三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

3640: 3635です 
[2018-06-05 10:23:43]
3635です
ご回答ありがとうございます、助かります。

③について、引越しの予定時間帯に、ホームセンター・家電販売センター・サカイに、同時に搬入してもらうことが可能ですよね。
3641: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 11:28:55]
>>3640 3635ですさん

うちの場合、サカイに問い合わせたら引っ越し割り当て時間の2時間は避けるように言われました。
その後の時間か、或いは鍵の受け渡しが済んだ後であればいつでも大丈夫ということだったので、引っ越しの前に家具家電だけ搬入しましたよ。
先に家具や照明の設置が済んでいたので、引っ越し後も楽チンでした。


3642: 入居済み 
[2018-06-05 12:14:42]
>>3641 住民板ユーザーさん1さん

お引越しは集中期でしたでしょうか?
3643: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 17:20:06]
>>3642 入居済みさん

集中期と言うか、1日何組と割り振られていたのでその日もそれなりの件数でした。
時期としては、初期の方です。
因みにエアコン、カーテンも入居前に取り付けたので、煩雑なこともなく引っ越しもとてもスムーズでした。
例えばフロアコーティングをされた方なども、同様にされていたのではないかと思います。

3644: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 19:23:39]
カームの一部です
カームの一部です
3645: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 20:40:34]
>>3644さん
ありがとうございます!
ブルームもお願いします!
3646: 入居済み 
[2018-06-05 21:12:06]
>>3643 住民板ユーザーさん1さん

他の入居者の引越しへの影響も特に無かったでしょうか?
それなら大丈夫そうですね。
3647: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 21:39:10]
>>3645 住民板ユーザーさん1さん
散歩がてら中が見える状態なら撮ってみます。
ブルームとカームの間は最近よく中が見えますね〜
3648: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 22:26:32]
>>3646 入居済みさん

ただ、駐車場所が敷地内には無いので、業者さんには荷物を降ろしたあと近隣の駐車場に移動してもらう必要があります。
その旨を事前に話しておくといいと思います。
3649: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 00:30:58]
>>3647 住民板ユーザーさん1さん
楽しみにしています!
3650: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 08:29:17]
ブルームとカームの間の公開ガーデンはかなり良い出来ですね。植栽がすごいですよ。
3651: 住民でない人さん 
[2018-06-06 20:15:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
3652: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-07 19:17:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3653: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 21:05:27]
19時くらいでは?と思いますけど。昼間でも、家の中が静かだとピアノの音けっこう聞こえますし。
3654: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 22:27:18]
>>3652 住民板ユーザーさん8さん

防音をしっかりしていれば何時でも大丈夫。垂れ流しなら何時でも非常識。

3655: ブルーム購入者です。 
[2018-06-07 22:58:37]
エアリーの皆さま

2つ教えてください。

①火災保険はどのプランにされましたか?

②引っ越しは平日でも引き渡しから月が変わるまで混雑してましたでしょうか?
引っ越しは10月に行う予定で、9月中にフロアコーティングやエアコンの取り付けなど業者に入ってもらおうと思っているのですが、引き渡しの月は平日でも引っ越し屋さんでごった返してたのでしょうか?
3656: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-08 01:06:38]
>>3612 入居済みさん

>>3612 入居済みさん

見事にガーデンズの周辺だけポストがないですね。
毎日のように出したいものがあるため、是非とも移設願いたい。
マンションのコンシェルジュで宅配便とともに郵便物も取り扱ってもらえるととても便利なんですけどね。ついでに切手も購入できるとなお嬉しい
3657: 入居済み 
[2018-06-08 07:43:49]
>>3656 住民板ユーザーさん7さん

ですよねー。
ただ私設のポスト設置申請だと、設置費・維持費・郵便収集費が申請者負担になるので、そうなると管理費アップになりそうです。(内国郵便約款の7章・5節)
3658: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 22:17:31]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3659: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-08 23:04:37]
>>3658 住民板ユーザーさん1さん
流石に今日のことは箝口令でしょう。
この掲示板で扱うことではありませんよ。
3660: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 23:35:13]
え⁈ 何があったの?
3661: マンション住民さん 
[2018-06-08 23:49:03]
行政への移管は失敗したようですね。
ガーデンズ以外の方から利用料とりたいですよね。
3662: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 09:49:20]
>>3661 マンション住民さん
すみません、何のことか教えてください。
3663: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 12:27:45]
昨日、ガーデンズの周辺に消防車がかなりの台数集まってましたが何かあったんですかね?!

