三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

4051: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-20 17:46:27]
>>4049 住民板ユーザーさん2さん

図面集だと並行に置くようになっていたような気がしますが、垂直でも良いのでしょうか?
アルコープ内に入ればOKなのでしょうが、回収ゴミをその脇においていて、蹴飛ばしそうになるときがあるんですよね。
4052: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-20 20:20:44]
>>4051 住民板ユーザーさん
そしたら解決策なしですね。
4053: 入居済み 
[2018-08-20 21:12:47]
窓の採光面積が足りないと、同じ床面積でも洋室ではなくサービスルーム扱いとなってしまうからでは?
4054: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-20 21:41:16]
室外機置き場の件最初に質問したものです。
あー、なるほど。窓の面積でサービスルーム表記を回避することがあるってことですね。
室外機の大きさなど考えて配置したいと思います。
ありがとうございました!
4055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 21:23:53]
>>4041 ブルーム入居予定さん
エアコンは窓側の壁に収まるサイズを選べば宜しいのでは?
別にスリーブの場所をいじる訳ではないし、本体は図面の位置でなくても問題ないかと。
4056: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 17:12:24]
ブルーム購入者です。
食器棚についてご質問させてください。
食器棚を設置する場所の背面ではなく、横側にコンセントがあると思うんですが、上下分かれてないタイプの食器棚の方、どんな感じの物をどのように設置予定でしょうか?
コンセントを挿す部分を数センチ開けて設置、20センチほど開けてコンセントより低い高さ90センチ程のラックや細い棚を置く、、、などでしょうか。。
4057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 22:47:26]
>>4051 住民板ユーザーさん
エアリーです。見ていると
平行置き、垂直置き、両方あります。
ただ、我が家は
窓の横にメータースペースがあり、垂直に置くとふさいでしまうためできません。
よって、下の窓は使えません。
4058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 18:45:13]
エアリー入居の方で、価格コムに載ってるようなネット通販会社でエアコンを購入したかたいらっしゃいますか?
家電量販店と比べて6割くらい安いので、利用すべきか悩んでいます
4059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 21:03:27]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
やめた方が無難です。また、施工業者に追加費用を請求されることがほとんどです。
4060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 22:10:10]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと指定しないと化粧カバーでなくジャバラのホースになったり、断熱ホース使わなくて中がカビてたり、虫除けのカプラーかませなくて虫が入ってきたり、消音バルブ入れなくて強風時にポコポコ鳴ったり…以前頼んだら安かろう悪かろうで苦労しました。
4061: ブルーム入居予定 
[2018-08-25 13:25:08]
アドバイスを頂き有難うございました!管理会社へ問い合わせたところ、窓側の壁に取り付けた場合、風向きで、リビングの天井に設置してあり何かのセンサーが働く可能性があるらしく、それで不具合が発生しても、保証しかねると言われてしまったんです。それで、なくなく、長い面に付けるしかないのか・・・と悩んでおりました。あの向きでも問題無く冷暖房が効けば良いのですが。。。
4062: 入居済み 
[2018-08-25 16:13:44]
3ヶ月点検の補修終わりました〜。
内覧会では気付けなかった壁紙の凹凸やスキマがあったのですが、ササッと直してくれて良かったです。

一部、設備について担当者からこんなものですと言われて納得できない所があったものの、そこは一緒に見ながら話をして改善してもらいました。
4063: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-25 23:53:01]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
私は価格コムの業者に依頼しましたが全く問題ありませんでした。
口コミを参考にして且つ事前に業者と施工内容をつぶさに確認すればいいのです。
施工も見てましたが丁寧で無駄が無く対応も良かったです。
4064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 11:51:11]
エアコンのことを質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
4065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:03:52]
サカイの段ボールなかなかスモールサイズですね。
4066: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 21:13:48]
>>4045 匿名さん

一度、管理の仕様を見直ししてはいかがでしょうか。費用も含め。
現、役員の方々、他の所有者に助け求めてもいいのでお願いします。
4067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 22:56:15]
>>4066 住民板ユーザーさん1さん

他のとこでも何箇所かクリーニングサービス使ってましたが、枚数はどこでも自分で確認でした。
出したつもりがなかったものまでクリーニングされてしまうのを防ぐためには、仕方ないでしょう。
4068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 05:12:59]
>>4067 住民板ユーザーさん1さん

いや、どちらでもいいんですが、不満がある人がいるみたいなので、アンケートを取るなどして、民意を確認したらどうですかということです。
…こういう話になると、必ず管理会社擁護のコメントがあるのはなぜでしょう(苦笑)
4069: 入居住み 
[2018-08-28 07:47:45]
アンケートって、どうやってやるんですか?
4070: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 08:06:53]
>>4069 入居住みさん
4066さんにお手本として、管理の仕様と費用の見直し方を実践していただきたいです。

4071: 入居住み 
[2018-08-28 08:48:26]
>>4070 住民板ユーザーさん2さん

具体的にどうやって管理の仕様と費用を見直そうとしているか、ご教示頂けますか。
4072: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 10:14:34]
>>4071 入居住みさん
私もわかりません。4066=4068さんがご存知かと思います。
4073: 匿名さん 
[2018-08-28 10:51:29]
またいつものあれやりたい!これやりたい!でも私は何もやらないから皆さんでよろしく、ってやつだね。アンケートも取ったからには何かアクションしないといけないけど、契約や予算執行の変更なんかは結局総会決議が必要だから実はあまり意味ないんだよね。二度手間で理事の仕事増やすだけなんだが、まあご自分はやらないから知ったこっちゃないよねw
4074: 入居住み 
[2018-08-28 12:25:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4075: 入居住み 
[2018-08-28 12:40:33]
>>4072 住民板ユーザーさん2さん

