川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。
住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
(http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
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[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27
プラウドタワー川口クロス
13051:
名無しさん
[2023-06-04 00:39:26]
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13052:
評判気になるさん
[2023-06-04 01:04:07]
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13053:
eマンションさん
[2023-06-04 01:17:15]
このマンションはやっぱり中国人の**なのかw
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13054:
マンション検討中さん
[2023-06-04 01:42:05]
>>13049 検討板ユーザーさん
1例だけ上げとく リンクはあえて貼らんあとは自分で調べろ 王世恒さん(ワン・シーホン、46)は、武蔵小杉(川崎市)のタワーマンションを購入し、家族で団地を離れた。IT技術者の王はシステム開発などを請け負う会社を川口市で起業し、成功した。「日本に来て良かった。中国にいたら今もプログラマーの仕事をしていたかもしれない。 |
13055:
eマンションさん
[2023-06-04 06:54:10]
このスレ気持ち悪い。
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13056:
名無しさん
[2023-06-04 07:03:57]
>>13054 マンション検討中さん
参考なりますね。 |
13057:
通りがかりさん
[2023-06-04 08:27:29]
家の周りの周辺環境は気にするよね。特にここは子育てしている人多いし治安はトップレベルに気にしなきゃいけないことだよね。
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13058:
名無しさん
[2023-06-04 09:27:34]
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13059:
評判気になるさん
[2023-06-04 09:39:28]
川口駅が線路増設の工事に入りますね。
駅の北側に新たに駅舎を建てるというのが有力のようです。 そして中距離電車停車は確定事項のようです。 上野東京ラインってのが残念ですが。 マンションに関係ない内容、失礼しました。 |
13060:
通りがかりさん
[2023-06-04 09:43:16]
|
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13061:
検討板ユーザーさん
[2023-06-04 09:56:11]
何のソースも根拠もない情報をさも確定の様に書き込むあたりさすが川口民としか
ちょっと悪質ですね |
13062:
匿名さん
[2023-06-04 10:03:02]
>>13059 評判気になるさん
どのソースから得られた情報でしょうか?事実ならば、川口の更なる発展に繋がる良いニュースだよな。大宮は東北をバックに再開発を進み、浦和は文教地区と県行政所在地の強みを持っています。川口はネックとなる交通利便性を改善し地の利を生かせないと今後の発展は望めないんですよね。 |
13063:
坪単価比較中さん
[2023-06-04 10:06:46]
>>13059 評判気になるさん
ソースをお願いします。 |
13064:
マンション検討中さん
[2023-06-04 10:11:05]
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13065:
マンション検討中さん
[2023-06-04 10:37:23]
ソースが出てこないなら削除申請ですね
検討してる人がソースがない情報で勘違いしても問題ですので |
13066:
検討板ユーザーさん
[2023-06-04 11:28:59]
これか。ただ調査費止まりだし、JR東もいい顔してないから実現は難しいんじゃないの。
https://news.railway-pressnet.com/archives/48513 |
13067:
周辺住民さん
[2023-06-04 11:53:49]
「中電の利用者からも、所要時間が延びることや混雑が激しくなることを懸念して川口停車に反対の声が上がった。」
都心から川口みたいな近距離で、快速的位置づけの中距離電車を停車させると、川口以北の自治体が「時間的ロス」を理由に反対するだろう! |
13068:
マンション検討中さん
[2023-06-04 12:03:07]
かなりJRにお金出してるね
川口市が策定した「川口駅周辺まちづくりビジョン」に基づき、「川口駅周辺まちづくり関連事業」として5億5874万4000円を計上。このうち7157万7000万円が新規計上の「中距離電車ホーム増設等調査事業」になる。 川口駅のホーム増設などの計画案作成や事業費積算などを6160万円でJR東日本に委託。997万7000円で事業費の妥当性や合理性を検証する。このほか、「川口駅周辺まちづくり検討事業」(1107万7000円)を引き続き計上。宇都宮・高崎線(上野東京ライン)や湘南新宿ラインを走る「中距離電車」(中電)が川口駅に停車した場合の効果を分析する。 |
