シティテラス越谷レイクタウン
5281:
自分もイヤでした。
[2018-10-29 18:58:23]
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5282:
通りがかりさん
[2018-10-29 19:13:10]
分譲マンションは食べログやじゃらんの宿のように口コミで書かれたワルいところをこまめに直して満足度を高めていくような商品形態ではないですからね。
虫はこのマンションであれば把握してないわけないし、一軒の設備の初期不良をそこまで気にしてもしょうがないでしょ。気にしてもできることないし。 うってる段階の部屋で虫はいってくるならこっそり直せばそれで終わりますしね。 |
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5283:
匿名さん
[2018-10-29 23:39:25]
売られる方はたまったもんじゃないですね
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5284:
シティテラスマンションギャラリー
[2018-10-29 23:50:02]
>>5280 評判気になるさん
確かにこちらの営業さんは勉強不足なところは有りますね。 マンションの内装知識もそうですが、レイクタウンの地域の土地勘なさ過ぎ。 営業マンはマンションとマンションギャラリーの往復だけじゃなく一度レイクタウン全体を見回って何処に何が有るか確認して欲しい。マンションだけじゃなく、地域の良さを説明出来ないと住んだときのイメージが湧かないし。。 まぁそれでもこのマンション契約しましだが 、 マンション契約時の手付金の振込を自分の使っているメインバンクのATMじゃなく、全然違うところを案内された。これじゃ振込手数料も多く取られるし、全然配慮が無いなと。こちらに住みだしてから、直ぐ気づきましたが近くにメインバンクのATMがありました。 メインバンクからの振込だったらあんなに手数料取られなかったので、営業マンの土地勘の無さはホント残念です。 |
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5285:
マンコミュファンさん
[2018-10-30 10:39:27]
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5286:
検討板ユーザーさん
[2018-10-30 12:02:14]
空気読めない営業さんいますよここ。
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5287:
匿名さん
[2018-10-30 13:15:57]
>>5278 シティテラス営業マンさん
おそらくこの出来る営業マン像は昭和の時代ですよ。今の時代、それでは数字も会社の評価も上がらないでしょう。何とかニーズにマッチしているところを探して、今のニーズと比較してもらうよう持っていくことです。このマンションはおそらくほとんどの人がレイクタウン、というニーズを持ってますから、わざわざそれ以上のニーズを引き出さないで良いでしょうから質が低い人が送り込まれてるのかもしれませんね。そういう私も他も検討してレイクタウンというニーズを上回るところがなかったので買った口です。。。 |
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5288:
匿名さん
[2018-10-30 16:17:59]
よくわからないけど、都心タワーマンションなどの高額で販売しているマンションだと、社内でもエース級の営業マンが対応して、それなりの価格のマンションには、それなりのクラスの営業マンが対応するっていう図式があるのかな?
販売が長期戦に突入しているこのマンションにエース級を配置し続けるのは、会社としては機会損失が大きくなりそうだし。 価格帯や利幅からしても、エース級を配置するメリットがなさそう。 |
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5289:
匿名さん
[2018-10-30 20:37:21]
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5290:
匿名さん
[2018-10-30 22:28:47]
私の担当の営業マンは、「実は私は住友不動産で、ナンバーワンなんですよ。」と言っていました。たしかに喋りはうまいし、強く薦めず自然な感じで契約してしまいました。
住んでみると、快適で小学生らしき子どもも見かけず静かです。 横断歩道も出来て、価値観も上がり最高です。 ショッピングセンターも近く自慢できるマンションです。 こんなにオトクなマンションに皆さんも来ませんか。 |
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5291:
匿名さん
[2018-10-30 22:35:28]
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5292:
マンション掲示板さん
[2018-10-30 22:41:40]
横断歩道ができて、駅までは大分違いますね。
15年後くらいに、有楽町線が延伸が決定しないかなぁ。 |
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5293:
マンションエンペラー
[2018-10-31 00:05:57]
>>5290 匿名さん
確かに小学生らしき子供はあまり見かけないですね。 その反面いろんな年代の方を見かけます。 静かなのは良いですね。 でもあまり静かすぎても交流が無いので、このマンションで住民の交流する行事を管理組合の方で企画してるようです。 |
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5294:
越谷のドンちゃん
[2018-10-31 00:25:44]
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5295:
通りがかりさん
[2018-10-31 06:40:15]
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5296:
eマンションさん
[2018-10-31 09:33:11]
すみふのナンバー1営業マンはここにいましたか。
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5297:
マンションギャラリー
[2018-10-31 10:46:12]
>>5296 eマンションさん
居ますよ。 自分の推しはマンションギャラリーのI氏ですね。 営業マンのスキル要素を殆ど満たしていると感じました。 このフィッシング型の営業スタイルでは、まずマンションギャラリーに来た人がどのような状況に有るのかを把握する能力が重要。 I氏はこの能力が高いと感じました。 ただ興味本位で見に来ただけなのか、購買意欲は有るが、他の物件と比較している段階なのか、それを嗅ぎ分ける能力。 これを内見の3時間程で判断しないといけません。 内見時は買う気が無さそうに見えても結果的には買う人、ノリノリで興味が有りそうに見えて結果的には買わない人もいるので、それを判断してないといけません。 ここらへんは第六感的ものもあるので普通の営業マンとトップ営業マンの超えられない差ですね。 |
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5298:
マンション検討中さん
[2018-10-31 16:05:15]
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5300:
匿名さん
[2018-10-31 17:16:45]
スミフ自体は、4年連続販売実績ナンバーワンを、広告に出していますが、それは会社全体の話。
もし、スミフの(自称)ナンバーワン営業がここにいる話がほんとうだとすれば、、、 ここは他のマンションよりもよほど利益が高くて、カモを相手にした商売ができるマンションなのか、売れ行きが想定よりもかなり悪くて、在庫に頭を抱えてしまっているということでしょうかね。 ま、セールス実績のナンバーワンと言っていないところがミソなのかもしれません。 一体何のナンバーワンなのか、詳しく聞いてみたいです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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確かに。営業さん上から目線でイヤでした。でも気に入ったので購入したのですが営業さんの売上1に貢献したのが悔しいです。決してこの人のアドバイスで買ったんではない!と住友さんには言いたいです。