ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
4004:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-09 23:30:59]
赤羽本くすねる人間が住んでいるのは事実。
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4005:
入居済み
[2018-08-10 09:17:47]
私は小さい子供が廊下で少し自転車に乗ったくらいでは注意はしないし、ネットに書き込んだりしませんね。大人げないと思うので。
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4006:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-10 10:35:02]
そもそも匿名で会話するような人間と同じ住民ということが恐怖でしかない。
ネットに書き込まず人間と口頭で会話できないの?だから何も解決しないんでしょ。 自分はここで失礼。 |
4007:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-10 12:07:59]
自転車に乗った子供と保護者は、
私もみかけたことがありますが、日本人じゃなかったです。 モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います。。。 |
4008:
入居済み
[2018-08-10 12:40:52]
どこの国の人でもコミュニケーションしないと何も解決しないです。英語や中国語を話すのが難しくても、ダメもとで日本語で話しかけてみたら?ジェスチャーすれば大体伝わりますよ。
どうせ無理だろうと言って何もせず、ネットで文句ばかり書き込むようでは、そっちのほうも民度が高いとは言えませんね。 |
4009:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-10 20:59:29]
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4010:
マンション検討中さん
[2018-08-10 23:16:04]
実在するかしないかもわからない人の事について、住民同士で言い合いをしていて見苦しいです。
前向きな話になるようお願いしたいです。 |
4011:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-11 11:21:29]
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4012:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-11 11:22:33]
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4013:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-11 11:56:50]
引っ越しの見積もりのためサカイに来てもらいましたが、営業がとても高圧的で感じが悪かったです。幹事会社だからサカイでいいやと思っていたのに、悩み始めています…
サカイ以外だと支障があったりするのでしょうか |
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4014:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-11 12:38:37]
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4015:
エアリー住民
[2018-08-11 15:30:20]
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちもサカイにしましたが、引越し当日まで事前連絡なし、搬出時に家具を破損、挙句の果てに破損した原因を私のせいにする。なので支障があるのはサカイですね。スタッフの態度の悪さは変わらないと思います。 |
4016:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-11 23:21:28]
電気代の明細ってどうやったら見れるのでしょうか?
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4017:
入居済み
[2018-08-12 07:08:09]
>>4016 住民板ユーザーさん5さん
Nextpowerのお客様ページで見られます。ログイン方法は申込時に渡されたアネシスのパンフレットに記載されていますよ。 https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm |
4018:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-12 07:14:40]
>>4015 エアリー住民さん
私もサカイで予定していますが見積時はかなり良かったです。ちなみに事前連絡とは何を期待されておりましたか? モノは大切に扱って欲しいのは同感なので一言注意してみようと思います。 |
4019:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-12 18:35:15]
>>4015 エアリー住民さん
私も事前に連絡なしで、こちらから連絡するも、 その後も連絡なしでした。 まぁ忙しいのでしょうね。 このことも気になりますが、Bコートの一斉入居の際にはしっかり養生させるべきと思います。 |
4020:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-12 21:53:11]
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4021:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-13 18:59:15]
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4022:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-13 19:05:29]
