マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-09-03 01:50:28
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2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
注文住宅のオンライン相談

羽田新ルート低空化飛行の悪影響

541: 通りがかりさん 
[2020-06-04 12:36:30]
関西出身なんだけど、伊丹空港に南から着陸する時って大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。でもそんなの当たり前の事として話題にもならない。
福岡空港なんかもっと凄かったな。
米軍基地の絡みで東京がイレギュラーだっただけ。それが今回普通になっただけ。少なくともマンション価格への影響はほとんどないと思う。
ちなみに伊丹周辺って高級住宅地が多いです。
542: 匿名さん 
[2020-06-07 23:01:44]
素人の素朴な質問なんですが、羽田新ルートは、南風以外は絶対に飛ばしてない、と言い切れるんですかね?
543: 匿名さん 
[2020-06-07 23:50:33]
>>542 匿名さん
うちの真上付近を飛ぶので統計とってるけど、南風でも新ルート使わないこと結構ありますね。
北風時はほぼ100%(確認できてる範囲で)飛んでません。
544: 匿名さん 
[2020-06-08 09:55:04]
>>543 匿名さん

南風の時でも、飛んでないのは、コロナで国際便が激減してるからですね。
545: 匿名さん 
[2020-06-08 10:00:44]
世界中のどのエアラインも大赤字だし、これから秋にかけて倒産が相次ぐことが予想されている。
この数ヶ月で急に不況業種入りした代表的な業種だ。
546: 匿名さん 
[2020-06-08 11:04:25]
>>544 匿名さん
便数減少の影響は間違いないですね。
本当は新ルート使わなくても良いのに、必要性を維持するためだけに新ルートを使ってるのかもしれませんね。
547: 匿名さん 
[2020-06-08 17:07:07]
>541
羽田は福岡の2倍以上、伊丹の3倍以上、新滑走路ができれば羽田は更に1.5倍。騒音は地方空港とは比較にならんよ

着陸回数ランキング 年間 日平均
1東京国際 227,631 624
2成田国際 128,952 354
3関西国際 94,833 260
4福岡 90,723 249
5那覇 81,963 225
6新千歳 77,706 213
7大阪国際 69,244 190

https://saitoshika-west.com/blog-entry-6213.html
548: 通りがかりさん 
[2020-06-08 17:44:51]
>>547 匿名さん
この30年ぐらいの間に伊丹や福岡で落下物や地価下落が問題になった事が有りますか?
って事です。物量は違えども他で何十年も話題にもならない事が、何故羽田だけ起こると思うのか?変だよね。ましてや羽田空港周辺は倉庫や工場ばかりで住宅地はほとんどない。
伊丹や福岡は空港のすぐそばまで住宅地(さすがにすぐそばは騒音問題はあったけど)。
私個人的には、自分にメリットのない変化はちょっとでも許せない人達や何にでも文句を言いたい人達が騒いでいるだけだと思ってます。

549: 匿名さん 
[2020-06-09 01:10:46]
羽田新ルート停止求め提訴へ 直下の住民ら「騒音、落下物が危険」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/33940
550: 匿名さん 
[2020-06-09 16:51:48]
>541 「…大阪都心上空を飛んでいる。大昔から。」

