シティテラス越谷レイクタウン
261:
匿名
[2017-02-07 12:43:17]
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262:
マンション検討中さん
[2017-02-07 12:54:10]
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263:
匿名さん
[2017-02-07 18:09:40]
レイクタウンの他マンションに比べると中古相場が厳しいかもしれないけど0は無いような気がする。ただ駅から遠いんだよ。
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264:
匿名
[2017-02-09 07:59:29]
エントランスから、JR沿いに東埼玉道路を渡れば駅まで7分で行ける。信号も無いし。
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265:
匿名さん
[2017-02-09 09:27:02]
>>264 匿名さん
信号がないから命がけで東埼玉道路を渡らないといけないわけで あそこ夜は真っ暗になるし、橋脚で車からの見通しもわるいしすごく危ない 今もお隣のレーベンプラッツの人が夜な夜な家族で飛び出して来る姿を見るけどめちゃくちゃ怖いよ 夜の山道で飛び出して来る鹿みたい そのうち絶対デカイ事故が起きるよ 自分の子供にそんなことやらせたくないし教えられないし |
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266:
匿名さん
[2017-02-09 21:22:29]
その危険な横断歩道ですが、行政に設置の申し入れはしているのでしょうか?
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267:
匿名さん
[2017-02-09 22:21:35]
横断歩道?
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268:
匿名
[2017-02-10 05:36:05]
線路下のススキが原の中に、しっかりした「けもの道」あり。東埼玉道路は一方通行なので、安全確認は比較的容易。ヒヤリ・ハッとは日常でも、まだ犠牲者が出たという話は聞かない。
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269:
匿名さん
[2017-02-10 12:27:05]
>>268 匿名さん
車側からの安全確認が難しいんだよ 野生の鹿のように真っ暗闇から親子連れが飛び出して来る 何も知らないドライバーが事故なんか起こしたらたまったもんじゃない 運良くまだなにも起こってないってだけで、これが当たり前と教え込まれた子供が迂闊に飛び出すなんて今後容易にあり得る レーベンの営業は横断歩道ができることは規定事項かのように説明してきましたが、 あれから一年以上たった今でも公的には検討すらまだ |
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270:
匿名さん
[2017-02-10 18:26:31]
何事も人が死んでからじゃないと対策に乗り出さないのが日本人
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271:
レイクタウン好きです
[2017-02-10 20:02:07]
こちらの線路反対側にあるイチゴ農園にちょくちょく伺ってる程度なので、あまり土地事情に詳しいわけではないのですが、確かにあの大きな道路は危険だと思います。土日の渋滞時にたまに人が通り抜けるのを見ますが、かなり違和感を感じますね。
将来的には東埼玉道路は4号バイパスのバイパスになるようですから、これから交通量も増えることでしょうね。 最低でも10年は住むとして、今後のことも考えて慎重に購入すべきと思います。 |
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272:
匿名さん
[2017-02-13 10:35:31]
横断歩道の新設は、売主が自治体に働きかけて実現されるのでしょうか?
以前どこかで警察に要望を出しても予算の関係で設置を待たされるような事を聞きました。 コネがあれば、地元出身の国会議員や県議会委員さんに申請してもらうと早いような事も聞きましたよ。 |
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273:
匿名さん
[2017-02-13 12:37:42]
>>272 匿名さん
売主ではなく、住民が声を上げないと聞かないでしょ |
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274:
匿名さん
[2017-02-15 09:08:49]
現状で安く買い、マンション497世帯+戸建で請願、横断歩道が出来たら、なんと駅まで7分!マンション価値は上がる。という論理が成り立てばなあ。
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275:
匿名さん
[2017-02-15 10:25:23]
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276:
匿名さん
[2017-02-16 19:37:02]
こんなにきれいな雰囲気なのはレイクタウンでもなかったと思います。
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277:
匿名さん
[2017-02-16 20:49:36]
駅から徒歩12分は、う~~ん、、、とても遠い気がしなくもありませんが
この販売価格であれば、納得して購入できるかもしれないなと思います。 ただ、大規模マンションではあるので、 ご近所付き合いが大変かもしれないかなと思うと悩むところではあります。 |
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278:
匿名さん
[2017-02-18 19:40:08]
南側は武蔵野線高架ですよね
マンションの1階、2階は高架を見上げる感じで 3階でやっと高架と同じ高さ位ですかね? |
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279:
匿名
[2017-02-18 21:00:09]
小規模マンションの方がご近所付き合い面倒くさいですよ。
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280:
匿名さん
[2017-02-20 09:11:52]
>>277 匿名さん
うーん、そんなに特別雰囲気がいいとも思いませんでしたけどね 駅前〜西側方面のマンションは周辺が整って広々していてとても落ち着いた雰囲気で良かったですが、 こちらは周りがゴミゴミしていてどちらかというと雰囲気はマイナスかなぁ |
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281:
匿名さん
[2017-02-20 10:23:07]
東京近郊だと街全体が新しいなんてレイクタウンか吉川美南くらいですか?
