住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

5341: マンコミュファンさん 
[2018-11-04 18:13:19]
>>5332 マンション検討中さん
投資になりますよ。
このマンションなら月20万で貸せますよ。
いや貸しますよ。
5342: マンション検討中さん 
[2018-11-04 19:29:59]
>>5335 評判気になるさん

奥の方の棟はまだ丸残りなんですね
5343: eマンションさん 
[2018-11-04 19:44:21]
>>5342 マンション検討中さん
ご覧の通りですがポツポツ売れているみたいですよ。あと5年もあれば完売しますね。
5344: 匿名さん 
[2018-11-04 21:11:23]
>>5341 マンコミュファンさん

新築で月20万円だったら、多くの人は京浜東北線沿線を選ぶでしょう。
5345: マンションエンペラー 
[2018-11-04 23:11:51]
>>5344 匿名さん
月20万も賃貸に出す人そもそも居るの?
普通のサラリーマンでそんなに出したら破産しちゃうよ。
出すんだったら法人じゃないかな。
シティテラスもChineseの法人需要が有りそうだからそれに近い金額は出すんじゃないかな。
5346: 匿名さん 
[2018-11-05 07:52:58]
>>5345 マンションエンペラーさん

例えば、浦和辺りだと相場は25~30万円だけど空けばすぐ埋まるような状態。
会社によると思いますが、家賃補助があれば負担は実質半額+@。
都心へのアクセスは大事だと思います。
5347: マンション検討中さん 
[2018-11-05 09:01:26]
>>5345 マンションエンペラーさん

法人だとしてもレイクタウンより京浜東北線沿いを選ぶんじゃないですか?
わざわざレイクタウンを選ばなきゃいけない理由がないもの
5348: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-05 12:17:02]
>>5346 匿名さん
京浜東北線沿線と越谷レイクタウンでは通勤時間たかが30分程の時間差ですよ。
それで浦和の家賃相場の半分くらいで契約出来る越谷レイクタウンって法人にとっても最高の立地ですよ。
5349: 通りがかりさん 
[2018-11-05 20:05:30]
>>5348 検討板ユーザーさん
あなたには最高かもしれないですけど、普通の人にとって通勤40分と70分はかなりの差と認識されると思いますよ。
レイクタウンなんて一昔前まで辺鄙な辺境地のようなところだったわけですから。
5350: 匿名さん 
[2018-11-05 20:15:27]
本日11/5獣道の信号機点灯しました。
上下線が別々に作動し、車の流れを止めます。
ボタンを押すと、わりと早く歩行者信号が青になります。
本日11/5獣道の信号機点灯しました。上...
5351: マンコミュファンさん 
[2018-11-05 20:28:26]
よったね
5352: マンコミュファンさん 
[2018-11-05 20:48:19]
さて、さらに値上げだー
5353: マンション検討中さん 
[2018-11-05 21:12:36]
予定より遅れたね❗️
5354: マンションギャラリーさん 
[2018-11-05 22:42:50]
>>5353 マンション検討中さん
予定では10月末までに完成予定だったので、一週間の遅れになりましたね!
このマンションの売り上げも予定より遅れ気味だからそんなものだよ!
5355: マンションエンペラー 
[2018-11-05 23:01:58]
>>5349 通りがかりさん
通勤片道30分、往復1時間多くなったくらいで月10万多く払う価値は有るのでしょうか?
浦和が月25万で3LDKを借りれるのに対して越谷レイクタウンは月12万で3LDKが借りれます。
まして法人契約は自分が借りる訳ではなく従業員が借りるわけだから、会社からの距離よりコストが安い方を優先しますね。
とういことで越谷レイクタウンは潜在的に賃貸市場は浦和並みに有りますね。
5356: 通りがかりさん 
[2018-11-05 23:10:31]
>>5355 マンションエンペラーさん
私は浦和とレイクタウンどちらが社宅に適してるかを言ったつもりはありません。30分派多くの人にとって大きな差だと言いたかったのです。同様に、月10万以上の賃料の差は大きいです。
個人だろうが法人だろうが、住居というのは所得の象徴であり、身の丈にあったところに住みます。都内で億する家を買える人は浦和は検討しないし、浦和で6000万の家が買える人はレイクタウンは検討しません。賃貸だろうが法人だろうが同じです。階層が違うのです。同様にレイクタウンより安い吉川や三郷にも社宅はありますから。