ここが重要だと思います。
羽田は、政府の約束もあって、「海から入って、海へ出る」で長年運用されてきました。
「もともと飛行機が飛んでいた空」を飛ぶ飛行機の便数が増えた、とかではなく、
「そこを飛行機が飛ぶはずがないと信じてきた空」に飛行機が飛ぶことになったのだから、
怒っている住民がいても別におかしくないと思います。
551: 通りがかりさん 
[2020-06-09 22:27:35]
>>550 匿名さん
怒っている住民がいても別におかしくはないです。
だけど東京の不動産を買う人達(不動産相場を作る人達)はそういう人達じゃない。
上空に飛行機が飛ぶ事を些末な事とする人達です。(外国人含む)
552: 匿名さん 
[2020-06-10 18:35:00]
>>551 通りがかりさん
どこにそんな話があるんです?
553: マンコミュファンさん 
[2020-06-12 00:22:15]
品川区だけどルートから1kmくらい外れてます。それでも音聞こえるのに、ルート上の家はたまったもんじゃないでしょうね。
大井町行くと、本当に近く感じるし、その先のシーサイドとか平和島は窓開けられないんじゃないでしょうか。
今はコロナでほとんど飛んでないけど、本格稼働したら数分に1本ペース。
今日みたいに暑い日に窓開けられないのはしんどいでしょうね。
554: 匿名さん 
[2020-06-12 00:37:36]
下から見上げると、ビルの真上すれすれを飛んでるように見えるんですよね
実際はまだ100メートルくらいの間隔があるんでしょうけどね
555: 匿名さん 
[2020-06-12 10:28:13]
ルート直下から約2km離れたエリアですがルーバルの外にいても窓あけても音は全く気にならない。飛行機はけっこう大きく見えるけど眺めはいい。
556: 匿名さん 
[2020-06-12 18:16:25]
都知事選、 羽田新ルート反対の立候補者は、いないんですかね?
557: マンコミュファンさん 
[2020-06-13 01:17:51]
表立って反対してるのは共産党くらいじゃないんでしょうか?まあ、今更変えられないと思いますが、
今後、訴訟とかは起きてもおかしくないと思いますね。
明らかに生活に支障をきたす人もいるでしょうし。
558: 匿名さん 
[2020-06-13 02:24:23]
訴訟を起こす人はいると思いますか、伊丹の判例からみると裁判で勝てるほどの生活への支障をきたす場所は無いように思う。
559: 匿名さん 
[2020-06-13 09:21:04]
>556
羽田新ルート反対を掲げているのは1名だけ
宇都宮健児氏(73)元日本弁護士連合会会長

羽田新ルート|2020東京都知事選挙【追記あり】
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020_Tokyo_gubernatorial_election
560: マンション検討中さん 
[2020-06-13 10:27:59]
宇都宮はないわ。
老人は引っ込んでほしい
561: 通りがかりさん 
[2020-06-13 11:19:22]
こんにちは。

以前5年間大阪市の都島区に住んでおりまして、飛行機高度約500mのとこでした。

たまに一台が通るなら気になりませんが、時間台によっては4-5台が数分おきで連続で通る時があります。

その時は本当にうるさくてストレスでしたよ。窓を開けておくとテレビの音が聞こえなく、窓を開けれませんでした。また、少し寝坊したい週末の朝には朝便の飛行音で目が覚めました。

実家の親や彼女が泊まりにきた時もみんなうるさい、うるさいから出かけたいくらいと言ってました。

私は今羽田親ルートと関係ないところに住んでおり、このスレにはたまたま来ましたが、これから羽田新ルート付近に家を探して方に少しでも参考になれればと思い、書き込みます。

