三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

4041: ブルーム入居予定 
[2018-08-18 08:04:08]
エアコンの購入で迷っています。
本来なら短い面に設置して自然に風が部屋全体に流れる様にしたいのですが、こちらは、リビングの長い面に設置しないといけないので、畳数を上げたり、上のクラスにしないとキッチンまで冷えにくいのではないか?暖まりにくいのではないか?考えております。
ちなみに、うちは中住戸の約72へーべーなのですが、みなさんは、どちらのメーカーで何畳用を購入されましたか?アドバイスを頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
4042: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 08:30:30]
クリーニングサービスについて
今、コンシェルジュを通したクリーニングサービスを使っていますが、心配に感じることがあります。ワイシャツを出すと、コンシェルジュからは、「枚数が多いを数えて記入してください」と言われてます。コンシェルジュでは、数えてくれないし、数の再確認、シミ汚れの確認などはしてくれず、ただ受け取り引き渡しをやるのみです。
数に相違があるなどの場合、トラブルのもととなるので、枚数確認くらいはやってほしいのですが…
そもそも割高な料金を払っているのは、取次料という認識をしています。あまりお忙しいようには、見受けられないので、繁忙の時間でない場合はお願いしたいものです。
クリーニングを使っている皆様がいましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
4043: 匿名さん 
[2018-08-18 11:01:30]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん

私もフロントで預ける時に服の数くらいは確認して欲しいと思いました!確かに素材や形でクリーニング可否やメニューが変わるので、そこまで判断は難しいと思いますが、合計数くらいは確認したほうが良いのではと。預ける側の勘違いもあり得るし、トラブルにならなければ良いのですが。

料金はスーツやシャツだとサミットのポニーより安くないですか?消防署近くのオオタキクリーニングも、値段を抑えるなら有料会員になって割引デーを駆使しないといけません。

値段がたいして違わないならマンション内で受渡しできるガーデンズのクリーニングはかなり便利なはずなのですが、フロントが閉まる夕方以降は使えないので、他店のように会社帰りに使いたいサラリーマン目線だと便利と言い切れない感じです。
4044: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-18 16:06:14]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
下手にコンシェルジュが絡む方がトラブルの元ではないでしょうか。コンビニでクリーニング出すのと同じです。

4045: 匿名 
[2018-08-18 23:32:14]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん

一度、クリーニングを使いましたが、自分も確認はしてほしいと思いました!
コンビニと一緒との意見もありますが、そのコンビニでトラブルが続出しているのはご存知でしょうか?コンビニでは、バイトの業務の多忙さ、質のばらつきから、その確認の業務を省略しているに過ぎません。
コンシェルジュは時間に余裕があるならば、サービスの質向上を目指してほしいものです。
なお、これをすることで人手が足りなくなるなら話は別ですが。。〔今のところバックヤードにも人がいてだいぶ余裕はありそうですよね笑)
4046: 匿名さん 
[2018-08-19 00:26:56]
私は確認やめてほしいですね
これからBC棟入るんだし行列は嫌です
4047: 入居済み 
[2018-08-19 09:34:19]
コンシェルジュはただ袋を預かってクリーニング屋に渡すだけ、という割り切りですかね〜。

ちなみにカウンターの後ろは防災センターで、そこにいるのはコンシェルジュでなく管理会社のマネージャーです。
4048: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-19 20:01:39]
ブルーム購入者です。
エアコンの室外機の設置を考えていて気がついたのですが、狭い方の洋室の窓って、床から立ち上がっていますよね。
しかし、室外機を置いたらせっかくの窓が下半分塞がってしまいますね。
皆様のお宅もそうですか?

