2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
581:
匿名さん
[2020-06-20 13:52:34]
羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。
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582:
匿名さん
[2020-06-21 22:11:55]
羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?
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583:
匿名さん
[2020-06-21 22:36:13]
実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。
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584:
匿名さん
[2020-06-21 22:41:40]
結局港区内のタワーマンションには何の影響も無い感じだね。閑静な一低住の低層戸建ては防音も無いし迷惑だろう。
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585:
匿名さん
[2020-06-22 09:33:07]
>584
コロナ禍で予定の便数も飛んでいない状況なのに、結論が出るのが早いですね… |
586:
ご近所さん
[2020-06-22 16:25:43]
品川シーサイド駅の物件を見ているんですが、実際騒音はどのようなものでしょうか?
結構やばいですか?にしても中古の値段が2017年分譲時よりも10%以上値上がっていますね。。。 いま買わないほうがいいですか? |
587:
匿名さん
[2020-06-22 21:07:58]
そのうち暴落すると言われ続けているのに、新築も中古もじりじりと上がり続けている。
暴落説を信じて待った人は最早買えない値段になってなってしまった。 このままじゃ困るので暴落すると信じ続けるしかない。そういう人たちが暴落を信じる根拠に羽田新ルートの話は絶好で飛びついている。ということだと思う。 待ったほうがいいという意見はこういうバイアスがかかっていると思った方がいい。 |
588:
匿名さん
[2020-06-22 23:19:10]
都知事選、羽田新ルート 話題にならないのかな?
|
589:
匿名さん
[2020-06-23 12:33:13]
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590:
匿名さん
[2020-06-23 12:56:16]
南青山、南麻布の住民は、あまり気にしてなさそうだった。見た限り、上空飛行時、空を見上げる人がいない様子。
|
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591:
匿名さん
[2020-06-23 13:00:48]
白金、高輪、高輪ゲートウェイ、品川駅 周辺では、見上げる人がいたね。やはり。
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592:
検討板ユーザーさん
[2020-06-24 02:24:21]
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593:
匿名さん
[2020-06-24 02:31:30]
サッシの遮音レベル次第なので
マンションだから騒音は問題ないとは限りません。 閑静な場所用のT1サッシを使ってる築浅マンションが 白金にもありますよ。 |
594:
匿名さん
[2020-06-24 08:39:43]
>飛行騒音が80dBを超えるようなエリアではサッシの遮音等級T-4(二重窓)でないと、穏やかな住環境を確保することは難しそうだ。
>飛行騒音75dBエリアでは、サッシの遮音等級T-2では足りない。T-3で「やむを得ない場合には許される水準」に届くが、「一般的な性能水準」には届かない。 >飛行騒音70dBエリアでは、サッシの遮音等級T-3であれば、「一般的な性能水準」に届く。 『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証してみた』 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/the-influence-of-new-h... |
595:
匿名さん
[2020-06-25 10:34:57]
羽田新ルート利用のざっと何割が、低騒音機なんですかね?
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596:
匿名さん
[2020-06-27 12:31:32]
羽田新ルート 集団訴訟、勝てる見込みは多少なりともある? 運用の取り消しは無理でも、運用の変更とかで、、、
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597:
匿名さん
[2020-07-01 15:48:13]
新ルートって好天時のみじゃなかった?
今日もバンバン飛んでるんだけど!! |
598:
ご近所さん
[2020-07-02 08:45:03]
白金1丁目の賃貸に住んでいますが、あまりにうるさいので引っ越します。部屋にいて安らげないです。先週、今週で近所で2件、引っ越しを確認しています。
|
599:
匿名さん
[2020-07-02 09:14:29]
今のところ、港区の場合、羽田新ルートの影響の少ないエリアは、赤坂、虎ノ門、新橋 エリアだが、それらのエリアも将来、もしもE滑走路ができると、うるさくなるでしょうね。
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600:
通りがかりさん
[2020-07-02 12:50:10]
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601:
匿名さん
[2020-07-03 11:05:38]
きのう麻布通りの騒音のなかでも轟音が聞こえて空見上げたよ。幹線道路の騒音より大きいのは間違いない
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602:
匿名さん
[2020-07-03 12:39:09]
羽田新ルート問題、 都知事選 宇都宮さんに、希望を託すしかないのかな?
