三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

7961: 住民さん8 
[2021-09-26 22:45:48]
>>7947 住民板ユーザーさん1さん

その通りですね!!!
7962: 住民さん8 
[2021-09-27 08:26:53]
>>7960 住民板ユーザーさん1さん

その通り!
7963: 住民さん1 
[2021-09-28 20:12:07]
ノイキャン推奨??
他人には騒音かもと思いが至らないなら、分かり合えないですね。
7964: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-28 23:24:53]
>>7963 住民さん1さん

日中の子供のピアノすら、暴言が出るほど不快に感じるのであれば、それくらいしないとファミリーマンションでは生活するのは大変ですよ、という趣旨だと思います。

もちろん、お互いに気を遣いながら生活する必要はありますが、お互いが知らず知らずのうちに迷惑をかけていたり、助けられている事も多々あるかと思います。
ですので、ある程度のことは許容し、ネットで誹謗中傷するのはやめた方がよいかと思います。
子供に対する暴言は特に不快ですし、間接的にマンションの価値も下がります。
どうしても、気になる場合は不特定多数の方が見るネット掲示板ではなく、管理センターに相談するのが良いでしょう。

願わくば、子供の一生懸命のピアノの音とその成長を微笑ましく感じられるゆとりがあるとよいですね。
7965: 住民さん1 
[2021-09-29 00:20:44]
窓を開けっ放しでピアノを弾いているのであれば子供であっても非常識だと思いますけどねー。
うちもピアノもありますが流石に窓は閉めて弾かせますし、防音マットも当然敷いてます。マンションに住む上でピアノを弾かせるなら親として当たり前です。

私も含め子持ちの家庭が多いので子供の事になると批判コメが多くなるようですが、全員が子持ちで無いですし、子持ち家庭が中心だからといって他はゆとり持って対応しろというのはちょっと違うかなと思いますね(それにわざわざねちっこく嫌味を言うのも見ていて気分が悪い…)

子持ち家庭しか買っては行けないマンションではないですし、偏った意見にならないようにならないといいなと思います。
子供に優しいマンションなのは、親としては嬉しい限りではありますが。
7966: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-29 08:09:11]
>>7958 住民さん2さん

こういうコメントって、どんな目的でしてるんだろう。
問題解決したいなら、ピアノ弾いてる家庭がこのコメントを見てる可能性高くないので、直接本人か、管理人に言った方がよいのでは。
マンションの全体の問題提起したいなら、要望書だせばよいし。
単に不満をぶちまけたいなら、近くの人に聞いて貰えばよいし。ここで暴言を吐けばコメントした人に返ってくる。

常識が異なる不特定多数の中で議論しても結論がでるはずなし。
コメント数や参考になるも、同じ人がリピートしてるから、意見の集約にも繋がらない
掲示板が荒れるだけ。
前の人がいうように、誰得もないかと。
7967: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-04 16:12:18]
>>7966 住民板ユーザーさん1さん
匿名だからこそ言いやすい不満もあれば、隣人には言いづらい不満もあると思う。それに共感してくれる人がいれば、少しは気が楽になることもあります。
コメントの仕方次第で捉え方が変わってしまうかも知れませんが、掲示板なので色んな人がいるでしょう……
7968: 住民さん1 
[2021-10-04 19:46:22]
ですね。
真面目に議論したい人ばかりではないので、それを期待するのは難しいでしょう。
7969: 住民さん1 
[2021-10-16 18:02:04]
ブルームテラスの利用者、騒ぎすぎ。騒ぐなら室内に入れ。近隣住戸と廊下つながってるのに外で騒ぐ人の気がしれない。
7970: 住民さん1 
[2021-10-16 18:18:20]
ブルームテラスの件、別に深夜じゃないから、いいじゃないですか。
7971: 住民さん1 
[2021-10-17 18:46:55]
>>7970 住民さん1さん

深夜じゃなくても外で騒がないのは常識ではないですか?
深夜じゃなければ、カフェでも騒いでいいんですか?
お宅の玄関先で大人数集まって騒がれたら、どう思いますか?
他人事なのか知りませんが、見識を疑います。
7972: 住民さん8 
[2021-10-18 08:35:20]
→うるさい、迷惑かけるな
→それくらい許容しても
→相手に迷惑かけないのが常識だ
こんなやりとりがエンドレスで繰り広げられてますね。

議論が噛み合わないのは、
まず前提が共有しきれないから。
どれくらい迷惑が悪質なのか。迷惑をかけられた方含めどのような状況だったのか。

次に居住者の常識や生活環境が異なるから。
特に小さな子供がいるかなど。

さらに匿名性があるため、感情的な表現が増えてお互い共感ができなくなる

結果、マンションの生活上の質問とか、皆に為になる情報共有、などポジティブ情報が埋もれる。
こういう議論や不満や呟きはyahoo掲示板やTwitterにすればよいと思う。

7973: 住民さん1 
[2021-10-22 19:51:30]
ブルームテラスってなんのためにあるんですか?