しかしこうなることがわかっていながら、なぜ床からの窓にしたのでしょうね?
4049: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-19 22:57:32]
>>4048 住民板ユーザーさん6さん

室外機を窓と並行でなく、垂直に設置すればいいのでは? ウチはそうしてますよ。
4050: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 23:14:26]
リビングを2LDKでも3LDKでも使いたい場合はエアコン2台必要ですよね?
皆さんリビングの仕切りはどう使われます?
4051: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-20 17:46:27]
>>4049 住民板ユーザーさん2さん

図面集だと並行に置くようになっていたような気がしますが、垂直でも良いのでしょうか?
アルコープ内に入ればOKなのでしょうが、回収ゴミをその脇においていて、蹴飛ばしそうになるときがあるんですよね。
4052: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-20 20:20:44]
>>4051 住民板ユーザーさん
そしたら解決策なしですね。
4053: 入居済み 
[2018-08-20 21:12:47]
窓の採光面積が足りないと、同じ床面積でも洋室ではなくサービスルーム扱いとなってしまうからでは?
4054: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-20 21:41:16]
室外機置き場の件最初に質問したものです。
あー、なるほど。窓の面積でサービスルーム表記を回避することがあるってことですね。
室外機の大きさなど考えて配置したいと思います。
ありがとうございました!
4055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 21:23:53]
>>4041 ブルーム入居予定さん
エアコンは窓側の壁に収まるサイズを選べば宜しいのでは?
別にスリーブの場所をいじる訳ではないし、本体は図面の位置でなくても問題ないかと。
4056: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 17:12:24]
ブルーム購入者です。
食器棚についてご質問させてください。
食器棚を設置する場所の背面ではなく、横側にコンセントがあると思うんですが、上下分かれてないタイプの食器棚の方、どんな感じの物をどのように設置予定でしょうか?
コンセントを挿す部分を数センチ開けて設置、20センチほど開けてコンセントより低い高さ90センチ程のラックや細い棚を置く、、、などでしょうか。。
4057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 22:47:26]
>>4051 住民板ユーザーさん
エアリーです。見ていると
平行置き、垂直置き、両方あります。
ただ、我が家は
窓の横にメータースペースがあり、垂直に置くとふさいでしまうためできません。
よって、下の窓は使えません。
4058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 18:45:13]
エアリー入居の方で、価格コムに載ってるようなネット通販会社でエアコンを購入したかたいらっしゃいますか?
家電量販店と比べて6割くらい安いので、利用すべきか悩んでいます
4059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 21:03:27]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
やめた方が無難です。また、施工業者に追加費用を請求されることがほとんどです。
4060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 22:10:10]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと指定しないと化粧カバーでなくジャバラのホースになったり、断熱ホース使わなくて中がカビてたり、虫除けのカプラーかませなくて虫が入ってきたり、消音バルブ入れなくて強風時にポコポコ鳴ったり…以前頼んだら安かろう悪かろうで苦労しました。
4061: ブルーム入居予定 
[2018-08-25 13:25:08]
アドバイスを頂き有難うございました!管理会社へ問い合わせたところ、窓側の壁に取り付けた場合、風向きで、リビングの天井に設置してあり何かのセンサーが働く可能性があるらしく、それで不具合が発生しても、保証しかねると言われてしまったんです。それで、なくなく、長い面に付けるしかないのか・・・と悩んでおりました。あの向きでも問題無く冷暖房が効けば良いのですが。。。
4062: 入居済み 
[2018-08-25 16:13:44]
3ヶ月点検の補修終わりました〜。
内覧会では気付けなかった壁紙の凹凸やスキマがあったのですが、ササッと直してくれて良かったです。

一部、設備について担当者からこんなものですと言われて納得できない所があったものの、そこは一緒に見ながら話をして改善してもらいました。
4063: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-25 23:53:01]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
私は価格コムの業者に依頼しましたが全く問題ありませんでした。
口コミを参考にして且つ事前に業者と施工内容をつぶさに確認すればいいのです。
施工も見てましたが丁寧で無駄が無く対応も良かったです。
4064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 11:51:11]
エアコンのことを質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
4065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:03:52]
サカイの段ボールなかなかスモールサイズですね。
4066: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 21:13:48]
>>4045 匿名さん

一度、管理の仕様を見直ししてはいかがでしょうか。費用も含め。
現、役員の方々、他の所有者に助け求めてもいいのでお願いします。
4067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 22:56:15]
>>4066 住民板ユーザーさん1さん

