三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 王子
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

3254: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-17 09:38:34]
>>3246 入居済みさん

書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。
居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。
私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。
もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。
3255: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-17 09:46:06]
管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。
3256: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-17 09:49:20]
他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。
3257: 通りがかり 
[2018-04-17 12:02:06]
管理会社の変更議案出すしかない
3258: 入居済み 
[2018-04-17 12:23:08]
はいはい。
もうお腹いっぱいです。
3259: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-17 15:10:57]
ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。
さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。
3260: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-17 15:27:28]
管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。
3261: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-17 17:29:41]
>>3260 住民板ユーザーさん4さん

最初に立候補を受け付けしなかったのが
マズいよね。


3262: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-17 17:45:52]
>>3261 住民板ユーザーさん3さん

設立総会後の最初の役員は、一般的に売主や管理会社から推薦された方が役員になると思います。
立候補の案内、受付は行うのか管理会社に確認が必要ですね。
3263: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-17 18:17:40]
口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。
3264: 匿名さん 
[2018-04-17 18:23:19]
>>3263 住民板ユーザーさん5さん

そういう発言をする貴方のほうが怖いです
3265: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-17 18:27:37]
書き込み内容みると、別に口うるさく言っているようには見受けられませんが。。。
客観的にみて、養生指示、清掃の共用部分の管理がしっかりしていないようにみえます。
この現状をみて、管理会社を擁護する書き込みは長谷工側の方々じゃないでしょうか。
いずれにせよ、組合、理事会又は委員会で第三者に依頼しても良いので、管理会社に改善を求めてほしいものです。
3266: 入居済み 
[2018-04-17 18:45:11]
いいね押し間違えたw

管理会社に要望しようは判るけど、いきなり会社変更しようぜ!そうだそうだ!って、全然メリデメが整理できてないのにおかしくない?ただ調子に乗ってるだけの感がある。ちなみに入居済みの者です。
3267: 3266 
[2018-04-17 18:51:46]
新手の荒らしなのかな。
会社変更の話はもはや情報交換じゃないし。
3268: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-17 19:09:00]
>>3266 入居済みさん

激しく同意
3269: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-17 19:16:36]
私は色々な情報が知りたくてこちら拝見しておりますが、長きに渡り管理会社の指摘ばかりのクレーマーさんばかりが目立ち非常に暗い気分になります。全ての方の意見は、管理会社さんへの改善要望はコンスタントにしていく!で終了のハズなのに。これじゃ欲求解消の場ですね。
3270: 匿名さん 
[2018-04-17 19:58:49]
普通は不満があったらまず改善要望、それで駄目なら担当者を代えてもらうとかがあって、管理会社を変えるって最後だと思うよ。管理費の横領とかならわかるけど、掃除の不満なんて管理会社変えたら改善する保証もないし、駄目だったらまた変えるの?って思う。
3271: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-17 20:08:30]
>>3270 匿名さん

仰る通りですね。

管理会社をすぐ変えるようなマンションは、管理組合側にも問題があると思います。

外部からもネガティブなイメージになりますし。


3272: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 20:17:08]
中古売れました?
3273: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-17 20:42:17]
月末長谷工主催のイベントありますね♪
楽しみです!
3274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 08:15:15]
徒歩圏内のホームセンターだとケーヨーデイツーですが、赤羽にもビバホームがありますね。コーナンだと自転車になるかと思いますので自転車お持ちでない方はビバホームが便利かと。意外と大きな店舗でしたよ。赤羽駅からバスがニトリ前で停車しますのでハシゴも簡単でした。
3275: 匿名さん 
[2018-04-18 10:22:11]
>3272

7280万のが売れたみたいですね
3276: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 12:01:05]
>>3275 匿名さん
17階東南角住戸で新築時7000万弱の部屋ですね。手数料入れたらマイナスでしょう。
3277: 匿名さん 
[2018-04-18 14:34:50]
共用施設の破損は住民自身の引越しの際の配慮不足の部分もあるのですよね?
管理会社の質だけでなく、住民の質の向上も必要ですね。今後引越し予定のブルーム、カーム住民は、一部のエアリー住民と同じ轍を踏まないよう引越しの際は気をつけましょう。
3278: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-18 15:24:12]
>>3277 匿名さん

いや、そうじゃなくて、ここの書き込み内容は、養生が甘い、そしてその養生を指示すべき管理会社の対応が甘いっていうことじゃないんですか?

