ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
6461:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-18 22:30:22]
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6462:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-19 00:14:46]
各棟負担にすると今後なにかあった際に戸数少ないCは不利ですよ。
Cからするとコンシェルジュ等も使いづらいし独立運動でもします?笑 出遅れたので値上げも理解して購入しました。 全体でどうした方が良いかを考えたいですね。 |
6463:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-19 08:33:45]
確かに駅からの導線を考えるとBとCの間にメインエントランスやカフェを作る方がCの方も使えて良かったですよね。
ただ、そこも納得して買われているのでしょうし、棟別の様な議論は良くないですね。大規模のメリットが失われてしまいます。 |
6464:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-19 09:14:08]
そのスレの議論、対面では言いにくい話の真髄が出ているかも知れませんね。人前で建前としてはマンション全体で。。と言っていても、内心では受益者負担でしょうと思っている人がいたら決議は通りませんよ。
私もマンション全体の価値向上を考えることは賛成ですが、本件がそう言えるのか分かりません。分からないので安易に設計を変更するような事には賛成できないです。どなたかにご説明をお願いしたいです。 |
6465:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-19 09:39:18]
その前に、重説や緑化制度、他にもそういった考慮点があるか分かりませんが、それらをクリアしないと無駄な議論になるので早めに確認できるといいですね。
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6466:
マンション住民さん
[2019-08-19 14:19:00]
そうですね。
設計には問題なく、追加工事については自己責任になると理解できますが、この時点で素人が判断できる内容ではありません。行政に変更の申請をする?しない?勝手に工事を行って、後で撤去を命じられたりすると痛いですね。 あと、植木を跨く動線がわかりません。エレベターは奥にあるので、スーパー方面だったらエントランスを通っても変わらないでしょう。階段を利用する一部の低層の住民のみなら我慢するしかないと思います。王子神谷方面でも最悪自転車置き場を通れるでしょう?ブルームもカームも王子神谷は同じく不便です。 |
6467:
住民版ユーザーさん
[2019-08-19 16:10:25]
>>6466 マンション住民さん
以前に植栽跨ぐ人を何度か見たのですが、その人たちはエアリー南棟の階段利用する低層住民と業者さんでした。マンション住民には注意喚起できますが、何かしら対策をしないと部外の業者さんに注意喚起は難しいですね。 |
6468:
住民板ユーザーさん7
[2019-08-19 18:39:59]
でもさ全員が完全に行儀良くって難しいよね。また植えて元通りにしろ同じ結果だろうし、そのままで獣道眺め続けるのもイヤな気分だし。この議論が延々と続くのもいい気分じゃない。完全に通れない様にレールとかフェンスとか設置するか、通路作るかしない限りこの問題延々と続くよね。
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6469:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-19 19:00:08]
同じ話がループしているようです。
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6470:
住民板ユーザーさん7
[2019-08-20 03:10:35]
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6471:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-20 15:18:36]
なんも変えなくていいい。
現状維持で。色々変えたところでまた新たな問題がでてくる。 ほんとつまらない話題。 |
6472:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-20 22:50:50]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
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6473:
住民板ユーザーさん2
[2019-08-20 23:40:31]
改めて図面を見ると、安全の導線がしっかりと考慮され、緑豊かな素敵なマンションだと思います。
はじめはエアリーの東側にエレベーター設置しないのはコスト削減と思っていましたが、安全と街作りを考えた設計だったのかもと思いました。 車と人の流れを独立させるために考えられた配置を少数の住人のために変える必要はないと思います。 エアリーの駐車場利用者や配送業者の方は横断歩道や減速帯付けられたら、快適さも損なわれますよね。 車や宅配の荷物が破損してしまわないかも心配です。 |
6474:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-21 08:17:04]
アンケートの回答期限は今週末までですね。
理事会に言いたい事があっても回答を出さないと伝わりません。しっかり提出しましょう。 |
6475:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-21 08:25:40]
設計不良だと決めつけて施工会社に要求したんですね。素人集団の限界と、理事会をサポートする管理会社の力のなさを感じました。
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6476:
住民板ユーザーさん5
[2019-08-21 10:29:41]
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6477:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-21 15:54:27]
>>6472 住民板ユーザーさん1さん
何を言われようと通行します。便利なので。営業マンにも駅までの通り道確認しましたし。 あなたブルームなんでしょ。 ブルームは、エアリーの悪口いいがちですよねー。 てかいちいち気にしすぎ。集合住宅に住んでこういう性格って大変そうですね。 |
6478:
住民板ユーザーさん3
[2019-08-21 15:56:39]
エアリー住民は、車道を通らずにどうやって王子神谷駅いくのが正解?
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6479:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-21 18:25:22]
>>6478 住民板ユーザーさん3さん
まともなエアリー住民は王子神谷側のエントランスからカフェラウンジ経由で帰宅していますよ。6477みたいな人とは一緒のマンションで暮らしたくないですね。 |
6480:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-21 18:52:14]
郵便受けに寄ろうと思ったら、エアリーは西棟も南棟もみんなサブエントランスでしょうね。
車路は夜は暗いし、駐車トラックがあると対向車が見えなかったりで危ないですよ。でも道沿いに歩くのは植栽の踏み抜きと違うので、自己責任で許容の範囲だと思います。 |
↓
◯負担