シティテラス越谷レイクタウン
2421:
匿名さん
[2018-04-19 13:02:02]
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2422:
ご近所さん
[2018-04-19 16:22:54]
大相模小学校までは大人の足で20分、子供の足で30分くらいですよ。
確かに近くにはいけど、レイクタウンは歩道が広く、見晴らしが良く、下校は親が付いているから安心しています。 |
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2423:
匿名さん
[2018-04-19 22:22:29]
googleマップで大相模小までの通学路測ったら1.8kmだった
早足目と言われる不動産基準の分速80mでも20分は無理だね 大人でも25分ぐらいかかるんじゃない 子供だと40分近くなりそう ちなみに来年からは川柳小になるそうなので今年転校すると来年また即転校になる上に2.1kmに悪化するという しかし下校に親が付き添わないといけないんだな 共働きは無理だ |
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2424:
マンション検討中さん
[2018-04-19 23:37:25]
営業さんに獣道使えば駅まで5分短縮になるので毎日使ってくださいと言われたから検討してたのに、封鎖とかあり得ないでしょ!
まだ契約してないけどはっきりしてほしいな。 営業さんも普通に使ってますよと言ってたんだから閉鎖などないだろうよ。 |
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2425:
マンション検討中さん
[2018-04-20 05:19:25]
するかしないかは営業が決めることではないでしょ。
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2426:
マンション検討中さん
[2018-04-20 05:54:24]
>販売期 第3期1次
>販売スケジュール 先着順申込受付 >販売戸数 8戸 >販売価格 2,498万円~3,198万円 あれ?2498万円に戻ってる |
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2427:
eマンションさん
[2018-04-20 07:11:05]
獣道はオリンピツクまでは住友不動産が死守しますと若い営業さんが言ってましたが。とりあえずは大丈夫だと思います。
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2428:
マンション検討中さん
[2018-04-20 07:57:32]
獣道は営業さんの問題ではないからね。
運良く出来てくれると嬉しいですし、出来なかったとしたら、封鎖は避けたいですね。 最悪今のままでもいいです。 |
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2429:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-20 08:07:03]
獣道現状維持希望!!
行政も黙認して、ずっと獣道を使って生活していきたい。 |
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2430:
匿名さん
[2018-04-20 13:10:13]
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2431:
マンション検討中さん
[2018-04-20 13:40:52]
マンション駐車場を見ていると、高そうな車も多い。おそらく所得税住民税の高い住民も多そうだ。行政は年金生活者や生活保護者ばかりを見ないで、高額納税者の利便性を重視してほしい。
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2432:
マンション検討中さん
[2018-04-20 14:49:32]
自分の都合ばっかり。事故が起きてからじゃ遅いのに
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2433:
マンション検討中さん
[2018-04-20 18:21:21]
獣道あぶないですよね。
なんで横断歩道できないのかな。 切実な願いです。 |
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2434:
匿名さん
[2018-04-20 18:36:00]
「横断歩道はできるの?JR武蔵野線高架付近の東埼玉道路 横断ルート。」
https://www.laketown.info/2018/03/across-higasisaitama/ |
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2435:
マンション検討中さん
[2018-04-21 07:51:10]
なるほど、なるほど勉強になりますね。
期待してる人が沢山いることがよくわかりますね。 |
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2436:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-21 10:32:32]
でもできないよ。
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2437:
マンション検討中さん
[2018-04-21 11:18:48]
横断歩道作るならさっさと作って欲しい
その気がないなら封鎖してください 本当に子ども達が真似して危ないです |
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2438:
名無しさん
[2018-04-21 21:37:15]
封鎖もすぐではなさそう。
だって封鎖したら困る人たくさんいるから。 |
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2439:
マンコミュファンさん
[2018-04-23 05:14:51]
そもそも渡ってはいけないのだから封鎖されて困ろうが関係なし
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2440:
匿名さん
[2018-04-23 11:45:10]
> 2434: 匿名さん
> 「横断歩道はできるの?JR武蔵野線高架付近の東埼玉道路 横断ルート。」 > https://www.laketown.info/2018/03/across-higasisaitama/ 記事読みました。 横断歩道をつくるにしても、この後に控えている自動車専用部の工事を前に設置というのは、効率がよくなさそうですね。 とりあえず、低コストでできる、注意喚起の看板や、飛び出し防止の方策を応急で施した上で、自動車専用部の工事完了を待って結論を出すというのが妥当な様に思います。 |
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2441:
匿名さん
[2018-04-23 18:14:58]
> 2440: 匿名さん
これ、毎年、草を刈るコストと、防草シートで覆うのでは、どちらがリーズナブルなんでしょうね? 東埼玉道路は北側の工区では、まだ用地買収を進めているところで、ほぼ未着工みたいですし、レイクタウンあたりの自動車専用部が完成するのは、だいぶ先になるんじゃないかな。 横断歩道は過度に期待せず、できたら儲けものぐらいな気分で長い目で待つとしましょう。 |
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2442:
匿名さん
[2018-04-24 12:17:36]
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2443:
ご近所さん
[2018-04-24 12:39:45]
通行禁止にされると、逆に通行したくなるのが人間の心理です。
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2444:
評判気になるさん
[2018-04-24 14:24:48]
だからフェンスしちゃえばいいんだって
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2445:
匿名さん
[2018-04-24 14:39:14]
なんだかんだで、タカラレーベンの業績は好調なんですね。
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2446:
匿名さん
[2018-04-24 14:58:31]
> 2440: 匿名さん
> 2443: ご近所さん 記事の通り、住民からの声が届いていて、検討されているとすれば、この場所で事故が発生するまで放置するのは、賢くないですね。 毎年草刈りをして、見通しの確保をしていましたというだけでは、万が一の時に、管理責任を果たしていたと言えるかどうか? 横断歩道、立入禁止、注意看板など、限られた予算の中でいろいろと手段を考えていると思いますが、事故が起きる前に、怠ること無く十分な事故防止策をとっていましたという客観的なアリバイは残さないといけないんじゃないかな。 |
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2447:
マンション検討中さん
[2018-04-25 06:35:42]
タカラレーベンはどうでもいい。
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2448:
匿名さん
[2018-04-25 07:07:52]
高齢者やベビーカーファミリー迄が横断してきているので、近いうちに悲しい犠牲者が出るポテンシャルが非常に高くなってきた気がする。重大事故発生で初めて行政の対応が加速するということでしょう。
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2449:
匿名さん
[2018-04-25 07:24:44]
高齢者やベビーカーの方までも使っているのに閉鎖してよいのか?
むしろ草を刈って車に注意換気する標識を設置すべき! 社会的弱者を守れ!! これだけ毎日つかっているのだからここはもう既得権益です。 |
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2450:
マンション検討中さん
[2018-04-25 07:24:49]
もし事故が起きたら被害者、加害者どちらも犠牲者ですよね。
被害者は、フェンスも無いし管理者が草刈りしているのだから「横断は公認」と思っていただろうし 加害者は、横断歩道が無い所でいきなり人が飛び出してきても止まれないし。 |
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2451:
通りがかりさん
[2018-04-25 08:43:08]
>>2450 マンション検討中さん
いやいや、前提が間違ってるよ。 車の運転者は横断歩道があろうが無かろうが歩行者が横断しようとしているときは一時停止する義務がある。 見えなかったは理由にはならないよ。 お前の理論は見えなかったら引き殺してもいい、横断歩道がなければ引き殺してもいいと言っているのと同じ。 歩行者が最優先です。 恥ずかしいから勉強してから書き込んでね。 |
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2452:
匿名さん
[2018-04-25 09:38:25]
>2451
参考まで <交差点以外を横断する歩行者の保護> 交差点以外において、横断歩道等が設けられていない場所を横断する歩行者がいて、その近く(概ね1.5m以内)を通過することとなる場合には、歩行者と安全な間隔(少なくとも1.5m)が確保されるように通行するか、または徐行をしなければならない。安全な間隔を保つか徐行する。 なお、横断歩道等が設けられている場合や、交差点・交差点直近とは異なり、歩行者を優先させる義務まではない。 恥ずかしいから勉強してから書き込んでね。 |
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2453:
匿名さん
[2018-04-25 09:52:31]
>>2451 通りがかりさん
嘘はいけない 車両の一時停止義務があるのは横断歩道だけ(道路交通法第38条第1項) 横断歩道のない交差点では歩行者優先だが一時停止の義務はない(道路交通法第38条の2) さらにここの獣道のように横断歩道でも交差点でも無いところになると歩行者の優先すら定める条項はなく、逆に歩行者に車の前後で横断してはいけないという義務が発生する(道路交通法第12条第1項) 注意や一時停止をしなければならないのは歩行者側だよ 実際事故が起きた場合も横断歩道でも交差点付近でもない場所だと歩行者にも最低2割は過失がつくし、東埼玉道路みたいな幹線道路だとさらに重くなる 夜間や飛び出しも歩行者の過失に加算されるし この獣道で夜間に飛び出したら歩行者対車両でも過失割合は半々ぐらいまで行く可能性がある 参考 http://www.jiko-online.com/jiho2.htm |
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2454:
ご近所さん
[2018-04-25 10:10:57]
どちらにせよ、何か対策が必要なことは皆知っている事ですね。
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2455:
匿名さん
[2018-04-25 12:37:46]
2452、2453
法律の解釈わかってるの? どこから拾ってきたか知らないが、条文間違ってるよ。 義務があるのは歩行者ではなく、車の方だよ。 条文コピペする能力しかないようだが、判例を読むお勉強もしてから反論してね。 条文くっつけて鬼の首取ったみたいに。ほんと笑うわ! あまり自分の無知を晒さない方がいいよw あと、獣道は高齢者やベビーカーが渡ってる以上、横断歩道にあたるから。 白線がないとか笑えること言わないようにね。 |
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2456:
匿名さん
[2018-04-25 14:33:18]
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2457:
マンション検討中さん
[2018-04-25 14:42:06]
法律どうのより、子どもたちの安全が最優先です。
実態として獣道はそこにあります。 早急に横断歩道を作るなり、封鎖するなり、安全策を講じてもらいたい。 本当に、ただそれだけのお願いです。 |
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2458:
匿名さん
[2018-04-25 15:06:25]
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2459:
マンション検討中さん
[2018-04-25 15:35:10]
使いたい人は使う、使いたくない人は使わない、でいいんじやないの?
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2460:
匿名さん
[2018-04-25 15:58:52]
このマンションや、周辺に住んでいる小さな子どもたちの目もあるからねぇ。
「あぶないよ! よいこのみんなは、ぜったいにマネしないでね!」って書いたプラカードでも持って横断してもらう!? |
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2461:
マンション検討中さん
[2018-04-25 17:26:35]
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2462:
マンション検討中さん
[2018-04-25 17:52:19]
横断歩道ができれば何の問題もないのですがね。
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2463:
マンコミュファンさん
[2018-04-25 18:26:08]
朝の通勤時間帯、獣道を1時間に200人くらいが利用してる。本当に天然の獣道なんだね。
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2464:
匿名さん
[2018-04-25 19:02:29]
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2465:
匿名さん
[2018-04-25 19:20:26]
>>2455 匿名さん
はいどうぞ https://ilovedemio.com/archives/15549 http://law.jablaw.org/rw_ws3 何がどう間違ってるのか具体的に指摘しないものは嘘とみなします また横断歩道も以下の通り標識または表示で示されたものと法律で定義されておりあなたの言っているように使われていたら横断歩道という事にはなりえずデタラメです 交通法第2条第1項第4号 横断歩道 道路標識又は道路標示(以下「道路標識等」という。)により歩行者の横断の用に供するための場所であることが示されている道路の部分をいう。 提示された条文がデタラメだという方が正しい条文や判例をもって間違いを指摘するべきです あなたの言っていることは全て具体的な根拠のない嘘です |
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2466:
マンコミュファンさん
[2018-04-26 07:22:37]
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2467:
匿名さん
[2018-04-26 07:28:14]
流石に怖い
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2468:
匿名さん
[2018-04-26 12:56:56]
200人もいるなんて危なすぎる
早急に閉鎖を |
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2469:
匿名さん
[2018-04-26 16:11:56]
> 2434: 匿名さん
ここにあった国道事務所や警察などで横断手段の整備は検討されているっていうのは良い話ですが、まだまだ時間がかかりそうな雰囲気ですね~。 |
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2470:
匿名さん
[2018-04-28 17:06:10]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
小学校は遠いよ、2kmぐらい
大人の足でも30分ぐらいかかるんじゃないかな
子供だと1.5倍ぐらいかかるかもね
レイクタウン内でもこのマンションは最も遠い立地
経路は車通りの多い道沿いだけど歩道は十分な広さがちゃんとある
大相模小だと大きい道渡るのにイオンのmori-アウトレット間の歩道橋使わせてもらう通学路になっててわりと安全だけど
川柳小に変わると南のローソンの交差点で渡ることになって、今そこの安全確保が課題に上がってる