シティテラス越谷レイクタウン
5261:
南向き上層階
[2018-10-28 13:48:31]
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5262:
匿名さん
[2018-10-28 14:27:43]
色々な意見があっていいとは思いますが、小さな子供がいない者から見ると小学校が遠いのは問題にもなりません。
どなたかが書かれていますが、かえって学校の音に悩まされにくいのでメリットですらあります。 売ったり貸したりすればファミリー層から敬遠されるでしょうが、別に投資用でもありません。 3千万円台でレイクタウンの新築に住めるし、具合が悪ければ病院にはタクシーを使います。 私のような者が検討するには良いマンションです。 |
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5263:
匿名さん
[2018-10-28 14:45:31]
>>5262 匿名さん
あなたのような人しか買わないマンション、というだけでは 自分が住む家の事は自分の価値観に合うかどうかだけが大事だ、という考えは一見正しいように思いがちですよね もう少し広い視野を持ってれば選ぶ人が偏る事で自分にも降りかかるデメリットがあるという事も見えて来るものですが |
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5264:
東向低層階
[2018-10-28 15:28:17]
>>5261 南向き上層階さん
それは不信感が出てきますよね 本日総会でしたから議題に上げても良かったレベルかと思います。ちなみにフィルター通り抜ける瞬間ってどの様な状況ですか?中々それを目にする事は物理的にも難しい気がしますが宜しければ参考にさせて下さい。 また自己防衛は必要かと思いますので、例えば下記の様な他社のフィルターをお試しになるのは如何でしょうか? https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B074GNDZKC/ またこちらならPM2.5まで対応するので羽虫が通り抜けるのは不可能に近いと思います https://www.amazon.co.jp/dp/B01G317I4A/ フィルター直径80mmの物なら装着出来ると思います |
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5265:
①
[2018-10-28 18:38:09]
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5266:
東棟中層階
[2018-10-28 18:50:00]
>>5264 東向低層階さん
住民総会はエントランスとサブエントランスのミラーの件で少し議論がありましたね。 それも大切ですが、やはり虫対策が1番なので、管理組合で定期総会の議題に上げてもらうように言ってみますね。 |
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5267:
評判気になるさん
[2018-10-28 18:55:31]
>>5261 南向き上層階さん
こんばんわ!住友の営業は長谷工だから安心です!とか言ってたけど、虫の件は、結局は何も解決に至ってなくて残念ですね。 住友の営業の人にここの掲示板の事を話したら、ここのマンションの掲示板あるんですか?と驚いていて。 でも「結局掲示板ですから」と言ってました。営業の人も参考までにこの掲示板を見てお勉強した方が良いと思いますね。 ちょっと、話ずれましたが。 |
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5268:
シティテラス営業マン
[2018-10-28 19:44:39]
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5269:
匿名さん
[2018-10-28 21:21:25]
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5270:
マンション掲示板さん
[2018-10-28 22:35:47]
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5271:
マンション掲示板さん
[2018-10-28 23:04:15]
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5272:
通りがかりさん
[2018-10-28 23:08:30]
>>5267 評判気になるさん
なんの勉強するの?この掲示板に食べログほどの力があるならまだしも。 |
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5273:
シティテラスの食べログ
[2018-10-28 23:15:56]
>>5272 通りがかりさん
シティテラス越谷レイクタウンの前に新店が出来たよ! 2階建てバスがガッコ良い美味しそうな定食屋さん。 まだ行ってないけど、行ったらログします。 これでこの通りは寿司屋とラーメン屋と定食屋が出来ました! シティテラスの周辺も便利さが増してきましたね! これも周辺住民が増えたおかげ。 |
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5274:
匿名さん
[2018-10-29 00:34:57]
>>5258 匿名さん
このマンションも、例に出ていた軽自動車も、引き渡しされた時点から、市場価格では中古扱いになってしまいますが、永住したり、乗り潰す覚悟なら、その辺りは気になりませんね。 他のレイクタウンのマンションと比べて不便でも、ワンオーナーの満足感を持ち続けられます。 そもそも利便性とか、駅近なんかの実利を優先する人は、このマンションを検討候補に入れていないのでは? |
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5275:
通りがかり
[2018-10-29 01:06:46]
新店とは赤いバスの店のことですか?