機械の音に敏感、風が気持ち日は窓を開けて過ごしたい、週末は家でゆっくりするインドアの方は絶対飛行高度が低い街はやめた方がいいです。
562: 匿名さん 
[2020-06-13 16:53:11]
渋谷区港区あたりで600m前後だから騒音地獄だな
563: 匿名さん 
[2020-06-14 16:31:03]
羽田は騒音対策のため世界一危険な進入角3.5度で着陸します。航空会社のパイロットの訓練は3.0度で行われ、世界の大空港にフライトしても3.0度以外はなく、例外としてフランクフルトの3.2度、世界一着陸が難しいといわれた香港の(旧)啓徳空港の香港アプローチでさえ3.1度です。
564: 匿名さん 
[2020-06-14 18:55:29]
羽田新ルートは、本当に、進入角 3.5度 を遵守しているんですかね? パイロットが怖がって、進入角 3度 前後で飛行しても、スルーしちゃう様な気がするんですけど、、、
565: 匿名さん 
[2020-06-15 02:30:41]
幹線道路や鉄道に接しているマンションの騒音のほうがずっと大きいのに、大したdbでもない飛行機にだけ大騒ぎする人たちのなんと多い事か。チコちゃんに叱られるよw
566: 匿名さん 
[2020-06-15 06:22:20]
閑静だった高級住宅地の影響のほうが大きいよ
567: 匿名さん 
[2020-06-15 07:14:38]
>564
新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急角度で着陸体勢に入ったあと、品川駅上空の手前から、より緩やかな3.0度に切り替えている。その後降下角が下がりすぎてゴーアラウンド1回目
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/06/14/go-around
新宿駅上空付近で原則通りの3.45度の急...
568: 匿名さん 
[2020-06-15 10:21:07]
危険過ぎて3度の低い高度で進入してくる飛行機増えそうやね。
569: 通りがかりさん 
[2020-06-15 12:48:01]
>>566 匿名さん
航路直下で高度400m以下になる閑静な高級住宅地ってどこ?
一般論と個別の地域の話を意図的か無意識か混ぜっ返した書き込みが多い。
570: 匿名さん 
[2020-06-15 14:54:55]
>569 何故400m以下限定?
ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/
571: 匿名さん 
[2020-06-15 15:53:56]
航路からの距離&高度が問題
神宮前・南青山なら広尾中より高度があるから同じ距離圏でも若干マシ
白金台は高度が下がるからもっとうるさい
しかも白金周辺では今、タワマンが何棟も建設中
高層階だと飛行機の高度がさらに低いのと同じだから、騒音被害もさらに深刻
(そういうマンションの検討版だと必ず「窓を閉めれば気にならない」というコメントがつくけど、そういう問題ではない気がする)
タワマンが多い港区・品川区では、影響を受ける地域は広いと思う
572: 匿名さん 
[2020-06-15 16:50:32]
港区の羽田新ルート下、白金高輪エリアのタワマン 西向き、北西向きの高層階は、きつい。騒音よりも視界に入ってくる機体が怖い、鬱陶しい。
573: 匿名さん 
[2020-06-15 17:07:04]
該当するタワマンの検討版で新ルートについて書き込みがあると、
すぐに揶揄するようなコメントが入る。
確信はないけど、デベ側の人間が、新航路が話題にならないよう火消しに勤しんでいると予想。
便数が激減している今のうちにできるだけ売りたいんだろう。
574: 匿名さん 
[2020-06-15 21:41:29]
港区 タワーマンションの住民は、まさか、羽田新ルートの騒音問題の被害者になろうとは、夢にも思ってなかっただろう。しかも、価格の高い、眺望の良い、高層階 角部屋ほど酷いんだから、たまったもんじゃない。更に、将来建設予定のE滑走路も完成したら、赤坂エリアもうるさくなる。
575: 匿名さん 
[2020-06-16 18:07:34]
>>569 通りがかりさん
何故わざわざキリの悪い400mを持ってくるのか理解に苦しむけど、実際は3.5度じゃなくて3.1度で入ってくるから、400m以下で絞り込んでも白金とか長者丸とか城南五山とかも全部含まれるんじゃないかね?
あと高輪なんかはそれどころじゃない...
576: 匿名さん 
[2020-06-18 13:56:17]
羽田新ルートの騒音 南青山、南麻布は、うるさいが、引っ越したくなる程ではない。白金、高輪、泉岳寺、高輪ゲートウェイ 品川駅 周辺は、結構うるさいので、所有ではなく賃貸の人は、引っ越しを考えるかも?
577: 匿名さん 
[2020-06-18 14:23:28]
南青山はE滑走路できてから騒音本格的になるんじゃないかな
578: 匿名さん 
[2020-06-18 17:11:52]
>577
現時点ではCとEの間が760メートルくらいになる可能性が高そうなので、間に挟まれる3,4丁目あたりの住民の方は心配でしょうね。
それでも、そのあたりなら基本的に700メートル程度の飛行高度がありますし、タワマンが建ち並ぶエリアでもないので、住環境としてはそれほど悪化しないと予想(希望)しています。
579: 匿名さん 
[2020-06-18 17:30:37]
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過するのは17地域
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...
第5滑走路(E滑走路)到着ルートが通過す...
580: 匿名さん 
[2020-06-20 10:32:23]
古い記事、、
581: 匿名さん 
[2020-06-20 13:52:34]
羽田新ルート下 港区 マンションは、コロナ終息後でないと、本当に売り圧力が強いのかどうか、わからないでしょうね。
582: 匿名さん 
[2020-06-21 22:11:55]
羽田新ルート 今日も結構飛んでたが、国際線ではなく、国内線だと思うが、新ルート使っていいんでしたっけ?
583: 匿名さん 
[2020-06-21 22:36:13]
実家が目白の近く。たまに行くのですが、最近晴れた日は3時すぎから5分おきに飛行機の音が。今まで静かだったのに皆さんびっくりしているのでは。私は10年以上羽田近くに住んでいるので音はもう慣れましたが、こちらのほうが少ないくらい。
584: 匿名さん 
[2020-06-21 22:41:40]
結局港区内のタワーマンションには何の影響も無い感じだね。閑静な一低住の低層戸建ては防音も無いし迷惑だろう。
585: 匿名さん 
[2020-06-22 09:33:07]
>584
コロナ禍で予定の便数も飛んでいない状況なのに、結論が出るのが早いですね…
586: ご近所さん 
[2020-06-22 16:25:43]
品川シーサイド駅の物件を見ているんですが、実際騒音はどのようなものでしょうか?
結構やばいですか?にしても中古の値段が2017年分譲時よりも10%以上値上がっていますね。。。
いま買わないほうがいいですか?
587: 匿名さん 
[2020-06-22 21:07:58]
そのうち暴落すると言われ続けているのに、新築も中古もじりじりと上がり続けている。
暴落説を信じて待った人は最早買えない値段になってなってしまった。
このままじゃ困るので暴落すると信じ続けるしかない。そういう人たちが暴落を信じる根拠に羽田新ルートの話は絶好で飛びついている。ということだと思う。
待ったほうがいいという意見はこういうバイアスがかかっていると思った方がいい。
588: 匿名さん 
[2020-06-22 23:19:10]
都知事選、羽田新ルート 話題にならないのかな?
589: 匿名さん 
[2020-06-23 12:33:13]
>>588

