ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3680:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-10 10:01:55]
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3681:
入居済み
[2018-06-10 11:02:02]
テイクアウト利用です。席は時々しか使いません。
カフェなのに13〜14時が使えないというのはとても不便に感じます。要望書は賛成です。 |
3682:
住民板ユーザーさん3
[2018-06-10 11:19:12]
私もテイクアウトのみです。
休日をテイクアウトに利用しますが、1組か2組が席を利用されていることが多いです。 従業員ですが、三名は、ほかの飲食店と比較すると明らかに多すぎ。暇を持て余しているのが現状かとお見受けします。 食事のカレーなどもチンしてるのみなので、手間はかかりません。 コンシェルジュの三倍の人件費がかかっているとなると検討の余地はあるんでしょうね。 |
3683:
住民板ユーザーさん8
[2018-06-10 11:31:19]
>>3680 住民板ユーザーさん1さん
議題だしたものです。 皆さま、ありがとうございます。 従業員の人数ですが、ラウンジに一時間でもいれば分かりますが、明らかに三人は多いです。バックヤードから雑談が聞こえてくると、長谷工のコスト感覚には残念に感じてしまいます。 ですが、これからブルームカームができること、まだ従業員が不慣れなこと、を鑑みて長い目で見てもよいかなと個人的には感じます。 人員削減は次の話として、今できる人員でまずはサービスの最大化に励んでほしいと思います。その一つとして、昼休みのローテーションを提案してみました。 |
3684:
入居済み
[2018-06-10 11:35:39]
普通の飲食店なら休憩のローテーションは当たり前だですからね。。無理に管理費を上げてまでというつもりはありませんが、どこにネックがあるのか分からないので、要望書で議論をスタートするのが良いと思います。
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3685:
匿名さん
[2018-06-10 12:28:18]
全くもって同感です。
当初から、ただでさえ『BC棟が未入居だから』という事で営業時間短縮のうえに『昼休憩1時間』がどうにも合点が行きませんでした。 昼休みだからオーダーできなかった事も数回程度ではなく、他の方においてもそういった光景をよく目にしました。不便という以上に営業側としても機会損失を被っていると思います。 昼休憩はぜひとも交替制を検討して頂けると幸いです。 |
3686:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-10 16:42:43]
>>3685 匿名さん
この手の問題は、興味あり、知識ある方々が 立候補して委員会を作らないと改善しません。 そもそも、長谷コミュで勝手に選んだ役員各位で 業務を行っているのがナンセンスです。 長谷コミュからすれば素人同然の区分所有者を相手に、もっともらしく、理事会やります的なお知らせを掲出していますが、これだけの戸数なら、それなりの有識者がいると思うので、健全な組合運営をすべきだとおもいます。 |
3687:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-10 19:52:15]
>>3686 住民板ユーザーさん1さん
理想はそうかもしれませんが、入居直後は仕方無い面もあると思いますし、ナンセンスと言うのはどうでしょう。 それなりの有識者はいるでしょうが、マンションの管理まで時間を割ける人は少ないでしょうし。 |
3688:
住民板ユーザーさん
[2018-06-10 21:47:16]
有識者というくくりが何を指すのか分かりませんが、特定の個人が常任するのは弊害があると思います。性悪説になってしまいますが…。
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3689:
マンション住民さん
[2018-06-10 22:22:51]
ここで好き放題言うのは自由ですが、不満があるならご自分でやられては?と思います。
ガーデンズへは住み替え出来ましたが、100戸程度のマンションですら理事はかなりの負担だったので。 もちろん、住民全員でよいマンションへしていこうという意識は必要かと思います。 ただ、記載ある通り最初はしかたない部分もあると思うので、本番はブルームカームの方が入居してからなんでしょうね。 |
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3690:
入居済み
[2018-06-10 23:44:38]
カフェの件、管理委託契約を確認したところスタッフ数は全タームで1名のようです。いま複数人いらっしゃるのは習熟期間かも?お一人だとローテは無理ですね。
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3691:
入居済み
[2018-06-10 23:53:40]
収支が見込めるなら管理費負担だけでなくHCM側も人を出してもらえないか。。とか、そういうレベルの相談かも知れません。
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3692:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-11 06:28:00]
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3693:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-11 07:58:38]
>>3692 住民板ユーザーさん1さん
そう言う事ではないんですよ。それほど強い気持ちをお持ちなら、自ら立候補して、改善活動を推進いただければ、感謝の言葉しかありません。 |
3694:
匿名さん
[2018-06-11 15:23:53]
現状で満足している人がいれば、もっと良くしていきたい人もいる。
いろいろな人が共同生活する場です。 マンションに対する思い入れも人それぞれです。 ですが、あなたのような方は好感がもてます。 いろいろとご指摘くださりありがとうございます。 |
3695:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-11 15:48:08]
自由に話していいのでは。
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3696:
ブルーム契約者
[2018-06-12 14:12:33]
来月入居手続き会なのですが、NHKの受信契約もこの時にしないとだめなのでしょうか?
