2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
401:
匿名さん
[2020-02-21 01:41:28]
これは人口密集地域住民にとって公害でしょ、青山とかいって話をすり替えて荒らそうとしている人がいますね、全くたちが悪い!
|
402:
匿名さん
[2020-02-21 07:50:46]
品川区の住民投票の話が出てたので調べたんだけど、品川区民投票を成功させる会ってやつかな?
すぐに住民投票をやれるわけじゃなく、住民投票実施のために、まずは条例制定請求しようと署名を集めてる段階なんだね。 条例制定請求も議会の可決がいるんだ? めちゃめちゃ遠い道のりじゃん。 署名期間30日ってしばりもあって署名集めもまだ始まってないとか。 どうなるだろねー。 |
403:
マンション検討中さん
[2020-02-21 18:45:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
404:
匿名さん
[2020-02-21 21:30:20]
>>403 マンション検討中さん
コメンテーターが平気で嘘ついてるんだけど、どうなってんだろw 東京の上空を飛ばないとダメなんですか? って質問に対して、物理的にもう増やせないと言い切った…。 今回の増便、ほとんど都心上空のルート関係ないじゃん。 BPOに訴えなきゃ。 |
405:
通りがかりさん
[2020-02-21 23:29:23]
どなたか貼ってくださったリンクが消されてますね。
今日のグッディで羽田新ルート取り上げてたようです。 有益と思うのでyoutubeリンク貼っておきます。 https://youtu.be/6uIj_Mt8H2w 1:16:00あたりからですね。 管理担当さま、これ、他スレッドに同じ投稿してないので削除しないでくださいね。 |
406:
匿名さん
[2020-02-22 11:28:46]
杉江弘「機長の目」 羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙 ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html Copyright c Business Journal All Rights Reserved. かなり危険らしい。 |
407:
通りがかりさん
[2020-02-25 09:57:40]
羽田新ルートを成果だと思ってる議員がいるなら、是非街頭演説でアピールしてもらいたい。
私なら絶対に投票しない。 直近では自民党の支持率低下しているみたい。 区議とかも、自民党に忖度するより、羽田新ルートにしっかり反対を表明すべき。 |
408:
匿名さん
[2020-02-25 13:52:17]
羽田新ルートは、4月~8月の期間が、しんどい。約 2日に1回 程度 は、南風になる予想。7月、8月は、各家庭、エアコン使用で、窓を閉めてるから、騒音は軽減されると思うが、、、
|
409:
通りがかりさん
[2020-02-29 10:57:03]
ヒースロー第三滑走路計画反対訴訟で原告が勝訴したんですね!
パリ協定に反する建設が違法との判断。 そもそも現行の騒音苦情も年間2万件にのぼってたとか。 羽田新ルートの公式ページで海外の例が示されてるけど、海外も問題だらけなのが浮き彫りに。 そもそも他に事例があったってどこも見直し方向なわけで、時代の流れと逆行もいいとこー。 |
410:
匿名さん
[2020-03-02 14:08:19]
コロナウィルスで、訪日客が激減する中、羽田新ルートは、当分使う必要無しでしょう?
|
|
411:
匿名さん
[2020-03-03 13:18:30]
|
412:
匿名さん
[2020-03-03 13:28:35]
|
413:
匿名さん
[2020-03-04 08:33:02]
「世界の空港に例のない特別な操縦技術を求められる」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202003/CK20200304020... |
414:
マンション住民さん
[2020-03-05 00:32:04]
ということは元の3度に戻ってより地上に近いところを飛ぶのでしょうか。
|
415:
通りがかりさん
[2020-03-05 14:26:41]
3度容認
そんなことだろうと思ったよ。 進入角度の危険性を提示して、批判の矛先を作って、他の批判を軽減してたんでしょ。 そもそも都心上空飛んだってたいして増便しないし、落下物や騒音は何一つ解決してないかんね。 オリンピックもどうなるかわからんし、航空各社減便してる中で、ルートはそのまま変更しましょって、ほんとふざけてる。 オリンピックに便乗して、昔の約束も反故にして、経済効果もでっちあげて、運行時間だって3時間に留めておくわけがない。 |
416:
ななし
[2020-03-05 14:32:25]
>>415 通りがかりさん
まぁまぁ。 課題テンプレ [経済] ・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度 ・経済効果に根拠なし ・新型コロナで訪日客減 ・不動産価値下落の可能性高 ・権利の略取 (高層建物規制、観光ヘリ等の制限) ・コンサート、スタジオへの営業妨害 ・イベント制約 (花火大会、風船フェスティバルなど) [安全] ・部品落下、氷塊落下の可能性 ・落下物の対策不可 ・墜落したときの被害規模が甚大 ・都心のテロリスク増大 ・排気ガスの人への影響 ・緊急ヘリに対しても飛行制限 ・事故発生時の対応検討不十分 ・進入角度3.5度、世界最高水準難易度 ・コンビナート上空飛行による2重のリスク (墜落時の被害、コンビナート事故時の影響) ・責任の所在が不明確 [生活] ・単発騒音が80dB ・WHOのLden推奨45dBをオーバー ・視覚障害者に未配慮 ・発育途中の児童に対する配慮が不足 (校庭等の防音不可) ・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮 [その他] ・過去の住民との協定無視 ・住民の理解を得れてない(反対運動) ・住民投票、住民訴訟準備中 |
417:
通りがかりさん
[2020-03-10 08:30:41]
タワマンに住んでる皆様へ
僕は宮崎県に住んでるんですけど低空飛行なんか しょっちゅうなんですけど?? あなた達は飛行機に乗らない?乗るでしょ? 我慢して下さい |
418:
通りがかりさん
[2020-03-10 08:46:53]
|
419:
匿名さん
[2020-03-11 09:08:35]
なるほど。ただそこまで生活水準を下げたくないだけなんだけれどもね。
|
420:
通りがかりさん
[2020-03-11 12:55:50]
とりあえずコロナの件もあるし、当面増便はしないんでしょう?
増便はしないけど、新ルートは施行して危険と騒音を振り撒く、柔軟性のないことですね。 きっと増便と関係ないところで懐が潤うかたがいるんですね。 |