シティテラス越谷レイクタウン
5264:
東向低層階
[2018-10-28 15:28:17]
|
5265:
①
[2018-10-28 18:38:09]
|
5266:
東棟中層階
[2018-10-28 18:50:00]
>>5264 東向低層階さん
住民総会はエントランスとサブエントランスのミラーの件で少し議論がありましたね。 それも大切ですが、やはり虫対策が1番なので、管理組合で定期総会の議題に上げてもらうように言ってみますね。 |
5267:
評判気になるさん
[2018-10-28 18:55:31]
>>5261 南向き上層階さん
こんばんわ!住友の営業は長谷工だから安心です!とか言ってたけど、虫の件は、結局は何も解決に至ってなくて残念ですね。 住友の営業の人にここの掲示板の事を話したら、ここのマンションの掲示板あるんですか?と驚いていて。 でも「結局掲示板ですから」と言ってました。営業の人も参考までにこの掲示板を見てお勉強した方が良いと思いますね。 ちょっと、話ずれましたが。 |
5268:
シティテラス営業マン
[2018-10-28 19:44:39]
|
5269:
匿名さん
[2018-10-28 21:21:25]
|
5270:
マンション掲示板さん
[2018-10-28 22:35:47]
|
5271:
マンション掲示板さん
[2018-10-28 23:04:15]
|
5272:
通りがかりさん
[2018-10-28 23:08:30]
>>5267 評判気になるさん
なんの勉強するの?この掲示板に食べログほどの力があるならまだしも。 |
5273:
シティテラスの食べログ
[2018-10-28 23:15:56]
>>5272 通りがかりさん
シティテラス越谷レイクタウンの前に新店が出来たよ! 2階建てバスがガッコ良い美味しそうな定食屋さん。 まだ行ってないけど、行ったらログします。 これでこの通りは寿司屋とラーメン屋と定食屋が出来ました! シティテラスの周辺も便利さが増してきましたね! これも周辺住民が増えたおかげ。 |
|
5274:
匿名さん
[2018-10-29 00:34:57]
>>5258 匿名さん
このマンションも、例に出ていた軽自動車も、引き渡しされた時点から、市場価格では中古扱いになってしまいますが、永住したり、乗り潰す覚悟なら、その辺りは気になりませんね。 他のレイクタウンのマンションと比べて不便でも、ワンオーナーの満足感を持ち続けられます。 そもそも利便性とか、駅近なんかの実利を優先する人は、このマンションを検討候補に入れていないのでは? |
5275:
通りがかり
[2018-10-29 01:06:46]
新店とは赤いバスの店のことですか?
寿司屋・ラーメン屋のできる前から数年やってたと思うのですが。 あと定食屋というよりカフェっぽいメニューの店だったかと。 |
5276:
不安ですね
[2018-10-29 01:09:37]
私のときも営業さんが口コミなんてバカらしいみたいなこと言ってました。でも口コミ見て気になるんでしょうね?見学言ったとき、虫のことを聞いたらすこし態度がかわりましたもん。
虫、虫って言われるのが嫌なら原因つきとめて、つきとめなくてもがんばって調べてます。みたいな態度はほしいですよね。1週間も連絡なしって、売ったら関係ない。みたいな感じでこれから買おうと言うときに不安になります。 営業さんってみんなそんなもんなんですかね? |
5277:
通りがかりさん
[2018-10-29 10:36:45]
>>5276 不安ですねさん
営業さんは口コミサイトを見ると売ることに対して迷いが生じてしまうことを恐れてあえて見ないようにしてるのでは? 北朝鮮が外部の情報を遮断して現在の体制に疑問を抱かせないようにするような感じですね。 あと営業さんは売ることに特化した部署なので、売ったあとのサービスは日常のサポートなら住友不動産建物サービス、ネットならsuisuiプラス、インテリアなら住友不動産シスコンと区分けされてるのでは。 営業さんは売ることに特化した部署なので、自分も時々担当の営業さんに会いますが、忙しそうで世間話もしてくれませんね。 |
5278:
シティテラス営業マン
[2018-10-29 12:36:45]
>>5277 通りがかりさん
