2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
481:
匿名さん
[2020-05-09 21:52:11]
|
482:
通りがかりさん
[2020-05-10 00:18:56]
|
483:
匿名さん
[2020-05-10 01:16:29]
>>482 通りがかりさん 45分前
>>どう思うも何も新ルートを飛ばす理由になんかならない >>東京湾から着陸するルートで十分 やっぱりこの世界的に緊迫している状況がわかっていない低能ですか? どのルートを飛ばすか? 横田ラプコンが許可した午後の数時間のうち羽田のTowerが風向きとトラフィック状況で指令を出すんだろ。 それに今の状況は合衆国国防総省も戦時の有事状態に近いもの。 それは在日米軍側でCOVID-19関連の緊急物資輸送もあることがわからんのか? 横田は日本の領土ではないよ。だから、民間貨物機をチャーターして横田に降りてくることもある。 また横田ラプコンが突然日本の民航機のアプローチを排除してくることもあり得る。 あんたは日米地位協定の事を良く学習しているか? |
484:
匿名さん
[2020-05-10 01:32:30]
日米地位協定の事を知らない人が居るか? と。
極論すると米軍機は戦後直後の占領時から日本の領空のどこを飛んでも良いことになっている。 だから、米軍機が国内の山深いところで低空飛行で森林伐採のケーブルの下を潜りケーブルを切断した事故もあるようだし。 対して日本の民航機は米軍の管制領域を飛ぶ際にフライトプランを出さなければならない面倒な面があると言われている。そのため横田空域を避ける様に離着陸が行われてきた。 また、有事時には羽田に米軍輸送機が降りてきてもそれは咎められない。 羽田に降りることもあるVC-25、それは実はUSAFのもの。 |
485:
匿名さん
[2020-05-10 01:42:07]
もう少し捕捉。
日本のJASDF、JMSDFのほかJGDSFGのヘリの軍用機は、Flightradar24に現れない。 同じようにVC-25が合衆国大統領が訪日で羽田におりる際にもFlightradar24にも現れなかった。 |
486:
通りがかりさん
[2020-05-10 01:52:55]
あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ
中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから 新ルートじゃなくても飛ばせるんだから 頭の中どうなってんの? |
487:
匿名さん
[2020-05-10 02:05:26]
>>486 通りがかりさん
>>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから >>新ルートじゃなくても飛ばせるんだから 全然アビエーションの事もわかっていなくて滅茶苦茶な事を書いてきたな。 https://www.aviationwire.jp/archives/201197 上記をもう一回読め! 何処に降りたんだ? 何故新ルートで飛べるようになったか全く分かっていないようだ。 新ルートと日米地位協定が関係ないと良く言えたな! お前、以下を読めよ! http://dmcr.web.fc2.com/ https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/yokota_henkan.html https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/base_measures/tiji/ishihara_t... 新ルートは米国防総省が午後の数時間のみ民航機が航過する事を認めたもの。 これは羽田の国際線の機能強化の一つだったことも知らんのか? |
488:
匿名さん
[2020-05-10 02:09:39]
>>486
>>あのさあ、北海道や鹿児島や四国から毎日乗客もいないのに新ルートを飛んでることを問題視してんでしょ 上記に関して、中国から羽田へ空輸されたマスクを上記の各地方に国内空輸する時どうする? 延々トラックや船舶で輸送するのか? そうして、マスクの在庫がねぇ!と大騒ぎかよ? そして、以下の事を良く言えたな! >>中国からのマスク輸送のことや日米地位協定のことは関係ないから |
489:
通りがかりさん
[2020-05-10 02:33:07]
どれも新ルートじゃなくてもいい話
|
490:
別な通りがかりさん
[2020-05-10 06:00:37]
一度決めたルートを、変更するのは大変でしょ
乗客がまた増えるまで新ルートを止めようかと言っても |
|
491:
匿名さん
[2020-05-10 17:06:04]
10日(日曜日) 国際線 98% 減でも、羽田新ルート 飛ばしまくってます。
|
492:
匿名
[2020-05-10 17:21:05]
>>490 別な通りがかりさん
この新ルートを通すために、広く都民に知られないようにわざわざ手続きを進めてきたんだからね 情報発信拠点を分かりにくい場所に設けたりして、その設置の案内もテレビでやらないとかね |
493:
口コミ知りたいさん
[2020-05-10 18:32:57]
|
494:
匿名さん
[2020-05-13 11:40:34]
うちは新ルートから1.5キロ離れてるはずなのに、毎日真上を飛んでやがる。
窓を閉めててもテレビの音が聞こえない。 高度は1000mくらいあるのに超うるさい。 |
495:
匿名さん
[2020-05-13 13:32:39]
|
496:
匿名さん
[2020-05-14 08:15:29]
|
497:
匿名さん
[2020-05-14 08:24:43]
実際品川区とかそれなりに被害あるはずなのに、コロナが出て一日中家にいるはずなのに皆ほぼ飛行機は無反応になった。
ほとんどの人は音に慣れてるのかね? 石原慎太郎を、再度都知事にしないと無理でないの。 |
498:
匿名さん
[2020-05-15 08:26:07]
>>497 匿名さん 23時間前
>>ほとんどの人は音に慣れてるのかね? 最近の高パイパスターボファンエンジンは昔に比べて低騒音になっている。 音に慣れると言う事だけど、絶対に慣れない騒音がある事を知っている人がどれほど居るのか? 過去に厚木でNLP訓練時にAB点火していた戦闘機のことだろう。 彼ら厚木周辺の住民達がどれほど苦悩していたか理解出来るのだろうか? |
499:
匿名さん
[2020-05-15 08:29:33]
>>498の続き
軍用機と民航機の用途と騒音は違うと主張する人が居たら、横田空域を同解釈するのか? てな話になってくる。 新ルートが始まる前まで静かな空があったのは、逆に横田空域のおかげとなってくる。 |
500:
通りがかりさん
[2020-05-16 07:46:11]
>>497 匿名さん
全然慣れてはいない けど今は国際線が15:05頃のシカゴ発と16:45頃のLA発の便くらいしかなくて、本数少ないから、かろうじて我慢できてる 国内線も乗客スカスカで機体が軽いせいか、2月のときより少し音が小さくなってる 経済活動が元に戻ったらまた地獄のような騒音に戻るはず |
https://www.aviationwire.jp/archives/201197
上記のアビエーション・ワイヤーの記事を見てどう思うか?
COVID-19の世界的な危機の対応に直面している。