寿司屋・ラーメン屋のできる前から数年やってたと思うのですが。 あと定食屋というよりカフェっぽいメニューの店だったかと。 |
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5276:
不安ですね
[2018-10-29 01:09:37]
私のときも営業さんが口コミなんてバカらしいみたいなこと言ってました。でも口コミ見て気になるんでしょうね?見学言ったとき、虫のことを聞いたらすこし態度がかわりましたもん。
虫、虫って言われるのが嫌なら原因つきとめて、つきとめなくてもがんばって調べてます。みたいな態度はほしいですよね。1週間も連絡なしって、売ったら関係ない。みたいな感じでこれから買おうと言うときに不安になります。 営業さんってみんなそんなもんなんですかね? |
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5277:
通りがかりさん
[2018-10-29 10:36:45]
>>5276 不安ですねさん
営業さんは口コミサイトを見ると売ることに対して迷いが生じてしまうことを恐れてあえて見ないようにしてるのでは? 北朝鮮が外部の情報を遮断して現在の体制に疑問を抱かせないようにするような感じですね。 あと営業さんは売ることに特化した部署なので、売ったあとのサービスは日常のサポートなら住友不動産建物サービス、ネットならsuisuiプラス、インテリアなら住友不動産シスコンと区分けされてるのでは。 営業さんは売ることに特化した部署なので、自分も時々担当の営業さんに会いますが、忙しそうで世間話もしてくれませんね。 |
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5278:
シティテラス営業マン
[2018-10-29 12:36:45]
>>5277 通りがかりさん
変な話、営業成績の良くない営業マンは自社の商品が1番優れていると思わないとお客様にお薦め出来ないタイプ。 この商品が他社より優れていないと思うと積極的にお薦めできないのでしょうね。 出来る営業マンは他社より優れていないと分かっていても、かつお客様のニーズが商品の特性とマッチしていなくても疑問に思わずに売る事が出来るタイプ。 世間的な人間性は前者が良い人、会社の評価は後者が良い人。 |
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5279:
eマンションさん
[2018-10-29 12:52:58]
>>5272 通りがかりさん
ここのマンションスレッドは他のマンションスレッドよりスレッド数は多いし、参考になる書き込みが多数書かれてますよ。 |
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5280:
評判気になるさん
[2018-10-29 12:56:30]
こんにちは~
皆さん色々な意見が出てここの掲示板は素晴らしいですね!! ここから先は私自身の思ってる事なので、賛否両論あるのでご了承下さい。 このご時世ネットが大変普及しています。飲食店行くにしても、自動車を買うのにも、日常品買うのにも、大概の人はネットで見て評判を見て買う人、そこに行く人は多いと思います。 特に値段が高くなればなるほどネットをよく見ます。 話はずれますが、新車を買いにディーラーに行くともちろん個人差はありますが、かなり親切に対応してくれます。 その時に営業の人からライバル車と比べて、室内の広さやら燃費やら色々と細かく教えてくれます。 その時に営業の人はネットではよく◯◯◯って書かれてるけど、実際は操作方法が間違っているとか。排気ガス規制なので仕方ないですなどと正直に教えてくれます。 もちろん共通した欠点があればメーカーはリコールを出します。(良くない事ですが) また買った後も何かあればすぐに対応してくれます。 自動車ディーラーの人は元整備士あがりの営業も多く自動車のメカニズムやメカニックも詳しいです。 前置きは長くなりましたが、ここの営業の人はやる気が無いですよね。モデルルームにあるオプション品の値段も聞いたらその場で大体値段もすぐに出てくるので、知識はあるんだと思います。 ただこれも賛否両論ありますが、一番最初に見る15分くらいのシアター? あのおかげで?営業のレベルが下がってると個人的に思います。 結局営業の人はさっきのシアターを見た通りです。とパワーポインタのコピーみたいのを見せるだけです。 自動車ディーラーでここの住友の営業の人みたいな人が対応されたら、遠くても違うディーラーで自動車を購入しますね。 はい。お昼休みのつぶやきでした。午後からここのマンションの返済の為に仕事頑張ります。 |
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5281:
自分もイヤでした。
[2018-10-29 18:58:23]
>>5280 評判気になるさん
確かに。営業さん上から目線でイヤでした。でも気に入ったので購入したのですが営業さんの売上1に貢献したのが悔しいです。決してこの人のアドバイスで買ったんではない!と住友さんには言いたいです。 |
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5282:
通りがかりさん
[2018-10-29 19:13:10]
分譲マンションは食べログやじゃらんの宿のように口コミで書かれたワルいところをこまめに直して満足度を高めていくような商品形態ではないですからね。
虫はこのマンションであれば把握してないわけないし、一軒の設備の初期不良をそこまで気にしてもしょうがないでしょ。気にしてもできることないし。 うってる段階の部屋で虫はいってくるならこっそり直せばそれで終わりますしね。 |
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5283:
匿名さん
[2018-10-29 23:39:25]
売られる方はたまったもんじゃないですね
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5284:
シティテラスマンションギャラリー
[2018-10-29 23:50:02]
>>5280 評判気になるさん
確かにこちらの営業さんは勉強不足なところは有りますね。 マンションの内装知識もそうですが、レイクタウンの地域の土地勘なさ過ぎ。 営業マンはマンションとマンションギャラリーの往復だけじゃなく一度レイクタウン全体を見回って何処に何が有るか確認して欲しい。マンションだけじゃなく、地域の良さを説明出来ないと住んだときのイメージが湧かないし。。 まぁそれでもこのマンション契約しましだが 、 マンション契約時の手付金の振込を自分の使っているメインバンクのATMじゃなく、全然違うところを案内された。これじゃ振込手数料も多く取られるし、全然配慮が無いなと。こちらに住みだしてから、直ぐ気づきましたが近くにメインバンクのATMがありました。 メインバンクからの振込だったらあんなに手数料取られなかったので、営業マンの土地勘の無さはホント残念です。 |
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5285:
マンコミュファンさん
[2018-10-30 10:39:27]
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5286:
検討板ユーザーさん
[2018-10-30 12:02:14]
空気読めない営業さんいますよここ。
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5287:
匿名さん
[2018-10-30 13:15:57]
>>5278 シティテラス営業マンさん
おそらくこの出来る営業マン像は昭和の時代ですよ。今の時代、それでは数字も会社の評価も上がらないでしょう。何とかニーズにマッチしているところを探して、今のニーズと比較してもらうよう持っていくことです。このマンションはおそらくほとんどの人がレイクタウン、というニーズを持ってますから、わざわざそれ以上のニーズを引き出さないで良いでしょうから質が低い人が送り込まれてるのかもしれませんね。そういう私も他も検討してレイクタウンというニーズを上回るところがなかったので買った口です。。。 |
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5288:
匿名さん
[2018-10-30 16:17:59]
よくわからないけど、都心タワーマンションなどの高額で販売しているマンションだと、社内でもエース級の営業マンが対応して、それなりの価格のマンションには、それなりのクラスの営業マンが対応するっていう図式があるのかな?
販売が長期戦に突入しているこのマンションにエース級を配置し続けるのは、会社としては機会損失が大きくなりそうだし。 価格帯や利幅からしても、エース級を配置するメリットがなさそう。 |
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5289:
匿名さん
[2018-10-30 20:37:21]
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5290:
匿名さん
[2018-10-30 22:28:47]
私の担当の営業マンは、「実は私は住友不動産で、ナンバーワンなんですよ。」と言っていました。たしかに喋りはうまいし、強く薦めず自然な感じで契約してしまいました。
住んでみると、快適で小学生らしき子どもも見かけず静かです。 横断歩道も出来て、価値観も上がり最高です。 ショッピングセンターも近く自慢できるマンションです。 こんなにオトクなマンションに皆さんも来ませんか。 |
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5291:
匿名さん
[2018-10-30 22:35:28]
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5292:
マンション掲示板さん
[2018-10-30 22:41:40]
横断歩道ができて、駅までは大分違いますね。
15年後くらいに、有楽町線が延伸が決定しないかなぁ。 |
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5293:
マンションエンペラー
[2018-10-31 00:05:57]
>>5290 匿名さん
確かに小学生らしき子供はあまり見かけないですね。 その反面いろんな年代の方を見かけます。 静かなのは良いですね。 でもあまり静かすぎても交流が無いので、このマンションで住民の交流する行事を管理組合の方で企画してるようです。 |
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5294:
越谷のドンちゃん
[2018-10-31 00:25:44]
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5295:
通りがかりさん
[2018-10-31 06:40:15]
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5296:
eマンションさん
[2018-10-31 09:33:11]
すみふのナンバー1営業マンはここにいましたか。
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5297:
マンションギャラリー
[2018-10-31 10:46:12]
>>5296 eマンションさん
居ますよ。 自分の推しはマンションギャラリーのI氏ですね。 営業マンのスキル要素を殆ど満たしていると感じました。 このフィッシング型の営業スタイルでは、まずマンションギャラリーに来た人がどのような状況に有るのかを把握する能力が重要。 I氏はこの能力が高いと感じました。 ただ興味本位で見に来ただけなのか、購買意欲は有るが、他の物件と比較している段階なのか、それを嗅ぎ分ける能力。 これを内見の3時間程で判断しないといけません。 内見時は買う気が無さそうに見えても結果的には買う人、ノリノリで興味が有りそうに見えて結果的には買わない人もいるので、それを判断してないといけません。 ここらへんは第六感的ものもあるので普通の営業マンとトップ営業マンの超えられない差ですね。 |