レイクタウンが特別社宅に向いてるなんてことはあるわけがありません。
5357: 通りがかりさん 
[2018-11-05 23:22:58]
なのでもちろん、どの企業もレイクタウンより京浜東北線沿いに社宅を構えるに決まってる、なんてこともないと思います。

けどいずれにしても社宅になるのって個人の書き出しじゃなくて、売れ残りを安く借り上げるイメージなんですけど。

個人が10万以下のローンで買える部屋を20万で借りる企業ってあります?アホじゃないですか?
5358: シティテラス営業マン 
[2018-11-06 00:01:20]

>>5357 通りがかりさん
貴殿にはこのマンションの価値が分からないみたいですね。
越谷レイクタウンは潜在的に伸びしろが有りそうだし、30年後には有楽町線が国道4号東埼玉道路沿いに伸びてきたら駅から徒歩1分の駅チカマンションに生まれ変われる可能性が有りますよ。
まぁ20万は無いとしても15万くらいは貸せますよ。
自分はこのマンション15万で貸して南浦和で9万5千円の賃貸に移り住みますわ。
貴殿にもその方法をお薦めしますよ。
貴殿にはこのマンションの価値が分からない...
5359: 通りがかりさん 
[2018-11-06 00:20:10]
>>5358 シティテラス営業マンさん
南浦和で狭くて古い賃貸に住んでるような人が家族できて月々は同じ値段で、より広くて新しい家に住むためにレイクタウンで家を買うんじゃないのか。

釣りなんだろうけど。
5360: マンション検討中さん 
[2018-11-06 03:02:57]
有楽町線がレイクタウンまで伸びるとしたら有楽町線の既存の駅からどのように伸びてくるのかイメージがわかないのですが、わかる方いますか?
5361: マンション検討中さん 
[2018-11-06 07:36:47]
有楽町線延伸なんて夢ですよ。
計画されていた地域の開発がほぼ終わりに近づいて、これ以上人が増えないのに大金はかけられません。
5362: マンション検討中さん 
[2018-11-06 09:15:12]
>>5358 シティテラス営業マンさん

30年後の価値上昇を見込むのに借り上げる意味がわからない
買わないと価値が上がった恩恵はゼロですよ
そんなこと見越して借り上げる企業は無いと断言できますね
ま、郊外なので価値下落との相殺すら無理な上昇でしょうけどね
5363: マンション検討中さん 
[2018-11-06 09:53:50]
真っ暗ですねぇ
住んでいますか?
5364: シティテラス営業マン 
[2018-11-06 11:18:08]
>>5363 マンション検討中さん
住んでませんよ。
貴方の為に住む枠を取っておきました。
5365: マンコミュファンさん 
[2018-11-06 11:34:46]
線路よりうるさそう
5366: シティテラス営業マン 
[2018-11-06 12:41:57]
>>5365 マンコミュファンさん
住んだら分かりますよ。
窓を開けたら車の走行音は聞こえますが、窓を閉めたら爆音バイク以外は全く音は聞こえません。
5367: 通りがかりさん 
[2018-11-06 19:12:57]
電車や車の騒音って慣れたら大して気にならないですよね。