お話したり、ご飯食べていい場所と思ってました。バーベキューのように。
7974: マンション住民B 
[2021-10-26 16:47:55]
11月、サミット王子店が改装されて、
サミットの中に、トモズとサイゼリアができるようです。

ファミレスが増えるのは、いいですね。
サイゼリアお手ごろなので、嬉しいです。

ドラッグストアは、
サンドラッグ、ぱぱす、ツルハ、クリエイト、トモズと
使い分けできそうですし、
リニューアルオープン楽しみです。
7975: 住民さん3 
[2021-10-27 16:59:07]
>>7974 マンション住民Bさん
サミット王子店は明治通りの向こう側にある店舗で、残念ながらガーデンズに併設されているのは王子桜田通り店なので、店舗が違うと思いますよ?
ファミレスとコンビニは確かに近くにできたら嬉しいですけどね。
7979: 住民さん7 
[2021-11-14 13:16:53]
中庭の植栽か踏みにじられてました
子供の仕業かな?
中庭の植栽か踏みにじられてました子供の仕...
7980: 住民さん1 
[2021-11-21 20:39:04]
エアリーのごみ捨て場と駐車場の間にある出入口の、植栽から砂利?に変更されたところも、よく砂利が散らばっていますよね。

やっているのが大人か子供かわからないですが、見ていて気持ちいいものではないから止めてほしいですね。

マンションの外周も含め、しばしば植栽等が荒らされているのが残念でなりません。

ここに書いてどうにかなるものではないかもしれませんが、周囲に心当たりがある人がいればご注意いただきたいです。
7981: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-23 09:34:34]
皆さん、玄関前のゴミ回収サービスは利用していますか?便利だと思っているのですが、結構な頻度でカラスに荒らされて困っています。生ゴミは基本ディスポーザーですし、食品容器も水ですすいで捨てているので、中身の問題ではなく位置的な問題なのかもと想像しています(中層階の角部屋)何か有効な対策をご存知の方がいたら教えてもらえると助かります。
7983: 住民さん7 
[2021-11-26 15:55:40]
>>7981 住民板ユーザーさん1さん
我が家もたまに荒らされてます。荒らしている場を目撃したのですが、一羽だけの犯行ではありませんでした。各ドアを見渡せる高層階の手すりや屋上に止まって、ゴミ出し状況次第を確認していて、ゴミ袋めがけて飛んでいました。
カラスへの対策方法を調べたらフクロウの置物やカラスの置物が効果あるようです。
https://www.google.com/amp/s/amp.cainz.com/article/20472

後者はちょっと怖いので、前者を買ってみようか検討中です。
https://amzn.to/2ZpW5oV
7984: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-28 14:34:59]
マンション敷地内で立ちションをしてる人を見たのですが、怖くて注意できず…
外部か内部の人がわかりませんが、考えられない
7985: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-29 21:54:59]
>>7983 住民さん7さん

情報ありがとうございます。カラスは賢いって聞きますが、そんな組織的な集団犯行だったのですね…と言うことは、かなりのお宅がやられてるのだろうなと想像してしまいました。もしフクロウ購入されたら、またの機会にその効果も教えてください。
7986: 住民さん1 
[2021-11-30 08:34:54]
>>7984 住民板ユーザーさん1さん

本当でしたらすぐ防災センターに通報して下さい。
夜も警備員がいます。
7987: 住民さん1 
[2021-11-30 18:32:57]
カームコート65平米の中古を検討しています。現在保育園児が2名(男女)でいますが、家族4人で住まわれてる方いますか?個人差はあると思いますが、4人で65平米は狭く感じますか?
7988: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-30 21:40:35]
>>7986 住民さん1さん
わかりました。防災センターの方でなにか動いてくれますかね。次合ってしまったら防災センターにも意見出したいと思います。
7989: 住民さん1 
[2021-12-06 13:28:21]
うちもターゲットになってるのかってくらい毎回カラス被害に遭ったので、もう1年近く玄関に出すのはやめています。
便利なシステムですがカラスに屈しました
7990: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-06 21:39:13]
>>7989 住民さん1さん

