2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
364:
通りがかりさん
[2020-02-19 11:17:48]
|
365:
匿名さん
[2020-02-19 11:51:01]
いやいや、今飛んでるかどうかは関係ない。
自分のところに負担になるのはいやだから、負担が増えるとしたらその負担は金と権力で「よそにやれ」なんでしょ? 他の人も書いてるけど、浅ましいよ 私達だって、例えば基地負担してる地域のおかげで安全に暮らせてるんだし、今上空を飛行機が飛んでる千葉とかのおかげで便利に過ごしたりしてるんだから、負担がもし自分のところに回ってきたら受け入れるしかないじゃない。 みっともない。 |
366:
通りがかりさん
[2020-02-19 12:59:49]
>>365 匿名さん
だから、よそにやれって言ってないって。 海から入って海に出ろってことでしょう? その先で千葉を通るのも知らない訳じゃないけど、湾内で旋回でもして高度を上げてから都心を通るとかならこんなに反対だって起きてないと思う。 低空すぎるんだよ。 |
367:
匿名さん
[2020-02-19 13:16:57]
できるものならしてると思うよ。
何も考えずに飛ばしてるわけないじゃん。 |
368:
匿名さん
[2020-02-19 13:19:16]
そもそも主張を通すために圧力って。。。
|
369:
匿名さん
[2020-02-19 14:29:00]
どんな主義主張だろうと、金とか権力で通そうとするのはだめだろ。
言い分が正当で、かつ事情が許すならば受け入れられるだろうし、そうじゃなきゃ我慢するしかない。 |
370:
通りがかりさん
[2020-02-19 15:00:10]
|
371:
匿名さん
[2020-02-19 16:58:53]
地元住民の理解を得てない。ただ、説明会やっただけで強行。
|
372:
匿名さん
[2020-02-19 17:08:14]
そもそも了解する権利、住民にあるんだっけ?
制空権持ってるとか。 |
373:
通りがかりさん
[2020-02-19 17:18:15]
|
|
374:
匿名さん
[2020-02-19 17:23:40]
普天間よりマシでしょ
|
375:
通りがかりさん
[2020-02-19 17:38:19]
|
376:
匿名さん
[2020-02-19 17:45:16]
そう言えば、最近、飛んで無いな? 都心で、便利で、静かな住環境のありがたみを改めて痛感!!!
|
377:
通りがかりさん
[2020-02-19 17:53:37]
|
378:
匿名さん
[2020-02-19 19:04:54]
南青山の託児所問題みたいに、ニュースで報道され、「地域住民の傲慢」といった受け取られ方をするのが不安です。
なくなったら嬉しいけど、自分の名前住所を署名に記載するの正直躊躇します。 活動してくれる人をひっそり応援してます。 |
379:
通りがかりさん
[2020-02-19 19:35:34]
>>378 匿名さん
わかります。 自分もそこが心配でした。 でも、そんなに心配いらないと思いますよ。 騒音についてはPTAの集まりでも話題にあがっていて、夕方子供があの騒音の中、校庭で遊ばなきゃならないのかって紛糾してました。 署名も結構集まりそうで、地元の総意って感じです。 日本人なので、面倒だったりことなかれな反応で票が伸び悩む懸念はありますが、署名して浮くって心配はいらなそうですね。 すでにされているマスコミ報道も、騒音や落下物の危険を伝えるもので、青山の一件みたいに発展することはないと思います。 今回の件は他人の行動に任せても署名数足りるかもしれませんが、みんなが同じ発想で行動したらどうなるかわかりません。 私は、自分だけは後悔が残らないよう行動したいですね。 |
380:
通りがかりさん
[2020-02-20 10:30:24]
都会に住んで静かな住環境とか
なんかのギャグですか? |
381:
通りがかりさん
[2020-02-20 10:52:33]
|
382:
匿名さん
[2020-02-20 11:15:32]
それで撤回されるなら、他の地域であなた達の利便のために我慢してる人たちに対して不平等では
自分さえ良ければいい考え方は南青山の出来事と同じ。 今はSNSがあるので、そういった動きに対して世間がどういう見方をするかは想像つきます。 |
383:
通りがかりさん
[2020-02-20 12:58:45]
>>382 匿名さん
どちらかというとあなたの価値観が南青山の一件に近いですね。 新ルートをあれと紐づけるあたり、おそらくあの一件がなぜ世論で問題視されたかもご理解じゃないのでしょう。 "苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。" とは、シンクタンク「国民投票広報機構」代表の南部さんのコメントです。 全くその通りだと思います。 他を引き合いに出して、根本解決を考えないというのは実に愚かだと思います。 |
384:
匿名さん
[2020-02-20 13:09:40]