それより、ファミレスやコンビニが近いとか、通り沿いとかで夜でも人の話し声がするとかのほうがよっぽど気になる。
5368: 通りがかりさん 
[2018-11-06 19:56:29]
>>5364 シティテラス営業マンさん
貴方はもしかして、住友不動産のNo.1営業マンですか(*^^*)?もしそうならこのマンション買ってもいいです!
5369: シティテラスNo.1営業マン 
[2018-11-06 20:39:44]
>>5368 通りがかりさん
自分はスミフNo.1営業マンの直弟子になります。
貴方がこのマンションを購入する意思が有るのであれば師匠を紹介しますよ。
5370: 通りがかりさん 
[2018-11-06 20:58:42]
>>5369 シティテラスNo.1営業マンさん
ちなみにモデルルームに行く時は営業マンを指名って出来るんですか(*^^*)?
5371: マンション検討中さん 
[2018-11-06 21:52:10]
やっとできた横断歩道って押しボタンあるけど上り道路と下り道路のとこで別の信号扱いで両方で待たないといけないんですね
交通量多いしどうするんだろうとは思ってましたが信号2回分待たなければいけないなんてめちゃくちゃ不便ですね
5372: eマンションさん 
[2018-11-06 22:40:02]
>>5367 通りがかりさん
たしかに。廊下側の洋室にいると、窓を閉めているのに、廊下で話しながら歩いている人の声が全て聞こえます。しかも、会話の中身までクリアに全部聞こえる。
歩きながら話してる人も住民だろうに、家の中まで会話が丸聞こえなのがわかるだろうに、何故廊下を話しながら歩くのでしょう?聞こえてもいいと思っているのでしょうか。
5373: シティテラス営業マン 
[2018-11-06 22:56:15]
>>5370 通りがかりさん
出来ますよ。
貴方のお好みの営業マンは?
5374: 通りがかりさん 
[2018-11-06 23:11:57]
>>5373 シティテラス営業マンさん
正直、女性の営業マンがいいですが女性の営業マンって居ますか♪(/ω\*)?
でも、やっぱり大手大企業の住友不動産のNo.1の営業マンから買いたいです!!
5375: シティテラスNo.1営業マン 
[2018-11-07 00:24:42]
>>5374 通りがかりさん
女性の営業ウーマンも居ますよ。
よくエントランスでみかけます。
そんなにナンバーワン営業マンから購入したいなら早くマンションギャラリーに行かないと住友不動産ナンバーワン営業マンはガーデンハウスに配置転換されますよ。
でもやっぱり貴方にはシティテラスよりガーデンハウスがピッタリかも。
5376: 気持ち悪い 
[2018-11-07 00:54:01]
>>5374 通りがかりさん
私もシティテラスよりガーデンハウスがあなたにピッタリだと思います。
5377: 通りがかりさん 
[2018-11-07 07:45:18]
>>5375 シティテラスNo.1営業マンさん
ガーデンハウス調べましたが、まだあまり情報少ないですね(^^)
ちなみに自社で気に入ったマンション買う人って居るんですか?住友不動産の営業マンが住友不動産のマンションを買ったりする人って意味です!
5378: 匿名さん 
[2018-11-07 10:13:10]
いい感じ。
5379: シティテラス営業マン 
[2018-11-07 11:03:23]
>>5377 通りがかりさん
住友不動産の営業マンが自社のマンションを購入するなんて当たり前ですよ。
特に営業マンは内部情報に精通しているので、購入後売れるか、貸せるかの観点でマンション周辺の利便性やマンション内での日当たり加減やゴミだしのしやすい位置関係に有るかとか、あらゆる観点から売れる物件を購入します。
そして2、3年転がした後に転売して利ざやを稼ぎます。
5380: マンション検討中さん 
[2018-11-07 11:15:48]
横断歩道は結局線路南側のこのマンションからは遠い位置でかつ信号2回分という不便なものになっちゃったので獣道を使う不届き者はまだまだ出てきそうですね
5381: eマンションさん 
[2018-11-07 12:19:09]
>>5371 マンション検討中さん
信号待たなければ良いですよ。
赤信号以外でも車が来てなければ渡ってしまいましょう。
日本人にはマリーシア(サッカー用語でずる賢さ)が足りませんね。
5382: 通りがかりさん 
[2018-11-07 12:20:25]
>>5379 シティテラス営業マンさん
不動産の営業マンって凄いんですね!
自分もマンション転がしたいです(*^^*)
ちなみに営業マンさん!ズバリこここのマンションの価値はどうでしょう♪(/ω\*)?
辛口でお願いしますm(__)m
5383: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-07 12:23:30]
>>5380 マンション検討中さん
朝、何人か獣道をわたっているスーツ姿の人がいましたが、さすがにガードレールを乗り越えてる姿はカッコ悪いですね。
5384: マンコミュファンさん 
[2018-11-07 12:25:50]
>>5360 マンション検討中さん
有楽町線延伸は亀有駅から八潮まで伸びていき、東埼玉道路と同じルートで越谷レイクタウンまで伸びていき、最終的には野田市まで延伸しますよ。
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...
5385: 住民 
[2018-11-07 12:26:52]
>>5371 マンション検討中さん