他のとこでも何箇所かクリーニングサービス使ってましたが、枚数はどこでも自分で確認でした。
出したつもりがなかったものまでクリーニングされてしまうのを防ぐためには、仕方ないでしょう。
4068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 05:12:59]
>>4067 住民板ユーザーさん1さん

いや、どちらでもいいんですが、不満がある人がいるみたいなので、アンケートを取るなどして、民意を確認したらどうですかということです。
…こういう話になると、必ず管理会社擁護のコメントがあるのはなぜでしょう(苦笑)
4069: 入居住み 
[2018-08-28 07:47:45]
アンケートって、どうやってやるんですか?
4070: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 08:06:53]
>>4069 入居住みさん
4066さんにお手本として、管理の仕様と費用の見直し方を実践していただきたいです。

4071: 入居住み 
[2018-08-28 08:48:26]
>>4070 住民板ユーザーさん2さん

具体的にどうやって管理の仕様と費用を見直そうとしているか、ご教示頂けますか。
4072: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 10:14:34]
>>4071 入居住みさん
私もわかりません。4066=4068さんがご存知かと思います。
4073: 匿名さん 
[2018-08-28 10:51:29]
またいつものあれやりたい!これやりたい!でも私は何もやらないから皆さんでよろしく、ってやつだね。アンケートも取ったからには何かアクションしないといけないけど、契約や予算執行の変更なんかは結局総会決議が必要だから実はあまり意味ないんだよね。二度手間で理事の仕事増やすだけなんだが、まあご自分はやらないから知ったこっちゃないよねw
4074: 入居住み 
[2018-08-28 12:25:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4075: 入居住み 
[2018-08-28 12:40:33]
>>4072 住民板ユーザーさん2さん

ああ、申し訳ありません。
読み間違えていました。発案者の4066=4068さんにお手本となって動いて欲しいという意図だったのですね。私も同じ思いです。失礼いたしました。
4076: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 22:32:12]
でも実際管理の適当さは酷いもんだよ。具体的には特定されたくないので書かないけど、総会で管理についての意見を述べる機会があれば発言するつもりでいる。
4077: 匿名さん 
[2018-08-28 23:00:11]
総会は事前に集まった議案への質疑や採決の場なので、根回しの無い意見をぶつけても貴重なご意見ありがとうございます、で終わると思います。。
4078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:58:38]
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
別に管理会社の用語をするつもりはありませんが、実際にサービスを利用してるから述べただけです。
それに常識的に考えて、袋に詰めたから、あとは枚数を数えて後で料金確定って契約的に厳しそうですし。
4079: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 02:14:11]
つーかクリーニング屋のカウンターの話? マンションのコンシェルジュのカウンターだよね? 
4080: 匿名さん 
[2018-08-29 09:17:57]
コンシェルジュでクリーニング枚数数えるなんて本当にやめてほしい
4081: 入居住み 
[2018-08-29 10:56:37]
人の目もありますね。
町のクリーニング屋だと行列ができても他人だけど、コンシェルジュに並んだり通りかかるのは普段顔を合わせるマンション内の住民ばかり。カウンターで汚れた衣類を広げられるのは嫌ですね。
まだ自己責任で袋ごと預けるほうがいいかも。
4082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 15:41:12]
>>4081 入居住みさん

賛成!

4083: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 16:41:36]
私も賛成です。
汚れ物をカウンターの上に出されたら嫌です。
4084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 19:03:36]
>>4071 入居住みさん

教えられてどうするんですか?
4085: 入居者 
[2018-08-29 20:57:07]
<モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います>

どんな経験や事実に基づいて↑の発言をするかわかりませんが、貴様の考え方については誠に残念な気持ちです。-エアリー住まいの中国籍より
4086: 入居住み 
[2018-08-29 21:49:50]
>>4084 住民板ユーザーさん1さん
4070さんの言う通りです。
お手本にしたいです。