よくわかりました。南青山に児相ができることは「苦痛」だったということなんですね
すごい価値観だ |
385:
通りすがり
[2020-02-20 13:13:18]
|
386:
eマンションさん
[2020-02-20 13:15:28]
千代田区民でよかったわ。
|
387:
通りすがり
[2020-02-20 13:19:44]
前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義とやらから抜け出すのは勝手だけど、それなら集団を尊重する社会から受ける恩恵を享受するのはやめてもらいたい
静かな山の中で小屋でも自力で立てて暮らせばいいと思う 恩恵は受けたい、我慢はしたくない、といういいとこ取りを避難されてるのでは |
388:
通りすがり
[2020-02-20 13:20:32]
避難→非難
失礼 |
389:
匿名さん
[2020-02-20 13:27:46]
羽田新ルートは、国際便の需要に対応するためのルートのはず? 訪日客が激減する中、3月29日~の本格飛行は、しばらく必要なくなるかもね。
|
390:
購入経験者さん
[2020-02-20 13:33:27]
>>384,385
”苦痛~”は飛行機騒音の件ですね。 南青山の件は飛行ルートと並べて語るようなものではないでしょう? あの問題の本質は、身勝手とかじゃなく、世間の感覚とのズレです。 その点、新ルート反対の住民は、一般的な感覚で反対されています。 そこがわからず、青山の件なぞ引き合いにだしているから、あなたは彼らと同じと言ったのです。 世間の感覚とずれています。 |
391:
匿名さん
[2020-02-20 14:13:49]
羽田 国際便 強化、リニア新幹線 始発駅 等により、日本の表玄関、国際交流拠点として、品川駅、高輪ゲートウェイ駅、泉岳寺駅 周辺は、大規模再開発による恩恵を受けるから、ギブアンドテイクで、品川駅周辺住民は、ある程度は我慢しないといけないか。国土交通省、東京都も品川エリア開発には、非常に力を入れてくれているからね。
|
392:
匿名
[2020-02-20 14:49:18]
自分にとって煩わしいものは世の中に必要であっても自分の近くにはつくるなと反対するという点で、南青山の件も新ルートの件も同じですよ。
そしてその手前勝手さを非難されています。 |
393:
匿名
[2020-02-20 14:52:17]
児相も新ルートも公共の利益という点で同じです。
世間との感覚のズレだと言い切る根拠が薄弱です。 公共の利益(児相・新ルート)のために必要であっても、自分が嫌なので、自分の周りにはつくらないでください。 ということでしょう。 |
394:
匿名
[2020-02-20 15:01:19]
世間の感覚というのはもしかして、
"苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。" というその考え方に基づくものですか? 集団から恩恵を受けない場所へ抜け出し、苦痛なく自由に生きていくことはしたくない。 集団からの恩恵をうけつつも、自身は苦痛には耐えたくないということをよしとする価値観が世間とは相容れないのは当然ですが。 そもそもそのお言葉と児相の問題をむすびつけるのであれば、つまりは児相=苦痛ということになりますが。 |
395:
通りがかりさん
[2020-02-20 15:15:29]
>>393 匿名さん
掲示板も荒れてしまうので、少し頭を冷やして、画面越しではなく、リアルで人と会話をしてみてください。 ご自身で気付いていただきたい。 それでも意見変わらないかもしれませんが、そのときは掲示板タイトルをお読みになって、良識ある判断で別の板に移られるといいかと思います。 |
396:
匿名
[2020-02-20 15:28:48]
私はあなた方の主張が傲慢であることに気がついていただきたいです。
みんな何かしら我慢しあい、ゆずりあって生きていますよ。 |
397:
検討中
[2020-02-20 15:30:35]
煽りがお上手ですね。鍛えてらっしゃるのかな。
|
398:
通りがかりさん
[2020-02-20 15:32:11]
"なぜか"住民投票とか行政訴訟って話題がでると、論点のずれた書き込みが殺到するようです。
私の回りの近所の自治会やPTAの集まりでも住民投票が話題に上がってます。 新ルートがこのまま実施されると、将来的にはさらなる増便、飛行時間の延長に発展するかもしれません。 地元の意思を形にしましょう。 地元の意思を表明して、それでも断じられるならやむなし。 意思に反していながら、理解を得られたとか言われたままでは、いずれ子供たちに顔向けできません。 |
399:
匿名
[2020-02-20 15:35:34]
実家が千葉ですが、そんなに心配されなくてもそのうちなれますよー
|
400:
匿名さん
[2020-02-20 15:48:38]
|
401:
匿名さん
[2020-02-21 01:41:28]
これは人口密集地域住民にとって公害でしょ、青山とかいって話をすり替えて荒らそうとしている人がいますね、全くたちが悪い!
