三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

4001: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 22:38:11]
おにいちゃんの自転車速そうでかっこええなー。あんまりスピード出したらあかんよー
くらいの余裕もっていきません?
4002: 住民版ユーザーさん1さん 
[2018-08-09 22:44:49]
エアリーは、とか民度がとか、棘ある言い方やわ〜。棟間対立煽る側面強くて、本来の指摘意図がかえってボヤけるわ〜。嫌いやわ〜。
4003: 匿名さん 
[2018-08-09 22:55:45]
釣られたら負けでしょ
4004: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-09 23:30:59]
赤羽本くすねる人間が住んでいるのは事実。
4005: 入居済み 
[2018-08-10 09:17:47]
私は小さい子供が廊下で少し自転車に乗ったくらいでは注意はしないし、ネットに書き込んだりしませんね。大人げないと思うので。
4006: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-10 10:35:02]
そもそも匿名で会話するような人間と同じ住民ということが恐怖でしかない。
ネットに書き込まず人間と口頭で会話できないの?だから何も解決しないんでしょ。

自分はここで失礼。
4007: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-10 12:07:59]
自転車に乗った子供と保護者は、
私もみかけたことがありますが、日本人じゃなかったです。
モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います。。。
4008: 入居済み 
[2018-08-10 12:40:52]
どこの国の人でもコミュニケーションしないと何も解決しないです。英語や中国語を話すのが難しくても、ダメもとで日本語で話しかけてみたら?ジェスチャーすれば大体伝わりますよ。

どうせ無理だろうと言って何もせず、ネットで文句ばかり書き込むようでは、そっちのほうも民度が高いとは言えませんね。
4009: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-10 20:59:29]
>>4007 住民板ユーザーさん5さん
あなたみたいな人種差別するような人間にはモラルとか通用しないと思います。。。
4010: マンション検討中さん 
[2018-08-10 23:16:04]
実在するかしないかもわからない人の事について、住民同士で言い合いをしていて見苦しいです。
前向きな話になるようお願いしたいです。
4011: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-11 11:21:29]
>>4007 住民板ユーザーさん5さん
それより、この発言自体はモラルに欠けてますね、残念
4012: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-11 11:22:33]
>>4010 マンション検討中さん
賛成
4013: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-11 11:56:50]
引っ越しの見積もりのためサカイに来てもらいましたが、営業がとても高圧的で感じが悪かったです。幹事会社だからサカイでいいやと思っていたのに、悩み始めています…
サカイ以外だと支障があったりするのでしょうか
4014: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-11 12:38:37]
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちの営業はすごくいい感じで、検討後サカイに決めた、決め手は値段です。
サカイ以外は変わらないと思う。


4015: エアリー住民 
[2018-08-11 15:30:20]
>>4013 住民板ユーザーさん3さん
うちもサカイにしましたが、引越し当日まで事前連絡なし、搬出時に家具を破損、挙句の果てに破損した原因を私のせいにする。なので支障があるのはサカイですね。スタッフの態度の悪さは変わらないと思います。

4016: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-11 23:21:28]
電気代の明細ってどうやったら見れるのでしょうか?
4017: 入居済み 
[2018-08-12 07:08:09]
>>4016 住民板ユーザーさん5さん

Nextpowerのお客様ページで見られます。ログイン方法は申込時に渡されたアネシスのパンフレットに記載されていますよ。
https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm
4018: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-12 07:14:40]
>>4015 エアリー住民さん

私もサカイで予定していますが見積時はかなり良かったです。ちなみに事前連絡とは何を期待されておりましたか?
モノは大切に扱って欲しいのは同感なので一言注意してみようと思います。
4019: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 18:35:15]
>>4015 エアリー住民さん

私も事前に連絡なしで、こちらから連絡するも、
その後も連絡なしでした。
まぁ忙しいのでしょうね。
このことも気になりますが、Bコートの一斉入居の際にはしっかり養生させるべきと思います。
4020: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-12 21:53:11]
>>4017 入居済みさん
ご教示頂きありがとうございました。
4021: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-13 18:59:15]
>>4014 住民板ユーザーさん4さん
いい営業さんもいるんですね…別の人にもう一度来てもらいたいくらいです。
値段的にもそんなに安くないんですよね…
4022: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-13 19:05:29]
>>4015 エアリー住民さん
営業は売り上げナンバーワンだから安心とを執拗にアピールしてましたが、やはりそういうことがあるのですね。
安くなくてもいいので、きっちりやってもらえればいいのですが、なかなか難しそうですね…
4023: 匿名さん 
[2018-08-13 22:24:14]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
4024: 匿名さん 
[2018-08-13 22:39:22]
誤爆失礼しました。
4025: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-13 22:40:20]
カサイは幹事なので強気で横柄な営業マンも多いと思います。
態度が気に入らなければ、値下げしなければ他社にすると言えば、最初の見積もりの半額になりますので、それでヒイヒイ言わせてください。

わざとらしく上司に電話して、特別許可がおりましたと言われます笑
4026: 住民板ユーザーさん3000 
[2018-08-14 00:20:02]
>>4025 住民板ユーザーさん1さん

もう少し気遣ってあげて。現場は疲弊しとるばい。

4027: 入居済み 
[2018-08-14 06:17:15]
営業が本部に電話するのはサカイに限った話ではなく、引っ越し業界のお決まりパターンですね。水戸黄門の印籠シーンと同じなので、そこをわざとらしいとツッコむのは野暮かと(^^ゞ

9月は閑散〜通常期なので、各社の価格は横並びになるような気がしますが如何でしょう。
4028: 住民版ユーザーさん1さん 
[2018-08-14 08:13:49]
サカイはデベへのキックバック料が乗ってるよ。
それなのに大分安い季節割増無しの他業者見積り見せると、安すぎて問題あるのでは?と脅してくる始末。安いとこに頼んで、何の問題もありませんでしたけど〜⁉︎とサカイに言いたい。
4029: 入居済み 
[2018-08-14 08:30:47]
>>4028 住民版ユーザーさん1さん

そうなんですね。
9月でも季節割り増し価格だったのですか?
4030: 住民版ユーザーさん1さん 
[2018-08-14 13:30:36]
>>4029 入居済みさん