>>4015 エアリー住民さん
営業は売り上げナンバーワンだから安心とを執拗にアピールしてましたが、やはりそういうことがあるのですね。 安くなくてもいいので、きっちりやってもらえればいいのですが、なかなか難しそうですね… |
4023:
匿名さん
[2018-08-13 22:24:14]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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4024:
匿名さん
[2018-08-13 22:39:22]
誤爆失礼しました。
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4025:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-13 22:40:20]
カサイは幹事なので強気で横柄な営業マンも多いと思います。
態度が気に入らなければ、値下げしなければ他社にすると言えば、最初の見積もりの半額になりますので、それでヒイヒイ言わせてください。 わざとらしく上司に電話して、特別許可がおりましたと言われます笑 |
4026:
住民板ユーザーさん3000
[2018-08-14 00:20:02]
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4027:
入居済み
[2018-08-14 06:17:15]
営業が本部に電話するのはサカイに限った話ではなく、引っ越し業界のお決まりパターンですね。水戸黄門の印籠シーンと同じなので、そこをわざとらしいとツッコむのは野暮かと(^^ゞ
9月は閑散〜通常期なので、各社の価格は横並びになるような気がしますが如何でしょう。 |
4028:
住民版ユーザーさん1さん
[2018-08-14 08:13:49]
サカイはデベへのキックバック料が乗ってるよ。
それなのに大分安い季節割増無しの他業者見積り見せると、安すぎて問題あるのでは?と脅してくる始末。安いとこに頼んで、何の問題もありませんでしたけど〜⁉︎とサカイに言いたい。 |
4029:
入居済み
[2018-08-14 08:30:47]
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4030:
住民版ユーザーさん1さん
[2018-08-14 13:30:36]
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4031:
入居済み
[2018-08-14 14:47:36]
>>4030 住民版ユーザーさん1さん
ありがとうございます。9月のお話は実体験ではなく相場のお話のようですね。 相場の話ですと、大手の引越会社はどこも季節割増があります。サカイ一社にだけあたるのは酷ではありませんか? 季節割増を取らない所はむしろ特殊で、個人経営に近い零細企業と思いますが、そういった会社にガーデンズ一斉入居の幹事をまかせるのは無理でしょう。 価格で選ぶのは入居者の自由なので、サカイの営業が何を言ってもサラッと流せば良いと思います。営業がどんな人物かの当たり外れはあると思いますが。 |
4032:
住民版ユーザーさん1さん
[2018-08-14 15:41:45]
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4033:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-15 06:28:55]
入居前に無線ルーターを購入しておこうと思うのですが、注意事項やオススメがあれば教えてください。それから、ルーターは一台で全部屋カバーできるのでしょうか?(機種にもよるのかもしれませんが…)入居済みの方、この道に詳しい方、初心者にアドバイスをお願いいたします。
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4034:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-15 07:22:24]
蛇口内蔵の浄水器を使っている方、どうですか?
まあ好みかもしれませんが、使ってみての感想などあれば聞かせてください! |
4035:
入居済み
[2018-08-15 10:45:35]
試供品を1本使ってみましたが、違いは感じられませんでした。
水道水の品質も格段に上がっていますからね。 ちなみに定期交換契約をしないと契約を進める郵送物が2ヶ月に一回くらい届きます。 電話も一度掛かってきました。 相手にしなければいいのですが少し煩わしい。 余談ですが、郵送物には塩素が野菜等の栄養素を破壊すると書いてあります。 水道水の塩素濃度で破壊される程度の不安定な栄養素なら胃酸(塩酸)でどのみち破壊されると思いますね。 |
4036:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-15 12:04:56]
>>4033 住民板ユーザーさん1さん
安い確か3000円位のルーター(機種わすれた)を使ってましたが、古くなりTVでNetflix視聴に支障が出たので買い替えました。以前は12Mbps位のスピードだったのですが、8000円位の物にしたら65Mbpsになりました。ここまでのスピードが必要なのかという事もありますが…安いものでも電波の届きは全く問題ありませんでしたよ。 |
4037:
入居済み
[2018-08-15 12:58:14]
>>4034 住民板ユーザーさん1さん
毎日使ってます。電気ポットの水に使うとスケールがつかないし、塩素のニオイに敏感な人には必要と思います。少し流量が細いかなぁ。。という気がしますが、もとの水圧のせいなのかカートリッジ性能なのか分かりません。 カートリッジは専用品なので、タカギのオンラインショップで定期購入するしかありません。そこが不満ですね。でも費用を出して他社の蛇口に交換するほどイヤという訳でもないので、しばらく会員として使ってみるつもりです。 カートリッジの配送タイミングはWebで変更できますよ。 |
4038:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-16 08:44:38]