|
402:
匿名さん
[2020-02-21 07:50:46]
品川区の住民投票の話が出てたので調べたんだけど、品川区民投票を成功させる会ってやつかな?
すぐに住民投票をやれるわけじゃなく、住民投票実施のために、まずは条例制定請求しようと署名を集めてる段階なんだね。 条例制定請求も議会の可決がいるんだ? めちゃめちゃ遠い道のりじゃん。 署名期間30日ってしばりもあって署名集めもまだ始まってないとか。 どうなるだろねー。 |
403:
マンション検討中さん
[2020-02-21 18:45:24]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
|
404:
匿名さん
[2020-02-21 21:30:20]
>>403 マンション検討中さん
コメンテーターが平気で嘘ついてるんだけど、どうなってんだろw 東京の上空を飛ばないとダメなんですか? って質問に対して、物理的にもう増やせないと言い切った…。 今回の増便、ほとんど都心上空のルート関係ないじゃん。 BPOに訴えなきゃ。 |
405:
通りがかりさん
[2020-02-21 23:29:23]
どなたか貼ってくださったリンクが消されてますね。
今日のグッディで羽田新ルート取り上げてたようです。 有益と思うのでyoutubeリンク貼っておきます。 https://youtu.be/6uIj_Mt8H2w 1:16:00あたりからですね。 管理担当さま、これ、他スレッドに同じ投稿してないので削除しないでくださいね。 |
406:
匿名さん
[2020-02-22 11:28:46]
杉江弘「機長の目」 羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙 ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html Copyright c Business Journal All Rights Reserved. かなり危険らしい。 |
407:
通りがかりさん
[2020-02-25 09:57:40]
羽田新ルートを成果だと思ってる議員がいるなら、是非街頭演説でアピールしてもらいたい。
私なら絶対に投票しない。 直近では自民党の支持率低下しているみたい。 区議とかも、自民党に忖度するより、羽田新ルートにしっかり反対を表明すべき。 |
408:
匿名さん
[2020-02-25 13:52:17]
羽田新ルートは、4月~8月の期間が、しんどい。約 2日に1回 程度 は、南風になる予想。7月、8月は、各家庭、エアコン使用で、窓を閉めてるから、騒音は軽減されると思うが、、、
|
409:
通りがかりさん
[2020-02-29 10:57:03]
ヒースロー第三滑走路計画反対訴訟で原告が勝訴したんですね!
パリ協定に反する建設が違法との判断。 そもそも現行の騒音苦情も年間2万件にのぼってたとか。 羽田新ルートの公式ページで海外の例が示されてるけど、海外も問題だらけなのが浮き彫りに。 そもそも他に事例があったってどこも見直し方向なわけで、時代の流れと逆行もいいとこー。 |
410:
匿名さん
[2020-03-02 14:08:19]
コロナウィルスで、訪日客が激減する中、羽田新ルートは、当分使う必要無しでしょう?
