マンション雑談「羽田新ルート低空化飛行の悪影響」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-09-03 01:50:28
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2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp

[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22

 
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響

424: 匿名さん 
[2020-03-17 00:53:05]
コロナ騒ぎで閑散になったこと考えたら
結局ここも買い叩き目的で騒いでただけと言うオチ
反対運動なら続いてるはず。

結局ストレス解消や
買い叩きできるネタがあれば
なんでも良いのね。
425: 通りがかりさん 
[2020-03-17 06:11:40]
>>424 匿名さん
実際に新ルート飛びはじめてからの署名運動に向けて動いてますから。
ここで言い争いたいだけの方々相手にしてるフェーズじゃなくなっただけです。
426: 匿名さん 
[2020-03-18 09:20:44]
そもそも便数が既に大幅減だし、アメリカでは世界の全航空会社は倒産の危機に瀕すると言われ始めている。
427: 匿名さん 
[2020-03-18 10:30:25]
コロナウイルスで、訪日客が大激減する中、羽田新ルートで、わざわざ飛ばしたら、国土交通省は大ヒンシュクものですね。新ルート地域住民への当てこすり。
428: 通りがかりさん 
[2020-03-18 15:29:54]
>>427 匿名さん
アベハラスメントですね。
429: 匿名さん 
[2020-03-18 17:07:52]
>>427 匿名さん
こんな非常事態時に、羽田新ルートで予定どおり、飛ばすか、飛ばさないかで、国土交通省の本性が分かりますね。
430: 匿名さん 
[2020-03-18 20:07:24]
31日に高輪仙洞御所へお引越しとのことだが、29日から飛ばすとのことだ。ゲスのしっぺ返しかね。80dbとはお気の毒なことだ。
431: 匿名さん 
[2020-03-19 19:24:07]
既得権益は行使しないと、使わないなら放棄しろと言われるから、とりあえず墜落するまでは飛ばすんじゃないかな。
432: 匿名さん 
[2020-03-20 08:18:43]
霞が関に落ちれば自業自得だろうが、こんなものの巻き添えになってはたまらない。
433: 匿名さん 
[2020-03-22 09:32:06]
福岡国際空港は市街地の上を離発着を繰り返している。
434: 通りがかりさん 
[2020-03-22 23:42:01]
羽田に限らず、市街地を飛ぶ飛行ルートを今一度見直す時期が来たのでは?

自分達に被害が及ばないことで、国民の多くは問題から目を背けてきました。
これまで地方の問題だったものが、首都圏の問題になったんです。
今声を挙げなければ、目を背けることに留まらず、正しい判断すらできないことになってしまいます。

ルート外の区の方々はまだ目を背けているかもしれませんが、少しルートがずれれば当事者です。
渋谷に遊びに出かけて落下物に当たれば被害者です。

都民として、日本人として、目先の利益に囚われない、安全という国益を守るべく声を挙げましょう。

WHOによれば、航空機騒音でLden45dBを越えれば健康への悪影響が生じるということです。
まずは先進国として恥ずかしくない環境基準を!
435: 評判気になるさん 
[2020-03-22 23:46:07]
同じ東京でも多摩地区には影響ないようですが、航路に住んでいる方々はお気の毒と思います。
436: 匿名さん 
[2020-03-23 09:39:26]
>>435
まあ多摩に住んでること自体がお気の毒ですけど。
437: 匿名さん 
[2020-03-23 15:06:11]
国土交通省は、羽田新ルートで、予定どおり、なにがなんでも、飛ばすんだろうな。もしかして、乗客 ゼロ の航空機 チャーターして、進入角度関連の再確認のための試験飛行の名目で、都心上空だけ飛ばすとか、やったりして? さすがにそこまでは、やらないかな、、、
438: 匿名さん 
[2020-03-23 20:13:04]
人が住んでいる上空を低空で離着陸を繰り返されると迷惑よりも危険でしょう。
立場上反対しても収まらないでしょう。いい方法はないのでしょうか。?
439: 匿名さん 
[2020-03-26 11:00:14]
渋谷区議会で「都心低空飛行計画の抜本的な見直しを国に求める請願」の中間報告をすることに反対した議員がどうやら公開されるようだ。
440: 匿名さん 
[2020-03-26 15:27:18]
羽田新ルート|渋谷区議会、「笑顔」オウンゴール - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/26/shibuya-kugikai-haneda...
441: 匿名さん 
[2020-03-27 14:38:23]
コロナ封鎖からいよいよアベノミクスバブルが崩壊するかな。
442: 匿名さん 
[2020-03-28 23:06:20]
大不況を回避するために莫大な税金の投入が急がれる。
この先が大変である。
目に見えない敵との戦いは早く終止符が待たれる。
443: 匿名さん 
[2020-03-29 10:31:06]
お友達の投資家が今のうちに売り抜けれるように、税金はたいて株価を維持しているわけだ。
444: 匿名さん 
[2020-03-29 15:58:42]
>>97 匿名さん
ふざけんな ボケ!
445: 匿名さん 
[2020-03-29 16:18:09]
葛飾区東立石に昔から住でいます。頻繁に飛んできてノイローゼになってます。一応、羽田空港に苦情の電話いれました。誰か助けてください。
446: 匿名さん 
[2020-03-29 20:25:16]
署名活動あるようです↓
http://chng.it/s7vHhQxV
447: 匿名さん 
[2020-03-29 23:54:59]
>>446 匿名さん

