ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3340:
匿名さん
[2018-04-24 10:21:22]
ポスト横のゴミ箱はすぐに溢れるからよく考えた方がいいかもね。生活臭が凄いからそれこそ皆が嫌がる団地風になっちゃう。管理会社に小まめに片付けろと言うのは簡単だけど、大規模だとずっと見張ってないと追いつかないし、住人全員にマナーを求めるのはそれほど簡単じゃないよ。利便性を取るか見栄えを取るかだけど、自分宛のチラシくらい自分で捨ててもいいような気もするな。
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3341:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-24 10:22:50]
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3342:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-24 12:15:50]
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3343:
入居済み
[2018-04-24 12:16:43]
そう言えば素敵ネットに住民専用の掲示板がないですね。
そのうち開設されるのかな? |
3344:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 12:26:18]
>>3341 住民板ユーザーさん3さん
そうですか… 少し前に気付いて、なんの音だろうと思ってたんです。シャラシャラと遠くで水が流れるような音で、まさかとは思いつつ、でもトイレの中でしか聞こえないということは、やはりトイレの音ですよね。 ちょっと驚いてしまって、他の部屋の方はどうなのかと思ったのです。 なんとか出来ることでは無いだろうし、我慢するしか無いのでしょうね。 |
3345:
入居済み
[2018-04-24 12:39:31]
3336は考えなしと批判される内容には見えません。普通は置くだろうという意見のひとつだと思います。
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3346:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 13:44:58]
>>3344 住民板ユーザーさん1さん
我が家も音はしないです。 万が一を考えてプレミアムサービス?に問い合わせてはいかがでしょうか。 我が家は電気を見てもらったのですが当日に来てもらって助かりました。 |
3347:
匿名さん
[2018-04-24 14:21:24]
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3348:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 14:43:23]
引越し前は50世帯住みマンションに住んでいました。
ポスト横にゴミ箱があり、とても便利に感じていましたが、確かに、チラシ以外の物、不燃物、ゴミ箱からはみ出たゴミがたまに落ちていました。 50世帯でその状況ですので、海外の方もいらっしゃるガーデンズですし、問題になりうるポスト横のゴミ箱は他のもろもろの問題に対処してからでも良いのかもしれませんね。 今でもあると便利だと思いますが、問題が起きるぐらいなら自分のものは自分で捨てる方が個人的には好ましいです(*^^*) |
3349:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 15:40:10]
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3350:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 14:52:36]
トイレ音はしないです、ポスト用にゴミ箱あるべき
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3351:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 19:43:59]
>>3347 匿名さん
内覧会の時に聞いたところ、最近は流す水の量が少ないので、巻いていないと言っていた気がします。 引っ越し前に来た時は、トイレかわからないですが排水の音は聞こえていましたが、引っ越してからは、不思議と気にならないです。 24時間換気の音に消されてるのかも? |
3352:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 19:51:15]
ご説明済みであればすいません、部屋のどこにいて聞これるのでしょうか?
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3353:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 20:57:24]
しかし、郵便受、受け取る側の床石汚いですね。
いちいち言いに行くのもいやなんだよなぁ。 |
3354:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 22:42:38]
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3355:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 23:08:55]
TO C向けのビジネスやってる会社に勤務してるが、本当にお客様は神様って勘違いしてる態度の客が多いんだよなぁ。もう古いよ。大昔に誰がそんな事言い出したのか知らんが、お客もサービス提供する会社も対等だよ。全てのお客の要望になんて応えてられません。対応してたら会社潰れるよ。自分が皆の総意を代わりに代弁してます的な態度の輩はどこにでもいるが、そ~いう奴はそのうち誰からも相手にされなくなるだろな。自分のちっちゃい判断で文句言ってて、本当に気に入らないなら自分で掃除でもしてスッキリすればいいじゃん。周りを巻き込むなよ。少数の人間が発してる社会に適用出来ない奴らのネガティブオーラにはうんざり。いちいち言いに行くでも無いならほっとけよ。言いに行くのとここに書き込む手間と時間なんて同じだし、ここに書き込む方が解決には遠回りだ。何が目的?
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3356:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 23:10:19]
>>3354 住民板ユーザーさん6さん
ははは、ありがとうございます。 しかし、センスの問題なんですよね。 管理担当者が常駐しているなら、軽く、上、下診て巡回してれば気がつくのにね。 ボケーって見て歩いているだけだから気がつかずに、診るということなんだよね。 こういう仕事は、人の資質によるものが大きいよね。 |
3357:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 23:24:23]
>>3356 住民板ユーザーさん1さん
そんな言い方する住人の満足の為と思うと掃除のモチベーションも上がらないかと。リスペクトが感じられない言い方はやめましょうよ。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか? |
3358:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 00:06:12]
払っている対価分の仕事をして欲しいと望むことがそんなにおかしいことなのかね。
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3359:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-26 00:22:38]
>>3358 住民板ユーザーさん1さん
理解できますよ。その対価分の仕事をしてもらおうとして実施している今のあなたの言動や書込があなたの考えるベストの方法なんですかね?と疑問に思ったので。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか?というご返答は如何でしょうか? |
3360:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-26 00:28:08]
申し訳ないです。この場ではもうやめます。私が理事になってこのような方がいたら顔も部屋番号も明かした上で議論を交わすことにしましょう。その時は宜しくお願いします。
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3361:
マンション検討中さん
[2018-04-26 01:39:13]
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3362:
住民板ユーザーさん
[2018-04-26 02:22:53]
この場で個人の意見を書くのは、色々と誤解を生むので止めた方が言いかもしれませんね。
前向きで建設的な解決方法を管理会社や理事会で議論した方が良いと思います。 |
3363:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 08:10:47]
ブルーム受け渡し日っていつですか?
