2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
161:
匿名さん
[2019-07-31 11:31:45]
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162:
匿名さん
[2019-07-31 12:18:05]
よくある交渉手段として
最初に高い金額言って 後で少し下げた価格にして相手を喜ばせて 値引きとか妥協した事にするってのがあるよね 似たようなものかな? |
163:
匿名さん
[2019-07-31 12:56:43]
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164:
検討板ユーザーさん
[2019-08-08 09:00:04]
港区、品川区、渋谷区が高級住宅街と呼ばれた時代は終焉ですね。
これからは千代田区、文京区の時代です。 |
165:
通りがかりさん
[2019-08-08 23:51:43]
港区、渋谷区、品川区、更に目黒区、世田谷区、大田区、いずれも高級住宅街は、ほんの一部です。目安として、門も塀もない狭小住宅が建ち並ぶ地域、タワマンが出来た地域は、「高級」からは完全にアウトでしょう。前述の中のひとつの区で生まれ育ったけれど、イコール「高級住宅街」とか「お金持ち」と思われ、非常に迷惑です。マスコミも含め、世間はイメージでモノを言うから怖い。
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166:
通りがかりさん
[2019-08-09 00:21:31]
新ルート直下ではありませんが、そう遠くない地域に住んでいます。
確かに飛行機事故などが怖いので嫌ですが、沖縄など、米軍や自衛隊の基地近くに住んでいらっしゃる方々のご苦労を考えれば、反対する方々に対し、「何言ってんの?」とも思います。 一方で、2015年に台湾であったトランスアジア航空機事故ですが、あの画像を見る度に、あの事故と同じものが東京都心で起こらないと誰が断言出来るのでしょう。 普通の住宅地なら騒音だけで済みますが、タワマンでは、恐怖感すら感じるようになると想像します。確かアメリカでは、実際にこのようなケースで不動産価値が下がったとテレビで報道されていました。 |
167:
匿名さん
[2019-08-09 08:53:59]
昨日テレビのニュースで反対運動の代表が会見していたけれど目を赤くして涙目で訴えていたな、かわいそうだなと思った。東京湾にでかいタワー立てる計画より関西空港みたいな新空港を考える方が先なのかもしれない
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168:
名無しさん
[2019-08-11 22:16:12]
騒音が基準を越える世帯には防音対策の助成があると思いますが、予算確保は十分なんでしょうかね?
そのへんの試算結果の提示がほしいところです。 予算が尽きたので次年度申請くださいとか、ふざけた対応じゃないといいんですが。 |
169:
匿名さん
[2019-08-12 10:33:26]
予算確保には何の問題もありませんよ。
基準を超える地域はありませんから。 |
170:
匿名さん
[2019-08-12 12:09:09]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48470560Q9A810C1EA5000/
上記の日経のニュースのようにDLが成田から撤退。成田空港が無かった時代の羽田国際空港に後戻りかも。 米国系の航空会社と言うと、横田ABにも米軍の民航機チャーター便が降りる時がある。 不思議なのは、これまでの横田空域は米軍空域で日本領空じゃないことから特例として米国の民航会社の定期便が飛来しなかったこと。(これって羽田へ降りる横田ラプコンの管制の問題から?) 皇居の側を通ってはならないとした暗黙の意識もあったのだろうか? そうだとすると、日本側が五輪関連で羽田の増便のために新ルートを米国側へ要請したと言う事か? 横田空域の東側スレスレで米軍機を見た事は殆ど無い。 あるのは合衆国大統領の来日時などでマリーン1等が大使館に寄る時なのだろう。 また、合衆国大統領が正式な来日以外でVC-25は横田ABに給油などで飛来しているようで。 |
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171:
匿名さん
[2019-08-12 16:53:31]
中央区の上空は飛ばないんだね。何故かな?
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172:
通りがかりさん
[2019-08-12 23:50:27]
これで金持ちとか賃貸借りてる著名人が全員逃げたら面白そうですね。つか2分に一便とか東京の評判自体下がりそうだけど。
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173:
匿名さん
[2019-08-13 08:26:08]
>>169
そう、基準超えのエリアはほとんどゼロなんだよね。 これ数字のマジックなんだけど、対策工事の範囲は「1日当たり」の騒音で決まる。 新ルートでの着陸は南風が吹く日の午後3~7時限定だから1日当たりに平均化すると騒音レベルは高くならない。助成が認められる範囲が限定される。 運用が始まったら住民訴訟が続出するんじゃないかな。 |
174:
匿名さん
[2019-08-13 12:04:39]
ヒェッ、、、 |
175:
評判気になるさん
[2019-08-13 21:36:40]
国益の為、我慢よ!自分の事ばかり考えてたらダメ、羽田でアジアの
ハブ空港目指すのよ! |
176:
匿名さん
[2019-08-13 21:40:40]
昔、香港にあったカイタック空港みたいなのが、よろしいな。
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177:
周辺住民さん
[2019-08-14 13:32:34]
ちゃんと騒音のデータをみてみろ.国交省が高度上げをした理由がわかるから.
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178:
匿名さん
[2019-08-14 18:07:46]
耳栓して、寝たらいいの。高度あげたからええじゃない。
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179:
匿名さん
[2019-08-14 22:15:22]
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180:
匿名さん
[2019-08-16 12:39:11]
それは、仕方がないよ。我慢が必要です。
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新宿付近 約910メートル→約1030メートル(+120)
渋谷付近 約610メートル→約 700メートル( +90)
大井町付近 約300メートル→約 330メートル( +30)
当然と言えばそれまでだが、本当にヤバそうなエリアの改善はごく僅か。