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603:
匿名さん
[2020-07-04 02:00:41]
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604:
匿名さん
[2020-07-04 02:05:02]
>>565 匿名さん
都心のタワーマンションなんてどこも幹線道路とか鉄道に接しているから、いまさら飛行機が飛んでもどってことないよね。我が家の窓から飛行機がバンバン見えるけど、室内には音が入ってこないので子供が窓から飛行機見て喜んで騒いでるその声の方が騒音。笑 |
605:
匿名さん
[2020-07-04 10:10:49]
>603 幹線道路よりうるさいのはホントだよ
ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。 松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内 羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh... 高速1C・幹線道路付近の騒音レベル https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/ |
606:
マンション検討中さん
[2020-07-04 17:32:05]
あまり情報がでてきませんが、広尾4丁目近辺(広尾ガーデンヒルズや日赤あたり)の騒音の影響はどの程度でしょうか?
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607:
匿名さん
[2020-07-06 01:34:50]
>>606 マンション検討中さん
結局、生活に影響が出るレベルの音ってのは品川区や大田区の着陸寸前のところでしょう。港区では反対運動が全く盛り上がっていませんね。あのぐらいならもうどうでもいいやって感じです。 |
608:
匿名さん
[2020-07-06 06:19:37]
≫606
広尾ガーデンヒルズや日赤の周辺は、六本木通りからも外苑西通りからもある程度離れていて静かな環境なので、屋外にいる時に飛行機が上空を通れば、少なくとも私は気にはなります。 窓を閉めた屋内にいれば全然気になりませんが。 |
609:
匿名さん
[2020-07-06 12:49:18]
まだたいして飛んでないから問題になってないだけ。
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610:
匿名さん
[2020-07-06 13:36:27]
昨日は、かなり頻繁に飛んでたね。 羽田新ルート。南青山でも、結構 機体が大きくて、鬱陶しい。やや うるさい。
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611:
匿名さん
[2020-07-06 17:26:05]
羽田新ルート 今日も飛んでるが、南風なんですかね?
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612:
匿名さん
[2020-07-10 14:50:08]
羽田新ルート 集団訴訟 まさかの勝訴になったりして? ふるさと納税の逆転があったし。もしかすると、、、
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613:
匿名さん
[2020-07-10 16:38:26]
羽田新ルート 今日は、やけに早く飛んでる機体が見られた。
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614:
匿名さん
[2020-07-10 17:48:07]
そういえば、昨日も今日も悪天候ルートで飛んでないよね?
このくらいの天気だと悪天候とは言わないのかな? |
615:
匿名さん
[2020-07-11 14:42:10]
品川在住ですがうちのマンションの真上を飛んでいきます。
今は便数も少ないので意外と気になりません。 コロナが落ち着いてフルに飛ぶようになるとどうなるかな。 落ちてこなければまぁ良しとします。 |
616:
匿名さん
[2020-07-14 14:37:23]
羽田新ルートの A滑走路 ルートは、渋谷区 東 辺りも、なかなか、うるさいですね。C滑走路よりも回数が少ないから、まだましですね。
|
617:
匿名さん
[2020-07-14 15:23:36]
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618:
匿名さん
[2020-07-14 15:25:38]
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619:
匿名さん
[2020-07-14 15:47:17]
板橋の大森あたり1000mでも、外にいると相当大きい音が聞こえるから
目黒、品川の上を通る所に住んでいる人は、騒音結構あるんじゃないかな。 次はオスプレイも飛ぶんですよね。都内。 |
620:
匿名さん
[2020-07-14 15:56:41]
羽田新ルートは、違法。この結論が、良い。
|
621:
通りがかりさん
[2020-07-15 00:09:25]
恵比寿、目黒、五反田辺りですと、だいたい山手線線路と山手通りの間を飛んでいる感じですが、山手通りから直線距離で600~700m離れている我が家の、二重窓(ペアガラスではなく)の部屋にいても、飛んで来るのがわかります。
目視だけではなく、インターフォンのモニターでも機影が見えます 大型機の場合は、恐怖感も感じます。恐らく、羽田手前でエンジンのパワーを上げる付近らしく、それも恐いです。一度、恵比寿GPで轟音がするので頭上を見上げたら大型機で、国交省のCGでは大井町あたりとされる大きさに見え、タワマンの住人が気の毒になりました。 |
622:
匿名さん
[2020-07-15 15:10:06]
恵比寿のオフィスですが煩くて窓開けられないです。
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623:
匿名さん
[2020-07-19 20:56:01]
今日は、低空飛行? 怖い。本当に高度を守っているのか? 羽田新ルート。あと、夏はエンジン吹かすのがよく分かった。超うるさい。
|
624:
匿名さん
[2020-07-20 11:48:43]
素人の考えなのだが、国土交通省の提示している騒音dbに対して、実際の現地でオーバーしてても、問題なしなんですかね?