3月程ではなくとも、増し有り。
企業の半期末で転勤シーズン、デベも半期決算で引き渡しを入れ込むため、供給が若干固まり、従って引っ越しやや多。
4031: 入居済み 
[2018-08-14 14:47:36]
>>4030 住民版ユーザーさん1さん

ありがとうございます。9月のお話は実体験ではなく相場のお話のようですね。

相場の話ですと、大手の引越会社はどこも季節割増があります。サカイ一社にだけあたるのは酷ではありませんか?
季節割増を取らない所はむしろ特殊で、個人経営に近い零細企業と思いますが、そういった会社にガーデンズ一斉入居の幹事をまかせるのは無理でしょう。

価格で選ぶのは入居者の自由なので、サカイの営業が何を言ってもサラッと流せば良いと思います。営業がどんな人物かの当たり外れはあると思いますが。
4032: 住民版ユーザーさん1さん 
[2018-08-14 15:41:45]
>>4031 入居済みさん

そう思われるなら、黙って頼まれるが良し。
4033: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 06:28:55]
入居前に無線ルーターを購入しておこうと思うのですが、注意事項やオススメがあれば教えてください。それから、ルーターは一台で全部屋カバーできるのでしょうか?(機種にもよるのかもしれませんが…)入居済みの方、この道に詳しい方、初心者にアドバイスをお願いいたします。
4034: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-15 07:22:24]
蛇口内蔵の浄水器を使っている方、どうですか?
まあ好みかもしれませんが、使ってみての感想などあれば聞かせてください!
4035: 入居済み 
[2018-08-15 10:45:35]
試供品を1本使ってみましたが、違いは感じられませんでした。
水道水の品質も格段に上がっていますからね。
ちなみに定期交換契約をしないと契約を進める郵送物が2ヶ月に一回くらい届きます。
電話も一度掛かってきました。
相手にしなければいいのですが少し煩わしい。
余談ですが、郵送物には塩素が野菜等の栄養素を破壊すると書いてあります。
水道水の塩素濃度で破壊される程度の不安定な栄養素なら胃酸(塩酸)でどのみち破壊されると思いますね。
4036: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-15 12:04:56]
>>4033 住民板ユーザーさん1さん

安い確か3000円位のルーター(機種わすれた)を使ってましたが、古くなりTVでNetflix視聴に支障が出たので買い替えました。以前は12Mbps位のスピードだったのですが、8000円位の物にしたら65Mbpsになりました。ここまでのスピードが必要なのかという事もありますが…安いものでも電波の届きは全く問題ありませんでしたよ。
4037: 入居済み 
[2018-08-15 12:58:14]
>>4034 住民板ユーザーさん1さん

毎日使ってます。電気ポットの水に使うとスケールがつかないし、塩素のニオイに敏感な人には必要と思います。少し流量が細いかなぁ。。という気がしますが、もとの水圧のせいなのかカートリッジ性能なのか分かりません。

カートリッジは専用品なので、タカギのオンラインショップで定期購入するしかありません。そこが不満ですね。でも費用を出して他社の蛇口に交換するほどイヤという訳でもないので、しばらく会員として使ってみるつもりです。
カートリッジの配送タイミングはWebで変更できますよ。
4038: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 08:44:38]
>>4035 入居済みさん
情報ありがとうございます。
違いと言うよりも気持ち・安心(気休め?)の問題なのかもしれませんね…
4039: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 08:46:11]
>>4036 住民板ユーザーさん2さん
ある程度長く使う物でしょうからそこそこ良い物を買っておいても良いかなと思いました。ご意見ありがとうございました!
4040: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 09:12:00]
>>4037 入居済みさん
スケールが付きにくくなるのはありがたいですね。お試しで様子見て継続検討してみます。私は鈍感なので塩素臭除去は実感出来ないかもしれませんが…
4041: ブルーム入居予定 
[2018-08-18 08:04:08]
エアコンの購入で迷っています。
本来なら短い面に設置して自然に風が部屋全体に流れる様にしたいのですが、こちらは、リビングの長い面に設置しないといけないので、畳数を上げたり、上のクラスにしないとキッチンまで冷えにくいのではないか?暖まりにくいのではないか?考えております。
ちなみに、うちは中住戸の約72へーべーなのですが、みなさんは、どちらのメーカーで何畳用を購入されましたか?アドバイスを頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
4042: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 08:30:30]
クリーニングサービスについて
今、コンシェルジュを通したクリーニングサービスを使っていますが、心配に感じることがあります。ワイシャツを出すと、コンシェルジュからは、「枚数が多いを数えて記入してください」と言われてます。コンシェルジュでは、数えてくれないし、数の再確認、シミ汚れの確認などはしてくれず、ただ受け取り引き渡しをやるのみです。
数に相違があるなどの場合、トラブルのもととなるので、枚数確認くらいはやってほしいのですが…
そもそも割高な料金を払っているのは、取次料という認識をしています。あまりお忙しいようには、見受けられないので、繁忙の時間でない場合はお願いしたいものです。
クリーニングを使っている皆様がいましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。
4043: 匿名さん 
[2018-08-18 11:01:30]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん

私もフロントで預ける時に服の数くらいは確認して欲しいと思いました!確かに素材や形でクリーニング可否やメニューが変わるので、そこまで判断は難しいと思いますが、合計数くらいは確認したほうが良いのではと。預ける側の勘違いもあり得るし、トラブルにならなければ良いのですが。

料金はスーツやシャツだとサミットのポニーより安くないですか?消防署近くのオオタキクリーニングも、値段を抑えるなら有料会員になって割引デーを駆使しないといけません。

値段がたいして違わないならマンション内で受渡しできるガーデンズのクリーニングはかなり便利なはずなのですが、フロントが閉まる夕方以降は使えないので、他店のように会社帰りに使いたいサラリーマン目線だと便利と言い切れない感じです。
4044: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-18 16:06:14]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん
下手にコンシェルジュが絡む方がトラブルの元ではないでしょうか。コンビニでクリーニング出すのと同じです。