変な話、営業成績の良くない営業マンは自社の商品が1番優れていると思わないとお客様にお薦め出来ないタイプ。 この商品が他社より優れていないと思うと積極的にお薦めできないのでしょうね。 出来る営業マンは他社より優れていないと分かっていても、かつお客様のニーズが商品の特性とマッチしていなくても疑問に思わずに売る事が出来るタイプ。 世間的な人間性は前者が良い人、会社の評価は後者が良い人。 |
5279:
eマンションさん
[2018-10-29 12:52:58]
>>5272 通りがかりさん
ここのマンションスレッドは他のマンションスレッドよりスレッド数は多いし、参考になる書き込みが多数書かれてますよ。 |
5280:
評判気になるさん
[2018-10-29 12:56:30]
こんにちは~
皆さん色々な意見が出てここの掲示板は素晴らしいですね!! ここから先は私自身の思ってる事なので、賛否両論あるのでご了承下さい。 このご時世ネットが大変普及しています。飲食店行くにしても、自動車を買うのにも、日常品買うのにも、大概の人はネットで見て評判を見て買う人、そこに行く人は多いと思います。 特に値段が高くなればなるほどネットをよく見ます。 話はずれますが、新車を買いにディーラーに行くともちろん個人差はありますが、かなり親切に対応してくれます。 その時に営業の人からライバル車と比べて、室内の広さやら燃費やら色々と細かく教えてくれます。 その時に営業の人はネットではよく◯◯◯って書かれてるけど、実際は操作方法が間違っているとか。排気ガス規制なので仕方ないですなどと正直に教えてくれます。 もちろん共通した欠点があればメーカーはリコールを出します。(良くない事ですが) また買った後も何かあればすぐに対応してくれます。 自動車ディーラーの人は元整備士あがりの営業も多く自動車のメカニズムやメカニックも詳しいです。 前置きは長くなりましたが、ここの営業の人はやる気が無いですよね。モデルルームにあるオプション品の値段も聞いたらその場で大体値段もすぐに出てくるので、知識はあるんだと思います。 ただこれも賛否両論ありますが、一番最初に見る15分くらいのシアター? あのおかげで?営業のレベルが下がってると個人的に思います。 結局営業の人はさっきのシアターを見た通りです。とパワーポインタのコピーみたいのを見せるだけです。 自動車ディーラーでここの住友の営業の人みたいな人が対応されたら、遠くても違うディーラーで自動車を購入しますね。 はい。お昼休みのつぶやきでした。午後からここのマンションの返済の為に仕事頑張ります。 |
5281:
自分もイヤでした。
[2018-10-29 18:58:23]
>>5280 評判気になるさん
確かに。営業さん上から目線でイヤでした。でも気に入ったので購入したのですが営業さんの売上1に貢献したのが悔しいです。決してこの人のアドバイスで買ったんではない!と住友さんには言いたいです。 |
5282:
通りがかりさん
[2018-10-29 19:13:10]
分譲マンションは食べログやじゃらんの宿のように口コミで書かれたワルいところをこまめに直して満足度を高めていくような商品形態ではないですからね。
虫はこのマンションであれば把握してないわけないし、一軒の設備の初期不良をそこまで気にしてもしょうがないでしょ。気にしてもできることないし。 うってる段階の部屋で虫はいってくるならこっそり直せばそれで終わりますしね。 |
5283:
匿名さん
[2018-10-29 23:39:25]
売られる方はたまったもんじゃないですね
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それは不信感が出てきますよね
本日総会でしたから議題に上げても良かったレベルかと思います。ちなみにフィルター通り抜ける瞬間ってどの様な状況ですか?中々それを目にする事は物理的にも難しい気がしますが宜しければ参考にさせて下さい。
また自己防衛は必要かと思いますので、例えば下記の様な他社のフィルターをお試しになるのは如何でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B074GNDZKC/
またこちらならPM2.5まで対応するので羽虫が通り抜けるのは不可能に近いと思います
https://www.amazon.co.jp/dp/B01G317I4A/
フィルター直径80mmの物なら装着出来ると思います