シティテラス越谷レイクタウン
281:
匿名さん
[2017-02-20 10:23:07]
東京近郊だと街全体が新しいなんてレイクタウンか吉川美南くらいですか?
|
||
282:
匿名さん
[2017-02-20 10:47:25]
ツクバエクスプレス沿線があります。
|
||
283:
匿名さん
[2017-02-23 22:52:54]
周りの様子は見てみないと合うかわからないですね
外観は素敵だなと思います。収納もたっぷりありそうです、内装の色は優しい色ですね、汚れは目立たなそうですがどうでしょう。バルコニーの床も掃除しやすそうに思います |
||
284:
匿名さん
[2017-02-24 09:37:01]
キてますね
|
||
285:
匿名さん
[2017-02-24 13:14:09]
駅から遠いわりには少しお高い気がしますね。駅前と比べて土地代は下がってるはずだし、その分建物が良いのか利益に回されてるのか。
建物は長谷工だけどなぁ‥ |
||
286:
匿名さん
[2017-02-24 16:05:58]
更地だったころのレイクよりやっぱ値段は上がりました
|
||
287:
匿名
[2017-02-24 22:11:21]
イオンが成功したからね
|
||
288:
匿名さん
[2017-02-27 11:44:20]
売れ残った土地の買い上げの割には高いなぁ
|
||
289:
匿名さん
[2017-03-01 22:54:07]
皆さん東埼玉道路を甘く見てませんか?
いま車が通っているのは一般部分。 つまりオマケの部分。 本線は草が生えてる真ん中の部分で、 片側2車線の高規格自動車道路になります。 だから横断歩道なんてあり得ない。 歩道橋なら可能性あるけど、 道路の東西に階段を作るスペースがあるかどうか。 (現状を見る限り確保してあるようには見えない) 「住人が増えれば歩道橋ができる」という簡単な話ではないと思いますよ。 |
||
290:
レイクタウン好きです
[2017-03-02 13:46:36]
>>289 匿名さん
確かに、東埼玉道路って、バイパスのバイパスですもんね。おっしゃるとおりですね。 片側2車線の高規格自動車道路というと、イメージは外環の下の国道ですかね? とすると交差点以外は横断歩道は難しいと思います。 |
||
|
||
291:
匿名さん
[2017-03-02 23:35:38]
ガードレールさえ建てられなければいいかな
|
||
292:
匿名さん
[2017-03-03 13:02:33]
横断歩道の要望依頼は出たらしいですね
|
||
293:
匿名さん
[2017-03-03 13:47:19]
横断歩道か歩道橋ができれば徒歩7分ですからね。
俄然検討対象に入ってきます。 できれば両側にエレベーターが付いた歩道橋が望ましいですけど。 |
||
294:
匿名さん
[2017-03-03 15:31:19]
国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html この国道事務所のプランだと、道路用地の中央に高架道路がかかりますが、JR武蔵野線との交差部分で、 東埼玉道路がJR武蔵野線の上をまたぐのか、下をくぐるのかによって、状況が変わりそうです。 JR武蔵野線の上を東埼玉道路がまたぐ場合には、 横断歩道(両側の側道に2ヶ所?)が設置できそうです。 (ただし、東埼玉道路はかなり高い位置になるため、景観や施工・維持費用から、現実的ではない?) 一方、東埼玉道路がJR武蔵野線の下をくぐる様な仕様になるとすれば、 可能性があるのは歩道橋プランということになります。 ( >289 さんの書いている設置スペースの確保が課題です。) 地下連絡通路というプランも可能性が考えられますが、 水害や防犯を考えるとちょっと、、、という感じもします。 