今のところ10時台と深夜23時以降に使うパターン(通勤都合で)ですが、歩行者青に変わるまで最短で1秒(笑)、最長で10秒程なので全く不便さは感じませんです。渋滞のときにどうなのか?が気になるところですけど
5386: シティテラスNo.1営業マン 
[2018-11-07 12:52:53]
>>5382 通りがかりさん
辛口と言われると…。
営業マンは売る事がメインなのであまりネガティブな情報は見せないようにしたいものです。
しいてあげれば他のレイクタウンマンションより駅から遠い事ですか。
まぁマンションの価値はあらゆる観点があるので簡単には算出出来ませんが、ザックリと言えばこのマンションの現在の価値は少しコスパ的には高いですが、将来性は駅近マンションのなれる可能性があるので有望ですよ。
貴方が購入したいのであれば西棟を薦めますよ。
5387: マンション検討中さん 
[2018-11-07 13:45:59]
「最短で」30年後かつ現状駅はJRに寄せる案が濃厚という中での駅近になる可能性があるという将来性に賭けるのはなかなか勇気がいりますね
5388: マンション検討中さん 
[2018-11-07 13:47:16]
>>5385 住民さん

随分と通勤ラッシュ時間帯とズレてるんであまり通勤の参考になりませんが人がいない時間帯ならすんなり渡れるんですね
5389: マンション検討中さん 
[2018-11-07 13:48:30]
>>5383 口コミ知りたいさん

やっぱり信号があっても南側に回らなきゃいけないという時点で我慢できない人がいるんですね
困ったもんです
5390: 住民 
[2018-11-07 14:39:01]
>>5389 マンション検討中さん

どっちにしろサイゼリア前の信号は北側なのに南歩く意味がわかりませんけどね(笑)
5391: シティテラス営業マン 
[2018-11-07 16:00:29]
>>5387 マンション検討中さん

越谷レイクタウンエリアにおいては、今のJR武蔵野線越谷レイクタウン駅の地下に8号線の駅ができるケースと、東埼玉道路と武蔵野線が交差するあたりに地上(高架)の駅として作られるケースの2案が検討中ということです。
前案は利便性に優れますが、コストは掛かります。後ろ案はその逆です。
さらに言えば、前案ならば「地下鉄」、後案ならば「高架鉄道」なんですね。
地下鉄はコストがかかりますから、高架鉄道案が有望だと思います。
3000万円で購入したマンションが30年後に1500万円で売れれば御の字かと。
http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html/3
5392: マンションエンペラー 
[2018-11-07 16:17:40]
>>5383 口コミ知りたいさん
獣道も来年夏頃には通行出来なくなるほど草木がボウボウに生えて来るでしょう。
そうしたら通行したくても出来なくなります。
それまで見栄えが悪いかもしれないですけど我慢してね。
5393: マンション検討中さん 
[2018-11-07 17:09:27]
>>5391 シティテラス営業マンさん