先程、署名しました。ありがとうございました。ー
448: マンコミュファンさん 
[2020-03-30 00:58:00]
品川シーサイドのマンション検討してたけどやめて良かった、、、
品川区民宛のチラシ入ってたけど、1時間に30本って2分に1回じゃん。恐ろしすぎる。
449: 匿名さん 
[2020-03-30 09:40:39]
白金エリアのタワーマンションで、窓の向きが、六本木ヒルズ、新宿 方面にある 高層階の部屋は、航空機が突っ込んで来るようで、恐ろしいだろうな。
450: マンコミュファンさん 
[2020-03-30 22:00:22]
高層階からしたら上空300mくらいを飛ぶわけですからきついでしょうね。
とはいえ売るにしても今更だから、、、
451: 匿名さん 
[2020-03-31 13:44:56]
高輪、白金 周辺のタワーマンションの高層階、西向きの部屋は、賃貸の人たちは、結構 引っ越しするかもね。高い家賃払ってるのに、こんな環境に住みたくない、てことで。所有して、実際に住んでる人たちは、結局は、売らないのでは?売りに出しても、購入検討客は、当然、羽田新ルート飛行時に内見するだろから、あまりの恐ろしさに、ドン引きして余程安くないと買わないでしょう。かといって、所有者は、バーゲンプライスで売るのは、馬鹿らしい。新ルート飛行時は、カーテンを閉めて、視界に入らない様にして我慢するという結論になるような?
452: 匿名さん 
[2020-04-03 17:29:30]
4月3日 金 羽田新ルート ガンガン飛ばしてます。東京都のコロナ自粛、全く無視。国土交通省 大ヒンシュクですね。
453: 評判気になるさん 
[2020-04-07 04:08:59]
住民はすぐに慣れてしまって態々引っ越そうとはしないでしょうね
ですが、このエリアを検討する人にとっては大きな問題に映るでしょう
もう「閑静な」なんて売り文句は使えなくなるのです
454: 匿名さん 
[2020-04-07 14:48:23]
羽田新ルートの下に位置する、南青山 青南小学校 周辺、南麻布 有栖川公園 周辺のマンション価格が、下がるか?注視している。住宅地としては、港区内でも最高級エリア。これらのエリアでさえ、下落幅が大きいと、かなり深刻な状況になりますね。
455: 匿名さん 
[2020-04-09 21:22:33]
午後の数時間のみでなんでそんなにヒステリックになるのか?
ところで直上とやや斜め真上とは違ってくる。
そこで原則直上飛行禁止になっている場所がある。
何処だと思う? TDRの上空。アナハイムのDLもフロリダのDLも基本飛行禁止になっている。
さらに浦安市の花火大会が始まると、その会場の上空は減速避けるように飛ぶようになっている。
それは、羽田のtowerが指示するため。
456: 匿名さん 
[2020-04-09 21:26:18]
訂正:
その葉に花火大会会場の上空は原則避けて飛ぶようになっている。
しかし、殆どの機体が東京湾の奥をアプローチしていくのに、尺玉の真上を飛ぶ機体を極稀に目撃したことがあった。
457: 匿名さん 
[2020-04-12 16:58:12]
羽田 E滑走路が完成したら、C滑走路着陸を減便するんですかね?期待薄かな、、、
458: 匿名さん 
[2020-04-12 18:06:27]
羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout...


>現在進行中の羽田新ルート計画(年間3.9万回増便)はほんの序章に過ぎない。第5滑走路(E滑走路)の増設で国際線の発着枠はさらに年間13万回も増加するからである
459: 匿名さん 
[2020-04-15 16:35:11]
城南五山の地価は下がらないと思いますし、実際他と比べて全然、下がっていませんよね。

時間帯限られますし。それ以外は鶯の声が聞こえて閑静な時間も十分あります。

それよりも、リニア開通、羽田、品川駅へのアクセスのよさ、通勤、交通も渋滞混雑とは無縁、利便性、都市部への人口集中勘案すると、大幅に下がる理由がありません。

ディスりをみていると、住みたくても高くて住めないので住まない理由をあげているように見えます。

引っ越さなくてよかったです。

460: 匿名さん 
[2020-04-17 07:53:31]
そりゃあね、住民は余ほどの事が無ければ引っ越さないでしょ。
それは武蔵小杉だって同じでしょうけどね。
461: 匿名 
[2020-04-20 18:01:49]
実際にマンション価格に影響するのは品川や大井町のような高度が低く、且つ直下のところではないでしょうか。逆に言えばそれらの地域の不動産価格への影響は避けられないだろう。
462: 匿名さん 
[2020-04-20 22:28:34]
とんでもない事を言うとしたら、不動産価格の下落は横田ラプコンと関係するから、米国防総省に言ったら?

