2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
301:
匿名さん
[2020-02-05 20:51:41]
|
302:
匿名さん
[2020-02-05 23:28:39]
|
303:
周辺住民さん
[2020-02-06 10:02:17]
3.5度の突入角度が難しい場合は
3.2とか平均の3.0とかになる可能性も あるのでは? その場合は、よりマンションや家に近くなるので さらなる騒音対策が必要になる可能性とかないですか? |
304:
匿名さん
[2020-02-06 10:32:22]
御殿山はどんなもんだろう、けっこうルートに近いのかな。
静かなところだから飛行機騒音は厳しいね。 自分は5年ほど前に御殿山のマンションを売ったが正解だったか。 |
305:
匿名
[2020-02-06 12:48:09]
御殿山近辺の住民ですが、案外平気でした。ベランダを閉めていたらもっと聞こえません。外で見かけたときは若干大きいな、と思う程度で怖さはありませんでした。正直メディアが騒ぎすぎだと思いました。山手線内側でこんな環境の良いところなかなかないし、利便性も気に入っているので、私は一生、売る気はありません。
|
306:
匿名さん
[2020-02-06 14:16:46]
例えば、南麻布 フランス大使館 周辺の 高級マンション 、有栖川公園 周辺の 高級マンション 、白金台 プラチナ通り 両サイドの高級マンション 、渋谷区 松濤 都知事公邸 周辺の 高級邸宅 、、、等々 羽田新ルートの下のエリアだが、これら 超一等地 物件をそう簡単に手放しますかね? 極端な例ですけど、、、
|
307:
匿名さん
[2020-02-06 17:16:03]
マスコミもこの問題は避けてるようなので、住民が動かないとダメでしょう。
|
308:
匿名さん
[2020-02-06 18:51:00]
|
309:
匿名さん
[2020-02-06 22:23:03]
|
310:
匿名さん
[2020-02-06 22:32:19]
|
|
311:
匿名さん
[2020-02-06 22:37:33]
今からでも撤回を要望するか。
なんともないと言い聞かせて我慢するか。。 |
312:
匿名さん
[2020-02-06 23:44:48]
|
313:
匿名
[2020-02-07 00:36:57]
|
314:
匿名さん
[2020-02-07 07:56:03]
|
315:
匿名さん
[2020-02-07 08:57:32]
|
316:
匿名さん
[2020-02-07 18:11:55]
南風ルートの飛行確認はやっぱりウルサイね。
住専地区なので音の大きさもあるが、運用が始まって飛行頻度が2~3分おきぐらいになったらストレスたまりそう。 |
317:
匿名さん
[2020-02-07 21:36:55]
高輪台駅近辺ですが、
ペアガラスの窓閉めて日曜の飛行時間帯にずっとテレビなどはつけずに、家族とおしゃべりなどして家にいましたが気付きませんでした。真上通らないからでしょうかね。幹線道路か少しでも入ると静かなのと同じなのかしら。ほかにそんな方いらしゃいませんか? |
318:
匿名さん
[2020-02-07 22:07:37]
|
319:
匿名さん
[2020-02-08 01:34:44]
|
320:
匿名さん
[2020-02-08 20:14:37]
|
新幹線の騒音基準を知ってますかね?
住宅街周辺は70db、商工業用地などは75dbとなっている様です。
しかし、札幌延伸に伴い4時間台を目指す為最高360km/h運転ですが、地震対策に加え騒音基準を遵守する様に高速試験車で試験運転中。
埼京線と併走して速度制限している区間で埼京線と同じ速度で走っている区間では新幹線の方が騒音が少ないと笑える事もあります。つまり埼京線の方がうるさいとか。