シティテラス越谷レイクタウン
5365:
マンコミュファンさん
[2018-11-06 11:34:46]
線路よりうるさそう
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5366:
シティテラス営業マン
[2018-11-06 12:41:57]
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5367:
通りがかりさん
[2018-11-06 19:12:57]
電車や車の騒音って慣れたら大して気にならないですよね。
それより、ファミレスやコンビニが近いとか、通り沿いとかで夜でも人の話し声がするとかのほうがよっぽど気になる。 |
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5368:
通りがかりさん
[2018-11-06 19:56:29]
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5369:
シティテラスNo.1営業マン
[2018-11-06 20:39:44]
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5370:
通りがかりさん
[2018-11-06 20:58:42]
>>5369 シティテラスNo.1営業マンさん
ちなみにモデルルームに行く時は営業マンを指名って出来るんですか(*^^*)? |
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5371:
マンション検討中さん
[2018-11-06 21:52:10]
やっとできた横断歩道って押しボタンあるけど上り道路と下り道路のとこで別の信号扱いで両方で待たないといけないんですね
交通量多いしどうするんだろうとは思ってましたが信号2回分待たなければいけないなんてめちゃくちゃ不便ですね |
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5372:
eマンションさん
[2018-11-06 22:40:02]
>>5367 通りがかりさん
たしかに。廊下側の洋室にいると、窓を閉めているのに、廊下で話しながら歩いている人の声が全て聞こえます。しかも、会話の中身までクリアに全部聞こえる。 歩きながら話してる人も住民だろうに、家の中まで会話が丸聞こえなのがわかるだろうに、何故廊下を話しながら歩くのでしょう?聞こえてもいいと思っているのでしょうか。 |
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5373:
シティテラス営業マン
[2018-11-06 22:56:15]
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5374:
通りがかりさん
[2018-11-06 23:11:57]
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5375:
シティテラスNo.1営業マン
[2018-11-07 00:24:42]
>>5374 通りがかりさん
女性の営業ウーマンも居ますよ。 よくエントランスでみかけます。 そんなにナンバーワン営業マンから購入したいなら早くマンションギャラリーに行かないと住友不動産ナンバーワン営業マンはガーデンハウスに配置転換されますよ。 でもやっぱり貴方にはシティテラスよりガーデンハウスがピッタリかも。 |
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5376:
気持ち悪い
[2018-11-07 00:54:01]
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5377:
通りがかりさん
[2018-11-07 07:45:18]
>>5375 シティテラスNo.1営業マンさん
ガーデンハウス調べましたが、まだあまり情報少ないですね(^^) ちなみに自社で気に入ったマンション買う人って居るんですか?住友不動産の営業マンが住友不動産のマンションを買ったりする人って意味です! |
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5378:
匿名さん
[2018-11-07 10:13:10]
いい感じ。
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5379:
シティテラス営業マン
[2018-11-07 11:03:23]
>>5377 通りがかりさん
住友不動産の営業マンが自社のマンションを購入するなんて当たり前ですよ。 特に営業マンは内部情報に精通しているので、購入後売れるか、貸せるかの観点でマンション周辺の利便性やマンション内での日当たり加減やゴミだしのしやすい位置関係に有るかとか、あらゆる観点から売れる物件を購入します。 そして2、3年転がした後に転売して利ざやを稼ぎます。 |
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5380:
マンション検討中さん
[2018-11-07 11:15:48]
横断歩道は結局線路南側のこのマンションからは遠い位置でかつ信号2回分という不便なものになっちゃったので獣道を使う不届き者はまだまだ出てきそうですね
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5381:
eマンションさん
[2018-11-07 12:19:09]
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5382:
通りがかりさん
[2018-11-07 12:20:25]
>>5379 シティテラス営業マンさん
不動産の営業マンって凄いんですね! 自分もマンション転がしたいです(*^^*) ちなみに営業マンさん!ズバリこここのマンションの価値はどうでしょう♪(/ω\*)? 辛口でお願いしますm(__)m |
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5383:
口コミ知りたいさん
[2018-11-07 12:23:30]
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5384:
マンコミュファンさん
[2018-11-07 12:25:50]
>>5360 マンション検討中さん
有楽町線延伸は亀有駅から八潮まで伸びていき、東埼玉道路と同じルートで越谷レイクタウンまで伸びていき、最終的には野田市まで延伸しますよ。 https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma... |
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5385:
住民
[2018-11-07 12:26:52]