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282:
匿名さん
[2017-02-20 10:47:25]
ツクバエクスプレス沿線があります。
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283:
匿名さん
[2017-02-23 22:52:54]
周りの様子は見てみないと合うかわからないですね
外観は素敵だなと思います。収納もたっぷりありそうです、内装の色は優しい色ですね、汚れは目立たなそうですがどうでしょう。バルコニーの床も掃除しやすそうに思います |
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284:
匿名さん
[2017-02-24 09:37:01]
キてますね
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285:
匿名さん
[2017-02-24 13:14:09]
駅から遠いわりには少しお高い気がしますね。駅前と比べて土地代は下がってるはずだし、その分建物が良いのか利益に回されてるのか。
建物は長谷工だけどなぁ‥ |
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286:
匿名さん
[2017-02-24 16:05:58]
更地だったころのレイクよりやっぱ値段は上がりました
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287:
匿名
[2017-02-24 22:11:21]
イオンが成功したからね
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288:
匿名さん
[2017-02-27 11:44:20]
売れ残った土地の買い上げの割には高いなぁ
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289:
匿名さん
[2017-03-01 22:54:07]
皆さん東埼玉道路を甘く見てませんか?
いま車が通っているのは一般部分。 つまりオマケの部分。 本線は草が生えてる真ん中の部分で、 片側2車線の高規格自動車道路になります。 だから横断歩道なんてあり得ない。 歩道橋なら可能性あるけど、 道路の東西に階段を作るスペースがあるかどうか。 (現状を見る限り確保してあるようには見えない) 「住人が増えれば歩道橋ができる」という簡単な話ではないと思いますよ。 |
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290:
レイクタウン好きです
[2017-03-02 13:46:36]
>>289 匿名さん
確かに、東埼玉道路って、バイパスのバイパスですもんね。おっしゃるとおりですね。 片側2車線の高規格自動車道路というと、イメージは外環の下の国道ですかね? とすると交差点以外は横断歩道は難しいと思います。 |
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291:
匿名さん
[2017-03-02 23:35:38]
ガードレールさえ建てられなければいいかな
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292:
匿名さん
[2017-03-03 13:02:33]
横断歩道の要望依頼は出たらしいですね
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293:
匿名さん
[2017-03-03 13:47:19]
横断歩道か歩道橋ができれば徒歩7分ですからね。
俄然検討対象に入ってきます。 できれば両側にエレベーターが付いた歩道橋が望ましいですけど。 |
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294:
匿名さん
[2017-03-03 15:31:19]
国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html この国道事務所のプランだと、道路用地の中央に高架道路がかかりますが、JR武蔵野線との交差部分で、 東埼玉道路がJR武蔵野線の上をまたぐのか、下をくぐるのかによって、状況が変わりそうです。 JR武蔵野線の上を東埼玉道路がまたぐ場合には、 横断歩道(両側の側道に2ヶ所?)が設置できそうです。 (ただし、東埼玉道路はかなり高い位置になるため、景観や施工・維持費用から、現実的ではない?) 一方、東埼玉道路がJR武蔵野線の下をくぐる様な仕様になるとすれば、 可能性があるのは歩道橋プランということになります。 ( >289 さんの書いている設置スペースの確保が課題です。) 地下連絡通路というプランも可能性が考えられますが、 水害や防犯を考えるとちょっと、、、という感じもします。 いずれにしても、東埼玉道路とJRの交差部分の工事が片付くのを受けてからの判断ではないでしょうかね。 さらに、実現の可能性はさておき、越谷市としては地下鉄8号線延伸の誘致を取り下げていないので、 将来の一体整備の可能性を残しておきたいという意思が働くと、検討事項がさらに複雑化していそうです。 個人的には、東埼玉道路の横断が便利になって欲しいという気持ちはありますが、 相応の政治力でも動かない限りは、横断歩道の仮設なども行われずに、 残念ながら、しばらくはこのまま現状維持で、結論先送りという状態なのかもしれません。 |
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295:
匿名さん
[2017-03-04 08:53:29]
>>294
資料ありがとうございます。 武蔵野線との交差部は掘割式の地下でしょうね。 工事が大がかりでしょうから今の時点で歩道橋も設置できない。 当面現状維持というのも納得です。 北側交差点の横断歩道か、南側調整池の遊歩道を使うしかないですね。 考えてみたら歩道橋や横断歩道の計画があれば住友が黙ってないですよ。 広告に「将来は駅徒歩7分に!」って書くはずです。 |
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296:
匿名さん
[2017-03-04 13:32:46]
>>295 匿名さん
そうですね。 横断歩道設置の要望など、気持ちはわかりますが、予算を含め諸般の事項を考え合わせると、南側調整池沿いの遊歩道ルートが、現時点での現実的な答えなのかもしれません。 遊歩道へと降りる階段は、東埼玉道路の脇からは使えないので、どろんこ保育園の横を迂回することになりますが、マンションの駅側エントランス横の高架下の通路としての利用を、JRが認めてくれるようになれば、100mぐらいは距離が短縮できそうです。 (それでもマンションのエントランス出口から駅までは徒歩で10分ぐらいでしょうか) ※写真はGoogle Mapから |
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297:
匿名さん
[2017-03-04 13:50:26]
歩道橋とか架けてほしいですね。
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298:
匿名さん
[2017-03-05 08:32:34]
この大規模で第1期が9戸って本当ですか?
かなり前向きに考えてましたがちょっと心配です。。。 |
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299:
匿名さん
[2017-03-05 12:29:08]
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300:
匿名さん
[2017-03-05 18:29:20]
レーベンはよく事前に売り出し一覧を出さずに売れた分を第1期にする感じで、常に第1期完売!ってやってますね
住友が絡むとどうなるかわかりませんが |
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301:
匿名さん
[2017-03-06 09:07:41]
線路沿いなのに駅までショートカットできないのは痛いですね
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302:
匿名さん
[2017-03-06 11:58:31]
このスレで以前にも話題になっていましたが、
駅までのアクセス時間もさることながら、 それ以上に、子どもの通学時間が気になります。 マンション公式サイト(ロケーション・レイクタウンを日常に) http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/location02.html ここに記載されている通学校 ・大相模小学校 1600m(徒歩20分) ・大相模中学校 2500m(徒歩32分) 80mを1分で換算した不動産広告表記になっていますが、 実際の子どもの足だと、もう少し掛かりそうな気もします。 毎日通う学校なので、 雨や雪、炎天下の夏の日、日の短い冬の時期の部活後の下校などを想像すると、 子どもにとって過酷ですよね。 私立に通わせるという選択ならば、気にならないのかもしれませんが。。。 |
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303:
匿名さん
[2017-03-06 13:18:10]
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304:
匿名さん
[2017-03-06 13:39:08]
ちゃりだと7分くらいかな?
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305:
匿名さん
[2017-03-06 14:30:01]
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306:
匿名さん
[2017-03-06 19:47:49]
ライバルの西側マンションは小中とも徒歩5分圏内、帰りにレイクタウンに寄り道とか不健全な行動もしにくい事を考えると、比較する上でのマイナスポイントにはなり得るかもね
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307:
匿名さん
[2017-03-07 12:05:53]
東埼玉道路より東側は教育に関して本当に不便。
増設の可能性はゼロに近いし。 せめて川柳小・光陽中に通えたらいいのですが、まず無理。 |
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308:
匿名さん
[2017-03-07 12:56:43]
>>307 匿名さん
そうですね。 周辺の人口が増えているので、便利になって欲しいところですが、 草加市と吉川市の境に近い立地なので、 越谷市内の通学者数が将来に渡って安定的に確保できるかという点からも、 近くに公立校の新設というのは期待薄でしょう。 |
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309:
匿名さん
[2017-03-07 16:46:41]
子育てを終えて、定年退職をした老夫婦で、移動は車がメインの生活だったら、そんなに悪くないのかもと思って、マンションのサイトを見ていましたが、
「コンセプト」のページのキャッチが、 「次代に遺す価値をここに。」 となっていて、やっぱり販売側も少なからずそこを意識しているのかもと思ってみたり。 イオンがあれば、孫も遊びに(おねだりに)来てくれそうだし。 |
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310:
匿名
[2017-03-07 17:29:28]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
実際は20分かかるし、マンションとしてあり得ないね。
買った瞬間に価値は0に等しい物件だと思う。