2020年に向けた計画が着々と進み、品川駅、大井町駅、大崎駅、目黒駅等新ルート直下となる居住地の資産価値下落が懸念されます。皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いいたします。
・品川大井町では高さ300mと東京タワーよりも低い
・騒音〜1時間当たり44機、80デシベル(目覚まし、パチンコ屋、窓開けた状態の地下鉄)
・落下物〜付着した氷などが高速で落下してくる
http://matome.naver.jp/m/odai/2143726473553500901
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp
[スレ作成日時]2016-09-10 08:29:22
羽田新ルート低空化飛行の悪影響
224:
匿名さん
[2019-11-26 23:23:33]
|
225:
匿名さん
[2019-11-26 23:29:53]
厚木のNLP訓練があった時の方がすざましい騒音(A/B点火)だったのを知らない人がいるな。
それでも厚木市周辺の不動産価格が変動したって話は聞かない。 福生市も入間市も、、だ。 |
226:
匿名さん
[2019-11-26 23:34:52]
横田基地から離陸したと思われるB-52の轟音が飯能市まで響いてきた記憶がある。
埼玉県と言うと米軍機のイメージが強い。 民航機の噪音レベルだと平和なもの。 |
227:
匿名さん
[2019-11-27 15:06:18]
|
228:
名無しさん
[2019-11-27 22:02:07]
223ですが、一体なんですか、この人?
住宅購入者はみんな、高速道路や幹線道路の横に住んでると思ってるんでしょうか? |
229:
名無しさん
[2019-11-27 22:03:32]
>>225 匿名さん
基地がある街の地価は、最初からその騒音を織り込んで安くなってるからでしょう。大丈夫ですか? |
230:
匿名さん
[2019-11-28 08:00:11]
|
231:
通りがかりさん
[2019-12-06 10:11:51]
今週、虎ノ門上空あたりで飛行機を見ました。テスト飛行なのかな?
|
232:
匿名さん
[2019-12-07 11:14:26]
港南とか、終わるな。
|
233:
匿名さん
[2019-12-07 11:45:10]
城南五山も終わる。
|
|
234:
匿名さん
[2019-12-07 11:56:12]
終わると書いている奴、、何が終わるのか?
街が無くなるのか? じゃあ、TDRの真上上空のアプローチと離陸は基本禁止されているが、南風時のやや斜め上空で航空機の音がしただけで夢の国で無くなって終わるのか? ペンタゴンが横田空域の民航機の侵入規制を軟化させて航過した事が日常風景になるだけだろう。 |
235:
匿名さん
[2019-12-07 14:19:06]
>>234
ずっとこのスレに張り付いているようだが、いくらアンタがここで反対意見を叩き潰したつもりになろうとも、うるさいものはうるさいんだし、墜落や落下物のリスクがリスクとして存在することに変わりはないんだよ。 |
236:
匿名さん
[2019-12-07 15:44:53]
|
237:
匿名さん
[2019-12-07 17:32:55]
頭上をジェットが低空で数分毎に飛行する地の将来性は無くなるだろ。
つまり、港南とか終わる。 |
238:
匿名さん
[2019-12-08 10:44:05]
>>237 匿名さん 17時間前
>>頭上をジェットが低空で数分毎に飛行する地の将来性は無くなるだろ。 >>つまり、港南とか終わる。 と、言う事は航空機の航過だけでなく、災害に遭って自分の住むところより資産価格が下がり他人の不幸を喜ぶってなネガだろ。 こういうのはeマンションの掲示板あちこちで見られる。 |
239:
匿名さん
[2019-12-08 10:49:04]
今後ターミナル駅まわりや大規模再開発地区は更に価値が上がるのに?
両方備えた品川駅新駅周りが価値が下がるかだな。 飛行機による暴落が実際に起こっても上昇率を上まわるとは思えないな。 |
240:
匿名さん
[2019-12-08 11:07:50]
|
241:
匿名さん
[2019-12-08 11:19:33]
>>239 匿名さん 22分前
>>今後ターミナル駅まわりや大規模再開発地区は更に価値が上がるのに? >>両方備えた品川駅新駅周りが価値が下がるかだな。 >>飛行機による暴落が実際に起こっても上昇率を上まわるとは思えないな。 新大阪駅上空、福岡市の九州大学病院近辺の上空を見てみな。 2020年春からの羽田の午後の一部時間のみ飛来するよりもバンバン飛んでくる。 それが、不動産価値に大幅な影響をした事例があるか? 見慣れてくる風景になると次第に問題にしなくなる。 過去の米軍基地の様な艦載機のNLPは大きな問題になり訴訟に持ち込まれたが。。 |
242:
匿名さん
[2019-12-08 13:51:49]
>>241 匿名さん
うん、同意。 しかも、アクロス近くと、九大前は過去に住んでたから実際の音も知ってる。 結論言うと、防音性の悪い賃貸でも大して気にならないし、駅前?天神あたりの外でも全く気にならない。 ただし、博多駅?空港駅地域、東京で言うと大井町くらいの近さには住んでないから分からない。 |
243:
匿名さん
[2019-12-08 22:57:07]
>>242 匿名さん
確かに最近の双発機で高バイパスターボファンエンジンは、ファン部が大きくてコンプレッサーとバーナーにタービンが小さくなっていて低騒音化している。 落下物の問題は、斜め上空では無く真下でやや後方になるはず。 何故、Dランを南に振ったのか? それは以下に経歴が示されている。 http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/kankyo/haneda/1015807/1015730.h... |
むしろ昼間の高速道路や幹線道路の騒音の方が大きい。
午後の数時間で気になるってのは、山奥の住宅地なのかい?