|
411:
匿名さん
[2020-03-03 13:18:30]
|
412:
匿名さん
[2020-03-03 13:28:35]
|
413:
匿名さん
[2020-03-04 08:33:02]
「世界の空港に例のない特別な操縦技術を求められる」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202003/CK20200304020... |
414:
マンション住民さん
[2020-03-05 00:32:04]
ということは元の3度に戻ってより地上に近いところを飛ぶのでしょうか。
|
415:
通りがかりさん
[2020-03-05 14:26:41]
3度容認
そんなことだろうと思ったよ。 進入角度の危険性を提示して、批判の矛先を作って、他の批判を軽減してたんでしょ。 そもそも都心上空飛んだってたいして増便しないし、落下物や騒音は何一つ解決してないかんね。 オリンピックもどうなるかわからんし、航空各社減便してる中で、ルートはそのまま変更しましょって、ほんとふざけてる。 オリンピックに便乗して、昔の約束も反故にして、経済効果もでっちあげて、運行時間だって3時間に留めておくわけがない。 |
416:
ななし
[2020-03-05 14:32:25]
>>415 通りがかりさん
まぁまぁ。 課題テンプレ [経済] ・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度 ・経済効果に根拠なし ・新型コロナで訪日客減 ・不動産価値下落の可能性高 ・権利の略取 (高層建物規制、観光ヘリ等の制限) ・コンサート、スタジオへの営業妨害 ・イベント制約 (花火大会、風船フェスティバルなど) [安全] ・部品落下、氷塊落下の可能性 ・落下物の対策不可 ・墜落したときの被害規模が甚大 ・都心のテロリスク増大 ・排気ガスの人への影響 ・緊急ヘリに対しても飛行制限 ・事故発生時の対応検討不十分 ・進入角度3.5度、世界最高水準難易度 ・コンビナート上空飛行による2重のリスク (墜落時の被害、コンビナート事故時の影響) ・責任の所在が不明確 [生活] ・単発騒音が80dB ・WHOのLden推奨45dBをオーバー ・視覚障害者に未配慮 ・発育途中の児童に対する配慮が不足 (校庭等の防音不可) ・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮 [その他] ・過去の住民との協定無視 ・住民の理解を得れてない(反対運動) ・住民投票、住民訴訟準備中 |
417:
通りがかりさん
[2020-03-10 08:30:41]
タワマンに住んでる皆様へ
僕は宮崎県に住んでるんですけど低空飛行なんか しょっちゅうなんですけど?? あなた達は飛行機に乗らない?乗るでしょ? 我慢して下さい |
418:
通りがかりさん
[2020-03-10 08:46:53]
|
419:
匿名さん
[2020-03-11 09:08:35]
なるほど。ただそこまで生活水準を下げたくないだけなんだけれどもね。
|
420:
通りがかりさん
[2020-03-11 12:55:50]
とりあえずコロナの件もあるし、当面増便はしないんでしょう?
増便はしないけど、新ルートは施行して危険と騒音を振り撒く、柔軟性のないことですね。 きっと増便と関係ないところで懐が潤うかたがいるんですね。 |
421:
匿名さん
[2020-03-11 16:32:59]
訪日客が激減する中、羽田新ルートで、国際便をガンガン飛ばす必要はないでしょう。
|
422:
東京の空を守り隊
[2020-03-11 19:00:47]
飛行機の便をオリンピックの際増やしたい気持ちは分かるけれどこれをずっとやることがどうしょうも納得できない。完全にこんな反対運動をする人がいるというのに無視しているのがすごくむかつく。
|
423:
匿名さん
[2020-03-11 19:17:39]
|
424:
匿名さん
[2020-03-17 00:53:05]
コロナ騒ぎで閑散になったこと考えたら
結局ここも買い叩き目的で騒いでただけと言うオチ 反対運動なら続いてるはず。 結局ストレス解消や 買い叩きできるネタがあれば なんでも良いのね。 |
425:
通りがかりさん
[2020-03-17 06:11:40]
|
426:
匿名さん
[2020-03-18 09:20:44]
そもそも便数が既に大幅減だし、アメリカでは世界の全航空会社は倒産の危機に瀕すると言われ始めている。
|
427:
匿名さん
[2020-03-18 10:30:25]
コロナウイルスで、訪日客が大激減する中、羽田新ルートで、わざわざ飛ばしたら、国土交通省は大ヒンシュクものですね。新ルート地域住民への当てこすり。
|
428:
通りがかりさん
[2020-03-18 15:29:54]
|
429:
匿名さん
[2020-03-18 17:07:52]
|
430:
匿名さん
[2020-03-18 20:07:24]
31日に高輪仙洞御所へお引越しとのことだが、29日から飛ばすとのことだ。ゲスのしっぺ返しかね。80dbとはお気の毒なことだ。
|
431:
匿名さん
[2020-03-19 19:24:07]
既得権益は行使しないと、使わないなら放棄しろと言われるから、とりあえず墜落するまでは飛ばすんじゃないかな。
|
432:
匿名さん
[2020-03-20 08:18:43]
霞が関に落ちれば自業自得だろうが、こんなものの巻き添えになってはたまらない。
|
433:
匿名さん
[2020-03-22 09:32:06]
福岡国際空港は市街地の上を離発着を繰り返している。
|
434:
通りがかりさん
[2020-03-22 23:42:01]
羽田に限らず、市街地を飛ぶ飛行ルートを今一度見直す時期が来たのでは?