>>5371 マンション検討中さん
今のところ10時台と深夜23時以降に使うパターン(通勤都合で)ですが、歩行者青に変わるまで最短で1秒(笑)、最長で10秒程なので全く不便さは感じませんです。渋滞のときにどうなのか?が気になるところですけど |
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5386:
シティテラスNo.1営業マン
[2018-11-07 12:52:53]
>>5382 通りがかりさん
辛口と言われると…。 営業マンは売る事がメインなのであまりネガティブな情報は見せないようにしたいものです。 しいてあげれば他のレイクタウンマンションより駅から遠い事ですか。 まぁマンションの価値はあらゆる観点があるので簡単には算出出来ませんが、ザックリと言えばこのマンションの現在の価値は少しコスパ的には高いですが、将来性は駅近マンションのなれる可能性があるので有望ですよ。 貴方が購入したいのであれば西棟を薦めますよ。 |
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5387:
マンション検討中さん
[2018-11-07 13:45:59]
「最短で」30年後かつ現状駅はJRに寄せる案が濃厚という中での駅近になる可能性があるという将来性に賭けるのはなかなか勇気がいりますね
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5388:
マンション検討中さん
[2018-11-07 13:47:16]
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5389:
マンション検討中さん
[2018-11-07 13:48:30]
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5390:
住民
[2018-11-07 14:39:01]
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5391:
シティテラス営業マン
[2018-11-07 16:00:29]
>>5387 マンション検討中さん
越谷レイクタウンエリアにおいては、今のJR武蔵野線越谷レイクタウン駅の地下に8号線の駅ができるケースと、東埼玉道路と武蔵野線が交差するあたりに地上(高架)の駅として作られるケースの2案が検討中ということです。 前案は利便性に優れますが、コストは掛かります。後ろ案はその逆です。 さらに言えば、前案ならば「地下鉄」、後案ならば「高架鉄道」なんですね。 地下鉄はコストがかかりますから、高架鉄道案が有望だと思います。 3000万円で購入したマンションが30年後に1500万円で売れれば御の字かと。 http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html/3 |
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5392:
マンションエンペラー
[2018-11-07 16:17:40]
>>5383 口コミ知りたいさん
獣道も来年夏頃には通行出来なくなるほど草木がボウボウに生えて来るでしょう。 そうしたら通行したくても出来なくなります。 それまで見栄えが悪いかもしれないですけど我慢してね。 |
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5393:
マンション検討中さん
[2018-11-07 17:09:27]
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5394:
マンション検討中さん
[2018-11-07 17:18:43]
そもそも運輸省がこの先15年は話が前に進む可能性はないと言ったに等しい答申を出したばかりの状況で開通を見込んで投資するなんてバカバカしすぎますよ
遊びで何千万のお金を動かして仕込める立場の人ならともかく |
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5395:
匿名さん
[2018-11-07 17:23:33]
私の担当だった住友不動産でナンバーワンの営業マンは、数年おきに自社の新築マンションを買い、値上がりしたところで売り抜けている。
営業マンは、将来値の上がる価値のあるマンションを知っている。 |
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5396:
匿名さん
[2018-11-07 17:33:24]
私の担当は住友ナンバー1営業ウーマンでした。
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5397:
マンション掲示板さん
[2018-11-07 22:35:15]
>>5396 匿名さん
ここのマンションギャラリーはスミフにとって優先度の高いマンションギャラリーですね。 住友不動産ナンバーワン営業マンと営業ウーマンを配置するくらいですから。 マンション購入者には両ナンバーワンからマンション投資のノウハウの一部を伝授して貰える訳ですから。 |
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5398:
通りがかり
[2018-11-07 22:39:57]
辛口コメントありがとうございます!!
ここのマンションの魅力をおおよそ分かりました^^ 後は時間が合えばモデルルームに行ってみたいと思います! 営業マンさんありがとうございました!!! |
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5399:
シティテラス営業マン
[2018-11-07 23:00:08]
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5400:
越谷のドンちゃん
[2018-11-07 23:06:04]
>>5383 口コミ知りたいさん
若手俳優じゃなく普通のオジさんですからカッコ何て気にしてません。 それより会社に遅刻して若手から白い目で見られる方がカッコ悪いです。 獣道を通るケースと横断歩道を使うケースで駅までの時間差を算出したら大体2分の差がありました。 朝の2分の差で電車に乗り遅れるケースも考えられるのである程度仕方ないですね。 武蔵野線は朝でも電車間は大体8分程有りますから、1つ乗り遅れると不味いことになります。 |
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5401:
通りがかりさん
[2018-11-07 23:26:40]
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5402:
匿名さん
[2018-11-07 23:39:32]
地下鉄は30年後に出来たらラッキー程度の話で現状はまったく実現する気配はない話って事でいいんですよね?