もしかしてガーデンズの敷地内で事故!?
3664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 12:50:40]
>>3663 住民板ユーザーさん1さん
それか誤検知とか?
3665: 入居済み 
[2018-06-09 12:50:52]
東十条商店街の土地、新しい分譲マンションになるらしいです。エリア活性化ですね!
→ウィルレーナ東十条
3666: 入居済み 
[2018-06-09 13:45:53]
>>3663 住民板ユーザーさん1さん

消防署によると誤報だったようです。
3667: 匿名さん 
[2018-06-09 17:28:53]
ホントに誤報?
ならなぜ箝口令が必要なの?
3668: 入居済み 
[2018-06-09 17:45:54]
箝口令なんて、住人を煽る愉快犯の書き込みだと気付きましょうよ。。
3669: 匿名さん 
[2018-06-09 18:01:48]
実際、火事も事故もありませんでしたね。
3670: 入居済み 
[2018-06-09 18:08:11]
想像でスレに書いた内容がひとり歩きするとデマになりますので。。

>>3667 匿名さん
情報元は王子消防署です。ご確認下さい。
03-3927-0119
3671: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 18:24:39]
カーム入居予定です。
エアリーの方に質問です。

リビングカーテンは何センチ必要でしょうか。
カーテンをオーダーしようと思うのですが、
天井高2500センチのリビングのカーテンで、何センチのカーテンをオーダーすれば良いかわからず、、、
(カーテンレールの高さは天井高より低いですよね、きっと)

お教えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
3672: 入居済み 
[2018-06-09 18:40:59]
リビングのカーテンはレールが天井埋め込みなので、吊り下げ位置は部屋の天井高より高いですよ。あと幅も住戸タイプで異なります。
3673: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-09 19:03:03]
住民デはない輩が頻繁に書き込んでますよね。注意しましょ!
3674: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 19:30:45]
>>3673 住民板ユーザーさん2さん

おまえ、だろ?
3675: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 19:59:09]
>>3672 入居済みさん

助かりました。
ありがとうございました。


3676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 23:03:17]
夜中にブルームのお部屋の灯りがたまに点いてるんですけど業者の消し忘れなんですかね。
3677: 入居済み 
[2018-06-10 00:47:30]
内覧会に向けて追い込み・・かも?

今日、素敵ネットのお知らせで日曜〜月曜にかけて接近する台風の備えについて出ていました。
3678: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-10 08:43:11]
カフェラウンジについて
先日、カフェラウンジで昼食を取ろうとしたら、昼休み休憩中で店員がいなく、困っている家族づれがいました。呼んで交渉していましたが、パンなどのそのまま出せるものなら対応しますとのことみたいでした。
当方も、昼休みでカフェラウンジのオーダーが出来ずに不便に感じたことが何度かあります。
よくよく考えるとカレーなどの軽食を出しているカフェスペースが最も多く需要のある昼食のタイミングで一時間の休みとなるのは、いかがなものでしょうか。
店員さんは3名ほどいるようなので、同時に昼休みを取らずローテーションすれば、人件費を上げずにランチタイムも利用できるかと思います(そも三人も人が必要なのかという疑問もありますが)。
全くおかしな意見でなければ要望書を出そうかと思い、皆様のご意見も聞きたく投稿してみました。
3679: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-10 09:51:06]
>>3678 住民板ユーザーさん8さん
なるほど!確かに改善点かもですね。しかしカフェスペースを3人で回すのって既にギリギリです。更に昼休みなく回すなら人を増やすことが必要にはなると思います。そことの兼ね合いですね。