高架だと2路線に挟まれてすごくうるさそうですね
しかし分の悪い賭けに勝ってようやく1500万の御の字レベルの夢の様なお話しじゃ乗るのは勇気いりますよ、やっぱり
5394: マンション検討中さん 
[2018-11-07 17:18:43]
そもそも運輸省がこの先15年は話が前に進む可能性はないと言ったに等しい答申を出したばかりの状況で開通を見込んで投資するなんてバカバカしすぎますよ
遊びで何千万のお金を動かして仕込める立場の人ならともかく
5395: 匿名さん 
[2018-11-07 17:23:33]
私の担当だった住友不動産でナンバーワンの営業マンは、数年おきに自社の新築マンションを買い、値上がりしたところで売り抜けている。
営業マンは、将来値の上がる価値のあるマンションを知っている。
5396: 匿名さん 
[2018-11-07 17:33:24]
私の担当は住友ナンバー1営業ウーマンでした。
5397: マンション掲示板さん 
[2018-11-07 22:35:15]
>>5396 匿名さん
ここのマンションギャラリーはスミフにとって優先度の高いマンションギャラリーですね。
住友不動産ナンバーワン営業マンと営業ウーマンを配置するくらいですから。
マンション購入者には両ナンバーワンからマンション投資のノウハウの一部を伝授して貰える訳ですから。
5398: 通りがかり 
[2018-11-07 22:39:57]
辛口コメントありがとうございます!!
ここのマンションの魅力をおおよそ分かりました^^
後は時間が合えばモデルルームに行ってみたいと思います!
営業マンさんありがとうございました!!!
5399: シティテラス営業マン 
[2018-11-07 23:00:08]
>>5398 通りがかりさん
貴方をマンションギャラリーで住友不動産ナンバーワン営業マンが待ってますよ。
それでは健闘を祈ります。
5400: 越谷のドンちゃん 
[2018-11-07 23:06:04]
>>5383 口コミ知りたいさん
若手俳優じゃなく普通のオジさんですからカッコ何て気にしてません。
それより会社に遅刻して若手から白い目で見られる方がカッコ悪いです。
獣道を通るケースと横断歩道を使うケースで駅までの時間差を算出したら大体2分の差がありました。
朝の2分の差で電車に乗り遅れるケースも考えられるのである程度仕方ないですね。
武蔵野線は朝でも電車間は大体8分程有りますから、1つ乗り遅れると不味いことになります。
5401: 通りがかりさん 
[2018-11-07 23:26:40]
>>5400 越谷のドンちゃん
家を2分早く出ろよ。
5402: 匿名さん 
[2018-11-07 23:39:32]
地下鉄は30年後に出来たらラッキー程度の話で現状はまったく実現する気配はない話って事でいいんですよね?
5403: マンコミュファンさん 
[2018-11-08 05:14:32]
わたしがナンバーワンです
5404: 匿名さん 
[2018-11-08 06:44:04]
朝は最短経路を歩きたがるものです。
コンビニの駐車場を横切ったり、月極駐車場を通ったりします。
しかし獣道と横断歩道の時間差は、2分ではなく10秒くらいです。(車が来ない場合)
5405: 匿名さん 
[2018-11-08 06:51:31]
武蔵野線の朝の時間帯は4~5分おきに来ます。
5406: 匿名さん 
[2018-11-08 07:34:45]
武蔵野線、いがいと便利ですね
5407: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-08 08:46:56]
>>5400 越谷のドンちゃん
会社ではカッコ悪くないけど、マンション帰ってきたら、マンションの人にあなたとあなたの家族がカッコ悪いお父さんの家族って思われてますけどね!
5408: 武蔵野線ユーザー 
[2018-11-08 10:05:09]
>>5406 匿名さん
武蔵野線今朝4分遅れたけど、Yahooの乗り換え案内には遅れの情報は無くて京浜東北線の遅れの情報が表示されてた。
でも実際は京浜東北線は遅れてなかった。
武蔵野線の情報管理はダメですね。
5409: 住民 
[2018-11-08 11:59:47]
そこそこ車の途切れのない日中帯で信号確認しました

車の途切れのない状態で歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまで15秒強でした。
そこから歩行者信号が赤になるまで待った後に直ぐに歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまでは45秒でした。
つまり日中車がそこそこ走っていている状況で、青で渡ろうとした信号か赤に変わった瞬間から待っても45秒です。
逆に歩行者が誰も渡らずに歩行者信号が赤のままの状態が続いてて、そこで歩行者ボタンを押すと青になるまで15秒となります。

