シティテラス越谷レイクタウン
1551:
匿名さん
[2017-11-03 12:15:50]
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1552:
匿名さん
[2017-11-03 12:20:54]
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1553:
匿名さん
[2017-11-03 12:27:10]
横断歩道ができないなら、ここはかなり割高ですね
早い段階で買った方々は営業から横断歩道が出来ると言われて購入したのでしょうか? |
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1554:
マンション検討中さん
[2017-11-03 12:29:48]
結局何を有用と思うかなんて人それぞれなんだから、横から他人の会話にしつこいだの既出だの余計な口出しするやつ以外に邪魔なものなんてないんじゃない?
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1555:
匿名さん
[2017-11-03 12:38:30]
この話題でも、それ以外の話題でも、既出だって突っ込みは今まで所々で入ってるし、
少し読み返せば分かることなら、それを言われて目くじら立てる事じゃないでしょ |
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1556:
匿名さん
[2017-11-03 12:40:35]
>>1552 匿名さん
あ、そういうカウントの仕方なんですね。回答ありがとうございました |
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1557:
マンション検討中さん
[2017-11-03 13:01:16]
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1558:
匿名さん
[2017-11-03 14:33:33]
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1559:
匿名さん
[2017-11-03 14:37:22]
今日はいい天気なんだから外で遊びましょう。
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1560:
匿名さん
[2017-11-03 14:46:50]
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1561:
マンション検討中さん
[2017-11-03 15:04:12]
東埼玉道路の獣道の状況は、現地に行ってご自分で確認されて判断した方がいいかもです。
現地に行けない方もグーグルマップやストリートビューでばっちり見れますし、その他にも越谷レイクタウンのブログ書かれてる方が写真付きで投稿されてるので、判断出来る材料がある程度揃ってますので参考までに。 行かないと体感出来ないのは交通量くらいですかね?既出で申し訳ありませんが、平日の朝7時台と夕方5時台及び土日の11時~16時はひっきりなし(左右300m先の信号が赤になる度に間は空きます)ですので御注意下さい。 |
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1562:
マンション検討中さん
[2017-11-03 15:12:20]
東埼玉道路と逆側を通ってる平方線に歩道橋ができるらしいですね。
そんな簡単に新設できるのにここがまだという事はやっぱりかなり厳しそう。 |
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1563:
匿名さん
[2017-11-03 15:35:57]
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1564:
匿名さん
[2017-11-03 15:58:23]
無理やり過去書き込み絡めての既出アピールするだけの内容の無い書き込みはいらないな。
moriの裏手に歩道橋ができるんだね。 |
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1565:
マンション検討中さん
[2017-11-03 16:37:19]
既出アピールってすごいうがった見方するね。事情がどうあれ私には有用でした。
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1566:
匿名さん
[2017-11-03 16:58:01]
引用は、引用先の方が詳しく書いてるから有り難いし、色んな意見が1度に読めるので悪い事ではないかと。とりあえず、今日も引っ越し業者さんが入ってたみたいですけど、三連休は天気にも恵まれて良かったですね。
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1567:
匿名さん
[2017-11-03 17:40:55]
どうやらmoriとmoriの裏手の屋外駐車場を繋ぐ歩道橋みたいですね
イオンがお金を出していそうなので少し事情が違うのかもしれません |
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1568:
匿名さん
[2017-11-03 17:48:32]
>>1565 マンション検討中さん
昨日やりあってた人達どちらも両方過去の情報についての誘導してって話だったから、善かれと思って引用したんですけどね ここは何を書き込んでも一定数批判的な反応があるというのが分かりました |
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1569:
匿名さん
[2017-11-03 19:36:15]
>>1568 匿名さん
ドンマイ。 工事と言えば、シティテラスから武蔵野線を隔てた南側、どろんこ幼稚園までの空き地って何が建つんでしょ? 営業からは景観を遮るような建物が出来るような話は聞いてないから戸建てでしたっけ?どうも記憶がおぼろげで |
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1570:
匿名さん
[2017-11-03 19:48:28]
線路沿いは数少ない高層の建物が建てられる用途地域になっているので戸建はないと思いますよ
最低面積も大きいので戸建だとかなりの豪邸しか建てられません レイクタウン内の実績としてはマンション、アパート、商業ビル、物流倉庫などですね 駅から離れていて東埼玉道路に近いので倉庫なんかになる可能性が高いんではないでしょうか 反対側の西側端は運送業者の倉庫と模型問屋の倉庫ですね |
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1571:
匿名さん
[2017-11-03 20:06:55]
一種住居で最低面積は150平米なので戸建も立つんじゃないですかね
戸建にするなんて割りに合わない事をするかは分かりませんが 高さ制限は無いので高い建物が立つ可能性はありますね 説明がないのはまだ計画が無く説明の義務がないというだけじゃないですかね? |
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1572:
匿名さん
[2017-11-03 20:34:33]
すいません、最低面積は間違いでした、普通の戸建もたちますね
現状線路沿いの戸建はプレミアムな美輪の杜ぐらいなので考えにくいですが町の端だとあり得るのかなぁ |
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1573:
匿名さん
[2017-11-03 21:28:00]
普通に倉庫だと思います。
結構な高さまで建てられますね。 南面塞がれるのかなぁ。嫌ですね。 |
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1574:
匿名さん
[2017-11-03 21:36:28]
東埼玉道路隣接なので物流倉庫には一等地ですね
制限もゆるいしやっぱり値段が高いんですかね 逆に線路近くて値段が高いとなると住居にするにはイマイチかな あとは背の高いアパートとか? |
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1575:
eマンションさん
[2017-11-04 01:26:01]
>>1434 匿名さん
一期はパンダ部屋のみ抽選だったと聞きました 他の部屋の購入者はほぼ早いもの順で希望が被らないように営業から部屋をすすめられ、かぶりなしで抽選もありませんでした。 抽選会場にも行く必要ないのでパンダ部屋希望者以外は抽選になった部屋があることすら知らない人もいるかもしれません 部屋の希望を出したときに他の希望者が先にいると、ないって言われます すでに希望者がいるだけでしょ?抽選でいいから希望させて。 ってつっこんで聞けば話が進むかもしれません。 |
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1576:
匿名さん
[2017-11-04 07:15:04]
複数の希望者を受付けて抽選にするのは、人気のマンションに限りますね。ここにそんな余裕はありません。
抽選は下手すると「二兎を追うものは一兎をも獲ず」のリスキーな手法なので、「ここだけ、いまだけ、あなただけ」と販促して、乗り気になったら一気呵成に契約に持って行く訳です。東側を息子夫婦が買ったので、親が近くの部屋をセカンドルームに欲しがってると聞いたことがあります。どうしてもという立地物件じゃないですが、いろんな条件に合えば、買いやすいマンションではないでしょうか。 |
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1577:
匿名さん
[2017-11-04 09:44:09]
この3連休も、いっぱい越してこられるのですかね。
最近は、東側の引越が多いですね。 |
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1578:
匿名さん
[2017-11-04 10:23:52]
販売が東側に偏ってる気がします
パンダ部屋も東側ですね 横断歩道ができたら一気に南側を売りたいところです 横断歩道ができればですが |
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1579:
匿名さん
[2017-11-04 11:58:27]
ここを買う人は駅距離の比重が小さい人でしょうから線路がなく値段が安い東側が人気なのかもしれないですね
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1580:
マンション検討中さん
[2017-11-04 17:29:44]
電車を使わない人は東向きの棟でも良いかもしれないけど
エントランスまで行かないと郵便物を受取れないのが残念な感じですね |
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1581:
匿名さん
[2017-11-04 19:11:30]
L字型に長い大規模マンションだから、エントランスから離れた部屋だと色々と移動時間が掛かるのは仕方が無いです。平置き駐車場は圧巻といえる程広いし、植栽も最低限で、メンテナンス費用があまり掛からなさそう。
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1582:
匿名さん
[2017-11-04 20:44:36]
東向棟の北の角部屋のそばに交差点があって、信号の度に車が発進・加速する音が凄いです。
騒音だけでいえば、線路と交差点の中間の上階の部屋が、このマンションでは一番無難かも。 皮肉なことに廊下側は静かで、イオンの眺望も悪くない。 |
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1583:
匿名さん
[2017-11-05 00:03:16]
イオンの先にある筑波山がとても良いです。
朝、見えると嬉しいです。 |
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1584:
匿名さん
[2017-11-05 07:09:49]
線路側の上の階から富士山が見えますか?