13069:
マンション検討中さん
[2023-06-04 12:08:43]
>>13067 周辺住民さん
周知のように国の人口減少が進行している。これから大宮より北方地方の人口が顕著に減少されることが予測される。中距離電車の乗車率を維持するためにJRは早かれ遅かれ川口60万人口要素を考慮に入れるんだろう。 |
13070:
匿名さん
[2023-06-04 12:27:35]
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13071:
マンション掲示板さん
[2023-06-04 12:34:31]
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13072:
マンション掲示板さん
[2023-06-04 12:34:53]
>>13069 マンション検討中さん
早くソース出してね。 |
13073:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 12:39:04]
西口の地下駐車場が来年から2年休止するんだけど、これが近隣施設の建設工事の為なんだよね
もしかして駅増設、本当に決まってるのかな? |
13074:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 12:42:13]
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13075:
評判気になるさん
[2023-06-04 12:48:11]
>>13073 口コミ知りたいさん
ソースはまだ? |
13076:
マンション検討中さん
[2023-06-04 13:22:37]
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13077:
販売関係者さん
[2023-06-04 13:45:19]
400億円っていうのはまだコロナ前でウクライナ問題など世界的情勢が不安定になる前で、円も今より遥かに高かった数年前に算出された金額です
現在は知っての通り、建設資材の高騰、円高、人材不足等々で建設コストが暴騰しておりますので、いざ造るとなったら400億円なんかでは全く足りなくなってると思います、少なくとも1.5倍、最悪の場合2倍程度の予算が必要になるでしょう |
13078:
マンション検討中さん
[2023-06-04 13:50:06]
ソースソース削除削除
焦りすぎててウケるww自分達は根拠のあるネガしてきたかのようにwwww しかもJR東がいい顔しないとかどこの情報?JRは最近コメント出してないだろwソースないと削除依頼喰らっちゃうよ~?wwwww |
13079:
マンション検討中さん
[2023-06-04 13:50:58]
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13080:
マンション検討中さん
[2023-06-04 13:51:28]
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13081:
匿名さん
[2023-06-04 14:02:11]
西口の地下駐車場の休止は知りませんでしたが、事実とすれば美術館設立の為かと思います。
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13082:
匿名さん
[2023-06-04 14:09:30]
|
13083:
マンション検討中さん
[2023-06-04 15:16:31]
川口市の予算は年2000億円しか無い。それがホームの増設に400億も払うって、どうやってカネ捻出するの?得られるリターンは、東京駅に5分早くつけるだけなのに
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13084:
評判気になるさん
[2023-06-04 15:25:32]
|
13085:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 15:33:46]
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13086:
マンション検討中さん
[2023-06-04 15:43:27]
給食費無償化の要望には、年間22億円かかるから無理と奥ノ木市長が回答してる。20年かけて20億円ずつの予算すら計上できんやろな。ホーム増設と線路移設は川口駅周辺住民にしか利益ないし、広い川口市の中で反発は必至
|
13087:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 16:11:19]
>>13078 マンション検討中さん
「しかし中電は各駅停車の京浜東北線に対し、一部の駅のみ停車する快速列車の位置付け。川口駅に停車すると同駅と赤羽駅に連続して停車することになり、JR東日本は困難との認識を示していた。 JR東日本は2018年にホーム増設に前向きな考えを示したものの、翌2019年に工事費が約400億円にのぼると試算し、その全額を負担するよう川口市に求めた。」 前向きな対応か?これ? |
13088:
通りがかりさん
[2023-06-04 16:12:27]
やってやるよ! お前が全額払うならな!