因みに日中や夜間帯で車が全く通らない状況で歩行者信号を押すと直後に車側信号は黄色になり、2〜3秒で歩行者信号は青になります。

私的には全く苦にならない信号切替時間設定でした
5410: 越谷のドンちゃん 
[2018-11-08 12:18:27]
>>5407 口コミ知りたいさん
カッコ悪くてブサイクちゃんでごめんなさいm(__)m
でも子供と一緒の時はちゃんと横断歩道を渡ってますよ。
あくまで通勤の時だけです。
前の投稿にも有りましたが、しばらくしたらこの獣道も自然の摂理で通りたくても通れなくなりますから、それまでしばしお待ちを(´;ω;`)
5411: 匿名さん 
[2018-11-08 12:25:06]
>>5409 住民さん
待ち時間は曜日や時間帯で変わるように制御されているので車通りの多い平日通勤時間帯に試さないと正確にはなりませんが、結構長いタイプですね
押しボタンは二回あるんでさらに倍の1分半待ちになるって事なんですよね
5412: 匿名さん 
[2018-11-08 12:26:42]
>>5410 越谷のドンちゃん

今までも別に整備されてたわけじゃなく使ってる人が踏み固めて獣道を作っていたので、
これからも使う人がいる限り残っちゃうんじゃないですかね
5413: パックマン 
[2018-11-08 12:53:33]
>>5402 匿名さん
実現するかどうかは採算が取れるかどうかの話です。
越谷市の市報を見ると採算が取れるような事が書いてありました。
埼玉高速鉄道のように鉄道会社は投資を回収するために運賃を上げなくてはいけないので、地下鉄だと運賃が上がります。
理想は東埼玉道路と同じ経路で作れれば、運賃も下がるでしょう。
でもそうすると武蔵野線との乗り換えで不便になるというデメリットが有ります。
5414: 匿名さん 
[2018-11-08 13:21:33]
>>5413 パックマンさん

現状そういう次元の話じゃないですよ
鉄道の整備は15年ごとに検討される運輸省の答申に従って行われるもので、答申で整備の必要性がAランク判断されると具体的に話が進み出します
大規模な事業なのでそんなにホイホイ判断するわけではなく長い目で計画しながら進めてるんで
そして8号線の延伸は2015年の答申でBランクと判定されたばかりです
なのであと15年は話が進まない事が確定しています
また、整備が決定となってから計画して工事して開通するまでには20〜30年かかります
つまり2030年の答申でAランクになったとして開通するのは2050年頃、これが早くても30年後と言われてる理由ですね
もちろん2030年に整備が妥当と判断されなければまだまだ先のお話となるわけです
2015年の判断も理由もなく不要とされたわけではないので何かしらの転換がないと判断が変わらないでしょうが、
今後郊外の人口減少が加速していく中で採算を取るのはどんどん難しくなりますので厳しい話でしょうね

ちなみにみなさんがよく参照先として出されている8号線の延伸に関する資料やチラシは
上記の2015年の答申に向けてアピールするために作成されたものです
なので今はガクッと更新の頻度も落ちて盛り上がっていないですよね
次は2030年が近くなるとまた色々資料が作られて盛り上がってくるでしょうね
5415: 匿名さん 
[2018-11-08 13:27:59]
あ、ちなみに2000年の答申で採算性に問題ありとして却下された後、
2015年の答申に向けて東埼玉道路との一体工事で費用を削減し採算性アップという案を作って挑みましたが、
結果はまだまだ採算性に問題ありという判断での却下でした

参照されている資料が2015年に向けて準備された内容なので東埼玉道路との一体工事での採算性をアピールしてるんだと思いますよ
今はもう一歩先に進んでいて一体工事もまだ足りないよ、というステータスです
5416: 住民 
[2018-11-08 15:27:23]
>>5411 匿名さん

そのパターンは歩行者信号が赤になった後に直ぐに押しボタン押す状況の場合のみですね
ほんとタイミングが悪い場合以外はその状況にはならないと利用してて実感しています

私の今現在の利用範囲では長くて15秒、最短2秒ですから
5417: 匿名さん 
[2018-11-08 16:00:32]
信号機が設置される前は、タイミングが悪いと
車が20台以上通過し、感覚的に1分位かかる感じでした。
なので、押しボタンを押したほうが早く渡れそう。
5418: 匿名さん 
[2018-11-08 16:07:08]
今、獣道歩く人は前に比べて100分の1くらいの人でしょう。
春を過ぎる頃は獣道は、なくなりますね。
5419: 匿名さん 
[2018-11-08 16:27:30]
>>5416 住民さん