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625:
匿名さん
[2020-07-22 16:52:05]
ここ最近、明らかにルートから外れてる機体が見られるのたが、どうなっているんだ?機長のさじ加減で飛行してる?
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626:
匿名さん
[2020-07-29 07:01:16]
E滑走路が完成したら南青山や六本木方面も直下になるし、分散化案が出てるので千代田区も安泰ではない。
|
627:
検討板ユーザーさん
[2020-07-29 08:10:21]
|
628:
匿名さん
[2020-07-29 09:26:08]
E滑走路はあと10年は出来ないだろから、それまでは今のままなんだろうね。
で、時間や高度やルートの不遵守は多少なら目をつぶって、騒音のdBオーバーも日常的という様になるのでしょう。 そうやってこの国はやってきたのだから。 |
629:
匿名さん
[2020-07-29 09:58:45]
|
630:
周辺住民さん
[2020-07-31 19:33:18]
恵比寿GP周辺在住。都心のわりに静かな環境だったのに、引越しを考えるほどの騒音です。うるさいだけでなく真上のかなり近くを飛んでいるので怖い。。。
|
631:
匿名さん
[2020-08-05 15:32:22]
高輪ですが、物凄く煩いです。
エンジン吹かすし、明らかに低空で飛んでます。 早く新ルートを中止して欲しい。 |
632:
匿名さん
[2020-08-05 16:29:09]
一般住宅、ビジネス街……、人口大密集地帯での低空飛行の騒音に徐々にノイローゼの度合いが深まり不気味な気持ちになりつつあるのは気自分だけなのだろうか。
党利党略の下、騒音には何の影響も無い立場の役人達が決定認可した結果、エンジン音、騒音被害に悩む住人、会社、本当に何とかならないものなだろうか、かなり切実になりつつある。 |
633:
匿名さん
[2020-08-08 12:05:30]
たかだか数時間でしょ?