今まで都心に民航機が飛んでいなかったのは、逆に横田ラプコンのお陰とも言えるし。
しかし当初日本政府の横田空域の時間限定的な管制を日本に移す要望に米国政府(国防総省)は難色を示していたようだし。

但し、有事の際だけには横田ラプコンから民航機は居なくなる可能性が高いと思う。
463: マンション掲示板さん 
[2020-04-20 22:51:42]
コロナの影響でどの航空会社も減便、外国人観光客が激減して羽田の利用者が減ることを期待してる
成田空港の滑走路新設も中止にするべきだよ
グローバル化はもう終わった
464: 匿名さん 
[2020-04-20 23:35:11]
>>463 マンション掲示板さん

但し、民航機が全く飛ばなくなるような事はあり得ない。
旅客輸送が激減したが、航空貨物輸送はそれほど大きな影響は無いだろう。

今後、SARS-CoV2に対する医療関係の物資空輸、そして決定的な治療薬とその後のワクチンが流通し始めると船便では時間が掛かりすぎて航空輸送での迅速な高速輸送が求められてくる。

ただ、医療物資輸送のキャパは軍用輸送機の方が強いのだが。。
465: 匿名さん 
[2020-04-27 11:48:50]
>>463 マンション掲示板さん
国土交通省は、羽田新ルート、国際便 激減でも、なにがなんでも飛ばす。期待薄。将来、E滑走路が完成したら、更にひどくなるのでは?
466: 匿名さん 
[2020-04-27 12:15:55]
そのうち福岡みたいに夜間も飛ぶ様になるだろね
467: 購入経験者 
[2020-04-27 20:47:22]
ある地方から羽田行きの便に乗った人に話を聞いたら、コロナの影響もあり、10人程度しか機内にのってなかったとのこと。
そんな10人程度の人のために騒音を出しまくって都心上空を飛んでるらしい。
468: 匿名さん 
[2020-04-27 21:18:16]
>>467 購入経験者さん
大阪博多とかなら驚きだが、地方ならそんなもの。
今回の増便は国内ではなく国際線拡充では?
469: 匿名さん 
[2020-04-29 12:17:06]
羽田新ルート、使わなくても大丈夫じゃないか!必要無い。という流れにしたくないから、飛ばし続けるでしょ。
470: 匿名さん 
[2020-04-29 15:48:09]
横田には米本土から民間機をチャーターして民航機が降りてくる時がある。

有事時には、その民間チャーター機をアプローチ出来る様に余地をつける言い訳すら出てくるのだろうか?
471: 匿名さん 
[2020-05-01 19:55:22]
>>467 購入経験者

様々な航空情報を見ていると気づくのだが、乗客が少なくてもロワーデッキに積み込まれている航空貨物に気づいていない?
成田においての航空貨物は税関や航空貨物の受け入れの大きさから国際線中心だけど、その機材に変化が起きているとのことだ。
コロナ渦で乗客が減ることで当初機材の小型化していたのだが、最近は逆に大型機のB777ERを成田に飛ばしてくることがあると言う。
これは、乗客輸送よりも航空貨物輸送に対応する為のようだ。
羽田の場合、国内の航空貨物以外に国際線の航空貨物を少しは扱っているとは思うが、国内線においての航空貨物対応で乗客が少なくてもロワーデッキにある航空貨物の需要があるためではないか? と。
だから、騒音伝々言っていられるだろうか?
472: 匿名さん 
[2020-05-02 11:06:21]
フライトレーダーの英文記事ニュースだが、COVID-19関連で座席を撤去し物資を輸送することもあるらしい。

https://www.airbus.com/newsroom/press-releases/en/2020/04/airbus-devel...

だから、迅速なCOVID-19関連の支援物資輸送をするのに、羽田の新ルートで騒音がどうのこうの気にしている世の中じゃ無いと思う。

特にCOVID-19に効能が認められた薬品、そして今後の新薬とワクチンが完成し流通し始めると迅速な航空輸送は不可欠になるのでは?

世界は、SARS-CoV2のウイルスの敵と闘っている状況だし。
473: 匿名さん 
[2020-05-02 11:13:53]
>>472 だが、フライトレーダーのニュースからエアバス社のURLにリンクしていた旨。

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