3279: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-18 16:30:08]
>>3277 匿名さん
住民の質って…
何か棘が…
3280: 匿名さん 
[2018-04-18 18:05:02]
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
私も同感です。引っ越し屋がぶつけたり、住民が引っ越し作業でぶつける事は想像できます。当たりそうな場所(角)などは、リフォーム工事に入る時も管理人の指示のもと、普通養生をします。養生が甘くないですか?ってことです。壊れたら直すじゃなくて、危ない場所や、既に当たった場所はこれ以上ひどくならない様に保護するべきだと思います。1階の共用廊下の曲がり角なんて、ドリフトしたみたいな黒いタイヤ跡が消えずにあります。頑張れば落ちるかな…。と気になっていますが、自分の部屋の前でも無いし仕方ないかと、綺麗にしてくれることを願ってます。今さら養生がと言っても後の祭りですが、うちにきたエアコン屋も養生が甘いと言ってました。
3281: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 18:08:22]
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
管理会社については聞き飽きましたが、3278さんの意見は仰る通りかと。エアリーはブルームとカームよりも質が低いとも読める文章ですね(笑)今までのやり取りの流れが理解できていない住人の質の向上も必要ですね(笑)
3282: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-18 18:17:42]
皆んな熱いな。
これ以上ここで言って何になるのやら。
要望があるなら然るべき場所へ。
3283: 入居済み 
[2018-04-18 18:39:18]
なんだか荒れ放題ですね。

3284: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-18 19:04:02]
早くブルームとカームも完成して欲しいですね、そしたら敷地内ゆったり散歩が出来そうです。
3285: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-18 22:46:56]
>>3283 入居済みさん

別に荒れていないでしょ。
まともな書き込みじゃないですかね?

3286: 入居済み 
[2018-04-18 23:06:43]
>>3285 住民板ユーザーさん3さん

なるほど。
少し話が分かりにくいのでコテハンにして頂けると嬉しいです。
3287: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 00:12:59]
>>3286 入居済みさん
部屋番号でコテハンがいいですね。
3288: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 00:19:00]
>>3287 住民板ユーザーさん1さん

そだね、先ずは自分からしてみてください。

3289: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-19 08:34:29]
コテハンってなんですか?
3290: 入居済みさん 
[2018-04-19 11:48:42]
管理会社 しっかり養生を依頼しろ!!!
3291: 中層階 
[2018-04-19 12:14:01]
コンシェルジュって使ってますか?
具体的にどんなサービスが受けられるか分かってないから、使ったことないんですが。
3292: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-19 15:55:04]
>>3291 中層階さん

ナイススルー!!笑

コンシェルジュは宅急便発送、クリーニング、コピー、FAX送信、タクシー手配をしてくれます。
その他には保険代理店やリフォーム、ホームヘルパー、水の宅配、ベビーシッター、トランクルーム、フラワーデリバリーなどの業者紹介をしてくれます。
3293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 18:35:58]
ベネッセ王子神谷保育園に子供を入園させてる方、いらっしゃいますか?
6月から中の施設は見学はできるみたいですが、実際通ってる方、どんな感じですか?
3294: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 18:52:09]
コンシェルジュなんていってもどこのマンションでもクリーニングしか利用しないんだよね。
費用減額して、将来の修繕費用に充てるべきだよね。
管理会社の再委託先に入っていてここからも管理会社はピンハネしているんです。