>>4085 入居者さん
気持ちは分かりますが、不快な書き込みにひとつひとつ反論すると口論が続くので削除依頼が良いですよ。あと言葉も貴様ではなく貴方のほうが適切です。
4087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 07:43:45]
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
用語→✖︎
擁護→◯
4088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 20:46:22]
中国人たくさいるかもしれないが、仲良く配慮しながら付き合いましょう。いい人もたくさんいるし。そもそもここを買える中国人はハイレベルだし、隣の団地の中国人と一緒にしちゃダメ。
4089: ブルーム契約者 
[2018-08-31 22:14:53]
みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
時間指定があるのでなかなか苦戦しています。
サカイ以外で引き受けてくれる業者さん教えていただきたいです。
4090: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 13:57:49]
日本人にもマナーのない方、浅慮な方は沢山いらっしゃいます。
共働きのご家庭ならお話しは違ってまいりますが、こちらのマンションをご購入可能な旦那様であっても、奥様も同じレベルの方ということではございません。
ご両親から金銭の支援があってご購入出来た方もいらっしゃるでしょうから、マンションで人のレベルをご推測なさるのはいかがかと。
同じように中国人だからとその方のレベルをご推測なされることは、マンションで人のレベルをご推測なさることと同じこと。
そのような発言をなさる時点で、ご自身が浅慮な人間であると公言しているようなものです。
あまりお相手なさらないほうがよい方でしょう。
4091: 入居済み 
[2018-09-01 17:55:16]
ブルームカームにカーテンが入り始めましたね〜。
いよいよ今月ですね。
4092: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-01 18:31:07]
>>4089 ブルーム契約者さん

アートはどうですか?
時間指定のためサカイよりも高くなってしまいますが。。。。
4093: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-01 20:00:32]
>>4089 ブルーム契約者さん
サカイ高かったですか?
値切ればどんどん安くなりますよ。
4094: 匿名さん 
[2018-09-01 21:23:19]
うちなんか、同条件にも拘わらず、アートはサカイの3倍しましたよ。もちろんサカイにしましたが。
4095: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 00:58:22]
>>4089 ブルーム契約者さん

うちはサカイに見積もりもらった後で、他社に見積もりもらって、サカイに最安値の他社の値段に合わせてもらいました。
他社で安い見積もりがもらえれば合わせてくれると思いますよ。時間に融通を効かせられるなど、幹事会社のメリットもあると思います。

4096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 11:41:14]
一番いいのは
サカイから見積もりとる、
そらを元に他社から見積もりとる、
それをサカイに伝えて同価格か気持ち安く受けるか確認
ってプロセスです。

サカイは最安受託の5割くらい上のところで最初に見積もり出してきてますので、他社から見積もりとる際には低めで伝えて交渉した方が良いです。
例えば、サカイが30万だった場合は、サカイは23万でって言ってるけど、御社はいくらくらいになりますか?って感じです。
そしたら20万とかを引き出せるので、それを元にサカイと交渉
4101: 入居済み 
[2018-09-03 08:40:27]
[No.4097~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
4102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 18:51:58]
王子警察署から訪問あった方いますか?
事件が起きた時などのために、住んでる人の名前等を教えてほしいと。
私は不在にしていたので伝言メモが残ってましたが。
4103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 19:18:08]
>>4102 住民板ユーザーさん1さん
来ましたよー!
まだ提出していませんが。
4104: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 21:43:32]
>>4102 住民板ユーザーさん1さん
私はカームなので引越しはまだですが、王子在住です。
半年に一回くらい、住んでる人の確認をされてますね。
他の地区はもちろん、北区でも西ヶ原に住んでた時はなかったので、王子警察署はしっかりしてますね
4105: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 21:47:03]
>>4103 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございます。
もしご存知であればお教え頂きたいのですが、
その連絡カードみたいなのって訪問して、直接渡されるって方法しかないのでしょうか。
以前住んでた所は不在の時はポストに入っていたので。
提出は警察署もしくは近くの交番へという流れでした。


4106: 匿名さん 
[2018-09-04 12:28:04]
>>4105 住民板ユーザーさん1
それ程気にすることではないですよ。どのみち提出先は警察署なんだから変な詐欺に個人情報渡してしまうものでもないし、出さなくても違法ではないのでどうしても嫌なら無視しても構わないと思いますね。
4107: 入居前さん 
[2018-09-05 15:02:14]
これから引越しを控えている者です。

既に入居済みの方々、また同じようにこれから入居予定の方々
皆さまガスはどちらで契約されていますか?