自分達に被害が及ばないことで、国民の多くは問題から目を背けてきました。 これまで地方の問題だったものが、首都圏の問題になったんです。 今声を挙げなければ、目を背けることに留まらず、正しい判断すらできないことになってしまいます。 ルート外の区の方々はまだ目を背けているかもしれませんが、少しルートがずれれば当事者です。 渋谷に遊びに出かけて落下物に当たれば被害者です。 都民として、日本人として、目先の利益に囚われない、安全という国益を守るべく声を挙げましょう。 WHOによれば、航空機騒音でLden45dBを越えれば健康への悪影響が生じるということです。 まずは先進国として恥ずかしくない環境基準を! |
435:
評判気になるさん
[2020-03-22 23:46:07]
同じ東京でも多摩地区には影響ないようですが、航路に住んでいる方々はお気の毒と思います。
|
436:
匿名さん
[2020-03-23 09:39:26]
>>435
まあ多摩に住んでること自体がお気の毒ですけど。 |
437:
匿名さん
[2020-03-23 15:06:11]
国土交通省は、羽田新ルートで、予定どおり、なにがなんでも、飛ばすんだろうな。もしかして、乗客 ゼロ の航空機 チャーターして、進入角度関連の再確認のための試験飛行の名目で、都心上空だけ飛ばすとか、やったりして? さすがにそこまでは、やらないかな、、、
|
438:
匿名さん
[2020-03-23 20:13:04]
人が住んでいる上空を低空で離着陸を繰り返されると迷惑よりも危険でしょう。
立場上反対しても収まらないでしょう。いい方法はないのでしょうか。? |
439:
匿名さん
[2020-03-26 11:00:14]
渋谷区議会で「都心低空飛行計画の抜本的な見直しを国に求める請願」の中間報告をすることに反対した議員がどうやら公開されるようだ。
|
440:
匿名さん
[2020-03-26 15:27:18]
羽田新ルート|渋谷区議会、「笑顔」オウンゴール - 不動産ブログ「マンション・チラシの定点観測」
https://1manken.hatenablog.com/entry/2020/03/26/shibuya-kugikai-haneda... |
441:
匿名さん
[2020-03-27 14:38:23]
コロナ封鎖からいよいよアベノミクスバブルが崩壊するかな。
|
442:
匿名さん
[2020-03-28 23:06:20]
大不況を回避するために莫大な税金の投入が急がれる。
この先が大変である。 目に見えない敵との戦いは早く終止符が待たれる。 |
443:
匿名さん
[2020-03-29 10:31:06]
お友達の投資家が今のうちに売り抜けれるように、税金はたいて株価を維持しているわけだ。
|
444:
匿名さん
[2020-03-29 15:58:42]
|
445:
匿名さん
[2020-03-29 16:18:09]
葛飾区東立石に昔から住でいます。頻繁に飛んできてノイローゼになってます。一応、羽田空港に苦情の電話いれました。誰か助けてください。
|
446:
匿名さん
[2020-03-29 20:25:16]
署名活動あるようです↓
http://chng.it/s7vHhQxV |
447:
匿名さん
[2020-03-29 23:54:59]
|
448:
マンコミュファンさん
[2020-03-30 00:58:00]
品川シーサイドのマンション検討してたけどやめて良かった、、、
品川区民宛のチラシ入ってたけど、1時間に30本って2分に1回じゃん。恐ろしすぎる。 |
449:
匿名さん
[2020-03-30 09:40:39]
白金エリアのタワーマンションで、窓の向きが、六本木ヒルズ、新宿 方面にある 高層階の部屋は、航空機が突っ込んで来るようで、恐ろしいだろうな。
|
450:
マンコミュファンさん
[2020-03-30 22:00:22]
高層階からしたら上空300mくらいを飛ぶわけですからきついでしょうね。
とはいえ売るにしても今更だから、、、 |
451:
匿名さん
[2020-03-31 13:44:56]
高輪、白金 周辺のタワーマンションの高層階、西向きの部屋は、賃貸の人たちは、結構 引っ越しするかもね。高い家賃払ってるのに、こんな環境に住みたくない、てことで。所有して、実際に住んでる人たちは、結局は、売らないのでは?売りに出しても、購入検討客は、当然、羽田新ルート飛行時に内見するだろから、あまりの恐ろしさに、ドン引きして余程安くないと買わないでしょう。かといって、所有者は、バーゲンプライスで売るのは、馬鹿らしい。新ルート飛行時は、カーテンを閉めて、視界に入らない様にして我慢するという結論になるような?