騒ぎすぎじゃない? |
634:
通りがかりさん
[2020-08-09 15:14:26]
>>632 匿名さん
世の中の大多数はそんな事気にしてない。 新ルート直下の地域から人が流出してないし、その地域の地価、家賃が他より下がってる事もない。 騒いでいる人はノイジィマイノリティってやつです。 |
635:
匿名さん
[2020-08-09 15:42:03]
|
636:
通りがかりさん
[2020-08-09 17:44:02]
>>635 匿名さん
今後どうなるかは類似の事例から類推するのが一般的。 住宅地の直上を何十年も飛んでいる伊丹や福岡の空港の回りで、ストレス性の心身疾患が多いなどという話は聞いたことがない。 なぜ東京だけそんな事になると思うのか。 思い込んじゃってる人達とは会話にならないか.... |
637:
匿名さん
[2020-08-09 20:44:07]
裁判で、勝てばいいだけですよね。
|
638:
匿名さん
[2020-08-11 11:49:14]
昨日、青山一丁目駅 斜め上空で、羽田新ルート 機体を目撃したが、赤坂御用地に結構近かったので、ビックリした。
|
639:
匿名さん
[2020-08-12 07:00:37]
こちら練馬ですらウルサいのに、渋谷品川にお住まいの方々は平気なのでしょうか。
運休ばかりの今の時期にわざわざ都心上空を飛ばす必要ないと思います。既成事実を積み重ねてるだけですよね。 |
640:
匿名さん
[2020-08-12 07:24:19]
今飛んでるのは小型機が7割、減便スカスカで運用。騒音が本格化するのは来年以降ですね。
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout... |
641:
匿名さん
[2020-08-12 14:39:20]
>640
最新データが掲載されていますよ 羽田新ルート|運用実績を可視化(8月)※随時更新 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/08/10/august-new-haneda-flig... |
642:
ああああ
[2020-08-17 17:08:24]
私大井町に住んでいる者です。
家の中にいると、騒音が5~10分おきに聞こえてきます。 相当うるさいです。 自宅で仕事していると、非常に目障りですし、 電話中に騒音が発生すると中断しなければなりません。 引っ越しをしないのは、騒音と引っ越しの手間・費用・騒音を除いた住みやすさを天秤にかけ た結果です。 騒ぎすぎだとか言ってる方もいますが、 そもそも大井町に来て、どの位の騒音なのか直接聞いて確認したのでしょうか? |
643:
匿名さん
[2020-08-17 21:50:12]
そもそも、羽田新ルートは、国際線 強化のためじゃなかった? 国内線をどさくさに紛れて飛ばしまくって、いいんですかね?
|
644:
匿名さん
[2020-08-18 12:09:50]
新ルートは、もともと国内線も含まれてませんでしたっけ?
|
645:
匿名さん
[2020-08-19 10:18:43]
|
646:
通りがかりさん
[2020-08-22 16:32:26]
|
647:
これは良い面もあり!
[2020-08-30 16:07:48]
初めて新ルートに乗りました。間近に東京タワー等の名所を眺めることができ、遊覧飛行の気分を味わえます。
|
648:
匿名さん
[2020-08-30 21:49:23]
そもそも新ルートは、日本政府が五輪関係の国際線増便枠で横田ラプコンを管理する米国防総省へ請願したのでは?
当初、米国防総省は難色を示していた。 結果的に、戦後75年間の間、民航機の低空飛行から守られていた。 但し、厚木・横田周辺の米軍機の騒音はすざましいものだろう。 かつて、立川基地と入間基地が在日米軍時代もあったが、在日米軍の立川基地の拡張で砂川事件も起きている。 |
649:
匿名さん
[2020-09-02 09:49:48]
容認する輩は大井町に住んでみろ。住んでから物を言え。
|
650:
そもそも
[2020-09-02 13:19:37]
大井町は、羽田空港に近いという利便性を享受しながら、千葉や湾岸だけに騒音を押し付けていたのが問題。
|
651:
マンション検討中さん
[2020-09-02 13:26:06]
単にルートが分散して、各地域の負担が公平になっただけですよね。
|
652:
匿名さん
[2020-09-02 13:34:08]
将来、E滑走路ができたら?赤坂御用地の上を飛ぶ事になるかもしれない。
|
653:
匿名さん
[2020-09-02 14:58:43]
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域。
羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!? https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout... |
654:
匿名さん
[2020-09-02 16:09:37]
羽田新ルートのC滑走路ルートでさえ、青山一丁目駅周辺でも、ややうるさいのに、E滑走路ができたら、本当に大変だ。 しかしながら、E滑走路ができたら、A と C 滑走路は、着陸回数が減少するんですかね?