よくよく考えたら、今はコロナで在宅勤務が多いのでカラス被害に気付きましたが、それまではカラスに荒らされたゴミを回収の方が片付けてくれていたと言うことになりますね…カラスに屈して利用していない、あるいは、カラスに荒らされたゴミを回収の方が労力をかけて片付ける、そんなケースが多いのだとしたら、こんなサービス廃止にしてその経費を他に回してもらった方が良い気がしてきました。意見書出してみようかな…
7991: 住民さん1 
[2021-12-07 20:18:54]
その経費を他に回してもらった方が断然良いと思う
7992: 住民さん1 
[2021-12-07 20:23:47]
何かあったらすぐ管理費の値上げを提案するより、無用なサービスを廃止し、節約できればありがたいです。
7993: 住民さん3 
[2021-12-07 20:30:36]
>>7990 住民板ユーザーさん1さん

カラス被害にあっているお宅の方が圧倒的に少ないかと。
ゴミ回収サービスがあるからこのマンション買ったのに、なくされるのは困ります。
可燃ごみは出せなくても、他のゴミは出せるはずですし。
7994: 住民さん2 
[2021-12-07 21:16:31]
>>7993 住民さん3さん
圧倒ではないと思う、
明日は我が身
7995: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-07 21:55:40]
以前に管理組合からごみ出し時間帯の注意換気もありましたが、前日夜~早朝に玄関前に置いている部屋も見受けられますし、
ディスポーザーを活用するなど生ゴミを減らして狙われにくいようにするなど、既存の環境でできる工夫もあると思います。
対策をしていても荒らされてしまうのかもしれませんが。。
7996: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-08 12:24:13]
我が家は一度もカラスに荒らされた事は無く、ゴミ回収サービスが無くなったら困ります!

生ゴミなど食品やにおいを発する物を捨てればカラスは寄ってきます。
一度味をしめた場所を覚えると餌場として何度も狙ってきます。

カラスに狙われるようなゴミの出し方をしない、カラスが諦めるまではネットを張ったり、自分でゴミ捨て場にまで持って行くなど、まずご自分で出来る対策をとって下さい。
勝手にこちらの利便性を損ねるようなことされるのは迷惑です。
7997: マンション住民さん 
[2021-12-08 16:14:04]
エアリーですがうちもカラスに荒らされたことないですね。
ゴミ回収サービスがありがたいと思って購入したので
私もこのシステム自体は継続して欲しいです。

もし荒らされている現場を見たときは
防災センターやそばにいるスタッフに報告して
カラスが定着しないようなる早で片付けてもらうといいのかな。
7998: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-09 10:45:31]
ゴミ回収サービスは賛否両論あろうかと思いますが、まず実態調査を要望するのも手ですかね?カラス被害の場所、頻度は回収作業されている方からヒアリングできるでしょうし、カラスに屈してサービスを諦めた家庭数はアンケート取るとか。
ウチはかなり中身にも気を使っているつもりですし、玄関に出すのもほぼ8時ちょうどにしていますが、3回に1回くらいのイメージで荒らされていました。ネットをかけることも考えましたが、いちいちそれするくらいならと今は自分でゴミ集積所に運んでいます。ちなみに資源ゴミは荒らされたことは無く、ありがたく今も回収してもらっています。
7999: 住民さん4 
[2021-12-09 16:04:03]
>>7987 住民さん1さん
このマンションで言うと65平米と72平米では結局同じ3LDKなので大して差は無いと思います。
現在の住まいから広くなるのでしたら狭いなー失敗したなーとは思わないのではないでしょうか。

8000: 住民さん1 
[2021-12-09 22:50:41]
>>7999 住民さん4さん
ありがとうございます!70平米希望でしたが、3LDKなら65でもそんなに変わらないんですね!少し安心しました!参考にさせていただきます!
8001: 住民さん1 
[2021-12-12 10:19:07]
コメントないようですが、現在アンケート中の駐輪場の自動ドア化については皆様どうですか?
我が家は、いつもドアが重たく開けづらく、開けたらすぐにドアが戻って来て、自転車で荷物が沢山ある時などうまくドアを操作出来ず不便だったので、賛成で提出予定です。

駐輪場が自動ドアになったら、自転車使用でなくとも便利にはなるなと嬉しいですが、皆様はどうでしょうか?
8002: 住民さん2 
[2021-12-12 17:32:43]
>>8001 住民さん1さん

