2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
No.151 |
by 匿名さん 2019-04-13 13:50:32
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高高度の航空路以外で横田空域に民間機のフライトプラン無しに侵入出来なかったこれまでの理由が素人ながらも何かと見えた様な。
今回の午後限定で民間機の着陸侵入を許したとして、横田の米軍機や入間・立川の空自機とのニアミスのリスクがあったからでは無かったのだろうか? https://goo.gl/maps/yCZnzgynMBo 上記のグーグルマップを見ての通り、中央沿線の立川駅以西辺りは空自の立川駐屯地に離着陸する輸送機(C-1)、横田基地に離着陸する米軍機各種のアプローチ時の騒音と落下物のリスクが大昔からあることになっている。 しかし、この周辺の中央線沿線の不動産を購入する人に関して高級物件だとしても、そんな事は気にかけていないし不動産側には説明も無い。 戦後直後からの当たり前の光景だと解釈していたからだろう。自分も昔そうした多摩地区に住んだ事が有り、物心のあまりつかない小学時代に突然米軍機が我が物顔で騒音をまき散らしてもそれは仕方の無い事だと解釈していた。 80年代の頃に埼玉県飯能へ出張仕事をしていた時、空を見上げられない建物の中で横田基地からの離陸機らしいかなりの爆音が聞こえたことがある。この時、各種の航空祭でも聞いた事も無いB-52の轟音では無かったのかと憶測した。 戦闘機のA/B点火時の轟音はすざましい。最近の民間機はそれよりも遙かに静かになっている。 ちなみに関西には、伊丹、関空、そして神戸空港と民間機のトラフィックが近接しており混雑があるとか。 |
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No.152 |
過去に東京都知事が横田ABの軍民共用化の要望をしていた事もあったが、今度は政府が臨時措置として政府が合衆国政府に打診したようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000002-mai-pol しかし、AOC設置の検討との強化と矛盾している気もする。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000011-jij-n_ame 有事時には横田空域内で羽田への午後の限定的な着陸侵入しようとしている民間機を追っ払うのだろうか? こうなるとニアミスのリスクも出てきそう。 |
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No.153 |
外房の米軍訓練空域の変更との以下のNHKのニュース。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190531/1000030617.html これは、羽田の新航路の問題だけでは無く成田も絡んでいるので、日米地位協定の複雑さを痛感する感じ。 |
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No.154 |
横田空域の最も東側で米軍機が低空飛行する事は滅多に見かけない。
ところが低空飛行する米軍機があった。 先の米大統領来訪時の赤坂の大使館着陸の事だ。USMCのマリーン1とそれを付随する回転翼機など。 周辺には超高層集合住宅があった。 この事で横田空域のラインに気付いた人はどれだけいたのか? |
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No.155 |
上空を民航機が高高度以外の低空でアプローチするエリアではない地区の人にはあまり知られていない事として羽田のタワーがあるイベントでアプローチルートを変更する時がある。
それは浦安市の花火大会。殆どの機体が花火大会開催時刻になるとアプローチルートを木更津からの海上ルートに変更していた。 しかし、尺玉を打ち上げる様な上空を機体の腹に花火の光が反射するようなのを稀に1機見かけた事が有る。 この時、不思議でならなかった。 |
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No.156 |
何事も日本の国益の為、我慢しましょう。
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No.157 |
んだんだ
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No.158 |
我慢するがな。
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No.159 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.160 |
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No.161 |
>>160
新宿付近 約910メートル→約1030メートル(+120) 渋谷付近 約610メートル→約 700メートル( +90) 大井町付近 約300メートル→約 330メートル( +30) 当然と言えばそれまでだが、本当にヤバそうなエリアの改善はごく僅か。 |
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No.162 |
よくある交渉手段として
最初に高い金額言って 後で少し下げた価格にして相手を喜ばせて 値引きとか妥協した事にするってのがあるよね 似たようなものかな? |
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No.163 |
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No.164 |
港区、品川区、渋谷区が高級住宅街と呼ばれた時代は終焉ですね。
これからは千代田区、文京区の時代です。 |
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No.165 |
港区、渋谷区、品川区、更に目黒区、世田谷区、大田区、いずれも高級住宅街は、ほんの一部です。目安として、門も塀もない狭小住宅が建ち並ぶ地域、タワマンが出来た地域は、「高級」からは完全にアウトでしょう。前述の中のひとつの区で生まれ育ったけれど、イコール「高級住宅街」とか「お金持ち」と思われ、非常に迷惑です。マスコミも含め、世間はイメージでモノを言うから怖い。
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No.166 |
新ルート直下ではありませんが、そう遠くない地域に住んでいます。
確かに飛行機事故などが怖いので嫌ですが、沖縄など、米軍や自衛隊の基地近くに住んでいらっしゃる方々のご苦労を考えれば、反対する方々に対し、「何言ってんの?」とも思います。 一方で、2015年に台湾であったトランスアジア航空機事故ですが、あの画像を見る度に、あの事故と同じものが東京都心で起こらないと誰が断言出来るのでしょう。 普通の住宅地なら騒音だけで済みますが、タワマンでは、恐怖感すら感じるようになると想像します。確かアメリカでは、実際にこのようなケースで不動産価値が下がったとテレビで報道されていました。 |
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No.167 |
昨日テレビのニュースで反対運動の代表が会見していたけれど目を赤くして涙目で訴えていたな、かわいそうだなと思った。東京湾にでかいタワー立てる計画より関西空港みたいな新空港を考える方が先なのかもしれない
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No.168 |
騒音が基準を越える世帯には防音対策の助成があると思いますが、予算確保は十分なんでしょうかね?