東京ガスの方が多いのでしょうか。
4108: 入居済み 
[2018-09-06 00:39:10]
>>4107 入居前さん

東京ガスを利用しています。
今まで気が付きませんでしたが、ここは東京ガスだと暖らんぷらん+セット割が適用されて一般料金より6〜14%安くなるようです。(ガス温水浴室乾燥暖房+エコジョーズを備えているため)
他社の割引は3%程度ですので、乗り換えると割高になると思いますよ。
4109: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-07 00:07:36]
>>4108 入居済みさん

それも含め相見積取らないとわからないですよ。
4110: エアリー 
[2018-09-07 05:40:03]
このマンションに非常発電装置ありましたっけ?
4111: 4108入居済み 
[2018-09-07 07:06:32]
>>4109 住民板ユーザーさん2さん

比較サイトで試算しました。
4112: 入居済み 
[2018-09-07 09:38:16]
>>4110 エアリーさん

飲料水生成装置のための発電機だけありますね。
4113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 16:49:27]
玄関前のゴミ回収なのですが何が何曜日回収かご存知の方いますか?
紙無くしてしまったもので。
4114: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-07 18:35:42]
>>4113 住民板ユーザーさん1さん
ここで聞かなくてもコンシェルジュに聞けば良いのでは。
4115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 18:39:57]
>>4114 住民板ユーザーさん6さん

コンシェルジュに聞かなきゃいけない理由は何かあるのでしょうか。ここ掲示板ですよね。分からない事、困った事、思った事をルールに基づいて共有したり、意見したりする場だと思っていますので。
理由あって外出できないのです。
4116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 20:01:50]
またヤバイのがでてきたな
4117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 21:20:28]
1930頃帰宅したら、BC間の門みたいなところのあたりがライトアップしていて、サミットの前から見てもひときわ輝いてました。Aからサミットまで暗いのにすっかり慣れてしまったけど、間もなくガラッと雰囲気変わりそうでちょっと楽しみ。
4118: 入居済み 
[2018-09-07 23:31:15]
>>4115 住民板ユーザーさん1さん

資料を丸ごとアップするのは抵抗があるのでメモ書きで。

<玄関前 朝8:00>
月曜 古紙
火曜 可燃
水曜 不燃(第2・第4のみ)
木曜 ー
金曜 可燃/びん/かん/ペットボトル
土曜 ー
日曜 ー

詳しくは防災センターに電話で聞くことも可能です。
4119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 06:01:54]
道がフルオープンになるの楽しみですね。
エアリー西の輪入口付近から、エアリー南の駐輪場入口へショートカットするために皆が植栽をあちこちまたぐため、植栽が複数箇所痛んできてますね。通路を一ヶ所作らないと、どんどん痛む一方の気がします。今から通り道作るのは、費用的に難しいんですかね。
4120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 06:10:46]
>>4118 入居済みさん

親切、ご丁寧にありがとうございます。
助かります。
4121: 入居済み 
[2018-09-08 08:09:37]
>>4119 住民板ユーザーさん1さん

敷地内の車路沿いですよね。通行禁止の貼り紙があるにも関わらず踏み荒らされて、マナーの悪さを感じました。

あそこに道を作ると、今度は車の通路に歩行者や自転車が飛び出して危ないという話にもなるので、簡単ではないと思います。工事費の他に、図面や既存の標識を更新する費用もかかりますしね。
4122: マンション検討中さん 
[2018-09-08 20:39:58]
>>4115 住民板ユーザーさん1さん

電話したら?笑
4123: 匿名 
[2018-09-09 09:39:35]
>>4119 住民板ユーザーさん1さん

賛成です。
マナーの問題もありますが、駐輪場への導線を鑑みると今は、とても非効率ですしね。
視界もよいのですし標識などは不要でしょう。
コストもそこまでかからないと思うので、簡単な通路を作ることがよいと思います。
4124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 10:51:26]
通路なんか作ったって、跨ぐやつは跨ぐって。
4125: 入居済み 
[2018-09-09 11:05:09]
>>4123 匿名さん