あくまで日中の体感ですよね
朝のラッシュ時だと誰にも使われずに放置されてるところに遭遇できる方が稀
信号の制御も朝のラッシュ時に待ち時間が長くなるように制御されているでしょうし
しかも信号は上りと下りの2箇所それぞれで待たなきゃいけないし
5420: 通りがかりさん 
[2018-11-08 17:20:41]
せっかくついた信号にまでそこまでネガキャンしますかね。
5421: 匿名さん 
[2018-11-08 18:06:54]
要は地下鉄は国から直々に採算合わないからやらないと言われたばっかなわけね
そりゃ要望する側の越谷市は採算は合うと言い張るんだろうけど
さすがにこれを将来性として投資するのは無謀なんじゃないかな
5422: 匿名さん 
[2018-11-08 18:12:44]
>>5420 通りがかりさん

朝の通勤ラッシュで信号二つ分待たなきゃいけないってただの事実だと思うんですがネガキャンなんですかね?
買う人には他人が許容出来るかどうかなんてどうでもいい情報なので、自分が許容できるかどうか現地で確かめて判断するだけでしょうし
むしろ下見ポイントが事前に分かって参考になるんじゃないですか?
5423: マンション検討中さん 
[2018-11-08 18:25:50]
ネガティブな書き込みにイライラしているのはすでにここを買った人なんでしょうね。
検討中の身からすればネガティブな情報は得るものこそあれ何も損はないですから。
鵜呑みにせず自分で確かめるだけのことです。
時に自分にない気付きを与えてくれることもありますしね。
5424: 住民 
[2018-11-08 18:37:17]
>>5419 匿名さん

次回は8時台で確認してみますね

それと時間があるときにエントランスから出て信号渡るまでの信号待ち時間サンプリングもしときます。20回程度サンプリング出来れば平均的な待ち時間出ると思いますので、サンプル取れたらこちらに情報として書き込んでおきます。
(購入検討なされる方がわざわざ朝にいらして頻繁には確認出来ないと思いますので)
5425: 名無しさん 
[2018-11-08 18:47:19]
虹の駅保育園が通勤に便利でしたが、信号が出来たらつぐみ保育園の分園の方が通いやすくなりましたね。
5426: アンパンマン 
[2018-11-08 20:03:40]
>>5424 住民さん
エントランスから駅改札までのサンプリングの方が購入する側からしたら良い情報ですね。 
横断歩道が出来てからの正確な数字が分かれば参考になります。
5427: 匿名さん 
[2018-11-08 20:17:41]
待ち時間気にならないって言う人の言う事が鵜呑みにできるわけじゃないし、結局自分で測らないと信用できないからなぁ
それにこういうのって数字で秒数見せられても実際待つ時の体感となかなか一致しないからね
もちろん測定結果が書き込みされるに越したことは無いから歓迎だけど、信号の待ち時間を確かめた方がいいって情報でも十分
5428: 匿名さん 
[2018-11-08 20:30:32]
>>5420 通りがかりさん
私はあなたに同意しますね。
5429: 匿名さん 
[2018-11-08 21:30:37]
http://koshigayalaketown.net/archives/20181105.html/2

こちらを見ると実際に上りと下りの信号は連動してないから二回押しボタンを押して待つ必要があると注意書きがありますね。
これってネガキャンなんですかね?
嘘やデマでも無いのにネガキャンだと責められてるのがよく分からない。
気が付かずに自転車で突っ込んだりするとすごく危ないし大事な話じゃないですかね?
5430: アンパンマン 
[2018-11-08 23:18:31]
>>5425 名無しさん
つぐみ保育園の分園は全然意識してませんでしたが、こんなに近くにあったんですね。
新しく出来た横断歩道を使うとグランアルト側の道路を通るようになったので、また違った景色が見れて新鮮です。
やっぱり色んな道を通ってリフレッシュしないと、いつも同じ道だと飽きちゃいますからね。
5431: E棟マンション 
[2018-11-08 23:22:49]
>>5423 マンション検討中さん
既に購入した住民にとってここのマンションは資産になっている訳ですから当たり前ですよ。早く完売して貰って自分の資産を高めないと将来売りに出した時売れませんからね。
5432: 通りがかりさん 
[2018-11-08 23:57:50]
普通の人が家買うときに信号の待ち時間ストップウォッチではかるとは思えないですけどね。他の様々な比較要因に比べて、信号の待ち時間が何十秒とかってそんなに購入を左右します?だからネガキャンって言ってるんです。そういうのを重箱のすみをつつくと言うんです。

