1年前に建売を購入しました。
仲介不動産屋、売り主(小さい会社)、施工会社(小さい会社)と3社が絡んでいます。
入居半年でトップライトのガラスに突然亀裂が入りました。
2階リビングの吹き抜けで高さ4メートル以上の上部なので、ガラス交換は普通の業者では難しそうです。
聞くところによると準防火の網目ガラスは亀裂が入りやすいとのこと。
たまたま仲介不動産屋から、コンタクトがあったので内容を話すと売り主に連絡するとのこと。
ところが売り主は施工会社と直接話してくれと言い、施工会社は有償なので高くなるとのこと。
1年点検などのサービスもなし、売り主は売りっぱなし。
建売はそういうものだとあきらめたほうがいいのでしょうか?
大手注文住宅のときはアフターサービスがあったので、この差に脱力感です。
今後何か不具合があったときは3社のどこに連絡をとったらいいのでしょう?
[スレ作成日時]2016-09-15 23:47:02
建売のアフターサービスはありますか?
レスが検索されませんでした。
画像:あり