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4039:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-16 08:46:11]
>>4036 住民板ユーザーさん2さん
ある程度長く使う物でしょうからそこそこ良い物を買っておいても良いかなと思いました。ご意見ありがとうございました! |
4040:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-16 09:12:00]
>>4037 入居済みさん
スケールが付きにくくなるのはありがたいですね。お試しで様子見て継続検討してみます。私は鈍感なので塩素臭除去は実感出来ないかもしれませんが… |
4041:
ブルーム入居予定
[2018-08-18 08:04:08]
エアコンの購入で迷っています。
本来なら短い面に設置して自然に風が部屋全体に流れる様にしたいのですが、こちらは、リビングの長い面に設置しないといけないので、畳数を上げたり、上のクラスにしないとキッチンまで冷えにくいのではないか?暖まりにくいのではないか?考えております。 ちなみに、うちは中住戸の約72へーべーなのですが、みなさんは、どちらのメーカーで何畳用を購入されましたか?アドバイスを頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。 |
4042:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-18 08:30:30]
クリーニングサービスについて
今、コンシェルジュを通したクリーニングサービスを使っていますが、心配に感じることがあります。ワイシャツを出すと、コンシェルジュからは、「枚数が多いを数えて記入してください」と言われてます。コンシェルジュでは、数えてくれないし、数の再確認、シミ汚れの確認などはしてくれず、ただ受け取り引き渡しをやるのみです。 数に相違があるなどの場合、トラブルのもととなるので、枚数確認くらいはやってほしいのですが… そもそも割高な料金を払っているのは、取次料という認識をしています。あまりお忙しいようには、見受けられないので、繁忙の時間でない場合はお願いしたいものです。 クリーニングを使っている皆様がいましたら、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 |
4043:
匿名さん
[2018-08-18 11:01:30]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
私もフロントで預ける時に服の数くらいは確認して欲しいと思いました!確かに素材や形でクリーニング可否やメニューが変わるので、そこまで判断は難しいと思いますが、合計数くらいは確認したほうが良いのではと。預ける側の勘違いもあり得るし、トラブルにならなければ良いのですが。 料金はスーツやシャツだとサミットのポニーより安くないですか?消防署近くのオオタキクリーニングも、値段を抑えるなら有料会員になって割引デーを駆使しないといけません。 値段がたいして違わないならマンション内で受渡しできるガーデンズのクリーニングはかなり便利なはずなのですが、フロントが閉まる夕方以降は使えないので、他店のように会社帰りに使いたいサラリーマン目線だと便利と言い切れない感じです。 |
4044:
住民板ユーザーさん4
[2018-08-18 16:06:14]
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4045:
匿名
[2018-08-18 23:32:14]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
一度、クリーニングを使いましたが、自分も確認はしてほしいと思いました! コンビニと一緒との意見もありますが、そのコンビニでトラブルが続出しているのはご存知でしょうか?コンビニでは、バイトの業務の多忙さ、質のばらつきから、その確認の業務を省略しているに過ぎません。 コンシェルジュは時間に余裕があるならば、サービスの質向上を目指してほしいものです。 なお、これをすることで人手が足りなくなるなら話は別ですが。。〔今のところバックヤードにも人がいてだいぶ余裕はありそうですよね笑) |
4046:
匿名さん
[2018-08-19 00:26:56]
私は確認やめてほしいですね
これからBC棟入るんだし行列は嫌です |
4047:
入居済み
[2018-08-19 09:34:19]
コンシェルジュはただ袋を預かってクリーニング屋に渡すだけ、という割り切りですかね〜。
ちなみにカウンターの後ろは防災センターで、そこにいるのはコンシェルジュでなく管理会社のマネージャーです。 |
4048:
住民板ユーザーさん6
[2018-08-19 20:01:39]
ブルーム購入者です。
エアコンの室外機の設置を考えていて気がついたのですが、狭い方の洋室の窓って、床から立ち上がっていますよね。 しかし、室外機を置いたらせっかくの窓が下半分塞がってしまいますね。 皆様のお宅もそうですか? しかしこうなることがわかっていながら、なぜ床からの窓にしたのでしょうね? |
4049:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-19 22:57:32]
|
4050:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-19 23:14:26]
リビングを2LDKでも3LDKでも使いたい場合はエアコン2台必要ですよね?
皆さんリビングの仕切りはどう使われます? |
4051:
住民板ユーザーさん
[2018-08-20 17:46:27]
>>4049 住民板ユーザーさん2さん
図面集だと並行に置くようになっていたような気がしますが、垂直でも良いのでしょうか? アルコープ内に入ればOKなのでしょうが、回収ゴミをその脇においていて、蹴飛ばしそうになるときがあるんですよね。 |
4052:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-20 20:20:44]
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4053:
入居済み
[2018-08-20 21:12:47]
窓の採光面積が足りないと、同じ床面積でも洋室ではなくサービスルーム扱いとなってしまうからでは?