標識がないと、歩行者だけでなく自転車やバイクも通り始めると思いますよ。
4126: 入居済み 
[2018-09-09 11:16:33]
あと、視界が良いというのは全く違うと思います。
車路沿いに駐輪場の構造物や植樹があるので、車路を通行するクルマからは横断しようとする人は直前まで見えません。
4127: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-09 13:43:32]
カーム購入者です。いよいよ来週引き渡しですね!皆さま宜しくお願いします。
4128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 20:42:38]
10月の施設予約抽選終わったけどオープニングイベントや利酒教室?とかはやるんかな。
4129: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-09 22:05:14]
電話したら?笑
4130: 入居済み 
[2018-09-10 06:42:37]
>>4129 検討板ユーザーさん

ここは住民スレですよ。
4131: 匿名 
[2018-09-10 08:54:30]
>>4126 入居済みさん

横から失礼します。
おそらくは、あそこの駐輪場を使う人と、使わない人との違いなんでしょうね。
頻繁に使う人は不便さを実感し利便性を求めるし、使わない人は無駄なコスト、リスクを増やしたくない。
大きな方針は理事で決まっているようなので、要望書での、対応しかないでしょうね。

4132: 入居済み 
[2018-09-10 10:03:51]
>>4131 匿名さん

承知しています。私も該当の駐輪場の利用者です。
以前、駐輪場から車路に出てきた歩行者が、そのまま植栽を踏み抜いてサミット方向に歩いて行くのを見かけました。自転車より歩行者ですね。
冷たい言い方かも知れませんが、建物の配置については不便なところも含めて購入前に承諾済みの筈です。

とはいえ、私も「リスクの対策ができて」「費用の負担がない」なら改善は賛成です。
4133: 入居済み 
[2018-09-10 10:12:50]
ただ、駐輪場の割り当てについては、なぜエアリー南の住人に南側の駐輪場を優先しなかったのか疑問ですね。
通り抜け問題を軽減できたかも知れないのに。
4134: 住民板ユーザー匿名さん 
[2018-09-10 12:32:14]
うちは西棟ですが、当たった駐輪場が、思い切り若い番号(南の東側)だったので、コンシェルジュで空き区画を調べてもらって、近い方に変更しました。
4135: 入居済み 
[2018-09-10 17:02:28]
>>4134 住民板ユーザー匿名さん

ありがとうございます。
さっそく確認したところ、車路北側の駐輪場は空きが多くて、そこに移動するのは容易のようでした。(傾斜式のみ・平置きは空きなし)
北に移動する人がいれば南も空きが増えそうですね。
4136: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-10 21:36:01]
南棟の人にとっては明らかに不便ですよね。
自分は良くても、あまりにも不便してる人がいるのは、忍びない感じがします。
自分が良ければじゃなくて、皆にも良くなるように改善出来ればいいのかなと思います。
通路を作れば、王子神谷方面向かって車道を歩いてる人が歩道に入るようになるメリットもあると思います。

まぁ、動線考えると、なぜ最初からそこに通路を作らなかったんだ、売主!っていう感じですが。
4137: マンション住民さん 
[2018-09-10 23:05:59]
敷地内の蚊の多さに辟易しています。小さい子供がおり、刺されているので対策して欲しいです。
緑がたくさんあるのはいいことですが、蚊が多いと不快なことこの上ないので。
理事会とかに言ったら何とかならないですかね?
4138: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-10 23:25:36]
>>4137 マンション住民さん
それはワガママというものでは??
4139: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-10 23:52:27]
>>4137 マンション住民さん

お子様のことをご心配される気持ちも理解できますが、
緑の多いところには当然蚊もいるわけですから、
それは親御さんがケアすべきではないでしょうか。
敷地内に緑が多いことも購入の要因となった方もいるはずです。
殺虫剤臭くなるのも嫌な人はいると思います。
エボラ熱発症とかでない限り、対策は難しいのではないでしょうか。
4140: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-11 01:10:28]
駐輪場ですが、両隣がママチャリでしかも後ろにカゴがあるタイプの自転車です。子供が大きくなったことをきっかけに前カゴから私も後ろカゴにする予定なのですが、これではひっかかりそうですか?

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