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1585:
マンション検討中さん
[2017-11-05 08:31:21]
東向棟は道路側をバルコニーにするより
イオン側をバルコニーにした方が良かったかもしれませんね。 |
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1586:
匿名さん
[2017-11-05 10:14:22]
イオン側をバルコニーにしたら、南棟から丸見えですよ。
そちら側がリビングになると思うので、採光も少なくなりますよ。 でも、共用廊下がどうなるか興味はあります。 |
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1587:
匿名さん
[2017-11-05 12:31:02]
今日も、早朝より東埼玉道路の交通量調査してますね。高架下にも調査員が陣取ってます。しっかり渋滞してますけど、これでは延伸してもバイパスの役目を果たせません。よって、高架下に、さらにスムーズな流れを阻害するモノは、検討の余地もないのでしょうね。
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1588:
匿名さん
[2017-11-05 17:35:29]
新4号からこちらのバイパスにどれだけ分散したかを測って自分たちの工事が正しかった事を証明する調査でしょうからね
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1589:
匿名さん
[2017-11-05 21:44:05]
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1590:
匿名さん
[2017-11-05 22:52:20]
横断歩道絶望的かよ
期待してたのに |
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1591:
近隣住民
[2017-11-05 23:14:39]
警備員さんはとてもいい方です。ただ、チョット柄の悪い人達が住んでると思います。近所なのですごく心配です。目つきがやばい!子供は絶対近づけないようにしてます。それと、レイクタウンの街並みの景観を乱している、あんな所(駅から離れてる所)にマンション建てる必要があるんですかね。なんか浮いてる感じがします。横断歩道が通ってから建てればいいのに!まず、近隣住民はマンションの為の横断歩道には反対なので設置は難しいと思います。
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1592:
匿名さん
[2017-11-05 23:46:10]
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1593:
匿名さん
[2017-11-06 07:23:01]
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1594:
匿名さん
[2017-11-06 07:51:43]
渇~!
近隣住民の方たちの気持ちも考えないで何を言っておるか! 近隣住民の方たちが横断歩道を不要と仰るなら素直に諦めるのが筋というものなり。 よもや我がシティテラスの利益だけを貪るわけではありますまい。 ここは潔く横断歩道は諦めるべし。 近隣住民の方たちとの調和こそが我々後から来たシティテラスの愚民のわきまえというもの。 シティテラスを代表して失礼を詫びます。 |
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1595:
匿名さん
[2017-11-06 09:50:46]
5丁目駅北側の住人の方々は横断歩道ほしいでしょうね
イオン寄りの方はまだkaze-mori間の交差点のところで渡れますが、あそこは渡るのに信号一回では渡れないので大変ですしね 線路側はどう考えても取り残された動線になっています やはり商業地予定だったのを無理矢理方針転換のがネックなんですかね 同じレーベンのレーベンプラッツの方々との協力がキモでしょうね |
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1596:
匿名さん
[2017-11-06 11:49:34]
たしかにイオンのところの信号は東埼玉道路の交通優先らしくとても短くて信号2回で渡る必要がありますね
ここに信号なしの横断歩道ができたとしてまともに渡れる気がしません かといって信号をつけて渋滞を酷くするとは思えないし 歩道橋がベストですが今度は費用的に厳しいですね 今度moriの裏に出来る歩道橋はイオンが出資してそうだし自治会からお金出したりしないと難しいかな |
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1597:
匿名さん
[2017-11-06 12:03:35]
つまり、横断歩道も歩道橋も現時点で実現可能性はゼロに等しいと。
これでも営業さんは、ほぼほぼできると言うのかな。 どんだけ図太いのか。 |
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1598:
匿名さん
[2017-11-06 12:49:16]
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1599:
匿名さん
[2017-11-06 12:51:21]
高速の接続道路が出来ないと、横断歩道は出来ないのでは無いでしょうか。
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1600:
近隣住民
[2017-11-06 13:02:55]
moriの裏の出来るのは、歩道橋ではなくて「車両横断施設」のようですね。
イオンレイクタウンの増床のための都市計画変更説明会で、 ・立体横断路新設(外環方面の出入りをスムーズにするため) ・レイクタウン交差点の改修(左折レーンを新設していますね) ・レイクタウン北交差点の改修(不明です) の話がありました。 交通量調査もこの一環だと思いますが・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
確度が高くなる根拠となるような有用な情報ってどの書き込みの事です?
>>1550 匿名さん
脇の草の部分をそういう時歩いてる人がいるからか、獣道もだんだんと広がってますよね