そのへんの試算結果の提示がほしいところです。 予算が尽きたので次年度申請くださいとか、ふざけた対応じゃないといいんですが。 |
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No.169 |
予算確保には何の問題もありませんよ。
基準を超える地域はありませんから。 |
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No.170 |
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48470560Q9A810C1EA5000/
上記の日経のニュースのようにDLが成田から撤退。成田空港が無かった時代の羽田国際空港に後戻りかも。 米国系の航空会社と言うと、横田ABにも米軍の民航機チャーター便が降りる時がある。 不思議なのは、これまでの横田空域は米軍空域で日本領空じゃないことから特例として米国の民航会社の定期便が飛来しなかったこと。(これって羽田へ降りる横田ラプコンの管制の問題から?) 皇居の側を通ってはならないとした暗黙の意識もあったのだろうか? そうだとすると、日本側が五輪関連で羽田の増便のために新ルートを米国側へ要請したと言う事か? 横田空域の東側スレスレで米軍機を見た事は殆ど無い。 あるのは合衆国大統領の来日時などでマリーン1等が大使館に寄る時なのだろう。 また、合衆国大統領が正式な来日以外でVC-25は横田ABに給油などで飛来しているようで。 |
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No.171 |
中央区の上空は飛ばないんだね。何故かな?
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No.172 |
これで金持ちとか賃貸借りてる著名人が全員逃げたら面白そうですね。つか2分に一便とか東京の評判自体下がりそうだけど。
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No.173 |
>>169
そう、基準超えのエリアはほとんどゼロなんだよね。 これ数字のマジックなんだけど、対策工事の範囲は「1日当たり」の騒音で決まる。 新ルートでの着陸は南風が吹く日の午後3~7時限定だから1日当たりに平均化すると騒音レベルは高くならない。助成が認められる範囲が限定される。 運用が始まったら住民訴訟が続出するんじゃないかな。 |
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No.174 |
ヒェッ、、、 |
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No.175 |
国益の為、我慢よ!自分の事ばかり考えてたらダメ、羽田でアジアの
ハブ空港目指すのよ! |
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No.176 |
昔、香港にあったカイタック空港みたいなのが、よろしいな。
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No.177 |
ちゃんと騒音のデータをみてみろ.国交省が高度上げをした理由がわかるから.
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No.178 |
耳栓して、寝たらいいの。高度あげたからええじゃない。
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No.179 |
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No.180 |
それは、仕方がないよ。我慢が必要です。
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No.181 |
お国の為
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No.182 | ||
No.183 |
皆さん伊丹がどうとか成田の住民は、とかおっしゃってますが、大事な点は、あとから飛行ルートになった、という点ではないでしょうか?
つまり、騒音対策が十分にされていない物件な訳 わけです、新飛行ルートの下になるエリアは。 少なくとも教育機関はなにか対策をしないと授業どころじゃない騒音にひっきりなしに見舞われることになると思います。 高輪エリアに引越しを検討していたのですが、改めてよく考える必要があるなと思いました。 今買って一年足らずで資産価値暴落はやっぱり避けたいですよね。 |
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No.184 |
最初は、気になりますが、其のうち慣れてきて、気にならなくなるでしょう。
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No.185 |
東アジアの、ハブ空港目指すには、立地利便性ともにインチョンより
優っているのは羽田しかありません。 都民一丸となって、ハブ空港化を目指しましょう! |
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No.186 |
9/9の台風の日の午前10時頃、HA457便(Honolulu発HND行き便)23区と埼玉上空でホールドされ異様なルートを取っていたのを知っている人はどれくらい居るのだろうか?