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4054:
住民板ユーザーさん6
[2018-08-20 21:41:16]
室外機置き場の件最初に質問したものです。
あー、なるほど。窓の面積でサービスルーム表記を回避することがあるってことですね。 室外機の大きさなど考えて配置したいと思います。 ありがとうございました! |
4055:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-21 21:23:53]
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4056:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-23 17:12:24]
ブルーム購入者です。
食器棚についてご質問させてください。 食器棚を設置する場所の背面ではなく、横側にコンセントがあると思うんですが、上下分かれてないタイプの食器棚の方、どんな感じの物をどのように設置予定でしょうか? コンセントを挿す部分を数センチ開けて設置、20センチほど開けてコンセントより低い高さ90センチ程のラックや細い棚を置く、、、などでしょうか。。 |
4057:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-23 22:47:26]
>>4051 住民板ユーザーさん
エアリーです。見ていると 平行置き、垂直置き、両方あります。 ただ、我が家は 窓の横にメータースペースがあり、垂直に置くとふさいでしまうためできません。 よって、下の窓は使えません。 |
4058:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-24 18:45:13]
エアリー入居の方で、価格コムに載ってるようなネット通販会社でエアコンを購入したかたいらっしゃいますか?
家電量販店と比べて6割くらい安いので、利用すべきか悩んでいます |
4059:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-24 21:03:27]
|
4060:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-24 22:10:10]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと指定しないと化粧カバーでなくジャバラのホースになったり、断熱ホース使わなくて中がカビてたり、虫除けのカプラーかませなくて虫が入ってきたり、消音バルブ入れなくて強風時にポコポコ鳴ったり…以前頼んだら安かろう悪かろうで苦労しました。 |
4061:
ブルーム入居予定
[2018-08-25 13:25:08]
アドバイスを頂き有難うございました!管理会社へ問い合わせたところ、窓側の壁に取り付けた場合、風向きで、リビングの天井に設置してあり何かのセンサーが働く可能性があるらしく、それで不具合が発生しても、保証しかねると言われてしまったんです。それで、なくなく、長い面に付けるしかないのか・・・と悩んでおりました。あの向きでも問題無く冷暖房が効けば良いのですが。。。
|
4062:
入居済み
[2018-08-25 16:13:44]
3ヶ月点検の補修終わりました〜。
内覧会では気付けなかった壁紙の凹凸やスキマがあったのですが、ササッと直してくれて良かったです。 一部、設備について担当者からこんなものですと言われて納得できない所があったものの、そこは一緒に見ながら話をして改善してもらいました。 |
4063:
住民板ユーザーさん5
[2018-08-25 23:53:01]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
私は価格コムの業者に依頼しましたが全く問題ありませんでした。 口コミを参考にして且つ事前に業者と施工内容をつぶさに確認すればいいのです。 施工も見てましたが丁寧で無駄が無く対応も良かったです。 |
4064:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-26 11:51:11]
エアコンのことを質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。 |
4065:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-27 20:03:52]
サカイの段ボールなかなかスモールサイズですね。
|
4066:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-27 21:13:48]
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4067:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-27 22:56:15]
>>4066 住民板ユーザーさん1さん
他のとこでも何箇所かクリーニングサービス使ってましたが、枚数はどこでも自分で確認でした。 出したつもりがなかったものまでクリーニングされてしまうのを防ぐためには、仕方ないでしょう。 |
4068:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-28 05:12:59]
>>4067 住民板ユーザーさん1さん
いや、どちらでもいいんですが、不満がある人がいるみたいなので、アンケートを取るなどして、民意を確認したらどうですかということです。 …こういう話になると、必ず管理会社擁護のコメントがあるのはなぜでしょう(苦笑) |
4069:
入居住み
[2018-08-28 07:47:45]
アンケートって、どうやってやるんですか?
|
4070:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-28 08:06:53]
|
4071:
入居住み
[2018-08-28 08:48:26]
|
4072:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-28 10:14:34]
|
4073:
匿名さん
[2018-08-28 10:51:29]
またいつものあれやりたい!これやりたい!でも私は何もやらないから皆さんでよろしく、ってやつだね。アンケートも取ったからには何かアクションしないといけないけど、契約や予算執行の変更なんかは結局総会決議が必要だから実はあまり意味ないんだよね。二度手間で理事の仕事増やすだけなんだが、まあご自分はやらないから知ったこっちゃないよねw
|
4074:
入居住み
[2018-08-28 12:25:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4075:
入居住み
[2018-08-28 12:40:33]
>>4072 住民板ユーザーさん2さん
ああ、申し訳ありません。 読み間違えていました。発案者の4066=4068さんにお手本となって動いて欲しいという意図だったのですね。私も同じ思いです。失礼いたしました。 |
4076:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-28 22:32:12]
でも実際管理の適当さは酷いもんだよ。具体的には特定されたくないので書かないけど、総会で管理についての意見を述べる機会があれば発言するつもりでいる。
|
4077:
匿名さん
[2018-08-28 23:00:11]
総会は事前に集まった議案への質疑や採決の場なので、根回しの無い意見をぶつけても貴重なご意見ありがとうございます、で終わると思います。。
|
4078:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-29 01:58:38]
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
別に管理会社の用語をするつもりはありませんが、実際にサービスを利用してるから述べただけです。 それに常識的に考えて、袋に詰めたから、あとは枚数を数えて後で料金確定って契約的に厳しそうですし。 |
4079:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-29 02:14:11]
つーかクリーニング屋のカウンターの話? マンションのコンシェルジュのカウンターだよね?