もうコロナでどっかに行っちゃったね。実際飛び始めた飛行機見ての感想は、生活への悪影響も資産価値への影響も無いものに対してわざわざ時間と労力使って反対運動する意味はないということ。
590: 匿名さん 
[2020-06-23 12:56:16]
南青山、南麻布の住民は、あまり気にしてなさそうだった。見た限り、上空飛行時、空を見上げる人がいない様子。
591: 匿名さん 
[2020-06-23 13:00:48]
白金、高輪、高輪ゲートウェイ、品川駅 周辺では、見上げる人がいたね。やはり。
592: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-24 02:24:21]
>>589 匿名さん
うーん、うちはマンションだから騒音は問題ないけど落下の危険性やテロの危険性を考えると怖い
都知事選でも話題に出して欲しい。みんなスルーしてるけど
593: 匿名さん 
[2020-06-24 02:31:30]
サッシの遮音レベル次第なので
マンションだから騒音は問題ないとは限りません。
閑静な場所用のT1サッシを使ってる築浅マンションが
白金にもありますよ。
594: 匿名さん 
[2020-06-24 08:39:43]
>飛行騒音が80dBを超えるようなエリアではサッシの遮音等級T-4(二重窓)でないと、穏やかな住環境を確保することは難しそうだ。

>飛行騒音75dBエリアでは、サッシの遮音等級T-2では足りない。T-3で「やむを得ない場合には許される水準」に届くが、「一般的な性能水準」には届かない。

>飛行騒音70dBエリアでは、サッシの遮音等級T-3であれば、「一般的な性能水準」に届く。

『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証してみた』
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/20/the-influence-of-new-h...
『羽田新ルート|サッシの防音効果を検証し...
595: 匿名さん 
[2020-06-25 10:34:57]
羽田新ルート利用のざっと何割が、低騒音機なんですかね?
596: 匿名さん 
[2020-06-27 12:31:32]
羽田新ルート 集団訴訟、勝てる見込みは多少なりともある? 運用の取り消しは無理でも、運用の変更とかで、、、
597: 匿名さん 
[2020-07-01 15:48:13]
新ルートって好天時のみじゃなかった?
今日もバンバン飛んでるんだけど!!
598: ご近所さん 
[2020-07-02 08:45:03]
白金1丁目の賃貸に住んでいますが、あまりにうるさいので引っ越します。部屋にいて安らげないです。先週、今週で近所で2件、引っ越しを確認しています。
599: 匿名さん 
[2020-07-02 09:14:29]
今のところ、港区の場合、羽田新ルートの影響の少ないエリアは、赤坂、虎ノ門、新橋 エリアだが、それらのエリアも将来、もしもE滑走路ができると、うるさくなるでしょうね。
600: 通りがかりさん 
[2020-07-02 12:50:10]
>>598 ご近所さん
白金1丁目でそんなにうるさいなんて、どんな賃貸に住んでいたのか知りたいです。
601: 匿名さん 
[2020-07-03 11:05:38]
きのう麻布通りの騒音のなかでも轟音が聞こえて空見上げたよ。幹線道路の騒音より大きいのは間違いない
602: 匿名さん 
[2020-07-03 12:39:09]
羽田新ルート問題、 都知事選 宇都宮さんに、希望を託すしかないのかな?
603: 匿名さん 
[2020-07-04 02:00:41]
>>601 匿名さん

それ、嘘でしょ。笑
604: 匿名さん 
[2020-07-04 02:05:02]
>>565 匿名さん

都心のタワーマンションなんてどこも幹線道路とか鉄道に接しているから、いまさら飛行機が飛んでもどってことないよね。我が家の窓から飛行機がバンバン見えるけど、室内には音が入ってこないので子供が窓から飛行機見て喜んで騒いでるその声の方が騒音。笑
605: 匿名さん 
[2020-07-04 10:10:49]
>603 幹線道路よりうるさいのはホントだよ

ルート直下ではない広尾中学校で実測71db~79db
これは幹線道路(平均60db前後)よりもうるさい基準。
松濤、代官山、青葉台、神宮前、広尾、南青山、白金台も広尾中学校と同じ距離圏内

羽田新ルート|「実機飛行確認」による騒音測定結果【随時更新】
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/02/05/noise-new-haneda-fligh...