もう既に羽田新ルートの既定事実になっている感じもする。 詳しく知りたければ、flightrador24で9/8のHA457便を検索するといい。 |
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No.187 |
新飛行ルートが運用開始になるまでは、飛行ルート直下付近の不動産は購入せず、運用開始後に購入するかどうかを判断するということでいいのでは?こんな騒音のする場所では暮らせないと思うなら購入を断念し、これくらいなら許容範囲と思えるならタイミングを見計らって購入する。それで良いのでは?どうしても今という人は、飛行ルートから外れたエリアで購入する。どうしても今でかつエリアも変えられないなら、騒音覚悟で購入するしかないが。
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No.188 |
今まで、新飛行ルートの様な航路がなかったのは、横田空域を高空の航空路以外で絶対に日本に返還しなかったとしたのが強いのではないか?
そこを、五輪需要で飛行ルートを限定的に開放した合衆国政府の意向だろうか。 戦後の昭和の高度成長期に入る頃『もはや戦後ではない。』は前回の東京五輪開催の頃言われたようだが、今回『日本の空はもはや戦後ではない。』と75年近く経って静かに言われるのか? |
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No.189 |
飛行ルートの付近に既に不動産を所有している人は、売るなら今しかない。売った後に不動産価格が下落したら逃げ切り成功。たとえ下落しなくても、まだ不動産が好調な時期に売却に成功し、騒音被害から逃れられたことを以って善しとすればいいと思う。それでも売らない人は、騒音を覚悟の上で不動産が下落しないことに懸けるしかない。
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No.190 |
>>189
それ言ったら、羽田の深夜の国際線の離陸でRNAV航法で陸地に掛からないように東京湾上を旋回する民航機の騒音(大型貨物自動車か乗合バスとほぼ同じ騒音レベル)をどう見るのか? 逆に上空を見て航空灯火とともにどこに向かうのだろうとロマンを見ると騒音は意識的に日常の事だし気にならなくなる。 |
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No.191 |
>189
一部ではすでに下落は始まっている マン点流!不都合な真実(羽田新ルート、タワマン相場への影響) | スムログ https://www.sumu-log.com/archives/15820/ |
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No.192 |
品川区と港区西南部は山手線並みの頻度で低空爆音の飛行機ラッシュ
これで慣れるとか影響ないと言う方がおかしい |
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No.193 |
品川区長のハカさ加減で大井町大崎近辺は終わってる。
早朝6時30くらいから低空飛行で上空通過しまくり。 騒音も半端無い。 クーラー付けずに窓開けてたら目覚ましとかいらないわ。 家は妙光寺近辺です。 |
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No.194 |
閑静な住宅街なだけにテスト飛行でもかなり気になります。既に売却して引っ越し準備中ですが、売れて良かったと思います。
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No.195 |
騒音被害を受けるのは午後の数時間だけ。
その程度で良く騒げるものだと思う。 あと山手線ラッシュ並とあるが、大型機のジェット後流をどう見る? あまり近付きすぎるとジェット後流の影響を受けやすくなる。 また、Dランが無い頃、東京湾上で羽田カーブが存在し、TDRの側を良く飛んでいた。 |
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No.196 |
あとHNDに中規模以上の地震が発生すると、ランウェイ点検で閉鎖され多数の民航機が上空でホールドされることになる。
311時は目撃していなかったが、それ以前に大きめの地震時に上空にホールドされ東京湾周辺上に何機か同じ機体が行ったり来たりしていたのを目撃している。 それが、今回の午後のみ横田ラプコンの侵入を許された時間だったらどうなるか? を考えた人は全く頭に考えていないのでは? 都心上空をウロウロすることになるのは想像に難しくない。 |
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No.197 |
https://trafficnews.jp/post/90080
上記の乗り物ニュースでは、デルタのエアラインが多数アプローチしてくるとも思える。 |
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No.198 |
>>56
>練馬、杉並、世田谷が勝ち組みたいね 勝ち組なんてないよw 話題になってるのは着陸ルートだけど離陸ルートについては何故か積極的に説明されない 騒音被害はむしろエンジン音の大きい離陸ルートの方だと思う 来年3月末になったら他人事と思ってた区も他人事じゃなかった、ってわかるかも 練馬や杉並はすでに上空が飛行ルートになってて轟音の下にあるけどね |
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No.199 |
C滑走路出発ルートは、荒川に沿いながら江東・江戸川区境上空を通過し、墨田・葛飾区境を「約4,500~10,000ft(約1,370~3,000m)」の高度で通過。さらに足立区を「約6,000ft(約1,830m)以上」の高度で通過する計画となっている
羽田新ルート|墨田・葛飾・足立区民にも影響 https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/09/23/new-haneda-flight-rout... |
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No.200 |
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