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13089:
マンション検討中さん
[2023-06-04 16:48:57]
|
13090:
マンション検討中さん
[2023-06-04 17:07:02]
リリアパークのある西側にホームを作るとして、湘南新宿ラインの線路移設と、西口の作り直しが必要。それでも川口ハイツやラ・トゥール川口や他多数の土地で立ち退きが必要。おそらく400億に用地買収の費用は入れてないだろう。JRがカネを出すなら、30年くらいかければ可能かもしれない
|
13091:
マンション検討中さん
[2023-06-04 17:35:47]
|
13092:
マンコミュファンさん
[2023-06-04 17:46:24]
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13093:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 17:59:44]
東京都にお金出してもらおう
|
13094:
通りがかりさん
[2023-06-04 18:07:54]
東京は無理だろうけど、埼玉としてお金を出してもらえないのか?という風に考えられるけど、東京に近すぎて、利益がこぼれるから投資しにくいんだろうな。やるなら川口単独でやって、となるわな。
あとJRは前向きじゃないよ。毎年毎年うるさいから、資金を出すか解決策を提示してから意見しろ、ってことでしょ。そりゃお金を出すなら、文句言わずに開発するよ。民間企業が運営・開発することに意味があるのに、税金投入では箱物と変わらないよ。 |
13095:
マンション検討中さん
[2023-06-04 19:39:49]
埼京線が出来た時も、浦和市の交通対策課長が「武蔵浦和駅に新幹線を停める」ってマジで言ってたし、市議会でも議論してたみたいよ。
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13096:
マンション検討中さん
[2023-06-04 19:43:57]
>>13089 マンション検討中さん
川口市が400億円払うという前提の話ね |
13097:
マンション検討中さん
[2023-06-04 19:45:54]
>>13095 マンション検討中さん
本当に武蔵浦和に停車させていたら大宮が発狂し過ぎて精神崩壊していただろうなぁ |
13098:
検討板ユーザーさん
[2023-06-04 20:22:31]
ここに住んで娘が彼氏として中国人やクルド人連れてきたら
どうしよう…。 |
13099:
地元住民
[2023-06-04 20:23:18]
美術館が出来き、駅ビル出来たら、固定資産税や管理費にも乗らずに、あの安価な価格、低金利(長期優良住宅だから、当時フラットでも0.5くらいだったはず)で好立地を手にしたプラウドタワー川口が1番お買い得な気がしてならん。
|
13100:
名無しさん
[2023-06-04 20:44:21]
|
13101:
通りがかりさん
[2023-06-04 20:44:54]
|
13102:
匿名さん
[2023-06-04 20:54:19]
|
13103:
マンション掲示板さん
[2023-06-04 21:17:05]
|
13104:
マンコミュファンさん
[2023-06-04 21:21:01]
埼玉県と東京都が金ださねえかな川口駅に
|
13105:
マンション検討中さん
[2023-06-04 22:51:02]
|
13106:
口コミ知りたいさん
[2023-06-04 22:54:02]
|
13107:
マンション検討中さん
[2023-06-04 22:57:41]
>>13105 マンション検討中さん
新幹線は川口がもらう |
13108:
名無しさん
[2023-06-04 23:08:51]
|
13109:
検討板ユーザーさん
[2023-06-05 01:03:57]
|
13110:
匿名さん
[2023-06-05 01:45:26]
>>13109 検討板ユーザーさん
給食費無償化するのと、駅付近の利便性あげるのとで、人口増加による税収を考えると給食費とは言い切れないと思うけどな |
13111:
匿名さん
[2023-06-05 01:53:54]
普通に人口増えてるし、上野東京ラインか湘南新宿ライン止まったらますます増えるだろ。そしたら400億以上の税収入るよ。400億なんて何年かに分けて払うわけだし、払ってしまえば終わりだからな。
|
13112:
マンション掲示板さん
[2023-06-05 07:24:46]
>>13111 匿名さん
この一年、普通に川口、人口減ってるけどね https://kawaguchi-magazine.com/archives/18984 外国の方に限って言えば増えてくれてるけど。 |
13113:
マンション検討中さん
[2023-06-05 07:48:57]
|
13114:
評判気になるさん
[2023-06-05 07:51:05]
|
13115:
匿名さん
[2023-06-05 08:09:23]
あれ?じゃ税収が増えてるのはなぜなんだ?