|
655:
匿名さん
[2020-09-02 16:34:23]
>>654 匿名さん
アフターコロナも、新生活様式の浸透で、出張・旅行需要(特に海外)の回復は期待薄です。 このような状況ですので、E滑走路も、羽田アクセス線も、蒲蒲線も、航空需要の持続的拡大を前提とした計画は全て凍結・白紙撤回されるでしょう。 それどころか、国交省主導で、JALとANAの統合やLCCの整理が進む可能性があります。 フライト自体が激減しているので、A/C滑走路への着陸回数も、当初想定を大幅に下回っていますが、政治的兼ね合いや、将来の需要回復を想定し、新ルートの運用自体の見直しはないでしょう。 (すべて個人的見解です) |
656:
匿名さん
[2020-09-02 23:42:43]
昨日9月2日は75年前のポツダム宣言だった日だが、その日から今年春まで横田ラプコンのエリアへは米軍へのフライトプラン提出無しでの民航機の航過が禁止されていた。
その75年間で何を思うのか? 日本の領空では無かったことは明白じゃないのか? |
657:
名無しさん
[2020-09-25 04:17:53]
ものすごい騒音で発狂した
|
658:
名無しさん
[2020-09-25 04:20:12]
|
659:
名無しさん
[2020-09-25 04:25:45]
慶応幼稚舎に近い白金の方もギョッとする低さで飛んできてます。
余りにも機体が大きく見えて、落下してきているのかと思った位 |
660:
評判気になるさん
[2020-09-25 15:53:59]
青山一丁目辺りでも相当低く飛んでるのが見える。
肉眼でJALかANAかその他かわかるほど。 ただし音はあまり気にはならない。窓を閉じないといけないほどではない。 |
661:
匿名さん
[2020-09-29 20:48:48]
https://www.youtube.com/watch?v=zhTDiJU8wnU
上記のYouTubeを見てどう感じるか? 羽田新ルートは横田ラプコンが自衛官の管制に移行?している午後の数時間。 伊丹は、関空が出来る前はB747の国際線が飛んでいた。 しかも、深夜を除く日中に。。 その航過エリアの住民はどう思っているか想像出来ますかね? |
662:
匿名さん
[2020-09-29 20:57:03]
>>661 の追記だけど、伊丹空港の動画は羽田で言う京浜島や大井埠頭の工業地帯の上空では無いんですよ。れっきとした住宅地もあるし。
もし、どうしても飛んで欲しくなければ米国防総省に24h米軍機専用空域に戻す方が良いのだろうか? |
663:
匿名さん
[2020-09-30 20:06:38]
HNDからティクオフする便は肉眼でも視界に入る地域だが、今日NH775便や17時前後の便で妙なルートを飛ぶ機体を見かけたのでFlightrador24で確認したら、東京湾に出ず荒川上空を航過し(荒川河口橋の直上でALT1,470m位)高度を稼いで小松に向かってた。
ここで気づいた事なんだが、着陸機は言うに及ばず離陸機もTDR直上空は航過禁止になっているっぽい。 何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。 TDR直上空は腫れ物みたいな空域なんだろう。。 |
664:
匿名さん
[2020-09-30 20:08:21]
NH775便では無くNH755便に訂正。
|
665:
匿名さん
[2020-09-30 20:10:15]
>>何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから
これまた、以下に訂正。 何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとか以外の通常時では東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。 |
666:
匿名さん
[2020-09-30 20:25:44]
羽田新ルートで騒いでいる方々は、Dランが共用開始前に『羽田カーブ』のアプローチルートをご存知の方は居るのだろうか?