高速1C・幹線道路付近の騒音レベル 
https://www.zba.jp/hikkoshi/cont/column-20151127/
606: マンション検討中さん 
[2020-07-04 17:32:05]
あまり情報がでてきませんが、広尾4丁目近辺(広尾ガーデンヒルズや日赤あたり)の騒音の影響はどの程度でしょうか?
607: 匿名さん 
[2020-07-06 01:34:50]
>>606 マンション検討中さん

結局、生活に影響が出るレベルの音ってのは品川区や大田区の着陸寸前のところでしょう。港区では反対運動が全く盛り上がっていませんね。あのぐらいならもうどうでもいいやって感じです。
608: 匿名さん 
[2020-07-06 06:19:37]
≫606 
広尾ガーデンヒルズや日赤の周辺は、六本木通りからも外苑西通りからもある程度離れていて静かな環境なので、屋外にいる時に飛行機が上空を通れば、少なくとも私は気にはなります。
窓を閉めた屋内にいれば全然気になりませんが。
609: 匿名さん 
[2020-07-06 12:49:18]
まだたいして飛んでないから問題になってないだけ。
610: 匿名さん 
[2020-07-06 13:36:27]
昨日は、かなり頻繁に飛んでたね。 羽田新ルート。南青山でも、結構 機体が大きくて、鬱陶しい。やや うるさい。
611: 匿名さん 
[2020-07-06 17:26:05]
羽田新ルート 今日も飛んでるが、南風なんですかね?
612: 匿名さん 
[2020-07-10 14:50:08]
羽田新ルート 集団訴訟 まさかの勝訴になったりして? ふるさと納税の逆転があったし。もしかすると、、、
613: 匿名さん 
[2020-07-10 16:38:26]
羽田新ルート 今日は、やけに早く飛んでる機体が見られた。
614: 匿名さん 
[2020-07-10 17:48:07]
そういえば、昨日も今日も悪天候ルートで飛んでないよね?
このくらいの天気だと悪天候とは言わないのかな?
615: 匿名さん 
[2020-07-11 14:42:10]
品川在住ですがうちのマンションの真上を飛んでいきます。
今は便数も少ないので意外と気になりません。
コロナが落ち着いてフルに飛ぶようになるとどうなるかな。
落ちてこなければまぁ良しとします。
616: 匿名さん 
[2020-07-14 14:37:23]
羽田新ルートの A滑走路 ルートは、渋谷区 東 辺りも、なかなか、うるさいですね。C滑走路よりも回数が少ないから、まだましですね。
617: 匿名さん 
[2020-07-14 15:23:36]
分散化で渋谷区は本数減る。
中央区千代田区も飛ぶようになる。
https://www.sumu-log.com/archives/23014/
618: 匿名さん 
[2020-07-14 15:25:38]
>>610 上記分散化が実現すれば、そのあたりは飛ばなくなる?

619: 匿名さん 
[2020-07-14 15:47:17]
板橋の大森あたり1000mでも、外にいると相当大きい音が聞こえるから
目黒、品川の上を通る所に住んでいる人は、騒音結構あるんじゃないかな。

