2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
661:
匿名さん
[2020-09-29 20:48:48]
|
662:
匿名さん
[2020-09-29 20:57:03]
>>661 の追記だけど、伊丹空港の動画は羽田で言う京浜島や大井埠頭の工業地帯の上空では無いんですよ。れっきとした住宅地もあるし。
もし、どうしても飛んで欲しくなければ米国防総省に24h米軍機専用空域に戻す方が良いのだろうか? |
663:
匿名さん
[2020-09-30 20:06:38]
HNDからティクオフする便は肉眼でも視界に入る地域だが、今日NH775便や17時前後の便で妙なルートを飛ぶ機体を見かけたのでFlightrador24で確認したら、東京湾に出ず荒川上空を航過し(荒川河口橋の直上でALT1,470m位)高度を稼いで小松に向かってた。
ここで気づいた事なんだが、着陸機は言うに及ばず離陸機もTDR直上空は航過禁止になっているっぽい。 何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。 TDR直上空は腫れ物みたいな空域なんだろう。。 |
664:
匿名さん
[2020-09-30 20:08:21]
NH775便では無くNH755便に訂正。
|
665:
匿名さん
[2020-09-30 20:10:15]
>>何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから
これまた、以下に訂正。 何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとか以外の通常時では東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。 |
666:
匿名さん
[2020-09-30 20:25:44]
羽田新ルートで騒いでいる方々は、Dランが共用開始前に『羽田カーブ』のアプローチルートをご存知の方は居るのだろうか?
※羽田カーブに関して参考で乗り物ニュースから https://trafficnews.jp/post/91318 事実、羽田カープ時代には、自宅のリビングの窓から視界のやや斜め上空にアプローチしていった機体を何度も見かけた。(結果、富士山のシルエットを前に機体の後部を見てレフトターンしていく。) JALの独身寮や家族の宿舎などが点在している地域でもある。 あの程度で斜め上の上空を航過して言った程度で驚くほどの物では無く慣れの問題。 |
667:
匿名さん
[2020-09-30 22:32:57]
横田基地の空がアメリカの手にあるから、西からの旧航路も千葉から遠回り、新航路も国民の真上
3800フィート急降下問題も、オスプレイ配備が原因で、突然アメリカから横田の空域を軍用に高く専用させるよう要求されたからなのに、国民には騒音軽減と嘘を付く 安倍はアメリカのいいなり、植民地 |
668:
匿名さん
[2020-09-30 22:49:25]
発端は米系航空会社のロビー活動だからね
安倍がトランプに尻尾張った代償のひとつ |
669:
匿名さん
[2020-09-30 23:05:35]
確かにそうとも言える、、USの航空会社優遇。
東北地方太平洋沖地震時に、HNDの管制がパニつく状態になった時、日本の航空会社の機体が降りれる空港に向かったけど、米系航空会社は横田に降りたそう。 ただ、降りれなくなり燃料が足りなくなった米系航空会社は千歳に降り立った事も有るね。 しかし、千歳空港とは言え管制しているのは国交省ではなくJASDF、つまり航空自衛隊。ここにも合衆国に優遇しているように思われる。 |
670:
匿名さん
[2020-10-01 17:51:23]
今日の便でFlghtradar24を見ると一部だけだが確認できた物は、
NH385 米子行き 現在飛行中の国際線JAL16 LAX行き これらもやはりTDR上空を避けた荒川流域上空のルートを取っていた。 結果、これまでの三番瀬上空で内陸に入るルートから西寄りの荒川流域ルートが恒常化しつつあるのだろうか? 民航機がTDR真上上空に掛かるのはNGとしか思えない。 まるで首都高C2上空をなぞるような。。 |
|
671:
匿名さん
[2020-10-02 15:43:00]
地裁の判決は、いつなのか?
|
672:
評判気になるさん
[2020-10-05 17:12:01]
静かな場所に住みたいなら都心になんか居なきゃいいのに。
|
673:
通りがかりさん
[2020-10-05 18:08:15]
誰もが羨むような高級住宅地に家を買ったのに、飛行機の騒音の街と言われるのが悔しいのかなって印象しかない。
|
674:
名無しさん
[2020-10-05 19:06:53]
わざと高級住宅地を通ってるのは何故?
タワマン群や東京タワー見せて、わー日本ってすごーいって外国人に思わせるため? 五輪開催されるかどうか知らんが終わったらこのルート通らせる必要ないんじゃない? |
675:
匿名さん
[2020-10-05 19:31:48]
>>673 通りがかりさん
但し、多摩地区はダメだ。 横田ABと厚木ABのアプローチする機体、立川基地に離着陸するときがあるJASDFのC-1(STOL性能が高く、エンジンが旧式のため騒音が大きい)機体がいるから。 |
676:
匿名さん
[2020-10-05 19:35:27]
>>674 名無しさん
外国人に見せるためなら、何故今まで横田空域に米国系のエアラインを航過させなかった? 通らせたくなければ、日本政府より米国防総省に陳情したらどうかね? かつて都知事が横田ABの軍民共用化を米国防総省に陳情したけど蹴られた経緯がある。 |
677:
匿名さん
[2020-10-17 18:32:16]
羽田新ルート問題より以前にこう言う問題があった事を国土交通省から通達されたことは知った方が良い。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/moushiire/documents... OLCからどんな陳情があったかは私は知らない。 |
678:
匿名さん
[2020-10-19 11:32:45]
ある筋の新聞情報から鑑みると、日米合同管理である三沢ABのJASDFのF-35Aの訓練がどうなっているか気にかかるような。
三沢ABのUSAF側はまだF-35Aは配備されておらず、F-16C/Dだけどそれ以上にRQ-4グローバルホークが居た。 JASDF側もRQ-4Bを配備予定らしいが、どうなっているかは未確認情報。 また、日米共同でエレファントウォークもやっているそう。 https://www.mod.go.jp/asdf/misawa/journal/R2/R2.html |
679:
匿名さん
[2020-10-19 11:49:30]
捕捉として三沢ABにはJALの民航機も降りている。(管制圏は当然米軍)
かつて、TDA、そしてJASのA300も降りていた(JASはJALに吸収合併)。 |
680:
品川ナンバー1104
[2020-10-23 23:13:42]
|
上記のYouTubeを見てどう感じるか?
羽田新ルートは横田ラプコンが自衛官の管制に移行?している午後の数時間。
伊丹は、関空が出来る前はB747の国際線が飛んでいた。
しかも、深夜を除く日中に。。
その航過エリアの住民はどう思っているか想像出来ますかね?