いずれにしても、東埼玉道路とJRの交差部分の工事が片付くのを受けてからの判断ではないでしょうかね。 さらに、実現の可能性はさておき、越谷市としては地下鉄8号線延伸の誘致を取り下げていないので、 将来の一体整備の可能性を残しておきたいという意思が働くと、検討事項がさらに複雑化していそうです。 個人的には、東埼玉道路の横断が便利になって欲しいという気持ちはありますが、 相応の政治力でも動かない限りは、横断歩道の仮設なども行われずに、 残念ながら、しばらくはこのまま現状維持で、結論先送りという状態なのかもしれません。 |
||
295:
匿名さん
[2017-03-04 08:53:29]
>>294
資料ありがとうございます。 武蔵野線との交差部は掘割式の地下でしょうね。 工事が大がかりでしょうから今の時点で歩道橋も設置できない。 当面現状維持というのも納得です。 北側交差点の横断歩道か、南側調整池の遊歩道を使うしかないですね。 考えてみたら歩道橋や横断歩道の計画があれば住友が黙ってないですよ。 広告に「将来は駅徒歩7分に!」って書くはずです。 |
||
296:
匿名さん
[2017-03-04 13:32:46]
>>295 匿名さん
そうですね。 横断歩道設置の要望など、気持ちはわかりますが、予算を含め諸般の事項を考え合わせると、南側調整池沿いの遊歩道ルートが、現時点での現実的な答えなのかもしれません。 遊歩道へと降りる階段は、東埼玉道路の脇からは使えないので、どろんこ保育園の横を迂回することになりますが、マンションの駅側エントランス横の高架下の通路としての利用を、JRが認めてくれるようになれば、100mぐらいは距離が短縮できそうです。 (それでもマンションのエントランス出口から駅までは徒歩で10分ぐらいでしょうか) ※写真はGoogle Mapから |
||
297:
匿名さん
[2017-03-04 13:50:26]
歩道橋とか架けてほしいですね。
|
||
298:
匿名さん
[2017-03-05 08:32:34]
この大規模で第1期が9戸って本当ですか?
かなり前向きに考えてましたがちょっと心配です。。。 |
||
299:
匿名さん
[2017-03-05 12:29:08]
|
||
300:
匿名さん
[2017-03-05 18:29:20]
レーベンはよく事前に売り出し一覧を出さずに売れた分を第1期にする感じで、常に第1期完売!ってやってますね
住友が絡むとどうなるかわかりませんが |
||
301:
匿名さん
[2017-03-06 09:07:41]
線路沿いなのに駅までショートカットできないのは痛いですね
|
||
302:
匿名さん
[2017-03-06 11:58:31]
このスレで以前にも話題になっていましたが、
駅までのアクセス時間もさることながら、 それ以上に、子どもの通学時間が気になります。 マンション公式サイト(ロケーション・レイクタウンを日常に) http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/location02.html ここに記載されている通学校 ・大相模小学校 1600m(徒歩20分) ・大相模中学校 2500m(徒歩32分) 80mを1分で換算した不動産広告表記になっていますが、 実際の子どもの足だと、もう少し掛かりそうな気もします。 毎日通う学校なので、 雨や雪、炎天下の夏の日、日の短い冬の時期の部活後の下校などを想像すると、 子どもにとって過酷ですよね。 私立に通わせるという選択ならば、気にならないのかもしれませんが。。。 |
||
303:
匿名さん
[2017-03-06 13:18:10]
|
||
304:
匿名さん
[2017-03-06 13:39:08]
ちゃりだと7分くらいかな?