次はオスプレイも飛ぶんですよね。都内。
620: 匿名さん 
[2020-07-14 15:56:41]
羽田新ルートは、違法。この結論が、良い。
621: 通りがかりさん 
[2020-07-15 00:09:25]
恵比寿、目黒、五反田辺りですと、だいたい山手線線路と山手通りの間を飛んでいる感じですが、山手通りから直線距離で600~700m離れている我が家の、二重窓(ペアガラスではなく)の部屋にいても、飛んで来るのがわかります。
目視だけではなく、インターフォンのモニターでも機影が見えます
大型機の場合は、恐怖感も感じます。恐らく、羽田手前でエンジンのパワーを上げる付近らしく、それも恐いです。一度、恵比寿GPで轟音がするので頭上を見上げたら大型機で、国交省のCGでは大井町あたりとされる大きさに見え、タワマンの住人が気の毒になりました。
622: 匿名さん 
[2020-07-15 15:10:06]
恵比寿のオフィスですが煩くて窓開けられないです。
623: 匿名さん 
[2020-07-19 20:56:01]
今日は、低空飛行? 怖い。本当に高度を守っているのか? 羽田新ルート。あと、夏はエンジン吹かすのがよく分かった。超うるさい。
624: 匿名さん 
[2020-07-20 11:48:43]
素人の考えなのだが、国土交通省の提示している騒音dbに対して、実際の現地でオーバーしてても、問題なしなんですかね?
625: 匿名さん 
[2020-07-22 16:52:05]
ここ最近、明らかにルートから外れてる機体が見られるのたが、どうなっているんだ?機長のさじ加減で飛行してる?
626: 匿名さん 
[2020-07-29 07:01:16]
E滑走路が完成したら南青山や六本木方面も直下になるし、分散化案が出てるので千代田区も安泰ではない。
627: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-29 08:10:21]
>>617 匿名さん
分散案には賛成。
でも住民説明会での直進ルートごり押しは無意味だったことになるね。
628: 匿名さん 
[2020-07-29 09:26:08]
E滑走路はあと10年は出来ないだろから、それまでは今のままなんだろうね。
で、時間や高度やルートの不遵守は多少なら目をつぶって、騒音のdBオーバーも日常的という様になるのでしょう。
そうやってこの国はやってきたのだから。
629: 匿名さん 
[2020-07-29 09:58:45]
>>628 匿名さん
ルート 左右のズレ、高度のズレ、いい加減ですね。羽田新ルートは、、、
630: 周辺住民さん 
[2020-07-31 19:33:18]
恵比寿GP周辺在住。都心のわりに静かな環境だったのに、引越しを考えるほどの騒音です。うるさいだけでなく真上のかなり近くを飛んでいるので怖い。。。
631: 匿名さん 
[2020-08-05 15:32:22]
高輪ですが、物凄く煩いです。
エンジン吹かすし、明らかに低空で飛んでます。
早く新ルートを中止して欲しい。
632: 匿名さん 
[2020-08-05 16:29:09]
一般住宅、ビジネス街……、人口大密集地帯での低空飛行の騒音に徐々にノイローゼの度合いが深まり不気味な気持ちになりつつあるのは気自分だけなのだろうか。
党利党略の下、騒音には何の影響も無い立場の役人達が決定認可した結果、エンジン音、騒音被害に悩む住人、会社、本当に何とかならないものなだろうか、かなり切実になりつつある。
633: 匿名さん 
[2020-08-08 12:05:30]
たかだか数時間でしょ?
騒ぎすぎじゃない?
634: 通りがかりさん 
[2020-08-09 15:14:26]
>>632 匿名さん
世の中の大多数はそんな事気にしてない。
新ルート直下の地域から人が流出してないし、その地域の地価、家賃が他より下がってる事もない。
騒いでいる人はノイジィマイノリティってやつです。
635: 匿名さん 
[2020-08-09 15:42:03]
>>634 通りがかりさん

いや、今後数年間でストレス性の心身疾患が増えるよ。東京の高級住宅街を総なめの新ルートは一連の日本破壊工作のひとつだ。
636: 通りがかりさん 
[2020-08-09 17:44:02]
>>635 匿名さん
今後どうなるかは類似の事例から類推するのが一般的。
住宅地の直上を何十年も飛んでいる伊丹や福岡の空港の回りで、ストレス性の心身疾患が多いなどという話は聞いたことがない。
なぜ東京だけそんな事になると思うのか。
思い込んじゃってる人達とは会話にならないか....

637: 匿名さん 
[2020-08-09 20:44:07]
裁判で、勝てばいいだけですよね。
638: 匿名さん 
[2020-08-11 11:49:14]
昨日、青山一丁目駅 斜め上空で、羽田新ルート 機体を目撃したが、赤坂御用地に結構近かったので、ビックリした。
639: 匿名さん 
[2020-08-12 07:00:37]
こちら練馬ですらウルサいのに、渋谷品川にお住まいの方々は平気なのでしょうか。
運休ばかりの今の時期にわざわざ都心上空を飛ばす必要ないと思います。既成事実を積み重ねてるだけですよね。
640: 匿名さん 
[2020-08-12 07:24:19]
今飛んでるのは小型機が7割、減便スカスカで運用。騒音が本格化するのは来年以降ですね。

https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/05/10/new-haneda-flight-rout...

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