※羽田カーブに関して参考で乗り物ニュースから https://trafficnews.jp/post/91318 事実、羽田カープ時代には、自宅のリビングの窓から視界のやや斜め上空にアプローチしていった機体を何度も見かけた。(結果、富士山のシルエットを前に機体の後部を見てレフトターンしていく。) JALの独身寮や家族の宿舎などが点在している地域でもある。 あの程度で斜め上の上空を航過して言った程度で驚くほどの物では無く慣れの問題。 |
667:
匿名さん
[2020-09-30 22:32:57]
横田基地の空がアメリカの手にあるから、西からの旧航路も千葉から遠回り、新航路も国民の真上
3800フィート急降下問題も、オスプレイ配備が原因で、突然アメリカから横田の空域を軍用に高く専用させるよう要求されたからなのに、国民には騒音軽減と嘘を付く 安倍はアメリカのいいなり、植民地 |
668:
匿名さん
[2020-09-30 22:49:25]
発端は米系航空会社のロビー活動だからね
安倍がトランプに尻尾張った代償のひとつ |
669:
匿名さん
[2020-09-30 23:05:35]
確かにそうとも言える、、USの航空会社優遇。
東北地方太平洋沖地震時に、HNDの管制がパニつく状態になった時、日本の航空会社の機体が降りれる空港に向かったけど、米系航空会社は横田に降りたそう。 ただ、降りれなくなり燃料が足りなくなった米系航空会社は千歳に降り立った事も有るね。 しかし、千歳空港とは言え管制しているのは国交省ではなくJASDF、つまり航空自衛隊。ここにも合衆国に優遇しているように思われる。 |
670:
匿名さん
[2020-10-01 17:51:23]
今日の便でFlghtradar24を見ると一部だけだが確認できた物は、
NH385 米子行き 現在飛行中の国際線JAL16 LAX行き これらもやはりTDR上空を避けた荒川流域上空のルートを取っていた。 結果、これまでの三番瀬上空で内陸に入るルートから西寄りの荒川流域ルートが恒常化しつつあるのだろうか? 民航機がTDR真上上空に掛かるのはNGとしか思えない。 まるで首都高C2上空をなぞるような。。 |
671:
匿名さん
[2020-10-02 15:43:00]
地裁の判決は、いつなのか?
|
672:
評判気になるさん
[2020-10-05 17:12:01]
静かな場所に住みたいなら都心になんか居なきゃいいのに。
|
673:
通りがかりさん
[2020-10-05 18:08:15]
誰もが羨むような高級住宅地に家を買ったのに、飛行機の騒音の街と言われるのが悔しいのかなって印象しかない。
|
674:
名無しさん
[2020-10-05 19:06:53]
わざと高級住宅地を通ってるのは何故?
タワマン群や東京タワー見せて、わー日本ってすごーいって外国人に思わせるため? 五輪開催されるかどうか知らんが終わったらこのルート通らせる必要ないんじゃない? |
675:
匿名さん
[2020-10-05 19:31:48]
>>673 通りがかりさん
但し、多摩地区はダメだ。 横田ABと厚木ABのアプローチする機体、立川基地に離着陸するときがあるJASDFのC-1(STOL性能が高く、エンジンが旧式のため騒音が大きい)機体がいるから。 |
676:
匿名さん
[2020-10-05 19:35:27]
>>674 名無しさん
外国人に見せるためなら、何故今まで横田空域に米国系のエアラインを航過させなかった? 通らせたくなければ、日本政府より米国防総省に陳情したらどうかね? かつて都知事が横田ABの軍民共用化を米国防総省に陳情したけど蹴られた経緯がある。 |
677:
匿名さん
[2020-10-17 18:32:16]
羽田新ルート問題より以前にこう言う問題があった事を国土交通省から通達されたことは知った方が良い。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/kyougi/moushiire/documents... OLCからどんな陳情があったかは私は知らない。 |
678:
匿名さん
[2020-10-19 11:32:45]
ある筋の新聞情報から鑑みると、日米合同管理である三沢ABのJASDFのF-35Aの訓練がどうなっているか気にかかるような。
三沢ABのUSAF側はまだF-35Aは配備されておらず、F-16C/Dだけどそれ以上にRQ-4グローバルホークが居た。 JASDF側もRQ-4Bを配備予定らしいが、どうなっているかは未確認情報。 また、日米共同でエレファントウォークもやっているそう。 https://www.mod.go.jp/asdf/misawa/journal/R2/R2.html |
679:
匿名さん
[2020-10-19 11:49:30]
捕捉として三沢ABにはJALの民航機も降りている。(管制圏は当然米軍)
かつて、TDA、そしてJASのA300も降りていた(JASはJALに吸収合併)。 |
680:
品川ナンバー1104
[2020-10-23 23:13:42]
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