養生しろなんて書き込みされる管理会社って。。
3295: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 18:55:43]
>>3292 住民板ユーザーさん8さん

長谷工さん!
こんなとこをチェックしていないで、周りをちゃんと管理してください。

きちんと管理を。
お願いします。

[セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当]
3297: 入居済み 
[2018-04-19 19:01:44]
[No.3296と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

3298: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 19:31:32]
宅配業者がほぼ玄関前からチャイム押して来て効率いいとはいえ、セキュリティなんてあったもんじゃないですね。
3299: 住民 
[2018-04-19 20:32:47]
>>3295 住民板ユーザーさん3さん
マンションと戸建を比較する際に、マンションの方が戸建よりセキュリティがしっかりしていることが利点の1つなのに...残念です。
3300: 入居済み 
[2018-04-19 20:46:55]
毎日不満ばかり書くくらいなら売却したら?
3301: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 21:18:22]
>>3300 入居済みさん
あなたが売却しなよ

3302: 入居済み 
[2018-04-19 21:20:04]
私は気に入っていますので、売る理由がありません。
3303: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 21:24:06]
このスレに書き込みしてんだ、
所有者でマンションが良くなれば良いと思っているんでしょ。

なんか喧嘩ふっかけるような言い方はやめた方がいいんじゃないかな。
3304: 入居済み 
[2018-04-19 21:27:30]
匿名掲示板とはいえ、建設的な事を考えられない人や内部情報を暴露するばかりの人達とは関わりたくありません。
3305: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 21:37:27]
>>3304 入居済みさん

ではこのスレを覗かなければいいんじゃない?
そういう人達がいるのは事実なんだから。
3306: 入居済み 
[2018-04-19 21:46:08]
百害あって一利無しなクレーマーが去るほうが根本解決ですね。
3307: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-19 22:20:24]
言い合いは他でやれよ
3308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-19 22:20:41]
匿名掲示板とはいえ、『あほ』なんて言葉をつかう輩とは私も、子供にも関わって欲しくありません。
3309: 入居済み 
[2018-04-19 22:34:36]
ええー
お笑いタレント全滅
3310: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-19 23:43:39]
良くピンハネと仰る方がおりますが、私は良くわかってないのですが、そもそもそんな事言い出したら全ての経済活動を無視してるような…法外なピンハネしてるなら別ですが、そんな事はないと思うので。皆さん多くの方が民間企業に勤務されてると思いますが、売上、利益得るために毎日働いて、日々どうやったら利益アップするか考えてるんじゃないですかね? 管理会社のビジネスってそういうものなんじゃないのかと。管理会社が色々なところからピンハネしてるのが嫌なら施設が充実してる大規模マンションという選択をそもそもされないほうが良かったんじゃないかと思うのですが…
3311: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-19 23:49:26]
>>3293 住民板ユーザーさん1さん

北区役所で言われましたが、ベネッセの八割はこのマンションにお住まいのお子さんとの事で、しばらくは転園する子はいないんじゃないかと言われました。やっぱりベネッセがいいですよねぇ。
3312: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-19 23:59:02]
>>3295 住民板ユーザーさん3さん

こんなところチェックしないと、あなたのこのお願いも見て頂けないですよ! 長谷工だとか管理会社へのアピールや要望の場所ではないかと。普通に受付行って開いてますよ。じゃダメなんでしょうかね?なんかひどく効率の悪い改善方法かと。
3313: サクラサロン 
[2018-04-20 00:28:50]
サクラサロン、プレジデントやターザン等の雑誌があり本当に助かってます。出費抑えれますし。

購読対象の雑誌に住民の意向が反映されるようになるろとなおよしです。そもそもどの雑誌対象なのか知りたいかな。
3314: 匿名 
[2018-04-20 00:32:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3315: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-20 01:28:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3316: 入居済み 
[2018-04-20 06:44:11]
管理会社への要望はしかるべきルートがあります。
ここにずっと書き続けられると他の情報交換ができなかったり、内部の情報が外部に漏洩したり、言葉が汚かったりと弊害が目立ちます。
3317: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-20 06:50:43]
>>3311 住民板ユーザーさん6さん

