2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
564:
匿名さん
[2020-06-14 18:55:29]
羽田新ルートは、本当に、進入角 3.5度 を遵守しているんですかね? パイロットが怖がって、進入角 3度 前後で飛行しても、スルーしちゃう様な気がするんですけど、、、
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565:
匿名さん
[2020-06-15 02:30:41]
幹線道路や鉄道に接しているマンションの騒音のほうがずっと大きいのに、大したdbでもない飛行機にだけ大騒ぎする人たちのなんと多い事か。チコちゃんに叱られるよw
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566:
匿名さん
[2020-06-15 06:22:20]
閑静だった高級住宅地の影響のほうが大きいよ
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567:
匿名さん
[2020-06-15 07:14:38]
>564
新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急角度で着陸体勢に入ったあと、品川駅上空の手前から、より緩やかな3.0度に切り替えている。その後降下角が下がりすぎてゴーアラウンド1回目 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/06/14/go-around |
568:
匿名さん
[2020-06-15 10:21:07]
危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。
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569:
通りがかりさん
[2020-06-15 12:48:01]
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570:
匿名さん
[2020-06-15 14:54:55]
>569 何故400m以下限定?
ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。 松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内 羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh... 高速1C・幹線道路付近の騒音レベル https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/ |
571:
匿名さん
[2020-06-15 15:53:56]
航路からの距離&高度が問題
神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ 白金台は高度が下がるからもっとうるさい しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中 高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻 (そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする) タワマンが多い港区・品川区では、影響を受ける地域は広いと思う |
572:
匿名さん
[2020-06-15 16:50:32]
港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。
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573:
匿名さん
[2020-06-15 17:07:04]
該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
すぐに揶揄するようなコメントが入る。 確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。 便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。 |
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574:
匿名さん
[2020-06-15 21:41:29]
港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。
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575:
匿名さん
[2020-06-16 18:07:34]
>>569 通りがかりさん
何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね? あと高輪なんかはそれどころじゃない... |
576:
匿名さん
[2020-06-18 13:56:17]
羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?
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577:
匿名さん
[2020-06-18 14:23:28]
南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな
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578:
匿名さん
[2020-06-18 17:11:52]
>577
現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。 それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。 |
579:
匿名さん
[2020-06-18 17:30:37]
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout... |
580:
匿名さん
[2020-06-20 10:32:23]
古い記事、、
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581:
匿名さん
[2020-06-20 13:52:34]
羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。
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582:
匿名さん
[2020-06-21 22:11:55]
羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?
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583:
匿名さん
[2020-06-21 22:36:13]
実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。
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584:
匿名さん
[2020-06-21 22:41:40]
結局港区内のタワーマンションには何の影響も無い感じだね。閑静な一低住の低層戸建ては防音も無いし迷惑だろう。
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585:
匿名さん
[2020-06-22 09:33:07]
>584
コロナ禍で予定の便数も飛んでいない状況なのに、結論が出るのが早いですね… |
586:
ご近所さん
[2020-06-22 16:25:43]
品川シーサイド駅の物件を見ているんですが、実際騒音はどのようなものでしょうか?
結構やばいですか?にしても中古の値段が2017年分譲時よりも10%以上値上がっていますね。。。 いま買わないほうがいいですか? |
587:
匿名さん
[2020-06-22 21:07:58]
そのうち暴落すると言われ続けているのに、新築も中古もじりじりと上がり続けている。
暴落説を信じて待った人は最早買えない値段になってなってしまった。 このままじゃ困るので暴落すると信じ続けるしかない。そういう人たちが暴落を信じる根拠に羽田新ルートの話は絶好で飛びついている。ということだと思う。 待ったほうがいいという意見はこういうバイアスがかかっていると思った方がいい。 |
588:
匿名さん
[2020-06-22 23:19:10]
都知事選、羽田新ルート 話題にならないのかな?