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5403:
マンコミュファンさん
[2018-11-08 05:14:32]
わたしがナンバーワンです
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5404:
匿名さん
[2018-11-08 06:44:04]
朝は最短経路を歩きたがるものです。
コンビニの駐車場を横切ったり、月極駐車場を通ったりします。 しかし獣道と横断歩道の時間差は、2分ではなく10秒くらいです。(車が来ない場合) |
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5405:
匿名さん
[2018-11-08 06:51:31]
武蔵野線の朝の時間帯は4~5分おきに来ます。
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5406:
匿名さん
[2018-11-08 07:34:45]
武蔵野線、いがいと便利ですね
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5407:
口コミ知りたいさん
[2018-11-08 08:46:56]
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5408:
武蔵野線ユーザー
[2018-11-08 10:05:09]
>>5406 匿名さん
武蔵野線今朝4分遅れたけど、Yahooの乗り換え案内には遅れの情報は無くて京浜東北線の遅れの情報が表示されてた。 でも実際は京浜東北線は遅れてなかった。 武蔵野線の情報管理はダメですね。 |
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5409:
住民
[2018-11-08 11:59:47]
そこそこ車の途切れのない日中帯で信号確認しました
車の途切れのない状態で歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまで15秒強でした。 そこから歩行者信号が赤になるまで待った後に直ぐに歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまでは45秒でした。 つまり日中車がそこそこ走っていている状況で、青で渡ろうとした信号か赤に変わった瞬間から待っても45秒です。 逆に歩行者が誰も渡らずに歩行者信号が赤のままの状態が続いてて、そこで歩行者ボタンを押すと青になるまで15秒となります。 因みに日中や夜間帯で車が全く通らない状況で歩行者信号を押すと直後に車側信号は黄色になり、2〜3秒で歩行者信号は青になります。 私的には全く苦にならない信号切替時間設定でした |
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5410:
越谷のドンちゃん
[2018-11-08 12:18:27]
>>5407 口コミ知りたいさん
カッコ悪くてブサイクちゃんでごめんなさいm(__)m でも子供と一緒の時はちゃんと横断歩道を渡ってますよ。 あくまで通勤の時だけです。 前の投稿にも有りましたが、しばらくしたらこの獣道も自然の摂理で通りたくても通れなくなりますから、それまでしばしお待ちを(´;ω;`) |
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5411:
匿名さん
[2018-11-08 12:25:06]
>>5409 住民さん
待ち時間は曜日や時間帯で変わるように制御されているので車通りの多い平日通勤時間帯に試さないと正確にはなりませんが、結構長いタイプですね 押しボタンは二回あるんでさらに倍の1分半待ちになるって事なんですよね |
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5412:
匿名さん
[2018-11-08 12:26:42]
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5413:
パックマン
[2018-11-08 12:53:33]
>>5402 匿名さん
実現するかどうかは採算が取れるかどうかの話です。 越谷市の市報を見ると採算が取れるような事が書いてありました。 埼玉高速鉄道のように鉄道会社は投資を回収するために運賃を上げなくてはいけないので、地下鉄だと運賃が上がります。 理想は東埼玉道路と同じ経路で作れれば、運賃も下がるでしょう。 でもそうすると武蔵野線との乗り換えで不便になるというデメリットが有ります。 |
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5414:
匿名さん
[2018-11-08 13:21:33]
>>5413 パックマンさん
現状そういう次元の話じゃないですよ 鉄道の整備は15年ごとに検討される運輸省の答申に従って行われるもので、答申で整備の必要性がAランク判断されると具体的に話が進み出します 大規模な事業なのでそんなにホイホイ判断するわけではなく長い目で計画しながら進めてるんで そして8号線の延伸は2015年の答申でBランクと判定されたばかりです なのであと15年は話が進まない事が確定しています また、整備が決定となってから計画して工事して開通するまでには20〜30年かかります つまり2030年の答申でAランクになったとして開通するのは2050年頃、これが早くても30年後と言われてる理由ですね もちろん2030年に整備が妥当と判断されなければまだまだ先のお話となるわけです 2015年の判断も理由もなく不要とされたわけではないので何かしらの転換がないと判断が変わらないでしょうが、 今後郊外の人口減少が加速していく中で採算を取るのはどんどん難しくなりますので厳しい話でしょうね ちなみにみなさんがよく参照先として出されている8号線の延伸に関する資料やチラシは 上記の2015年の答申に向けてアピールするために作成されたものです なので今はガクッと更新の頻度も落ちて盛り上がっていないですよね 次は2030年が近くなるとまた色々資料が作られて盛り上がってくるでしょうね |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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