:02]
>>17151 口コミ知りたいさん
どう足掻いても君は都民ではなく埼玉県民やで?
17154: 鉄道マニア 
[2023-08-26 10:37:01]
>>17150 通りがかりさん
だから小学生か? という疑問があるんだよ!
もう一度、俺の文章を読み返してみ、悔しさだけが前面に出てどうしようもない奴 
   ↓
『例えば他路線への乗り換え等を含む駅の重要性が大きい』

乗り換え「等」となってることに気づかないのか(笑)
いい年して w とか使って、いかにも偏差値低そう
17155: マンション掲示板さん 
[2023-08-26 12:13:31]
また川口が浦和に論破されるのか。
川口クロスの掲示板なのにね。
17156: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-26 12:31:58]
>>17155 マンション掲示板さん

クロスに貼りついて監視してる住民は2行以上は読めない、0/1思考、○○持ちなので仕方ないよ。
17157: 匿名さん 
[2023-08-26 12:59:03]
アスペ臭がすごい。
友達どころか飯食いに行く会社の同僚すらいなそう。
17158: 匿名さん 
[2023-08-26 13:02:12]
こんな訳わかんねー事ばかり言う奴の相手するの疲れるし、話しかけるなら金払えって感じ。
17159: 匿名さん 
[2023-08-26 13:05:05]
身近にいたら面倒くさいから距離置かれて終わり。
大人になったら誰も面と向かってバカにバカとは言わない。
大体どこの会社もアスペ野放しなんだよなぁ。
17160: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-26 13:40:20]
ここの中古は動きが悪いね
17161: マンション検討中さん 
[2023-08-26 16:46:43]
https://x.com/sunde_saitama/status/1695261301495460243?s=46

ここの中古は動いてないそうです。1つ動けばドミノみたいに動くとか、何の根拠もないような。
17162: マンション掲示板さん 
[2023-08-26 16:56:34]
竣工して間もないし、欲しかった人は新築時に買ってるよね。
都心のマンションみたいに高値で即転売できるほどのポテンシャルは無さそう。
17163: マンション検討中さん 
[2023-08-26 17:13:52]
>>17162 マンション掲示板さん
この物件は実需向けだから投資目的で買う人とかおらんだろ
17164: 名無しさん 
[2023-08-26 19:40:03]
そりゃそうだろ。
まだ完売しておらず条件悪い売れ残りの部屋だが坪330万円~で販売中なんだからそっち買うに決まってる。
どこの養分が転売ヤーの利益がたっぷり乗せられた中古なんて買うんだ。

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