|
13116:
eマンションさん
[2023-06-05 08:17:14]
>>13115 匿名さん
都内では変えないけど川口だったら買える層が入ってきて低所得層が出て行ってるからだろ ただ、川口の場合は入ってきた層がなかなか定置しないのが問題 もっと自治体自体の満足度を上げないと |
13117:
マンション検討中さん
[2023-06-05 09:04:12]
>>13110
川口駅の一日の乗車人数は66000人、市民の約11%。そこに400億円プラス用地買収の金をかけれるかどうかやな |
13118:
通りがかりさん
[2023-06-05 10:30:26]
|
13119:
検討板ユーザーさん
[2023-06-05 10:40:29]
|
13120:
評判気になるさん
[2023-06-05 10:46:59]
東京からリッチ層が流入しててコロナ禍でも税収増が何十億円とかあったな
|
13121:
通りがかりさん
[2023-06-05 10:48:16]
駅周辺の開発に税金投入は難しいだろう。しかも数年前の試算で400億。今じゃもっと高いんだろうし。
|
13122:
検討板ユーザーさん
[2023-06-05 10:56:58]
国が助けてくれないか?
|
13123:
名無しさん
[2023-06-05 11:39:24]
過去も現在も川口市民の血税は駅周辺に注がれ続けてるからJRの件はいずれ実現する
|
13124:
坪単価比較中さん
[2023-06-05 12:01:24]
>>13118
給食費の場合は川口市の公立小中学生全員が対象だから不公平感は出ないと思う。駅に税金突っ込むのとは全然違うでしょう。子供だけズルいというなら、川口市の15歳以下医療費無料化も止めないとね |
13125:
通りがかりさん
[2023-06-05 12:06:12]
>>13122 検討板ユーザーさん
国が助ける理由がない |
13126:
マンション掲示板さん
[2023-06-05 12:08:58]
川口駅と川口クロスは川口市のトップ、象徴になるからな。税金かけてもいいと思うよ。川口だけじゃなく埼玉県からも。
|
13127:
マンコミュファンさん
[2023-06-05 12:31:12]
|
13128:
周辺住民さん
[2023-06-05 12:35:56]
|
13129:
マンション検討中さん
[2023-06-05 12:42:37]
工事費はJRと埼玉県、東京都で負担するべき
|
13130:
口コミ知りたいさん
[2023-06-05 12:49:05]
>>13128 周辺住民さん
まあ、地縁のある埼玉県民の多数が大宮選択になっても、都民にとって大宮は遠いなので、まず川口を考えるんだろう。それで良いじゃないの?都民移住者の人口割合が増えていくと、川口は益々東京経済圏に組み入れていく流れになっていくよな。 |
13131:
eマンションさん
[2023-06-05 12:56:39]
|
13132:
評判気になるさん
[2023-06-05 13:14:27]
|
13133:
マンション検討中さん
[2023-06-05 13:17:15]
|
13134:
eマンションさん
[2023-06-05 13:18:10]
交渉相手、チャンスは多いほどいいね。
|
13135:
評判気になるさん
[2023-06-05 13:24:13]
|
13136:
マンション掲示板さん
[2023-06-05 13:26:58]
|
13137:
通りがかりさん
[2023-06-05 13:32:35]
駅周辺に400億出すなら、他のことに使いたいだろうな。さすがに、そのお金を用意して……、とはできない。しかも住民もだけど、JRが主に得をするんでしょ? かなりやっかまれる。
|
13138:
eマンションさん
[2023-06-05 13:35:12]
>>13137 通りがかりさん
残念ながら川口よりはるかに利用者が多い浦和や大宮から到着が遅くなると文句を言われるからJRにとってはプラスにはならない |
13139:
マンション検討中さん
[2023-06-05 13:47:31]
JRの言い分
駅を新しくし、電車を新たに止めると 周辺の土地が価格上昇 川口市は税収が増え数年で元が取れる見込み |
13140:
名無しさん
[2023-06-05 13:51:09]
中長距離電車が停車しない=羽田空港アクセス線も停車しないということだからな