3680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 10:01:55]
そもそもどのくらいの利用率なんでしょうか。
私は一度も利用したこと無いですし、入居直後を除いて満席になっているのを見たことがありません。
皆さんは便利に使っているのでか?
3681: 入居済み 
[2018-06-10 11:02:02]
テイクアウト利用です。席は時々しか使いません。
カフェなのに13〜14時が使えないというのはとても不便に感じます。要望書は賛成です。
3682: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 11:19:12]
私もテイクアウトのみです。
休日をテイクアウトに利用しますが、1組か2組が席を利用されていることが多いです。
従業員ですが、三名は、ほかの飲食店と比較すると明らかに多すぎ。暇を持て余しているのが現状かとお見受けします。
食事のカレーなどもチンしてるのみなので、手間はかかりません。
コンシェルジュの三倍の人件費がかかっているとなると検討の余地はあるんでしょうね。
3683: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-10 11:31:19]
>>3680 住民板ユーザーさん1さん

議題だしたものです。
皆さま、ありがとうございます。
従業員の人数ですが、ラウンジに一時間でもいれば分かりますが、明らかに三人は多いです。バックヤードから雑談が聞こえてくると、長谷工のコスト感覚には残念に感じてしまいます。
ですが、これからブルームカームができること、まだ従業員が不慣れなこと、を鑑みて長い目で見てもよいかなと個人的には感じます。
人員削減は次の話として、今できる人員でまずはサービスの最大化に励んでほしいと思います。その一つとして、昼休みのローテーションを提案してみました。
3684: 入居済み 
[2018-06-10 11:35:39]
普通の飲食店なら休憩のローテーションは当たり前だですからね。。無理に管理費を上げてまでというつもりはありませんが、どこにネックがあるのか分からないので、要望書で議論をスタートするのが良いと思います。
3685: 匿名さん 
[2018-06-10 12:28:18]
全くもって同感です。

当初から、ただでさえ『BC棟が未入居だから』という事で営業時間短縮のうえに『昼休憩1時間』がどうにも合点が行きませんでした。

昼休みだからオーダーできなかった事も数回程度ではなく、他の方においてもそういった光景をよく目にしました。不便という以上に営業側としても機会損失を被っていると思います。

昼休憩はぜひとも交替制を検討して頂けると幸いです。
3686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 16:42:43]
>>3685 匿名さん

この手の問題は、興味あり、知識ある方々が
立候補して委員会を作らないと改善しません。

そもそも、長谷コミュで勝手に選んだ役員各位で
業務を行っているのがナンセンスです。

長谷コミュからすれば素人同然の区分所有者を相手に、もっともらしく、理事会やります的なお知らせを掲出していますが、これだけの戸数なら、それなりの有識者がいると思うので、健全な組合運営をすべきだとおもいます。
3687: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 19:52:15]
>>3686 住民板ユーザーさん1さん
理想はそうかもしれませんが、入居直後は仕方無い面もあると思いますし、ナンセンスと言うのはどうでしょう。
それなりの有識者はいるでしょうが、マンションの管理まで時間を割ける人は少ないでしょうし。
3688: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-10 21:47:16]
有識者というくくりが何を指すのか分かりませんが、特定の個人が常任するのは弊害があると思います。性悪説になってしまいますが…。
3689: マンション住民さん 
[2018-06-10 22:22:51]
ここで好き放題言うのは自由ですが、不満があるならご自分でやられては?と思います。
ガーデンズへは住み替え出来ましたが、100戸程度のマンションですら理事はかなりの負担だったので。

もちろん、住民全員でよいマンションへしていこうという意識は必要かと思います。
ただ、記載ある通り最初はしかたない部分もあると思うので、本番はブルームカームの方が入居してからなんでしょうね。

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