私も区役所でそのように言われました。あと王子神谷の駅周辺は兄弟加点でかなり埋まるので、認可外いれててもうかるのは相当厳しいとも。ベネッセ、住まいから近いのは利点ですよね。
3318: 入居済み 
[2018-04-20 06:53:31]
>>3313 サクラサロンさん

本の数は少ないですが良いチョイスだなぁと思いました。要望が多ければ入れ替えして貰えるかもしれませんね。
3320: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-20 11:52:32]
[NO.3319と本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
3321: 入居済み 
[2018-04-20 12:20:33]
マンションのセキュリティ不備を見つけたら、ネットに上げるのは不適切です。きちんと連絡先に伝えましょう。
20時までなら防災センター、それ以後の時間はアウル24センターです。夜は警備員が来ますので。

夜間の扉を閉めるくらいは見つけた住人がやってもいいと思います。
3322: 住民板ユーザーさん☆ 
[2018-04-20 12:29:50]

長谷工アネシスの受電事業が、関電子会社に譲渡されましたね。このマンションも相手がそこに変わりますね。
3323: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-20 22:12:19]
養生のことを常駐?のフロント担当の人に伝えたって書き込みあったけど、その後何か改善あったんですかね?
3324: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 22:39:05]
月末のイベントのサイトが出来ていますね。
http://www.haseko.co.jp/oji5/festival/

内藤さん登場です!
3325: 匿名さん 
[2018-04-20 23:25:13]
>>3323 住民板ユーザーさん3さん

何も変わってません。管理人さんは『後でまとめて補修する。』って言ってたのでそのつもりでしょう。2回話しをしに受付に行きましたが、3回目は行ってません。エレベーターホール、反対側もまたぶつけられて下地見えて来ましたね。もう、養生するつもりは無いのでしょう。誰が当てても仕方ないですが、エレベーターホールの木目調パネルだけは養生して欲しかった。残念です。
3326: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-21 00:20:29]
>>3325 匿名さん

そうですか。
ちゃんとした経路?で話してもダメなら、どうすればいいんですかね?
一定の引越し終わったら、管理会社立会いのもとで傷チェックを行うのが一般的と、さくら事務所が言っていましたが、長谷工コミュニティでは信頼ないので、せめて理事会の誰かが立会ってもらいたいですね。
私達の資産なのに。。。

3327: 入居済み 
[2018-04-21 00:33:37]
>>3322 住民板ユーザーさん☆さん

電力自由化の2020年問題を前に長谷工が撤退した形でしょうか。同じくオリックスも値段が付くうちにマンション用を関電に売ったみたいですね。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/022700115/022100083/

この記事を見ると、受電設備の投資があるから簡単には会社変更できない長期契約のスキームになっているんですねぇ。ガーデンズも10年。電気代が安いままなら問題ないのですが。
3331: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-21 10:36:23]
管理人に行ったからすぐ内装の工事が入るわけではないでしょう。引越しのピークが終わってからのほうが合理的では。
3333: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 21:27:33]
[No.3328から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3334: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 21:17:48]
管理会社がコメント削除依頼しているのでしょうか?
3335: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-23 22:16:12]
ポストのとこにゴミ箱欲しくないですか?
すぐいっぱいになっちゃうから置かないのかな。
3336: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-23 22:21:01]
普通は置くが、管理会社に要望出すべき