まだカフェラウンジの開店が朝10時なので、前日夜に買い忘れて朝、パン食べたい時にいちいちサミットまで行くのが面倒なんだけど(笑) |
3364:
3358
[2018-04-26 09:58:47]
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3365:
住民
[2018-04-26 10:02:52]
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3366:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 10:31:49]
>>3364 3358さん
わたしは3356です。 3359、3364ではないです。 リスペクト、尊敬、そんな大ごとをお話ししているわけではありません。 普通に綺麗にしてくださいと言っているだけなんです。 |
3367:
入居済み
[2018-04-26 12:22:44]
>>3366 住民板ユーザーさん1さん
勘違いされたくなければ書き込みの名前を変えれば良いと思いますよ。あと上の方も言ってる通り、スレに要求を書いて何を期待しているのか私も知りたいです。 良い悪い系の話は情報交換と違って賛否両方の意見があって、スレの一部の人だけで話をしても結論がないでしょう。レスを消費して他の話題が流れてしまいます。 |
3368:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 14:41:16]
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3369:
3358
[2018-04-26 16:05:12]
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3370:
入居済み
[2018-04-26 16:23:18]
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3371:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 20:03:51]
なんでもお願いするのではなく、
気になる箇所は自分で掃除してみるのも良いかもしれません。 私たちのマンションなのですから。 そうした人が増えると良い雰囲気になると思います。 |
3372:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 20:26:37]
お願いしてるんじゃなくて、仕事しろって言ってんの。それじゃ管理人いらないじゃん。
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3373:
入居済み
[2018-04-26 20:40:45]
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3374:
入居済み
[2018-04-26 21:13:59]
そもそもこのスレは住民同士の掲示板。
長谷工への要望を書くのは掲示板の趣旨とは違うでしょう。 |
3375:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 21:54:39]
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3376:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-26 22:42:39]
バルコニーや共用廊下の水を流すあたりが黄色の土っぽいので汚れることがあるのですが、これって黄砂ですかね?
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3377:
住民板ユーザーさん
[2018-04-26 22:47:49]
居住者と思いたくないような書き込みが多くありますが、
このような感じで総会でも意見を言うのでしょうか? 管理組合も管理会社も大変で先が思いやられます。 |
3378:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-27 00:02:25]
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3379:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-27 09:12:38]
>>3368 住民板ユーザーさん1さん
ここのスレに書く事で綺麗に維持管理してもらえるって考えてる事がまずいでしょ。ここでやり取り何度もされてるようですが、非効率過ぎやしませんか? 日中ご自身がお仕事されてるときもこんな効率悪い事されますか? 皆さん何度も言われてるように建設的、有効的となる意見なり情報交換しましょうよ。 |
3380:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-27 11:00:46]
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3381:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-27 16:30:53]
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3382:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 20:00:44]
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3383:
入居済み
[2018-04-27 20:28:19]
>>3382 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュに行くと要望書の紙をもらえますが、不満な点を書いて出しましたか? あと委託も24時間同じところを清掃してる訳じゃないので、例えば玄関前の共用廊下に落ち葉を見つけたら自分で掃除するくらい損はないと思いますね。委託契約とは関係ないはなし。 |
3384:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-27 21:25:00]
途中からすみません、損得の話しではないですよねー。
今日湾岸マンションに住む友達が遊びにきてくれました。 その湾岸マンションは、理事会、委員会の活動が活発だそうで、ここのスレをざらっとみましたが、ここにも書き込みあるように、やはり管理会社に対する姿勢がキチンとしているようです。 友達がここの掲示板をみただけで、定期清掃のお知らせ貼ってあるけど、これはどこが費用払うのか、一斉引越し済んだら、組合負担ではなく、この規模なら主幹事の引越し会社、つまりサカイ引越センターが費用負担してやらせないとダメとのこと。 この清掃費用は誰が払うんでしょうね。 |
3385:
入居済み
[2018-04-27 21:39:47]
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3386:
住民板ユーザーさん
[2018-04-28 00:06:57]
>>3384 住民板ユーザーさんさん
定期清掃は管理委託契約に基づいて管理会社の業務、費用負担で行う業務でしょう。 それとは別に、管理会社の管理委託契約は定型で机上の考え方なので、やはり理事会などが管理会社と現状の問題点の擦り合わせを重ねて改善を進めるしかないと思います。 |
3387:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-28 10:10:01]
横からすみません。
エアリーのかたで、ローンの本申請が団信等の理由で通らず、別の銀行に再度申請したかたはいらっしゃいますか? |
3388:
入居済み
[2018-04-28 20:55:28]
別物件の知り合いの話なのでご参考までですが、銀行のプランが不承認のため他行のフラット35に変更して無事購入したケースがありました。健康面で不安がある人はフラットが良いかも。再申請は日程がパツパツで提携銀行しか選択肢がなかったそうです。
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3389:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-29 08:21:56]
>>3388 入居済みさん
情報ありがとうございます! すでに団信ありのローンで申し込んでおり、結果を待っているところなのですが、健康診断でひっかかったところがあったので不安になっているところでした。 ダメだったらフラットで再申請ですね… |