ああ、申し訳ありません。
読み間違えていました。発案者の4066=4068さんにお手本となって動いて欲しいという意図だったのですね。私も同じ思いです。失礼いたしました。
4076: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 22:32:12]
でも実際管理の適当さは酷いもんだよ。具体的には特定されたくないので書かないけど、総会で管理についての意見を述べる機会があれば発言するつもりでいる。
4077: 匿名さん 
[2018-08-28 23:00:11]
総会は事前に集まった議案への質疑や採決の場なので、根回しの無い意見をぶつけても貴重なご意見ありがとうございます、で終わると思います。。
4078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:58:38]
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
別に管理会社の用語をするつもりはありませんが、実際にサービスを利用してるから述べただけです。
それに常識的に考えて、袋に詰めたから、あとは枚数を数えて後で料金確定って契約的に厳しそうですし。
4079: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 02:14:11]
つーかクリーニング屋のカウンターの話? マンションのコンシェルジュのカウンターだよね? 
4080: 匿名さん 
[2018-08-29 09:17:57]
コンシェルジュでクリーニング枚数数えるなんて本当にやめてほしい
4081: 入居住み 
[2018-08-29 10:56:37]
人の目もありますね。
町のクリーニング屋だと行列ができても他人だけど、コンシェルジュに並んだり通りかかるのは普段顔を合わせるマンション内の住民ばかり。カウンターで汚れた衣類を広げられるのは嫌ですね。
まだ自己責任で袋ごと預けるほうがいいかも。
4082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 15:41:12]
>>4081 入居住みさん

賛成!

4083: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 16:41:36]
私も賛成です。
汚れ物をカウンターの上に出されたら嫌です。
4084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 19:03:36]
>>4071 入居住みさん

教えられてどうするんですか?
4085: 入居者 
[2018-08-29 20:57:07]
<モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います>

どんな経験や事実に基づいて↑の発言をするかわかりませんが、貴様の考え方については誠に残念な気持ちです。-エアリー住まいの中国籍より
4086: 入居住み 
[2018-08-29 21:49:50]
>>4084 住民板ユーザーさん1さん
4070さんの言う通りです。
お手本にしたいです。

>>4085 入居者さん
気持ちは分かりますが、不快な書き込みにひとつひとつ反論すると口論が続くので削除依頼が良いですよ。あと言葉も貴様ではなく貴方のほうが適切です。
4087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 07:43:45]
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
用語→✖︎
擁護→◯
4088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 20:46:22]
中国人たくさいるかもしれないが、仲良く配慮しながら付き合いましょう。いい人もたくさんいるし。そもそもここを買える中国人はハイレベルだし、隣の団地の中国人と一緒にしちゃダメ。
4089: ブルーム契約者 
[2018-08-31 22:14:53]
みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
時間指定があるのでなかなか苦戦しています。
サカイ以外で引き受けてくれる業者さん教えていただきたいです。
4090: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 13:57:49]
日本人にもマナーのない方、浅慮な方は沢山いらっしゃいます。
共働きのご家庭ならお話しは違ってまいりますが、こちらのマンションをご購入可能な旦那様であっても、奥様も同じレベルの方ということではございません。
ご両親から金銭の支援があってご購入出来た方もいらっしゃるでしょうから、マンションで人のレベルをご推測なさるのはいかがかと。
同じように中国人だからとその方のレベルをご推測なされることは、マンションで人のレベルをご推測なさることと同じこと。
そのような発言をなさる時点で、ご自身が浅慮な人間であると公言しているようなものです。
あまりお相手なさらないほうがよい方でしょう。
4091: 入居済み 
[2018-09-01 17:55:16]
ブルームカームにカーテンが入り始めましたね〜。
いよいよ今月ですね。
4092: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-01 18:31:07]
>>4089 ブルーム契約者さん

アートはどうですか?
時間指定のためサカイよりも高くなってしまいますが。。。。
4093: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-01 20:00:32]
>>4089 ブルーム契約者さん
サカイ高かったですか?
値切ればどんどん安くなりますよ。
4094: 匿名さん 
[2018-09-01 21:23:19]
うちなんか、同条件にも拘わらず、アートはサカイの3倍しましたよ。もちろんサカイにしましたが。
4095: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 00:58:22]
>>4089 ブルーム契約者さん

うちはサカイに見積もりもらった後で、他社に見積もりもらって、サカイに最安値の他社の値段に合わせてもらいました。
他社で安い見積もりがもらえれば合わせてくれると思いますよ。時間に融通を効かせられるなど、幹事会社のメリットもあると思います。

4096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 11:41:14]
一番いいのは
サカイから見積もりとる、
そらを元に他社から見積もりとる、
それをサカイに伝えて同価格か気持ち安く受けるか確認
ってプロセスです。

サカイは最安受託の5割くらい上のところで最初に見積もり出してきてますので、他社から見積もりとる際には低めで伝えて交渉した方が良いです。
例えば、サカイが30万だった場合は、サカイは23万でって言ってるけど、御社はいくらくらいになりますか?って感じです。
そしたら20万とかを引き出せるので、それを元にサカイと交渉

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