|
4080:
匿名さん
[2018-08-29 09:17:57]
コンシェルジュでクリーニング枚数数えるなんて本当にやめてほしい
|
4081:
入居住み
[2018-08-29 10:56:37]
人の目もありますね。
町のクリーニング屋だと行列ができても他人だけど、コンシェルジュに並んだり通りかかるのは普段顔を合わせるマンション内の住民ばかり。カウンターで汚れた衣類を広げられるのは嫌ですね。 まだ自己責任で袋ごと預けるほうがいいかも。 |
4082:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-29 15:41:12]
|
4083:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-29 16:41:36]
私も賛成です。
汚れ物をカウンターの上に出されたら嫌です。 |
4084:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-29 19:03:36]
|
4085:
入居者
[2018-08-29 20:57:07]
<モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います>
どんな経験や事実に基づいて↑の発言をするかわかりませんが、貴様の考え方については誠に残念な気持ちです。-エアリー住まいの中国籍より |
4086:
入居住み
[2018-08-29 21:49:50]
|
4087:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-30 07:43:45]
|
4088:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-31 20:46:22]
中国人たくさいるかもしれないが、仲良く配慮しながら付き合いましょう。いい人もたくさんいるし。そもそもここを買える中国人はハイレベルだし、隣の団地の中国人と一緒にしちゃダメ。
|
4089:
ブルーム契約者
[2018-08-31 22:14:53]
みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
時間指定があるのでなかなか苦戦しています。 サカイ以外で引き受けてくれる業者さん教えていただきたいです。 |
4090:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-01 13:57:49]
日本人にもマナーのない方、浅慮な方は沢山いらっしゃいます。
共働きのご家庭ならお話しは違ってまいりますが、こちらのマンションをご購入可能な旦那様であっても、奥様も同じレベルの方ということではございません。 ご両親から金銭の支援があってご購入出来た方もいらっしゃるでしょうから、マンションで人のレベルをご推測なさるのはいかがかと。 同じように中国人だからとその方のレベルをご推測なされることは、マンションで人のレベルをご推測なさることと同じこと。 そのような発言をなさる時点で、ご自身が浅慮な人間であると公言しているようなものです。 あまりお相手なさらないほうがよい方でしょう。 |
4091:
入居済み
[2018-09-01 17:55:16]
ブルームカームにカーテンが入り始めましたね〜。
いよいよ今月ですね。 |
4092:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-01 18:31:07]
|
4093:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-01 20:00:32]
|
4094:
匿名さん
[2018-09-01 21:23:19]
うちなんか、同条件にも拘わらず、アートはサカイの3倍しましたよ。もちろんサカイにしましたが。
|
4095:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-02 00:58:22]
>>4089 ブルーム契約者さん
うちはサカイに見積もりもらった後で、他社に見積もりもらって、サカイに最安値の他社の値段に合わせてもらいました。 他社で安い見積もりがもらえれば合わせてくれると思いますよ。時間に融通を効かせられるなど、幹事会社のメリットもあると思います。 |
4096:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-02 11:41:14]
一番いいのは
サカイから見積もりとる、 そらを元に他社から見積もりとる、 それをサカイに伝えて同価格か気持ち安く受けるか確認 ってプロセスです。 サカイは最安受託の5割くらい上のところで最初に見積もり出してきてますので、他社から見積もりとる際には低めで伝えて交渉した方が良いです。 例えば、サカイが30万だった場合は、サカイは23万でって言ってるけど、御社はいくらくらいになりますか?って感じです。 そしたら20万とかを引き出せるので、それを元にサカイと交渉 |
4101:
入居済み
[2018-09-03 08:40:27]
[No.4097~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
|
4102:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-03 18:51:58]
王子警察署から訪問あった方いますか?
事件が起きた時などのために、住んでる人の名前等を教えてほしいと。 私は不在にしていたので伝言メモが残ってましたが。 |
4103:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-03 19:18:08]
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