川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。
住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
(http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報 JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)
[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/
[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27
プラウドタワー川口クロス
17120:
マンション掲示板さん
[2023-08-24 21:35:07]
|
17121:
匿名さん
[2023-08-24 22:08:11]
>>17102 匿名さん
こんな不便な駅に乗り降りする奴らは、外国人も含めてここの住民だけだよ |
17122:
鉄道マニア
[2023-08-24 22:20:44]
>>17102 匿名さん
東武スカイツリーラインの竹ノ塚駅もつい最近まで乗降客数が8万人以上いたけど、ずっと各駅停車駅のままで、急行や準急は止まらないよ! 中距離電車や急行等の優等電車が停車するのは、単に乗降客数だけではないんだよ 多くの利用者の時間を無駄にするだけの価値、例えば他路線への乗り換え等を含む駅の重要性が大きい |
17123:
マンション掲示板さん
[2023-08-24 22:37:08]
|
17124:
eマンションさん
[2023-08-24 22:39:55]
乗客に不利益になったとしてもJRには不利益にならないんだよね
埼玉以北に住んでる人は結局JR乗らないと生活できないわけだから 代替交通手段がある場合だけJRは不利益になる |
17125:
ご近所さん
[2023-08-24 22:49:38]
>>17124 eマンションさん
いやいや、大宮駅や久喜駅、栗橋駅の利用者の遅延の多いJRに替わって、もし止まっても少々時間がかかるけど東武線という代替手段がある。 特に大宮駅は京浜東北線だけしか使えないローカル川口駅と比べて、代わりの路線がいくらでもあるので、駅力が格段に上です。 |
17126:
マンション検討中さん
[2023-08-24 23:58:18]
|
17127:
マンション掲示板さん
[2023-08-25 00:45:11]
他の駅の悲鳴、負け惜しみ、心地良し。
是非是非川口に中距離電車を。 |
17128:
匿名さん
[2023-08-25 02:16:44]
むしろ川口以北の住民の羨望を受けて乗り降りできる優越感を味わえるなら停車賛成
|
17129:
マンション掲示板さん
[2023-08-25 08:10:29]
できれば新幹線も奪ってほしい
|
|
17130:
マンション掲示板さん
[2023-08-25 08:43:08]
>>17125 ご近所さん
停車させるなら乗り換え駅である南浦和だわな |
17131:
匿名さん
[2023-08-25 09:39:05]
南浦和より川口のほうが利用者が多い
|
17132:
マンション掲示板さん
[2023-08-25 10:27:21]
|
17133:
評判気になるさん
[2023-08-25 10:29:26]
|
17134:
マンコミュファンさん
[2023-08-25 10:45:45]
|
17135:
eマンションさん
[2023-08-25 11:28:50]
また川口、浦和に論破されるのかよ。
|
17136:
検討板ユーザーさん
[2023-08-25 12:44:28]
南浦和に上野東京と湘南新宿停車させて、武蔵浦和に新幹線停車させれば埼玉の鉄道網は完璧だな
乗り換え含めてほぼ隙がなくなる |
17137:
匿名さん
[2023-08-25 13:06:58]
いいかげんスレチですよ
|
17138:
鉄道マニア
[2023-08-25 13:27:49]
>>17133 評判気になるさん
小学生か? 埼玉県について何も知らんな (笑) 浦和には乗り換えより重要な埼玉県の要所「埼玉県庁」を含め、その他裁判所等重要な施設がある。 東京でいうと新宿駅だよ、大久保駅や新大久保駅的な位置づけの川口駅とでは格が違う |
17139:
匿名さん
[2023-08-25 13:40:00]
埼玉県は縦にしか鉄道が走っていないのが問題。
また埼玉高速鉄道は運賃が高すぎて利用者が非常に少ないクソ路線でJR沿線の物件の50~70%程度の価値しかない。 |
多様性とルールを守るというのは別問題ね。
差別と区別は違うから。