3337: 入居済み 
[2018-04-23 23:18:52]
ゴミ箱で通路が狭くなるのは困るかも。
3338: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-23 23:28:43]
上階のお宅(たぶん)のトイレの水の音が聞こえるんですが、これって普通のことですか?
3339: 通りがかり 
[2018-04-24 07:52:00]
あちゃー。
上階のトイレの音が聞こえるんですね。それはきつい。URでも聞こえないのに。
3340: 匿名さん 
[2018-04-24 10:21:22]
ポスト横のゴミ箱はすぐに溢れるからよく考えた方がいいかもね。生活臭が凄いからそれこそ皆が嫌がる団地風になっちゃう。管理会社に小まめに片付けろと言うのは簡単だけど、大規模だとずっと見張ってないと追いつかないし、住人全員にマナーを求めるのはそれほど簡単じゃないよ。利便性を取るか見栄えを取るかだけど、自分宛のチラシくらい自分で捨ててもいいような気もするな。
3341: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-24 10:22:50]
>>3338 住民板ユーザーさん1さん

我が家は聞こえないですよ。子供の足音は聞こえますがそれ以外の生活音は全くないです。

3342: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-24 12:15:50]
>>3340 匿名さん
なるほど、そうですね。
そのような意見があることを聞きたかったのです。
3336のような考え無しの返しされると、建設的な掲示板になりませんね。

3343: 入居済み 
[2018-04-24 12:16:43]
そう言えば素敵ネットに住民専用の掲示板がないですね。
そのうち開設されるのかな?
3344: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 12:26:18]
>>3341 住民板ユーザーさん3さん

そうですか…
少し前に気付いて、なんの音だろうと思ってたんです。シャラシャラと遠くで水が流れるような音で、まさかとは思いつつ、でもトイレの中でしか聞こえないということは、やはりトイレの音ですよね。
ちょっと驚いてしまって、他の部屋の方はどうなのかと思ったのです。
なんとか出来ることでは無いだろうし、我慢するしか無いのでしょうね。
3345: 入居済み 
[2018-04-24 12:39:31]
3336は考えなしと批判される内容には見えません。普通は置くだろうという意見のひとつだと思います。
3346: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 13:44:58]
>>3344 住民板ユーザーさん1さん
我が家も音はしないです。
万が一を考えてプレミアムサービス?に問い合わせてはいかがでしょうか。
我が家は電気を見てもらったのですが当日に来てもらって助かりました。
3347: 匿名さん 
[2018-04-24 14:21:24]
>>3338 住民板ユーザーさん1さん

うちも全くしませんね。
昔住んでた賃貸はしてましたけど、分譲マンションは配管に消音材巻くので普通はしませんよね。
気になるなら一度見てもらったらどうですか?
3348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 14:43:23]
引越し前は50世帯住みマンションに住んでいました。
ポスト横にゴミ箱があり、とても便利に感じていましたが、確かに、チラシ以外の物、不燃物、ゴミ箱からはみ出たゴミがたまに落ちていました。
50世帯でその状況ですので、海外の方もいらっしゃるガーデンズですし、問題になりうるポスト横のゴミ箱は他のもろもろの問題に対処してからでも良いのかもしれませんね。
今でもあると便利だと思いますが、問題が起きるぐらいなら自分のものは自分で捨てる方が個人的には好ましいです(*^^*)
3349: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-24 15:40:10]
>>3346 住民板ユーザーさん1さん
>>3347 匿名さん

そうですね、相談してみます。
今時のマンションで、他のお宅のトイレの音が聞こえるなんて信じられないですし。
返信ありがとうございます。

3350: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-25 14:52:36]
トイレ音はしないです、ポスト用にゴミ箱あるべき
3351: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-25 19:43:59]
>>3347 匿名さん

内覧会の時に聞いたところ、最近は流す水の量が少ないので、巻いていないと言っていた気がします。
引っ越し前に来た時は、トイレかわからないですが排水の音は聞こえていましたが、引っ越してからは、不思議と気にならないです。
24時間換気の音に消されてるのかも?
3352: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-25 19:51:15]
ご説明済みであればすいません、部屋のどこにいて聞これるのでしょうか?
3353: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-25 20:57:24]
しかし、郵便受、受け取る側の床石汚いですね。
いちいち言いに行くのもいやなんだよなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる