シティテラス越谷レイクタウン
2101:
匿名さん
[2017-12-06 08:53:11]
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2102:
匿名さん
[2017-12-06 09:00:13]
あ、ちなみに2015年版答申での8号線延伸に対する運輸省見解は事業性に難ありってことだった
いまの計画じゃ採算合わないから無理よってことだね |
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2103:
匿名さん
[2017-12-06 09:04:37]
30年後なら、このマンションを解体して駅ビル・・・も夢ではないですね。
相続税対策に少し買っとくかなぁ。不動産は長い目で見ないとね。 |
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2104:
匿名さん
[2017-12-06 09:12:24]
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2105:
匿名さん
[2017-12-06 09:21:33]
営業さんは答申前アピールで自治体がばら撒いたチラシを見せてこんな話しがあるよと押してくるでしょうが、
こういった背景まで説明はしてくれないでしょうから、どんな小さなチラシがなんなのかしっかり調べるということを忘れちゃいけないですね そのチラシを出した人たち、今はシーンとしてますよ 今までの流れからしても2025年頃に次に向けて動き出すまで静かでしょう その頃にまた色んなチラシ・パンフレットの配布が始まり各種調査結果が公表され盛り上がると思いますので、署名や誘致活動に参加されると良いでしょう |
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2106:
匿名さん
[2017-12-06 09:40:15]
駅前の景観規制で縛られたマンションは、将来も良い意味で安定的に変化は無さそうですが、ここのようにリスキーなマンションは逆に化ける可能性があるのかも。
私ら凡人には先のことは判らないですが、禍福はあざなえる縄の如しと、死んだジーちゃんがよく言ってたな。 そういう意味では、夢のあるマンションなのかなと思う。 |
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2107:
匿名さん
[2017-12-06 09:57:20]
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2108:
匿名さん
[2017-12-06 10:02:45]
>>2106 匿名さん
選択肢が山ほどあるなかから一般人がリスクたっぷりリターン不明なんていうこんな分の悪い賭けを選ぶ理由がわかりませんけどね あり得るとしたら暇な億万長者の遊びか底抜けの世間知らずの愚行ぐらいじゃないですか あ、投資目的ならのお話ですよ 住むためだと観点がちがいますからね |
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2109:
匿名さん
[2017-12-06 10:42:16]
497部屋全部が区分所有者と思うから保守的な意見になるのだと思いますが、冷静に俯瞰してみましょう。
いまだ100部屋売れていない状況で、今後も9戸毎の小口販売戦略を続け、吉川美南や新三郷との販売競争を延々続てけ体力を消耗することは、経営上得策ではないと言う時期がいずれ来ます。 売れ残り部屋は、スミフ支援で自社買いし賃貸か、もしくはスミフのネームバリューで海外富裕層にまとめ売却。 よって、重大事項を区分所有者で多数決決議する際には、200人/全区分所有者250人程度、で可能・・・かも。 現実は小説よりも奇なり・・・を実感せざるを得ない昨今、そんな阿呆なともあながちいえませんよ。 |
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2110:
匿名さん
[2017-12-06 10:49:34]
高値売却という目的にたどり着くまでに飛ばなきゃいけない高いハードルが何段も構えていて1つでもミスれば負債という事ですか
無謀な勝負にお金をかけられる余裕は羨ましい限りです 現状は投資に向かないことがはっきり見えており長らく住み続けることを目的とした人たちの入居が多いみたいなので解体の取りまとめは難しいでしょうから これからそういう解体願望を持った無謀な人が沢山出てきてくれると良いですね |
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2111:
匿名さん
[2017-12-06 10:53:51]
俯瞰しすぎて、遠くから望遠鏡で見てませんか?
現実とかけ離れすぎてて、どこの国のことを話しているのやら。 そもそもレイクタウンって、関東でも人気のある地域じゃないですよ。 |
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2112:
匿名さん
[2017-12-06 11:53:53]
価格を見直すだけで化けるのになぁ
もったいないというか何というか 不動産って難しいのね |
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2113:
匿名さん
[2017-12-06 12:21:29]
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2114:
匿名さん
[2017-12-06 13:56:28]
土地を高く取得し、資材高騰・職人不足の時期に建てた為、どうしてもこの価格にせざるを得ないみたいです。
やはり不動産業界でも、先行逃げ切りが商売のコツみたい。 急ぐ事情が無い方は、ここは深入り無用でしょう。 |
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2115:
匿名さん
[2017-12-06 15:12:20]
マンションは7割売れればいいんですよ。知ってました?
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2116:
匿名さん
[2017-12-06 15:48:28]
価格高騰のまま7割を目指すか、3割引きで完売を目指すか
短気な自分なら後者を目指しますが、それはそれぞれの価値観ですかね |
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2117:
匿名さん
[2017-12-06 15:50:24]
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2118:
匿名さん
[2017-12-06 17:24:59]
350部屋程売れた時点で、スミフとレーベンが手をひき、残りを格安でまとめ買いした不動産ブローカーが転売処分する構図ですね。マイルドヤンキーの理事さん達で、この区分所有者スカスカのマンション管理組合は回るのかな?
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2119:
ゆ
[2017-12-06 22:02:07]
ご回答ありがとうございます。
皆様のご意見からすると、たぶん値上がりはないのかなとは思います!笑 15年住んで3000万は夢のまた夢になりそうですかね❓ 営業の方は、値下げは確実にないと言ってました。第3期になればさらにあがる可能性の方が高いみたいです。 他のお客さんとも話しましたが、値下げをすると先行で買ってたお客さん達が黙ってないので、出来ないとのことです。 |
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2120:
ゆ
[2017-12-06 22:07:58]
あっ!!
ちなみに余談ですが、検討してる方は、月4万円代からは、ほぼほぼ、ないと思った方がいいです! 30年ローンでシュミレーションのところ頭金100万、駐車場、管理費で、月11万は軽く超えてきますので。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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鉄道の整備計画は15年毎に公表される運輸省の答申の優先度によって決まるのが慣例
ここで優先度高となると次の答申までの間に整備が始まる
延伸の話が初めて答申に上がったのが1985年で優先度は中、その次の2000年版でも優先度は中、去年公表された2015年版でも優先度は中だった
つまり少なくとも向こう15年間は計画決定となる見込みはない
2015年の答申でなんとか優先度高にしてもらおうと関連自治体が動いていたためついこの前までは熱心にアピールされていたが最近めっきり静かなのはこのため
2030年版で優先度高になったとして、そこから計画決定・工事とまだまだ時間がかかるので現実的に開通するのは早くても2040〜2050年頃ってとこでしょうね
これが早くても30年後と言われてる理由