2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
281:
匿名さん
[2020-02-03 21:30:46]
|
282:
匿名さん
[2020-02-03 21:38:02]
>>279 匿名さん
突然そんなことを書いて何を意図していたかわからなかった様だ。 低騒音の高バイパスターボファンエンジンの事。 心情がわからない? じゃあ深夜の国際線で東京湾上をほぼスロットを開け気味でライトターンしている航空機の騒音をどう思っている? 大型トラックや乗合バスのディーゼルエンジンが加速する時の騒音と同等なのにさ。 |
283:
匿名さん
[2020-02-03 21:43:50]
なんかここ、民航機の騒音リスクをいい事に不動産売買で儲けようとしている様な感じがする。
交通量の激しい幹線道路の騒音もかなりある。 それを知らなかった!で売却みたいなもの? |
284:
匿名さん
[2020-02-04 00:33:23]
|
285:
匿名さん
[2020-02-04 00:34:24]
|
286:
匿名さん
[2020-02-04 00:45:44]
|
287:
匿名さん
[2020-02-04 13:10:56]
#羽田新ルート で音や圧迫感に関するツイがたくさん見られる。あとは自己判断。
|
288:
周辺住民さん
[2020-02-04 17:42:08]
運用が始まってみて意外と低空な事に驚いた。
でも、京急の通過列車の方が正直うるさい。 |
289:
匿名さん
[2020-02-04 17:56:56]
|
290:
匿名さん
[2020-02-04 17:58:22]
|
|
291:
匿名さん
[2020-02-04 20:46:27]
前にどなたか書かれていた福岡空港は空自と民航機の軍民共用空港。
ただ、戦闘機の部隊は居ないけど飛来してきて、福岡空港を離れる時にテイク・オフ時の轟音はどんなものか聞いた人にしかわからない様なもの。 A 350の騒音は少ない機体なのだが。。 |
292:
匿名さん
[2020-02-04 23:33:26]
ああ、ほんのたまにある奴か。厚木並みの。
羽田はアレはないよね。 |
293:
匿名さん
[2020-02-05 00:21:45]
>>292 匿名さん
羽田には無いから新ルート設定しただけで騒ぐことも無いだろうに。 最近のターボファンエンジンは、DC -8時代より遥かに静か。 落下物の問題は前にも書いたけど、米軍輸送機が墜落した時の方が問題。 戦闘攻撃器用の色んなミサイルを輸送している事もあるし、それおろか火薬も輸送しているはず。 で、一番問題なのが冷戦時の核兵器の持ち込み。 それが本当にあったかどうかは封印されているらしいからね。 高度成長期に東京上空で輸送機が核爆弾を輸送しているかどうかは殆どの人が気にしなかっただろう。 その輸送機が機体トラブルで墜落したら、、無かっただけでも幸運だったかも。 |
294:
匿名さん
[2020-02-05 07:43:48]
>>293 匿名さん
沖縄瀬長島とか、博多とか、厚木とか知ってる俺はTwitter上がってり画像と音で、何が問題なのか良く分からん。 大井町でも大して近くないし、うるさいとは言えない。 核持ち込みは普通にあったよ。 今でも局所的に数値跳ね上がる場所あるし。 |
295:
匿名さん
[2020-02-05 09:16:55]
>>294 匿名さん
最近の低騒音の双発機程度で騒音を大騒ぎする人は仰る通り何が問題なのがよくわからんですな。 低騒音故に気付いてみれば思わぬ低空を飛んでいたって事かな? 核持ち込みは、ガイガーカウンターで分かったのですね。 |
296:
福岡空港周辺住人
[2020-02-05 14:35:55]
福岡空港周辺では、民家、幹線道路、大学病院の真上を普通に飛んでいる。それが毎日の光景。
でも誰も気にしていない。 |
297:
周辺住民さん
[2020-02-05 14:42:06]
新しいルートによる進入角度の問題が大きいのでは?
今までは場合は3度 あの着陸が難しいと言われている香港が3.1度 今回の羽田ルートは3.5度だそうです。 この3.5は操縦者にはものすごいプレッシャーに感じるらしいです。 1982年2月9日のようなことがないことを祈ります。 |
298:
マンション検討中さん
[2020-02-05 15:26:03]
わたしはうるさいと感じたし、慣れることはないでしょう。
慣れるというコメントがありましたが・・・賃貸を探しているとき、よく不動産屋が電車の騒音は慣れますよ~と言っていました。慣れるかどうかは人によるし、売りたいがための常套句、それと同じことを言ってるなと感じました。 線路沿い、博多の例が上がっていますが、そうした場所に問題なく住める人なら、航空機騒音は気にならないかもしれません。ただ、静かな環境を選んで住んでいた人間が、うるさいと感じることを否定する材料にはならないと思います。個人の主観ですから(70db~80dbは客観的に言っても騒音だと思いますが)。 幹線道路沿いの音については、環七沿いに一時期住んでいましたが、家の中は防音がしてあったのでもちろんのこと、外に出てもそれほど気になりませんでした。一歩路地に入れば静かですし。 一方で、今回の羽田新ルートの騒音はとても気になりました。明らかに音の質・大きさが違いますし周辺一帯がうるさいため逃げ場がありません。 軍用機の騒音についても、以前厚木基地の近くに住んでいたので体感していますが、あちらは比較対象とするには論外な騒音でしょう。あれより音が小さければ問題ないというなら、世の中に騒音は存在しないと思います。 |
299:
匿名さん
[2020-02-05 15:46:48]
広尾駅周辺 南麻布 、白金高輪 、渋谷区 松濤 、代官山 、城南 五山の 池田山、島津山、花房山、御殿山、八ツ山 、上大崎長者丸 これらの高級住宅地エリアに住む金持ちたちが、大局して、引っ越して行くとは、考えずらい。都心で高台、生活利便性が高いエリアは、そうはなく、中々捨てがたいと思うが、どうですかね?
|
300:
匿名さん
[2020-02-05 16:07:34]
|
>>269 かなりさん
>>真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。
FIM-92 スティンガーで撃ち落とすの?
こりゃテロ行為だろう。