|
||
305:
匿名さん
[2017-03-06 14:30:01]
|
||
306:
匿名さん
[2017-03-06 19:47:49]
ライバルの西側マンションは小中とも徒歩5分圏内、帰りにレイクタウンに寄り道とか不健全な行動もしにくい事を考えると、比較する上でのマイナスポイントにはなり得るかもね
|
||
307:
匿名さん
[2017-03-07 12:05:53]
東埼玉道路より東側は教育に関して本当に不便。
増設の可能性はゼロに近いし。 せめて川柳小・光陽中に通えたらいいのですが、まず無理。 |
||
308:
匿名さん
[2017-03-07 12:56:43]
>>307 匿名さん
そうですね。 周辺の人口が増えているので、便利になって欲しいところですが、 草加市と吉川市の境に近い立地なので、 越谷市内の通学者数が将来に渡って安定的に確保できるかという点からも、 近くに公立校の新設というのは期待薄でしょう。 |
||
309:
匿名さん
[2017-03-07 16:46:41]
子育てを終えて、定年退職をした老夫婦で、移動は車がメインの生活だったら、そんなに悪くないのかもと思って、マンションのサイトを見ていましたが、
「コンセプト」のページのキャッチが、 「次代に遺す価値をここに。」 となっていて、やっぱり販売側も少なからずそこを意識しているのかもと思ってみたり。 イオンがあれば、孫も遊びに(おねだりに)来てくれそうだし。 |
||
310:
匿名
[2017-03-07 17:29:28]
|
||
311:
匿名さん
[2017-03-07 18:36:28]
コテハンさんが釣れた。
|
||
312:
マンション検討中さん
[2017-03-07 19:15:15]
お前ら遊ぶな、あっち行け。しっしっ。
|
||
313:
匿名さん
[2017-03-08 19:23:59]
価格帯からすると、同じレイクタウン駅の西側で発売中のグランセンスとの比較よりも、吉川美南徒歩5分のマンションと比較なのかもしれませんね。
あちらも通学校が離れているみたいだけど、駅までは徒歩5分。イオンレイクタウンまでは電車だとのべ20分ぐらい? 新築をあきらめれば、同じぐらいの価格帯でレイクタウン駅の近くで中古を狙うという選択肢もでてきますが。 |
||
314:
匿名さん
[2017-03-10 22:43:20]
吉川美南も駅前に商業施設ができて便利になるし、比較すると同じ値段でも徒歩5分だしあちらの方が良いようにも見えてきました
普段使いの施設としてイオンレイクタウン程の大きさもいらないので、たまに来るだけなら吉川美南からでもたいした距離ではないですし、三郷等の選択肢もありますし そう考えるとここはこれはというポイントがなく非常に中途半端なんですよね せめてあと一歩安ければとい感じです |
||
315:
匿名さん
[2017-03-14 10:35:44]
大型連休の時は駅が混雑するのは難点ですね。
休日でも電車が混んでいますから、電車で移動する場合は覚悟が必要。 レイクタウンも連休中は混んでるんでしょうね。 お子さんがいらっしゃるご家庭はこういったレジャースポットが近くにあると便利でいいですね。雨の日なども関係なく遊べるのは良いと思います。 |
||
316:
匿名さん
[2017-03-14 11:44:11]
先日、この辺りを夜に歩いてみましたが、かなり暗く感じました。
大相模調整池のほとりも、歩く人が少なく、夜、駅から女性1人で帰る時には、ちょっと遠回りでも、くら寿司の交差点の方から、回って帰ったほうが良いかもしれないです。 検討されている方は、周辺の夜の雰囲気も確認された方がいいかもしれません。 |
||
317:
匿名さん
[2017-03-14 12:40:24]
あの辺だけ異様に暗いのは何なんだろうね
他はそれなりに街灯もちゃんとあるのに |
||
318:
匿名さん
[2017-03-14 16:34:57]
もうすぐ販売が始まるようですが、冷静に考えてみると、レイクタウン周辺のエリアで、今日現在、3,000万ちょっとの予算で住まいを探そうとすると、いくつか選ぶことができて、
・駅西側徒歩4分スーパー隣接の新築マンション 約3,800万円~ ・駅徒歩13分の戸建て 約3,500万円~ ・シティテラス(ここ) 駅徒歩12分 約3,000万円~ ・駅徒歩2分の中古マンション(築8年~9年) 約2,800万円~ ・吉川美南徒歩5分の新築マンション 約2,400万円~ こうしてみると、個人的に、ここのマンションはコスパも今ひとつかなと感じてしまいます。 もちろん物件に求めるものは人それぞれなので、ここがベストっていう結論の人もいるとは思いますが。 |