4045: 匿名 
[2018-08-18 23:32:14]
>>4042 住民板ユーザーさん3さん

一度、クリーニングを使いましたが、自分も確認はしてほしいと思いました!
コンビニと一緒との意見もありますが、そのコンビニでトラブルが続出しているのはご存知でしょうか?コンビニでは、バイトの業務の多忙さ、質のばらつきから、その確認の業務を省略しているに過ぎません。
コンシェルジュは時間に余裕があるならば、サービスの質向上を目指してほしいものです。
なお、これをすることで人手が足りなくなるなら話は別ですが。。〔今のところバックヤードにも人がいてだいぶ余裕はありそうですよね笑)
4046: 匿名さん 
[2018-08-19 00:26:56]
私は確認やめてほしいですね
これからBC棟入るんだし行列は嫌です
4047: 入居済み 
[2018-08-19 09:34:19]
コンシェルジュはただ袋を預かってクリーニング屋に渡すだけ、という割り切りですかね〜。

ちなみにカウンターの後ろは防災センターで、そこにいるのはコンシェルジュでなく管理会社のマネージャーです。
4048: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-19 20:01:39]
ブルーム購入者です。
エアコンの室外機の設置を考えていて気がついたのですが、狭い方の洋室の窓って、床から立ち上がっていますよね。
しかし、室外機を置いたらせっかくの窓が下半分塞がってしまいますね。
皆様のお宅もそうですか?

しかしこうなることがわかっていながら、なぜ床からの窓にしたのでしょうね?
4049: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-19 22:57:32]
>>4048 住民板ユーザーさん6さん

室外機を窓と並行でなく、垂直に設置すればいいのでは? ウチはそうしてますよ。
4050: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-19 23:14:26]
リビングを2LDKでも3LDKでも使いたい場合はエアコン2台必要ですよね?
皆さんリビングの仕切りはどう使われます?
4051: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-20 17:46:27]
>>4049 住民板ユーザーさん2さん

図面集だと並行に置くようになっていたような気がしますが、垂直でも良いのでしょうか?
アルコープ内に入ればOKなのでしょうが、回収ゴミをその脇においていて、蹴飛ばしそうになるときがあるんですよね。
4052: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-20 20:20:44]
>>4051 住民板ユーザーさん
そしたら解決策なしですね。
4053: 入居済み 
[2018-08-20 21:12:47]
窓の採光面積が足りないと、同じ床面積でも洋室ではなくサービスルーム扱いとなってしまうからでは?
4054: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-20 21:41:16]
室外機置き場の件最初に質問したものです。
あー、なるほど。窓の面積でサービスルーム表記を回避することがあるってことですね。
室外機の大きさなど考えて配置したいと思います。
ありがとうございました!
4055: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 21:23:53]
>>4041 ブルーム入居予定さん
エアコンは窓側の壁に収まるサイズを選べば宜しいのでは?
別にスリーブの場所をいじる訳ではないし、本体は図面の位置でなくても問題ないかと。
4056: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-23 17:12:24]
ブルーム購入者です。
食器棚についてご質問させてください。
食器棚を設置する場所の背面ではなく、横側にコンセントがあると思うんですが、上下分かれてないタイプの食器棚の方、どんな感じの物をどのように設置予定でしょうか?
コンセントを挿す部分を数センチ開けて設置、20センチほど開けてコンセントより低い高さ90センチ程のラックや細い棚を置く、、、などでしょうか。。
4057: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-23 22:47:26]
>>4051 住民板ユーザーさん
エアリーです。見ていると
平行置き、垂直置き、両方あります。
ただ、我が家は
窓の横にメータースペースがあり、垂直に置くとふさいでしまうためできません。
よって、下の窓は使えません。
4058: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 18:45:13]
エアリー入居の方で、価格コムに載ってるようなネット通販会社でエアコンを購入したかたいらっしゃいますか?
家電量販店と比べて6割くらい安いので、利用すべきか悩んでいます
4059: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 21:03:27]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
やめた方が無難です。また、施工業者に追加費用を請求されることがほとんどです。
4060: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 22:10:10]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんと指定しないと化粧カバーでなくジャバラのホースになったり、断熱ホース使わなくて中がカビてたり、虫除けのカプラーかませなくて虫が入ってきたり、消音バルブ入れなくて強風時にポコポコ鳴ったり…以前頼んだら安かろう悪かろうで苦労しました。
4061: ブルーム入居予定 
[2018-08-25 13:25:08]
アドバイスを頂き有難うございました!管理会社へ問い合わせたところ、窓側の壁に取り付けた場合、風向きで、リビングの天井に設置してあり何かのセンサーが働く可能性があるらしく、それで不具合が発生しても、保証しかねると言われてしまったんです。それで、なくなく、長い面に付けるしかないのか・・・と悩んでおりました。あの向きでも問題無く冷暖房が効けば良いのですが。。。
4062: 入居済み 
[2018-08-25 16:13:44]
3ヶ月点検の補修終わりました〜。
内覧会では気付けなかった壁紙の凹凸やスキマがあったのですが、ササッと直してくれて良かったです。

一部、設備について担当者からこんなものですと言われて納得できない所があったものの、そこは一緒に見ながら話をして改善してもらいました。
4063: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-25 23:53:01]
>>4058 住民板ユーザーさん1さん
私は価格コムの業者に依頼しましたが全く問題ありませんでした。
口コミを参考にして且つ事前に業者と施工内容をつぶさに確認すればいいのです。
施工も見てましたが丁寧で無駄が無く対応も良かったです。
4064: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 11:51:11]
エアコンのことを質問したものです。
色々と教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
4065: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:03:52]
サカイの段ボールなかなかスモールサイズですね。
4066: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 21:13:48]
>>4045 匿名さん

一度、管理の仕様を見直ししてはいかがでしょうか。費用も含め。
現、役員の方々、他の所有者に助け求めてもいいのでお願いします。
4067: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 22:56:15]
>>4066 住民板ユーザーさん1さん

他のとこでも何箇所かクリーニングサービス使ってましたが、枚数はどこでも自分で確認でした。
出したつもりがなかったものまでクリーニングされてしまうのを防ぐためには、仕方ないでしょう。
4068: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 05:12:59]
>>4067 住民板ユーザーさん1さん

いや、どちらでもいいんですが、不満がある人がいるみたいなので、アンケートを取るなどして、民意を確認したらどうですかということです。
…こういう話になると、必ず管理会社擁護のコメントがあるのはなぜでしょう(苦笑)
4069: 入居住み 
[2018-08-28 07:47:45]
アンケートって、どうやってやるんですか?
4070: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 08:06:53]
>>4069 入居住みさん
4066さんにお手本として、管理の仕様と費用の見直し方を実践していただきたいです。

4071: 入居住み 
[2018-08-28 08:48:26]
>>4070 住民板ユーザーさん2さん

具体的にどうやって管理の仕様と費用を見直そうとしているか、ご教示頂けますか。
4072: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 10:14:34]
>>4071 入居住みさん
私もわかりません。4066=4068さんがご存知かと思います。
4073: 匿名さん 
[2018-08-28 10:51:29]
またいつものあれやりたい!これやりたい!でも私は何もやらないから皆さんでよろしく、ってやつだね。アンケートも取ったからには何かアクションしないといけないけど、契約や予算執行の変更なんかは結局総会決議が必要だから実はあまり意味ないんだよね。二度手間で理事の仕事増やすだけなんだが、まあご自分はやらないから知ったこっちゃないよねw
4074: 入居住み 
[2018-08-28 12:25:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4075: 入居住み 
[2018-08-28 12:40:33]
>>4072 住民板ユーザーさん2さん

ああ、申し訳ありません。
読み間違えていました。発案者の4066=4068さんにお手本となって動いて欲しいという意図だったのですね。私も同じ思いです。失礼いたしました。
4076: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 22:32:12]
でも実際管理の適当さは酷いもんだよ。具体的には特定されたくないので書かないけど、総会で管理についての意見を述べる機会があれば発言するつもりでいる。
4077: 匿名さん 
[2018-08-28 23:00:11]
総会は事前に集まった議案への質疑や採決の場なので、根回しの無い意見をぶつけても貴重なご意見ありがとうございます、で終わると思います。。
4078: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:58:38]
>>4068 住民板ユーザーさん1さん
別に管理会社の用語をするつもりはありませんが、実際にサービスを利用してるから述べただけです。
それに常識的に考えて、袋に詰めたから、あとは枚数を数えて後で料金確定って契約的に厳しそうですし。
4079: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 02:14:11]
つーかクリーニング屋のカウンターの話? マンションのコンシェルジュのカウンターだよね? 
4080: 匿名さん 
[2018-08-29 09:17:57]
コンシェルジュでクリーニング枚数数えるなんて本当にやめてほしい
4081: 入居住み 
[2018-08-29 10:56:37]
人の目もありますね。
町のクリーニング屋だと行列ができても他人だけど、コンシェルジュに並んだり通りかかるのは普段顔を合わせるマンション内の住民ばかり。カウンターで汚れた衣類を広げられるのは嫌ですね。
まだ自己責任で袋ごと預けるほうがいいかも。
4082: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 15:41:12]
>>4081 入居住みさん

賛成!

4083: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 16:41:36]
私も賛成です。
汚れ物をカウンターの上に出されたら嫌です。
4084: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 19:03:36]
>>4071 入居住みさん

教えられてどうするんですか?
4085: 入居者 
[2018-08-29 20:57:07]
<モラルとか彼ら中国の方には通用しないと思います>

どんな経験や事実に基づいて↑の発言をするかわかりませんが、貴様の考え方については誠に残念な気持ちです。-エアリー住まいの中国籍より
4086: 入居住み 
[2018-08-29 21:49:50]
>>4084 住民板ユーザーさん1さん
4070さんの言う通りです。
お手本にしたいです。

>>4085 入居者さん
気持ちは分かりますが、不快な書き込みにひとつひとつ反論すると口論が続くので削除依頼が良いですよ。あと言葉も貴様ではなく貴方のほうが適切です。
4087: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 07:43:45]
>>4078 住民板ユーザーさん1さん
用語→✖︎
擁護→◯
4088: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 20:46:22]
中国人たくさいるかもしれないが、仲良く配慮しながら付き合いましょう。いい人もたくさんいるし。そもそもここを買える中国人はハイレベルだし、隣の団地の中国人と一緒にしちゃダメ。
4089: ブルーム契約者 
[2018-08-31 22:14:53]
みなさん、引っ越し業者はもう決めましたか?
時間指定があるのでなかなか苦戦しています。
サカイ以外で引き受けてくれる業者さん教えていただきたいです。
4090: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 13:57:49]
日本人にもマナーのない方、浅慮な方は沢山いらっしゃいます。
共働きのご家庭ならお話しは違ってまいりますが、こちらのマンションをご購入可能な旦那様であっても、奥様も同じレベルの方ということではございません。
ご両親から金銭の支援があってご購入出来た方もいらっしゃるでしょうから、マンションで人のレベルをご推測なさるのはいかがかと。
同じように中国人だからとその方のレベルをご推測なされることは、マンションで人のレベルをご推測なさることと同じこと。
そのような発言をなさる時点で、ご自身が浅慮な人間であると公言しているようなものです。
あまりお相手なさらないほうがよい方でしょう。
4091: 入居済み 
[2018-09-01 17:55:16]
ブルームカームにカーテンが入り始めましたね〜。
いよいよ今月ですね。
4092: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-01 18:31:07]
>>4089 ブルーム契約者さん

アートはどうですか?
時間指定のためサカイよりも高くなってしまいますが。。。。
4093: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-01 20:00:32]
>>4089 ブルーム契約者さん
サカイ高かったですか?
値切ればどんどん安くなりますよ。
4094: 匿名さん 
[2018-09-01 21:23:19]
うちなんか、同条件にも拘わらず、アートはサカイの3倍しましたよ。もちろんサカイにしましたが。
4095: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-02 00:58:22]
>>4089 ブルーム契約者さん

うちはサカイに見積もりもらった後で、他社に見積もりもらって、サカイに最安値の他社の値段に合わせてもらいました。
他社で安い見積もりがもらえれば合わせてくれると思いますよ。時間に融通を効かせられるなど、幹事会社のメリットもあると思います。

4096: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 11:41:14]
一番いいのは
サカイから見積もりとる、
そらを元に他社から見積もりとる、
それをサカイに伝えて同価格か気持ち安く受けるか確認
ってプロセスです。

サカイは最安受託の5割くらい上のところで最初に見積もり出してきてますので、他社から見積もりとる際には低めで伝えて交渉した方が良いです。
例えば、サカイが30万だった場合は、サカイは23万でって言ってるけど、御社はいくらくらいになりますか?って感じです。
そしたら20万とかを引き出せるので、それを元にサカイと交渉
4101: 入居済み 
[2018-09-03 08:40:27]
[No.4097~本レスまで情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
4102: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 18:51:58]
王子警察署から訪問あった方いますか?
事件が起きた時などのために、住んでる人の名前等を教えてほしいと。
私は不在にしていたので伝言メモが残ってましたが。
4103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 19:18:08]
>>4102 住民板ユーザーさん1さん
来ましたよー!
まだ提出していませんが。
4104: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 21:43:32]
>>4102 住民板ユーザーさん1さん
私はカームなので引越しはまだですが、王子在住です。
半年に一回くらい、住んでる人の確認をされてますね。
他の地区はもちろん、北区でも西ヶ原に住んでた時はなかったので、王子警察署はしっかりしてますね
4105: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 21:47:03]
>>4103 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございます。
もしご存知であればお教え頂きたいのですが、
その連絡カードみたいなのって訪問して、直接渡されるって方法しかないのでしょうか。
以前住んでた所は不在の時はポストに入っていたので。
提出は警察署もしくは近くの交番へという流れでした。


4106: 匿名さん 
[2018-09-04 12:28:04]
>>4105 住民板ユーザーさん1
それ程気にすることではないですよ。どのみち提出先は警察署なんだから変な詐欺に個人情報渡してしまうものでもないし、出さなくても違法ではないのでどうしても嫌なら無視しても構わないと思いますね。
4107: 入居前さん 
[2018-09-05 15:02:14]
これから引越しを控えている者です。

既に入居済みの方々、また同じようにこれから入居予定の方々
皆さまガスはどちらで契約されていますか?

東京ガスの方が多いのでしょうか。
4108: 入居済み 
[2018-09-06 00:39:10]
>>4107 入居前さん

東京ガスを利用しています。
今まで気が付きませんでしたが、ここは東京ガスだと暖らんぷらん+セット割が適用されて一般料金より6〜14%安くなるようです。(ガス温水浴室乾燥暖房+エコジョーズを備えているため)
他社の割引は3%程度ですので、乗り換えると割高になると思いますよ。
4109: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-07 00:07:36]
>>4108 入居済みさん

それも含め相見積取らないとわからないですよ。
4110: エアリー 
[2018-09-07 05:40:03]
このマンションに非常発電装置ありましたっけ?
4111: 4108入居済み 
[2018-09-07 07:06:32]
>>4109 住民板ユーザーさん2さん

比較サイトで試算しました。
4112: 入居済み 
[2018-09-07 09:38:16]
>>4110 エアリーさん

飲料水生成装置のための発電機だけありますね。
4113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 16:49:27]
玄関前のゴミ回収なのですが何が何曜日回収かご存知の方いますか?
紙無くしてしまったもので。
4114: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-07 18:35:42]
>>4113 住民板ユーザーさん1さん
ここで聞かなくてもコンシェルジュに聞けば良いのでは。
4115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 18:39:57]
>>4114 住民板ユーザーさん6さん

コンシェルジュに聞かなきゃいけない理由は何かあるのでしょうか。ここ掲示板ですよね。分からない事、困った事、思った事をルールに基づいて共有したり、意見したりする場だと思っていますので。
理由あって外出できないのです。
4116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 20:01:50]
またヤバイのがでてきたな
4117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 21:20:28]
1930頃帰宅したら、BC間の門みたいなところのあたりがライトアップしていて、サミットの前から見てもひときわ輝いてました。Aからサミットまで暗いのにすっかり慣れてしまったけど、間もなくガラッと雰囲気変わりそうでちょっと楽しみ。
4118: 入居済み 
[2018-09-07 23:31:15]
>>4115 住民板ユーザーさん1さん

資料を丸ごとアップするのは抵抗があるのでメモ書きで。

<玄関前 朝8:00>
月曜 古紙
火曜 可燃
水曜 不燃(第2・第4のみ)
木曜 ー
金曜 可燃/びん/かん/ペットボトル
土曜 ー
日曜 ー

詳しくは防災センターに電話で聞くことも可能です。
4119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 06:01:54]
道がフルオープンになるの楽しみですね。
エアリー西の輪入口付近から、エアリー南の駐輪場入口へショートカットするために皆が植栽をあちこちまたぐため、植栽が複数箇所痛んできてますね。通路を一ヶ所作らないと、どんどん痛む一方の気がします。今から通り道作るのは、費用的に難しいんですかね。
4120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 06:10:46]
>>4118 入居済みさん

親切、ご丁寧にありがとうございます。
助かります。
4121: 入居済み 
[2018-09-08 08:09:37]
>>4119 住民板ユーザーさん1さん

敷地内の車路沿いですよね。通行禁止の貼り紙があるにも関わらず踏み荒らされて、マナーの悪さを感じました。

あそこに道を作ると、今度は車の通路に歩行者や自転車が飛び出して危ないという話にもなるので、簡単ではないと思います。工事費の他に、図面や既存の標識を更新する費用もかかりますしね。
4122: マンション検討中さん 
[2018-09-08 20:39:58]
>>4115 住民板ユーザーさん1さん

電話したら?笑
4123: 匿名 
[2018-09-09 09:39:35]
>>4119 住民板ユーザーさん1さん

賛成です。
マナーの問題もありますが、駐輪場への導線を鑑みると今は、とても非効率ですしね。
視界もよいのですし標識などは不要でしょう。
コストもそこまでかからないと思うので、簡単な通路を作ることがよいと思います。
4124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 10:51:26]
通路なんか作ったって、跨ぐやつは跨ぐって。
4125: 入居済み 
[2018-09-09 11:05:09]
>>4123 匿名さん

標識がないと、歩行者だけでなく自転車やバイクも通り始めると思いますよ。
4126: 入居済み 
[2018-09-09 11:16:33]
あと、視界が良いというのは全く違うと思います。
車路沿いに駐輪場の構造物や植樹があるので、車路を通行するクルマからは横断しようとする人は直前まで見えません。
4127: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-09 13:43:32]
カーム購入者です。いよいよ来週引き渡しですね!皆さま宜しくお願いします。
4128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 20:42:38]
10月の施設予約抽選終わったけどオープニングイベントや利酒教室?とかはやるんかな。
4129: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-09 22:05:14]
電話したら?笑
4130: 入居済み 
[2018-09-10 06:42:37]
>>4129 検討板ユーザーさん

ここは住民スレですよ。
4131: 匿名 
[2018-09-10 08:54:30]
>>4126 入居済みさん

横から失礼します。
おそらくは、あそこの駐輪場を使う人と、使わない人との違いなんでしょうね。
頻繁に使う人は不便さを実感し利便性を求めるし、使わない人は無駄なコスト、リスクを増やしたくない。
大きな方針は理事で決まっているようなので、要望書での、対応しかないでしょうね。

4132: 入居済み 
[2018-09-10 10:03:51]
>>4131 匿名さん

承知しています。私も該当の駐輪場の利用者です。
以前、駐輪場から車路に出てきた歩行者が、そのまま植栽を踏み抜いてサミット方向に歩いて行くのを見かけました。自転車より歩行者ですね。
冷たい言い方かも知れませんが、建物の配置については不便なところも含めて購入前に承諾済みの筈です。

とはいえ、私も「リスクの対策ができて」「費用の負担がない」なら改善は賛成です。
4133: 入居済み 
[2018-09-10 10:12:50]
ただ、駐輪場の割り当てについては、なぜエアリー南の住人に南側の駐輪場を優先しなかったのか疑問ですね。
通り抜け問題を軽減できたかも知れないのに。
4134: 住民板ユーザー匿名さん 
[2018-09-10 12:32:14]
うちは西棟ですが、当たった駐輪場が、思い切り若い番号(南の東側)だったので、コンシェルジュで空き区画を調べてもらって、近い方に変更しました。
4135: 入居済み 
[2018-09-10 17:02:28]
>>4134 住民板ユーザー匿名さん

ありがとうございます。
さっそく確認したところ、車路北側の駐輪場は空きが多くて、そこに移動するのは容易のようでした。(傾斜式のみ・平置きは空きなし)
北に移動する人がいれば南も空きが増えそうですね。
4136: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-10 21:36:01]
南棟の人にとっては明らかに不便ですよね。
自分は良くても、あまりにも不便してる人がいるのは、忍びない感じがします。
自分が良ければじゃなくて、皆にも良くなるように改善出来ればいいのかなと思います。
通路を作れば、王子神谷方面向かって車道を歩いてる人が歩道に入るようになるメリットもあると思います。

まぁ、動線考えると、なぜ最初からそこに通路を作らなかったんだ、売主!っていう感じですが。
4137: マンション住民さん 
[2018-09-10 23:05:59]
敷地内の蚊の多さに辟易しています。小さい子供がおり、刺されているので対策して欲しいです。
緑がたくさんあるのはいいことですが、蚊が多いと不快なことこの上ないので。
理事会とかに言ったら何とかならないですかね?
4138: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-10 23:25:36]
>>4137 マンション住民さん
それはワガママというものでは??
4139: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-10 23:52:27]
>>4137 マンション住民さん

お子様のことをご心配される気持ちも理解できますが、
緑の多いところには当然蚊もいるわけですから、
それは親御さんがケアすべきではないでしょうか。
敷地内に緑が多いことも購入の要因となった方もいるはずです。
殺虫剤臭くなるのも嫌な人はいると思います。
エボラ熱発症とかでない限り、対策は難しいのではないでしょうか。
4140: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-11 01:10:28]
駐輪場ですが、両隣がママチャリでしかも後ろにカゴがあるタイプの自転車です。子供が大きくなったことをきっかけに前カゴから私も後ろカゴにする予定なのですが、これではひっかかりそうですか?
4141: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-11 02:52:35]
>>4108 入居済みさん

4107です。
ご丁寧にありがとうございます!
東京ガスに連絡してみます。
4142: 入居済み 
[2018-09-11 12:41:00]
ブルーム南東向き、3Fの中住戸が未入居中古でathomeに出ていました。チャレンジ価格ですね。
新築ウィルレーナ東十条の3LDKよりは安そうですが、飛鳥山タワーの中古と同価格。
4143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 15:25:37]
>>4142 入居済みさん

どこのページですか?
4144: 匿名さん 
[2018-09-11 15:42:50]
>>4142 入居済みさん

今となっては驚くほどの価格ではありませんね。
4145: 入居済み 
[2018-09-11 15:45:42]
これです。
https://www.athome.co.jp/u?s=174l2mC

15Mほど差があるのでキャピタルゲインぽいですね。
4146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 17:48:59]
流石にこの値段は厳しいんじゃないかと。売れるなら考えちゃうな。
4147: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-11 17:51:54]
>>4144 匿名さん
驚きですし、この価格では誰も買いませんよ。6000弱まで下げてどうかというレベルでしょう。
4148: 匿名さん 
[2018-09-11 18:09:43]
>>4147 住民板ユーザーさん2さん

いや、新築販売と違ってたった一人の買い手が現れればいいので端から否定するのはどうかと。

例えば実家がこの近くで片親が亡くなり、一人で一軒家も広いから引き払い、できれば新築で子供家族と同居したい。地域で築いたコミュニティは維持したいので親子折半で購入、とかね。

その時期、その地域でどうしても探さねばならない人はいるので、単純な相場感だけでは語れないかと。数多く販売する場合はもちろん違います。
4149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 18:28:32]
20万の家賃を30年払うと考えればお釣りがきますね。
4150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 18:35:26]
7千万で買って、10年後に4500万で売れれば、20万の家賃を10年払うのとほぼ同じことなので、検討する価値はあると思うけど。
4151: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-11 20:26:05]
このマンションはセントラルが近いのでスイミングに通っているお子様をよく見かけます。

このあたりでそろばん教室に通っている方いらっしゃるでしょうか?
4152: 入居済み 
[2018-09-12 10:34:58]
>>4149 住民板ユーザーさん1さん
>>4150 住民板ユーザーさん1さん

周辺の中古はそこまで上がっていないので、経済的な合理性は苦しいですね。
よほどの採算度外視の客を見つけられるか次第という気がします。
4153: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-12 12:05:12]
>>4152 入居済みさん
どうしてもこの付近の新築か築浅が良ければお隣のフレシアが2000万安く売りに出てますからね。
4154: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 12:14:00]
昨日ポストに入ってた住○不動産の売り物件募集のチラシに、条件を一応すべて満たしているなと思われるニーズがあり、予算7とありましたので、まんざら非現実的な値付けでもないんじゃないですかね
4155: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-12 12:47:47]
ウィルレーナ東十条がめっちゃ高いですからね。そことの比較では、こちらが欲しくなる方もいらっしゃるでしょう。
4156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 22:33:54]
確かにウィルレーナ高すぎ!
物件の総合力としては明らかにガーデンズの方が上でしょう!
それにしても東十条も良質物件はこれぐらいの値段が当たり前になってきてますね
4157: 匿名さん 
[2018-09-12 22:44:47]
まあ販売時期の差もありますよね。ガーデンズがこれから販売だったら…と思うとゾッとします。
4158: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-13 00:53:52]
>>4154
スミフの買いたい人いますはすべて架空。
その値段で売り出しても売れないから、すぐ値段下げましょうと提案してくるぜby経験者。

4159: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-13 01:52:08]
>>4158 住民板ユーザーさん2さん
そりゃ不動産屋さんという転売ヤーは商材ないと商売になりませんからね。チラシの客なんて、架空でもなんとでも言えますしね。
4160: 入居済み 
[2018-09-13 19:20:48]
この週末からいよいよブルームカームの引っ越し期間ですね。引っ越しトラックの駐車スペースはどこになるのでしょうか?
特にプラザガーデンやコーチエントランスの車路に利用制限は出ていないと思いまして。
4161: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-13 23:29:19]
今日から公開空地の通路もプライベートガーデンもライトアップされ、想像以上に洗練された雰囲気でしたね。
4162: 入居済み 
[2018-09-14 06:21:05]
>>4150 住民板ユーザーさん1さん

高くなっても家賃を払うのと同じという考え方のようですが、ローン金利が考慮されていません。あと残債リスクも。
7000を35年フルローン金利1%だと、10年後の残債は5200万ほどです。4500万で売却する場合、それまで月々の返済で家賃分を払った上に、更に手持ち現金で700万を用意できないと破産してしまいます。
売却は仕事や家族の都合など、意図せず必要性が出てくるものです。

売り手側には関係のない話なので、もし中古を探してスレをご覧になっている方がいたら気をつけて下さい。
4163: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-14 09:16:02]
>>4162 入居済みさん
何があってもここの中住戸を7千万で買う人はいないので安心ください。毎月300万ずつくらい値下げされます。
4164: 入居済み 
[2018-09-14 13:27:46]
>>4161 住民板ユーザーさん3さん

今日から2工区の引き渡しですね!
4165: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 18:03:25]
引き渡し20分かからず終わるんですね。
意外とあっさり
4166: 蚊対策 
[2018-09-14 19:40:36]
蚊が確かに多いです。
ハーブは蚊が嫌うそうです。
ガーデンに植えて欲しいなぁ。
4167: カラス対策 
[2018-09-14 19:48:21]
寒くなってくると、カラスが都市部を寝床にし始めます。
屋上が寝床にされないように対策されているのかな?
不安です。
4168: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-14 20:21:30]
>>4166 蚊対策さん
同感です。
蚊が多いのは仕方がないとはいえ、多すぎます。
工夫は出来るはずなので、対応して欲しいところです。
意見書など出す場所などあるのでしょうか、、
4169: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-14 20:58:37]
急に涼しくなって、蚊もめっきり減りましたね。
4170: 入居済み 
[2018-09-14 22:18:12]
キッズルームを楽しみにしていたのですが、週末はほとんど予約で埋まってて使えない感じなんですね。。パーティープラザとキッズルームのセットが1時間200円で専用レンタルというのは、安すぎると思います。
4171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 00:30:46]
>>4170 入居済みさん

抽選では無く、早い者勝ちってことですか?
ゲストルームは抽選なのにね。

4172: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 00:32:42]
もろもろの施設料金が安過ぎますよね。もっと高くすれば少しは倍率も下がりそうな気もしますが。
もっとも、初めだから殺到してるのかも知れませんが。
4173: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 02:12:38]
パーティルームが埋まっちゃうのはしょうがないとしてキッズルームを必ずセットにしなきゃいけないんですかね
そこまで見られたくないパーティなの?
子供がいるパーティーかもしれませんが、キッズルームで遊ばせる時他の子供もいてもいいと思いますが
思いやりが足りない気がします
4174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 03:21:11]
パーティルームとセットの予約でキッズルームから弾き出されちゃうのはキツいですね。キッズルームは常に解放してるものと思ったんですが、残念です。
4175: 入居済み 
[2018-09-15 05:37:50]
>>4171 住民板ユーザーさん1さん

キッズルームがパーティープラザと一緒に全体予約されてしまって、開放されている時間が週末はほとんど無いのです。
ラウンジのように複数の人が出入りして利用できる施設ものと思っていましたが、実態は1台だけのカーシェアと同じように、全員で予約を取り合う状態となってしまいました。これはおかしいと思います。
知り合いのママも嘆いていました。
4176: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 08:04:08]
>>4175 入居済みさん
同感です。
週末にキッズルームだけを使えればいい人は、パーティプラザを含めて全体予約することでしかキッズルームを確保できません。そうなると、パーティープラザを使わなくても無駄に予約することになるし、予約しないでキッズルームだけ使っていれば遊べていたはずの他のキッズ(予約していないキッズ)もキッズルームを利用できなくなります。
これを防ぐには、
1 キッズルームを予約対象から外す
2 キッズルームの予約金額をめちゃくちゃ高くする。
などでしょうが、現状維持の方がどのくらいいるでしょうか。
4177: 匿名 
[2018-09-15 09:58:29]
>>4176 住民板ユーザーさん1さん

私も同感です。

個人的には予約から外してほしいです。
キッズルームは、マンション内で新たな友達ができるというメリットを期待していました。
土日にキッズルームを1組で借りきるよりから、多くの子供に開放する方がはるかに全体満足が高いかと。
一般開放を望みます。
4178: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 10:27:46]
期待してなかったけど、サカイの現場の人たちの詰め込みとかとても丁寧で頼んで良かった
洗濯機設置5000円みたいなことやめれば、評判もっと良くなるだろうにもったいない
4179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 10:42:40]
子連れでパーティーしたい方はキッズルームも予約したいでしょう
4180: 匿名さん 
[2018-09-15 11:27:43]
>>4179 住民板ユーザーさん1さん

子連れでパーティーする人は、普段は使えなくても構わない感じでしょうか?
4181: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 12:21:01]
>>4175 入居済みさん

あくまでも推測ですが、予約して使う方は、住人では無い友人を招いてのパーティのためだとすると、その状況では住人のための施設では無くなってしまいますよね。
うちは子どもはいないのでキッズルームを使用することはありませんが、それでもなるべく住人のための施設であって欲しいです。
他の方が仰るように、パーティルームとは切り離す方がいいと思います。
4182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 12:49:36]
キッズルームは予約から外すは大賛成です。
4183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 13:10:02]
まだオープンから2日なのに元気ですね
まずは今のルールで暫く運用してみてもいいのでは?
ブルームカームの方の入居もまだですから。

「思っていた」のは勝手に思っていただけ
4184: 匿名 
[2018-09-15 13:47:07]
>>4183 住民板ユーザーさん1さん

いやいや、オープンから2日といいますが、予約状況確認しましたかね?
10月までの週末がうまってますよ。
おそらくこのままだと、年内は独占予約しないと、週末のキッズルーム了解は難しいかもですよ。

せめて、予約は平日のみとかにしてほしい。
4185: 入居済み 
[2018-09-15 14:40:14]
>>4183 住民板ユーザーさん1さん

確かに、キッズルームのレンタルは使用細則に明記されている事項ですね。でも、入居前から危惧していた事がスタートしてやっぱり。。という感じです。

4184さんの言うとおり、すでに10月末まで週末は埋まってて、今後もずっと予約のシステムは継続されます。年末年始に向けてパーティー需要も高まると思いますので、この調子が続くのは明らかではないでしょうか。

パーティールームやプラザは構いませんが、キッズルームまで本来のマンション内の子供が使えず、パーティー好きの方が押さえてしまって外部の人に提供する状況となると、このままで良いのかと思います。
4186: 4185入居済み 
[2018-09-15 14:42:26]
↑良いとは思えない、という意味ですm(_ _)m
4187: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 14:45:20]
>>4185 入居済みさん

このような状況ですと、キッズルームを使用するためにパーティールームは必要ないけど、押さえるみたいな、本末転倒なこともおこりそうですね。
キッズルーム使いたい人もパーティールーム使いたい人も困るような気もしますが、まだ入居していないかたもいらっしゃいますし、暫くは様子見ですかね…。
4188: 入居済み 
[2018-09-15 15:15:33]
いよいよ引越しが始まりました!

いよいよ引越しが始まりました!
4189: 匿名 
[2018-09-15 16:22:12]
>>4187 住民板ユーザーさん1さん

その通りです。
正直なところ、休日にキッズルーム使いたいので、パーティールームもセットで予約を入れようと思っています。
残念ですが、今のルールで休日に使う方法がそれしかないのが、実態です。

本来なんのための、キッズルームですかね?

1,マンション外の知り合い呼んで子供も一緒にパーティーするためのもの
2,雨の日や暑い日の外に出れない日に当日になって遊ばせてあげたい、マンション内の友達を増やしてあげたい、マンション内で気楽に安全に遊ばせる環境の確保したい

多くの子持ちの親が望んでいるのは、どちらか明らかにでは?



4190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 16:59:38]
雨だからか1人思い込みの激しい方がはりついていらっしゃいますね
4191: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-15 17:37:19]
>>4189 匿名さん
予約すると、一時間200円ですよね。
実質的にキッズルームは有料ですね。

無料で遊ばせられると思っていましたが、残念です。
私もパーティールームとセットで予約しました。
パーティーはしないですが。
4192: 入居済み 
[2018-09-15 17:41:16]
私も制度設計のミスと思います。
すぐには変わらないかも知れませんが、ひとまず要望書を出そうと思います。
4193: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-15 18:26:10]
>>4189 匿名さん

明日日曜日は、終日予約で埋まっていますね。
キッズルームが使えない…
4194: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 18:47:40]
キッズルーム、一番楽しみにしていた共有施設だっただけに、自由に使えないとは非常に残念。。。新居に子連れの友達を呼ぶのはキッズルームが使えるようになってからと思ってたんですけどね。
スマホで素敵ネットを見ましたが、なんだか使いにくいですね(ノ_<)
4195: 入居済み 
[2018-09-15 19:20:50]
>>4194 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュカウンターに行かなくてもネットで予約できるのは便利だと思いますよ。予約状況の画面表示は遅いですね(^-^;)
4196: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-15 19:21:30]
2、3人の子供のために4時間占有して、実際は30分くらいしか使ってないなんてことも多そうですね。
4197: 入居済み 
[2018-09-15 19:34:58]
マンション内で有志グループを作って、メンバーがそれぞれ枠を確保して共同利用するとか。
4198: 入居済み 
[2018-09-15 20:02:22]
例えば、予約名は週末キッズの会とか適当に決めておいて、各自が使用したい枠をその名前で予約する。
確保した枠はグループ内で共同利用として、当日の利用者は名簿に部屋番号を書いてもらう形で会員管理。
費用はお互いさまで。

如何でしょう。
もうすでに似たような事をしているママ友の会もあるかも知れませんが。
4199: 入居済み 
[2018-09-15 20:09:52]
面倒だから会員管理はしなくてもいいかも。
4200: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-15 20:12:08]
キッズルームはセットしないでほしい。
明らかにおかしいよ!今

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