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589:
匿名さん
[2020-06-23 12:33:13]
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590:
匿名さん
[2020-06-23 12:56:16]
南青山、南麻布の住民は、あまり気にしてなさそうだった。見た限り、上空飛行時、空を見上げる人がいない様子。
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591:
匿名さん
[2020-06-23 13:00:48]
白金、高輪、高輪ゲートウェイ、品川駅 周辺では、見上げる人がいたね。やはり。
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592:
検討板ユーザーさん
[2020-06-24 02:24:21]
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593:
匿名さん
[2020-06-24 02:31:30]
サッシの遮音レベル次第なので
マンションだから騒音は問題ないとは限りません。 閑静な場所用のT1サッシを使ってる築浅マンションが 白金にもありますよ。 |
594:
匿名さん
[2020-06-24 08:39:43]
>飛行騒音が80dBを超えるようなエリアではサッシの遮音等級T-4(二重窓)でないと、穏やかな住環境を確保することは難しそうだ。
>飛行騒音75dBエリアでは、サッシの遮音等級T-2では足りない。T-3で「やむを得ない場合には許される水準」に届くが、「一般的な性能水準」には届かない。 >飛行騒音70dBエリアでは、サッシの遮音等級T-3であれば、「一般的な性能水準」に届く。 『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証してみた』 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/the-influence-of-new-h... |
595:
匿名さん
[2020-06-25 10:34:57]
羽田新ルート利用のざっと何割が、低騒音機なんですかね?
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596:
匿名さん
[2020-06-27 12:31:32]
羽田新ルート 集団訴訟、勝てる見込みは多少なりともある? 運用の取り消しは無理でも、運用の変更とかで、、、
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597:
匿名さん
[2020-07-01 15:48:13]
新ルートって好天時のみじゃなかった?
今日もバンバン飛んでるんだけど!! |
598:
ご近所さん
[2020-07-02 08:45:03]
白金1丁目の賃貸に住んでいますが、あまりにうるさいので引っ越します。部屋にいて安らげないです。先週、今週で近所で2件、引っ越しを確認しています。
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599:
匿名さん
[2020-07-02 09:14:29]
今のところ、港区の場合、羽田新ルートの影響の少ないエリアは、赤坂、虎ノ門、新橋 エリアだが、それらのエリアも将来、もしもE滑走路ができると、うるさくなるでしょうね。
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600:
通りがかりさん
[2020-07-02 12:50:10]
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601:
匿名さん
[2020-07-03 11:05:38]
きのう麻布通りの騒音のなかでも轟音が聞こえて空見上げたよ。幹線道路の騒音より大きいのは間違いない
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602:
匿名さん
[2020-07-03 12:39:09]
羽田新ルート問題、 都知事選 宇都宮さんに、希望を託すしかないのかな?
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603:
匿名さん
[2020-07-04 02:00:41]
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604:
匿名さん
[2020-07-04 02:05:02]
>>565 匿名さん
都心のタワーマンションなんてどこも幹線道路とか鉄道に接しているから、いまさら飛行機が飛んでもどってことないよね。我が家の窓から飛行機がバンバン見えるけど、室内には音が入ってこないので子供が窓から飛行機見て喜んで騒いでるその声の方が騒音。笑 |
605:
匿名さん
[2020-07-04 10:10:49]
>603 幹線道路よりうるさいのはホントだよ
ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。 松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内 羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】 https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh... 高速1C・幹線道路付近の騒音レベル https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/ |
606:
マンション検討中さん
[2020-07-04 17:32:05]
あまり情報がでてきませんが、広尾4丁目近辺(広尾ガーデンヒルズや日赤あたり)の騒音の影響はどの程度でしょうか?
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607:
匿名さん
[2020-07-06 01:34:50]
>>606 マンション検討中さん
結局、生活に影響が出るレベルの音ってのは品川区や大田区の着陸寸前のところでしょう。港区では反対運動が全く盛り上がっていませんね。あのぐらいならもうどうでもいいやって感じです。 |
608:
匿名さん
[2020-07-06 06:19:37]
≫606
広尾ガーデンヒルズや日赤の周辺は、六本木通りからも外苑西通りからもある程度離れていて静かな環境なので、屋外にいる時に飛行機が上空を通れば、少なくとも私は気にはなります。 窓を閉めた屋内にいれば全然気になりませんが。 |
609:
匿名さん
[2020-07-06 12:49:18]
まだたいして飛んでないから問題になってないだけ。
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610:
匿名さん
[2020-07-06 13:36:27]
昨日は、かなり頻繁に飛んでたね。 羽田新ルート。南青山でも、結構 機体が大きくて、鬱陶しい。やや うるさい。
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611:
匿名さん
[2020-07-06 17:26:05]
羽田新ルート 今日も飛んでるが、南風なんですかね?
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612:
匿名さん
[2020-07-10 14:50:08]
羽田新ルート 集団訴訟 まさかの勝訴になったりして? ふるさと納税の逆転があったし。もしかすると、、、
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613:
匿名さん
[2020-07-10 16:38:26]
羽田新ルート 今日は、やけに早く飛んでる機体が見られた。
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