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5298:
マンション検討中さん
[2018-10-31 16:05:15]
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5300:
匿名さん
[2018-10-31 17:16:45]
スミフ自体は、4年連続販売実績ナンバーワンを、広告に出していますが、それは会社全体の話。
もし、スミフの(自称)ナンバーワン営業がここにいる話がほんとうだとすれば、、、 ここは他のマンションよりもよほど利益が高くて、カモを相手にした商売ができるマンションなのか、売れ行きが想定よりもかなり悪くて、在庫に頭を抱えてしまっているということでしょうかね。 ま、セールス実績のナンバーワンと言っていないところがミソなのかもしれません。 一体何のナンバーワンなのか、詳しく聞いてみたいです。 |
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5301:
マンション掲示板さん
[2018-10-31 18:46:11]
>>5300 匿名さん
ここのマンションの利益率は他のマンションより圧倒的に高いですよ。 あと都心のタワマンならお客から買いたいって言ってくるし営業する必要ないんじゃないかな。 逆に全く問い合わせが無くて橋にも棒にもかからない物件も優秀な営業マン居ても仕方無いし。 この物件みたいに利益率が高くて買うか買わないか迷うような物件に優秀な営業マンを投入すると会社としても儲かるし、営業マンのモチベーションも上がるのでは。 |
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5302:
匿名さん
[2018-10-31 20:12:59]
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5303:
名無しさん
[2018-10-31 21:04:59]
ナンバー1営業マンは自分がナンバー1とは言わない気がします。
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5304:
匿名さん
[2018-10-31 21:06:23]
「実は私は住友不動産のナンバーワンなんですよ」と書いた者ですが、最近わかったのですが、レイクタウンは住友不動産のマンションが何棟もあるらしい。
他で営業するより件数が稼げるでしょう。 大規模マンションをいくつも販売すれば、契約件数はかなり伸びる。 と感じました。 |
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5305:
マンション掲示板さん
[2018-10-31 23:51:01]
>>5304 匿名さん
まだガーデンハウスも控えてますし、ここの営業マンはホクホクですね〜。 数年前は東京建物やダイワハウスがマンション建ててましたが、今はこのレイクタウン地域は住友不動産の独占市場。 ショッピング市場はイオンタウンの独占市場。 |
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5306:
マンション検討中さん
[2018-11-01 00:23:52]
ダイワハウスがやってた頃は駅前の相場よりかなり高いマンションが完成前からボコボコ売れて業界がビビってたけど
スミフになってからはなかなか売り切れなくなってきたね |
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5307:
マンション検討中さん
[2018-11-01 00:28:17]
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5308:
通りがかりさん
[2018-11-01 07:11:50]
スミフの営業がどうとか利益率とか根拠もなくどうでもいい話がよくこれだけ続いてますね。
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5309:
匿名さん
[2018-11-01 07:52:43]
何もしらない人達の妄想の場ですよ。ここは。
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5310:
マンコミュファンさん
[2018-11-01 10:35:04]
>>5306 マンション検討中さん
アクアステージやグランアルトまではスミフも良かったんですよ! グランセンスから売上が鈍りだして、シティテラスとガーデンハウスで完全に迷走状態になりました。 おそらくもうこの土地には新築マンションは作られないでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
皆さんから色々意見をいただいたこと、
まずはお礼させてください。ありがとうございました。
結局、長谷工に相談しましたが、見に来るだけ見に来て、後日メーカーを連れて来るという話でしたが、1週間経ってもなんの途中経過報告・連絡のないままでした。
それと、基本スタンスとしては、こちらは悪くなく御宅が持ち込んだ虫なのでは?というスタンスで、信用をなくしています。
通風孔の穴を閉じた(隙間は養生テープで塞ぐ)ところ虫が出なくなりました。
なお、あの虫たちはフィルターを通り抜けて来ているようで、フィルターを通過する瞬間も目撃してしまいました。
もう虫のことは諦めて(冬になればさすがに出なくなると思うので...)、またお金貯めて引っ越しすることも視野に入れてしばらく様子見することにします。
原因も結局分からずですし、なんだか腑に落ちないですが、長谷工に相談しても無駄だったので諦めることにします。
話を大きくしてしまい、すみませんでした。
ひとまずご相談させていただいたので、ご報告させていただいた次第です。