浦和、さいたま新都心、大宮、武蔵浦和には停車するのが濃厚と言われているから川口は大ピンチ |
13141:
周辺住民さん
[2023-06-05 14:02:07]
>>13133 マンション検討中さん
残念ながら、さいたま市(浦和以北)以北は、都内の下町の延長のような、東京都との距離だけが売りで、他に何もない川口なんて眼中にない! 川口以外の埼玉県民は(特に高崎線と宇都宮線沿線自治体)は、川口に何の用事も無いし、ただ新宿や東京までの時間が増えるだけで何のメリットもない、むしろ今後の発展を阻害するだけに感じると思う。 |
13142:
周辺住民さん
[2023-06-05 14:05:51]
|
13143:
名無しさん
[2023-06-05 14:37:13]
浦和≧大宮>さいたま新都心、武蔵浦和≧川口
↓ 浦和≧大宮>さいたま新都心、武蔵浦和>>>越えられない壁>>>川口 こうなるのか |
13144:
販売関係者さん
[2023-06-05 14:42:26]
>>13130 口コミ知りたいさん
・大宮-東京間 上野東京ライン最短31分 新幹線利用で24分 ・大宮-池袋館 湘南新宿ライン最短25分 ・川口-東京間 京浜東北線各駅停車で31分 京浜東北線快速で25分 赤羽で上野東京ライン乗り換えでおおよそ30分 ・川口-池袋間 赤羽乗り換えでおよそ20分 大宮が遠いというほどの差はありませんね、しいて言えば池袋・新宿方面に関しては大宮より5分程度のアドバンテージがありますが、その分川口は乗り換えが必須になりますし、そもそも5分程度で遠いなどと言うタイパ重視の方は、自宅の玄関からマンションのエントランスを出るまで数分もかかるようなタワマンなんか選びませんしね |
13145:
マンコミュファンさん
[2023-06-05 14:50:59]
埼玉新聞の報道によると川口市からさいたま市への移住が増えているとのこと
とりあえず都内近いから川口市に住んでみたものの満足度が低いから浦和や武蔵浦和や新都心や大宮に引っ越していると予想 |
13146:
販売関係者さん
[2023-06-05 14:55:57]
>>13129 マンション検討中さん
そもそもJRは川口駅の中電停車には基本的には反対です ただ、川口駅も老朽化が進み建て替えを考えなくてはならない時期が来ており、その場合は基本的にJR側が全額負担で駅舎を建て替えなければなりません そこで、中電を停めたい川口市に対し、全て川口市負担という条件であれば考えてやらなくもない、という回答をしたまでです そうなればJR側としても川口駅舎建て替えにかかる費用を丸々節約出来るわけですから なので、川口駅中電停車に関しての事業にJRはビタ一文も出しませんよ、もし川口市側がゴネたら即白紙撤回して終了でしょう |
13147:
匿名さん
[2023-06-05 14:58:12]
|
13148:
ご近所さん
[2023-06-05 15:03:30]
>>13147 匿名さん
その通り。武蔵浦和なんて無駄に高いだけで魅力何もないわ。電車も不便だし、遠いわ。さいたま市内は買えないのでは無く、買いたくないが正解。都内から遠ざかるし、住んでる住所にさいたまなんて付けたくないし選ぶ理由が全くない。つまり都内買えないなら戸田一択。 |
13149:
周辺住民さん
[2023-06-05 15:17:39]
高層マンションの最上階に住む住民が、低層階に止まらない快速エレベーターがあるから、高い金を払って購入したのに・・・・・低層階に住む奴等が「うちらの階にも快速エレベーターを止まるようにしてくれ!」と訴えている様にもの(笑)
電車もエレベーターも途中に止まらないから、その分購入価格が安かったという自覚が無い! 大宮以南の自治体が人口が増えたから、新幹線を停車させて欲しいといっているようなもの~新幹線の価値が無くなる(中距離電車も同様) |
13150:
周辺住民さん
[2023-06-05 15:58:27]
川口と違い武蔵浦和はターミナル駅、武蔵野線を利用できて都内西部地域や千葉県湾岸地域への利便性もある。
はっきり言って川口駅には代替交通手段が無く、ただ都内に隣接しているというだけ以外に売りはない! まだ、バス便やマイカーを使う方が便利だし、駅の格としては埼玉高速鉄道の各駅と同じ 家族の将来を考えると、川口より浦和・大宮を選択する理由がわかる 川口は、折角埼玉県に敷設してもらった、その赤字路線「埼玉高速鉄道」の黒字化に注力すべし |
川口クロスにようこそ