それいいだしたら、すでに入居してる人観察して、「このマンションの子どもがこんなことしてた。同居人になりたくない」とか言い出すレベルですよ。

マンションのストーカーです。
5433: マンコミュファンさん 
[2018-11-09 05:24:31]
信号がついたらついたで文句言う。。こえーわ
5434: 匿名さん 
[2018-11-09 07:05:33]
不便なものに文句が付くのは当たり前じゃ無い?
すでに買っていた人にとっては駅が近くなって喜ばしい事なんだろうけど、これから検討する人は初めから信号ありきだから何かが改善されたわけでもないし
5435: 匿名さん 
[2018-11-09 07:36:37]
私は物件見た帰りは駅までストップウォッチ持って自分で歩いて時間計ってますがそんなに変な事ですかね?
今まで賃貸で借りる時もそうして来ましたけど
物件情報の駅時間って物件によっては結構実測と違うところもあるんでちゃんと計らないと分からないすよね、特に信号とかあると
1分違ってくると他との比較にも影響出ますし、物件の値段や資産価値ってやっぱり駅距離との相関が大きいからかなり重要なファクターだと思うんですかね
うちは特に共働きで2人とも毎日通勤しますからら重視してます
5436: 通りがかりさん 
[2018-11-09 08:01:27]
>>5434 匿名さん
それでいうなら駅との間に大きな幹線道路を挟むという立地はできる前から含めてずっと変わらないですからね。幹線道路を渡る歩行者信号って待つものでしょ。それって少なくとも日本の国内なら全般そうじゃないですか?
前からある遠回りになる信号はそんなに歩行者に都合のいい時間設定なんでしょうか?
5437: 匿名さん 
[2018-11-09 08:50:13]
そりゃ日本国内全部の信号が不便なものだと思いますし通勤経路にあれば文句は出るでしょう
逆になぜこのマンションの信号にだけ文句が出ていると思い込まれてるのかが理解不能です
通勤経路に信号や幹線道路があったらどの物件でも気になるのは同じでしょう
このマンションの通勤経路には信号を二回待たないといけない横断歩道があって不便、という事実に言及されただけでネガキャンだストーカーだと言って怒っている方が理解不能です
検討するにあたっては当然気にするポイントなのに
5438: マンション検討中さん 
[2018-11-09 10:05:26]
私も絶対に通勤経路は下見しますし時間もはかりますね。
仕事をしていない人や通勤に駅を使わない人等気にしない人もいるんでしょうが、
自分が気にならないからといって気にしている人を捕まえてストーカー呼ばわりはちょっとどうかと思います・・・。
5439: マンションギャラリー 
[2018-11-09 10:40:05]
>>5436 通りがかりさん
何故信号機を2回に分けたのかは不明。
だってイオンタウンMoriとKazeのつなぎ目にある交差点の信号は信号機1回ですよ。
確かに歩行者用青信号の時間が短いのでみんな横断歩道を渡るときは走ってますけど。。
5440: 匿名さん 
[2018-11-09 10:58:13]
>>5439 マンションギャラリーさん

いえ、あそこも歩行者は二回に分けて渡るようにって看板が付いてますし、二回に分ける事が前提の信号です
二回で渡る速さで信号が変わり普通に歩いていては一回で渡りきれないので走って無理やり一回で渡ってる感じですね
混雑する休日は警備員も立っていて二回に分けて渡るように言ってますし、無理に渡ろうとしてる人を止めたりしてます
ギリギリを走って渡っていて結構危ないので信号が分かれていたほうが安全でいいと思いますよ
交差点なので単に信号機を分ける事が不可能だっただけだと思います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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