||
319:
匿名さん
[2017-03-14 17:27:10]
雰囲気は結構良さそうかな。
|
||
320:
匿名
[2017-03-15 06:54:18]
来年、駅北口に交番も出来るそうだし。
|
||
321:
匿名さん
[2017-03-15 11:19:18]
|
||
322:
匿名さん
[2017-03-15 16:08:45]
私もここは駅から遠く利便性が劣る割には、あまり割安感を感じられない気がしています。
車移動がメインの方は、当てはまらないのかもしれませんが、 徒歩移動で玄関から駅のホームまでの時間を考えると、玄関~エレベーター~マンションエントランスまでの移動時間+駅までの徒歩12分+駅構内でホームまでの移動時間、それぞれを見ていくと、購入する部屋の位置にもよりますが、乗りたい電車の発車時刻の約20分前には玄関を出るような感じですよね。 もし同じ「新築マンション」を条件として考えるにしても、金額で2割(約600万円)ほど安い吉川美南のマンションは、駅までは徒歩5分なので、乗りたい電車の約10分ぐらい前に玄関を出れば間に合いそうです。 吉川美南駅~越谷レイクタウンの間の所要時間は武蔵野線で約5分なので、南越谷や、武蔵浦和方面の電車で通勤通学する人は、吉川美南の新築マンションの方が、毎朝、数分余裕を持って家を出られる計算になります。 比較すると、レイクタウン駅近くの中古や、吉川美南の徒歩5分新築マンションを選んで、浮いたお金を家具や家電などに使ったほうが満足度が上がりそうな気もしています。 |
||
323:
匿名さん
[2017-03-15 18:26:20]
外観カッコイイからここかな
|
||
324:
匿名さん
[2017-03-16 18:43:00]
レイクタウン大好きで普段は車移動という方が好みそうですね。
その割には駐車場が少ないかも。 1戸あたり2台必要じゃない? |
||
325:
匿名さん
[2017-03-16 21:08:17]
車必須とは全然感じないけどなぁ〜
イオンまで遠くないし |
||
326:
匿名さん
[2017-03-17 09:34:39]
イオンと自宅だけで生活が成り立つ方って少ないのでは?
駅へ家族を送るとか、子どもの習い事とか、通院とか。 駅徒歩12分のここでは車必須ですよ。 |
||
327:
匿名さん
[2017-03-17 09:46:00]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
||
328:
匿名さん
[2017-03-17 10:44:46]
|
||
329:
匿名さん
[2017-03-17 14:13:52]
そうですね。
マンションの価値には、売買する際の「市場価値」と、日常の満足度ではかる(人によって異なる)「使用価値」とがあると思います。 「市場価値」で見ると、3,000万円からの販売というのは、皆さんの書いている通り、高い買い物になる可能性が大ですよね。 一方、「使用価値」で見ると、若い夫婦がこれから40年住み続ける覚悟で、頭金にもよりますが、購入費の他、ローン金利分や、購入後の管理費、修繕積立、固定資産税を加えて、住宅ローン減税を勘案すると、40年分をならして月々10万円ちょっと(ぐらいかな?)の「使用価値」を見いだせるかどうかというところですかね? 40年以内に、途中で転売や賃貸に出すという選択もありますが、その場合には「市場価値」での売り出しになり、大幅に値引きが必用になりそうなので、大きく損を出す覚悟が必用でしょうし。 ただ高齢になってから賃貸で入れる物件を探すのは苦労がありそうなので、終の棲家とする覚悟でここを購入し、自分たちの「使用価値」に見合った価格設定だと感じているならば、この販売価格でも納得できそうです。 個人的には、今のこのマンションの条件ならば、あと500万~600万ぐらいは低い価格設定にしてほしかったなと感じます。 |
||
330:
匿名さん
[2017-03-18 01:41:14]
あの渋滞の**のイオンの隣で車生活とか冗談でしょ?
気が狂うわ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報