ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
8061:
住民さん1
[2021-12-18 06:31:38]
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8062:
住民さん6
[2021-12-18 09:30:38]
気に入らないとなんでも自作自演認定したくなるのだよ…構わない方がいい。
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8063:
住民さん1
[2021-12-18 09:42:40]
理事会経験者の方に教えて頂きたいです。
理事会役員が出席する定例会の出席率はどれぐらいでしょうか。 |
8064:
住民さん2
[2021-12-18 11:03:15]
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8065:
住民さん1
[2021-12-18 16:30:20]
理事会をやると、しばらくはガーデンズクラブにも選出されないのでしょうか?
抽選によっては、理事会をやり、また2?3年でガーデンズクラブにも選出される、またはその逆もあるのでしょうか? |
8066:
住民さん1
[2021-12-18 20:11:11]
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8067:
住民さん1
[2021-12-19 09:45:38]
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8068:
住民さん2
[2021-12-20 23:10:13]
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8069:
住民さん2
[2021-12-20 23:13:36]
駐車場の件ですが総重量2000キロ以上は
一階しかおけないということですか? |
8070:
住民さん3
[2021-12-21 08:39:31]
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8071:
住民さん1
[2021-12-21 12:37:19]
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8072:
住民さん2
[2021-12-21 12:52:14]
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8073:
住民さん4
[2021-12-21 23:05:04]
>>8069 住民さん2さん
総重量2000キロって、ファミリーマンションとしてはかなりキツくないですかね、、 調べたら、アルファード、ベルファイアはおろか、セレナやステップワゴンも入らないですね。 ノア、ボクシーもハイブリッドは入らない… 外車のsuvなんてほぼ全滅。 今更ながら、なぜこんな設計したんだろ… 今更ですが。 |
8074:
住民さん4
[2021-12-21 23:23:27]
>>8060 住民さん1さん
駐車場一階が抽選になったタイミングはポイントだと思います。 もともと、この問題を認識してた人(二階より上の駐車場利用者)は問題が表面化する前に、一階の駐車場をなんとか確保しようとしたでしょう。表面化したら、競争率が上がるのでだまっているはずです。 現在は抽選制となりましたが、一階が確保出来なかった方からすると、空きすらでない状況なので一階確認は可能性なしと判断し、不公平を是正するために意見書がでたんでしょうね。 もしくは、理事会がなんらかの理由で議論(表明化)を先延ばしにしてたか。 と、勘繰ってしまいますね笑 |
8075:
住民板ユーザーさん1
[2021-12-22 12:55:00]
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8076:
住民さん2
[2021-12-24 19:59:42]
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8077:
住民さん4
[2021-12-25 14:24:29]
>>8076 住民さん2さん
ガーデンズができて、新規で駐車場を契約したタイミングでは、2000キロオーバーは黙認されていたようです。契約時、指摘は受けたが、入れたという話も聞きます。二階以上に止まっている2000キロオーバーの車の数からしても、一時的には容認されていたことが伺えます。 総入居当時は施工主側も大きなトラブルは避けたかったのかもしれませんね。2000キロという制限はファミリーマンションでは珍しいですしね。 まさかここでコスト削減してたとはというのが今更の実感です。 最近では新規の駐車場の契約時は、管理会社側が厳しくチェックするようになったようです。 結局、問題を先延ばしにした長谷工、長谷工の管理会社にも今回の問題の責任があるようにも感じます。 |
8078:
住民さん
[2021-12-26 09:41:08]
駐車場の契約は、住宅管理組合と契約者間ですよ。
チェックするのも組合であって、売主、管理会社は何ら責任はありません。 |
8079:
住民さん1
[2021-12-26 13:17:46]
>>8078 住民さん
法的性質と実態は別だと思いますよ。 契約は組合の理事長と契約しますので、法的性質はそのとおりですが、マンションができた当初は組合の機能は成立していなかったですし、現場チェックを厳しくしているのは管理会社です。 法的な最近追及の話ではないかと思いますよ。ご安心くださいませ。 |
8080:
住民さん1
[2021-12-30 00:12:33]
駐車場の2トン問題は、超過重量に応じて駐車場使用料をアップしたらどうかと思いました。重い車ほど構造物に与えるダメージは大きい。自区画静置時に加えて、出入口から自区画間の移動時にもそのダメージは発生します。駐車場使用料に将来の改修費が考慮されているとすれば、建築法規?を逸脱する決定を理事会がするのかどうかわかりませんが、規定の2トンまでは設計条件内でしょうから、それを超える車にはエキストラチャージを負担頂きたいと思ってしまいます。
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8013ですが、8018は私では無いですよ。急にどうしたのですか?