賛成したいけど、管理費の値上げは勘弁してほしい
8003: 住民さん1 
[2021-12-13 10:53:29]
私も便利になるとは思いますが、管理費が上がるのは勘弁して欲しいですね。

ほぼ駐輪場利用者にしかメリットがないので、もしやるなら駐輪場利用者の月額利用費をあげることで賄う形にして欲しいです。
資料にあった防犯についても自動ドアにすることでセキュリティに大きな差異は出ないと私は思っています。自動にしても入ろうと思ったら不審者は入れてしまうので。
また、上の理由からも自動ドアにすることで上がる月額費用に対して資産価値が上がるとは私は思えないので、全居住者に負担を掛けるまでの価値はないかなと思っています。
8004: 住民板ユーザーさん1 
[2021-12-13 12:40:57]
>>8003 住民さん1さん
ペットエリアについても言えることですが、受益者がはっきりしているのであれば、受益者負担にすべきだと思います。
「資産価値の向上」については程度を検証しようがなく、少しでも資産価値の向上の可能性があれば、全員で負担する、というのは根拠に乏しく、合理的でないと思います。
8005: 住民さん1 
[2021-12-13 12:56:59]
>>8001 住民さん1さん

うちは自動ドア化は賛成です。実現できると非常に助かります。
確かに費用はアップしますが、年間で各戸の負担がこの程度なのは大規模の利点だと思います。
8006: 住民さん1 
[2021-12-13 13:37:58]
>>8004 住民板ユーザーさん1さん
全ておっしゃる通りだと思います。
駐輪場を使っている方からすれば賛成なのは当たり前かと思いますが、使っていない方からするとメリットが弱くただ管理費が高くなるだけで、反対になるのは当然だろうと思っています。
今回のアンケート結果は駐輪場利用者とそうでない人でクロス集計は是非して欲しいですね。
ペットエリアやゴミ捨てサービスなど、購入前にあることが分かっているものはそれをよしとして購入しているので全員負担は文句ないですが、新しく費用がかかるものについては受益者のみにすべきなのは当然かと思います。

書類にあった全員負担の理由はどれも納得出来るものではなく、この議案を通したい人が駐輪場を普段利用している方で、料金の問題で全員負担にする理由を取ってつけているだけの印象を持っています。なので自動ドア自体は賛成ですが使う人で負担して欲しいですね。
これらのことは投票の際に意見として書いていますので、適正な議論と判断になることを願っています。
8007: 住民さん1 
[2021-12-13 14:31:26]
駐輪場の出入り口は徒歩の住民も使っていますね。特にエアリー南側の出入り口はサブエントランスの代わりと言えるくらいに登園や投稿の子供の通行も多いです。(車道や植栽を歩くよりずっと良い事です)
ですので駐輪場の契約者だけが自動ドア化の受益者とは言えません。
8008: 住民さん1 
[2021-12-13 15:19:32]
>>8007 住民さん1さん

駐輪場利用者以外で出入り口を使っている徒歩の方は全戸の何%いるのですか?
多い、というのは定性的かつ主観的な感想なので書類もそうでしたが判断する材料になっていません。もし駐輪場利用者以外は全戸のうち5%しか使っていないとなった時にそれは全戸負担すべき理由になりますか?

また駐輪場の契約者だけが受益者ではない=だから全戸負担にすべき、という理論自体がそもそも間違っています。駐輪場の出入り口を使いたい人、使っている人だけが挙手制で払いましょう、と言うのであれば筋は通っています。払った人だけが使える仕組みにすれば良いだけです。そうすれば誰も文句は言いません。

自動ドアによってメリットを受ける限定的な方が、自分たちのメリットの為に他の住民に対して負担を強いることに正当性を全く感じません。
8009: 住民さん2 
[2021-12-13 19:47:59]
>>8005 住民さん1さん
こんな考え方をやめたほうが良い、
だんだん管理費が上がることは簡単ですが、
下がることはありませんよ。
8010: 住民さん7 
[2021-12-13 20:59:20]
>>8004 住民板ユーザーさん1さん
考え方は賛成ですが、この場合の受益者って誰でしょう?駐輪場のドアではありますが、歩行者も使っているのをよく見かけます。
一方で、受益者が分かりやすいゲストルームやバーベキュー場、パーティルームは、利用料で清掃費用、管理費修繕費、備品購入まで賄える費用設定になってるんでしょうか。

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