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3697:
住民板ユーザーさん8
[2018-06-12 18:09:14]
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3698:
入居済み
[2018-06-12 18:24:33]
入居手続き会でNHKの申込書を出すと、長谷工がNHKから契約手数料をもらえると言うだけです。後から自分でネットでも申込みできますよ。
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3699:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-12 19:06:28]
不動産投資の電話多くないですか?
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3700:
ブルーム契約者
[2018-06-12 20:50:32]
ありがとうございます!
NHKの受信契約書と持ち物に書いてあったので必須なのかと思いましたが、自分でネットで申し込んでもいいんですね! ありがとうございます! |
3701:
ブルーム契約者
[2018-06-13 12:57:56]
すみませんが、知っている方教えてください。
家の火災保険の契約ですが、長谷工からの案内と契約銀行からの案内二つが来ています。 どちらか選んで加入すればいいのでしょうか?よろしくお願い致します。 |
3702:
入居予定さん
[2018-06-13 14:11:54]
J:COMのメンテナンス予約しなければNGでしょうか?
J:COMのメンテナンス予約したとしても、J:COMに加入しなくては良いでしょうか? |
3703:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-13 21:23:30]
カームの一階の庭がすごく広くて羨ましいです✨
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3704:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-14 07:09:10]
カームの庭、やっぱりすごい広いですよね。前が通路だから広めに取ったのかな。あれは戸建っぽく使えて良い。
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3705:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-14 13:06:56]
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3706:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-15 02:52:05]
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3707:
ブルーム契約者
[2018-06-15 09:38:37]
ありがとうございます!
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3708:
エアリー入居者
[2018-06-15 11:45:42]
契約内容次第ですが、私は長谷工からの案内の方が内容がよかったのでそちらにしました。基本的にさほど変わりはありませんが、免責額などの違いはあったかと思います。契約内容はオススメ通りでなくても構いませんが、特約等を削ると安くなる分、補償は少なくなります。私の場合は、自身がかけている生命保険会社の持っている火災保険も検討して、3社の中で一番好条件のものを選びました。
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3709:
エアリー入居者
[2018-06-15 11:54:32]
3702: 入居予定さん
メンテ予約は受けておいたほうが良いです。アンテナの電波状況を計測してくれるので、電波障害があってテレビ映らないということがあれば、直してくれます。加入はする必要はありません。 |
3710:
契約済みさん
[2018-06-15 14:04:38]
エアリー廊下歩行中の目線とブルームバルコニーのお見合い感がすごい・・・。
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3711:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-15 14:41:58]
そんな近いの?
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3712:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-15 19:54:43]
気になります!