|
452:
匿名さん
[2020-04-03 17:29:30]
4月3日 金 羽田新ルート ガンガン飛ばしてます。東京都のコロナ自粛、全く無視。国土交通省 大ヒンシュクですね。
|
453:
評判気になるさん
[2020-04-07 04:08:59]
住民はすぐに慣れてしまって態々引っ越そうとはしないでしょうね
ですが、このエリアを検討する人にとっては大きな問題に映るでしょう もう「閑静な」なんて売り文句は使えなくなるのです |
454:
匿名さん
[2020-04-07 14:48:23]
羽田新ルートの下に位置する、南青山 青南小学校 周辺、南麻布 有栖川公園 周辺のマンション価格が、下がるか?注視している。住宅地としては、港区内でも最高級エリア。これらのエリアでさえ、下落幅が大きいと、かなり深刻な状況になりますね。
|
455:
匿名さん
[2020-04-09 21:22:33]
午後の数時間のみでなんでそんなにヒステリックになるのか?
ところで直上とやや斜め真上とは違ってくる。 そこで原則直上飛行禁止になっている場所がある。 何処だと思う? TDRの上空。アナハイムのDLもフロリダのDLも基本飛行禁止になっている。 さらに浦安市の花火大会が始まると、その会場の上空は減速避けるように飛ぶようになっている。 それは、羽田のtowerが指示するため。 |
456:
匿名さん
[2020-04-09 21:26:18]
訂正:
その葉に花火大会会場の上空は原則避けて飛ぶようになっている。 しかし、殆どの機体が東京湾の奥をアプローチしていくのに、尺玉の真上を飛ぶ機体を極稀に目撃したことがあった。 |
457:
匿名さん
[2020-04-12 16:58:12]
羽田 E滑走路が完成したら、C滑走路着陸を減便するんですかね?期待薄かな、、、
|
458:
匿名さん
[2020-04-12 18:06:27]
羽田新ルート|次は第5滑走路の増設!?
https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/08/23/new-haneda-flight-rout... >現在進行中の羽田新ルート計画(年間3.9万回増便)はほんの序章に過ぎない。第5滑走路(E滑走路)の増設で国際線の発着枠はさらに年間13万回も増加するからである |
459:
匿名さん
[2020-04-15 16:35:11]
城南五山の地価は下がらないと思いますし、実際他と比べて全然、下がっていませんよね。
時間帯限られますし。それ以外は鶯の声が聞こえて閑静な時間も十分あります。 それよりも、リニア開通、羽田、品川駅へのアクセスのよさ、通勤、交通も渋滞混雑とは無縁、利便性、都市部への人口集中勘案すると、大幅に下がる理由がありません。 ディスりをみていると、住みたくても高くて住めないので住まない理由をあげているように見えます。 引っ越さなくてよかったです。 |
460:
匿名さん
[2020-04-17 07:53:31]
そりゃあね、住民は余ほどの事が無ければ引っ越さないでしょ。
それは武蔵小杉だって同じでしょうけどね。 |
461:
匿名
[2020-04-20 18:01:49]
実際にマンション価格に影響するのは品川や大井町のような高度が低く、且つ直下のところではないでしょうか。逆に言えばそれらの地域の不動産価格への影響は避けられないだろう。
|
462:
匿名さん
[2020-04-20 22:28:34]
とんでもない事を言うとしたら、不動産価格の下落は横田ラプコンと関係するから、米国防総省に言ったら?
今まで都心に民航機が飛んでいなかったのは、逆に横田ラプコンのお陰とも言えるし。 しかし当初日本政府の横田空域の時間限定的な管制を日本に移す要望に米国政府(国防総省)は難色を示していたようだし。 但し、有事の際だけには横田ラプコンから民航機は居なくなる可能性が高いと思う。 |
463:
マンション掲示板さん
[2020-04-20 22:51:42]
コロナの影響でどの航空会社も減便、外国人観光客が激減して羽田の利用者が減ることを期待してる
成田空港の滑走路新設も中止にするべきだよ グローバル化はもう終わった |
タダのワガママにしか思えないな
まあ御自由に頑張って下さい