模型からお見合いにならなそうな部屋を選びましたが実際どうなるなドキドキ |
3713:
住民板ユーザーさん
[2018-06-16 12:30:15]
>>3685 匿名さん
そうですね。 すいてるタイミングで奥の電子レンジでのパンの温めをお願いしたら、それはやってません、とのこと。 また、昼休みでの塩対応。 もちろん限られた人員でいっぱいなのでしょうが、通常の飲食店と比べるとホスピタリティが低いでしょう。 強いクレームにならない程度に、声を上げていって、よくしていきましょう! |
3714:
入居済み
[2018-06-17 14:21:53]
まぁ、普通の飲食店ではパートさんが一人で営業というのも無いです。カフェの利用が増えて何か変えられると良いですね。
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3715:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-17 17:32:39]
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3716:
入居済み
[2018-06-17 18:18:04]
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3717:
匿名さん
[2018-06-17 18:56:13]
多くの共用施設や夜間警備などのセキュリティはこのマンションの売りの一つです。個人的にメリットを享受出来なかったとしても、資産価値への貢献という側面もありますので、安易に無駄だから廃止というのはどうかと思います。
もちろん改善や本当に無駄なものは廃止もやむなしかとは思いますが。 |
3718:
住民板ユーザーさん
[2018-06-18 00:03:48]
夜間警備の人は見たことないなぁ。
見えるところにいてほしいな。 管理人室内で防犯カメラ見たりするのも大事かもしれないけど、たまにはエントランスとかで存在感出してほしいな。 |
3719:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-18 06:56:01]
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3720:
入居済み
[2018-06-18 07:14:07]
>>3719 住民板ユーザーさん1さん
住民が寝ていても不審者の声掛けや、必要に応じて警察消防への連絡対応をやってくれるので、何もしないというのは違うと思います。 アンケートも紙を配布したり集計したり手間がかかるのですが、どなたにお願いするつもりですか。ご自分でされるなら構いませんが。 |
3721:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-18 16:59:44]
引越しでの損傷箇所を修復してくれましたね。気持ちいいです。私の住んでいる階は気になっていた箇所は綺麗に修復してくれていましたが、みなさんの階は大丈夫でしょうか。
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3722:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-18 18:12:28]
共有施設の見学会の案内が素敵ネットに掲載されてましたね。
いよいよという感じで楽しみです。 |
3723:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-18 22:45:47]
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3724:
匿名さん
[2018-06-18 23:39:55]
>>3723 住民板ユーザーさん1さん
あなたの様なやる気があって、手間を惜しまないボランティア精神に溢れた方に、理事会役員になっていただきたいです。 私もやりたい気持ちはありますが、仕事と子育てで全く余裕がありません。 |
3725:
入居済み
[2018-06-18 23:43:17]
>>3723 住民板ユーザーさん1さん
3720です。私は一般の契約者なので謝罪を要望します。 また、そういった誤った決めつけをする人が運営に関わられるととても心配です。 レスでも書いていますが、ご自分みずから手を動かすなら反対はしていません。意志があるならご自分でアンケートをなされば良いと思います。 ただ、そもそも購入者はみんな管理費の金額やサービス仕様を承諾してハンコを押しています。つまり多数は賛成なんですよ。そのご認識はありますか? 漫然とした不満をスレに書くだけで同じ考えの人がたくさん集まると思っているなら間違いです。 |
3726:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-19 05:14:24]
言葉が荒くないですか?
それぞれが意見を書けば良いこと。 変に熱くならないようにしてください。 |
3727:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-19 07:54:40]
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3728:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-19 08:17:29]
区分所有者の意見を吸い上げることは、良いことですよね。
できること、できないことはありますが。 |
3729:
3720入居済み
[2018-06-19 09:21:52]
>>3727 住民板ユーザーさん1さん
いいえ、決めつけではありませんよ。 形の上としても、契約者は重説や管理委託の内容を押印で承諾しているのは事実です。 なのでぽっと出の廃止案は数の上で圧倒的に不利なんですよね。よほど根拠があるなら別ですけど、アンケートって言うと要は他の住民達の回答に判断を丸投げですから。 あと、どなたか知りませんが私が業者ではないというのも事実。誤った書き込みにたいして、まだ謝罪や訂正がありませんね。 |
私は一度も利用したこと無いですし、入居直後を除いて満席になっているのを見たことがありません。
皆さんは便利に使っているのでか?