ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3254:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 09:38:34]
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3255:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-17 09:46:06]
管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。
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3256:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-17 09:49:20]
他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。
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3257:
通りがかり
[2018-04-17 12:02:06]
管理会社の変更議案出すしかない
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3258:
入居済み
[2018-04-17 12:23:08]
はいはい。
もうお腹いっぱいです。 |
3259:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 15:10:57]
ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。 さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。 |
3260:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 15:27:28]
管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。 |
3261:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 17:29:41]
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3262:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 17:45:52]
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3263:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-17 18:17:40]
口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。
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3264:
匿名さん
[2018-04-17 18:23:19]
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3265:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 18:27:37]
書き込み内容みると、別に口うるさく言っているようには見受けられませんが。。。
客観的にみて、養生指示、清掃の共用部分の管理がしっかりしていないようにみえます。 この現状をみて、管理会社を擁護する書き込みは長谷工側の方々じゃないでしょうか。 いずれにせよ、組合、理事会又は委員会で第三者に依頼しても良いので、管理会社に改善を求めてほしいものです。 |
3266:
入居済み
[2018-04-17 18:45:11]
いいね押し間違えたw
管理会社に要望しようは判るけど、いきなり会社変更しようぜ!そうだそうだ!って、全然メリデメが整理できてないのにおかしくない?ただ調子に乗ってるだけの感がある。ちなみに入居済みの者です。 |
3267:
3266
[2018-04-17 18:51:46]
新手の荒らしなのかな。
会社変更の話はもはや情報交換じゃないし。 |
3268:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-17 19:09:00]
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3269:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 19:16:36]
私は色々な情報が知りたくてこちら拝見しておりますが、長きに渡り管理会社の指摘ばかりのクレーマーさんばかりが目立ち非常に暗い気分になります。全ての方の意見は、管理会社さんへの改善要望はコンスタントにしていく!で終了のハズなのに。これじゃ欲求解消の場ですね。
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3270:
匿名さん
[2018-04-17 19:58:49]
普通は不満があったらまず改善要望、それで駄目なら担当者を代えてもらうとかがあって、管理会社を変えるって最後だと思うよ。管理費の横領とかならわかるけど、掃除の不満なんて管理会社変えたら改善する保証もないし、駄目だったらまた変えるの?って思う。
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3271:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 20:08:30]
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3272:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 20:17:08]
中古売れました?
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3273:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 20:42:17]
月末長谷工主催のイベントありますね♪
楽しみです! |
3274:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 08:15:15]
徒歩圏内のホームセンターだとケーヨーデイツーですが、赤羽にもビバホームがありますね。コーナンだと自転車になるかと思いますので自転車お持ちでない方はビバホームが便利かと。意外と大きな店舗でしたよ。赤羽駅からバスがニトリ前で停車しますのでハシゴも簡単でした。
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3275:
匿名さん
[2018-04-18 10:22:11]
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3276:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 12:01:05]
>>3275 匿名さん
17階東南角住戸で新築時7000万弱の部屋ですね。手数料入れたらマイナスでしょう。 |
3277:
匿名さん
[2018-04-18 14:34:50]
共用施設の破損は住民自身の引越しの際の配慮不足の部分もあるのですよね?
管理会社の質だけでなく、住民の質の向上も必要ですね。今後引越し予定のブルーム、カーム住民は、一部のエアリー住民と同じ轍を踏まないよう引越しの際は気をつけましょう。 |
3278:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-18 15:24:12]
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3279:
住民板ユーザーさん
[2018-04-18 16:30:08]
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3280:
匿名さん
[2018-04-18 18:05:02]
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
私も同感です。引っ越し屋がぶつけたり、住民が引っ越し作業でぶつける事は想像できます。当たりそうな場所(角)などは、リフォーム工事に入る時も管理人の指示のもと、普通養生をします。養生が甘くないですか?ってことです。壊れたら直すじゃなくて、危ない場所や、既に当たった場所はこれ以上ひどくならない様に保護するべきだと思います。1階の共用廊下の曲がり角なんて、ドリフトしたみたいな黒いタイヤ跡が消えずにあります。頑張れば落ちるかな…。と気になっていますが、自分の部屋の前でも無いし仕方ないかと、綺麗にしてくれることを願ってます。今さら養生がと言っても後の祭りですが、うちにきたエアコン屋も養生が甘いと言ってました。 |
3281:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 18:08:22]
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
管理会社については聞き飽きましたが、3278さんの意見は仰る通りかと。エアリーはブルームとカームよりも質が低いとも読める文章ですね(笑)今までのやり取りの流れが理解できていない住人の質の向上も必要ですね(笑) |
3282:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-18 18:17:42]
皆んな熱いな。
これ以上ここで言って何になるのやら。 要望があるなら然るべき場所へ。 |
3283:
入居済み
[2018-04-18 18:39:18]
なんだか荒れ放題ですね。
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3284:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 19:04:02]
早くブルームとカームも完成して欲しいですね、そしたら敷地内ゆったり散歩が出来そうです。
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3285:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-18 22:46:56]
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3286:
入居済み
[2018-04-18 23:06:43]
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3287:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 00:12:59]
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3288:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-19 00:19:00]
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3289:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-19 08:34:29]
コテハンってなんですか?
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3290:
入居済みさん
[2018-04-19 11:48:42]
管理会社 しっかり養生を依頼しろ!!!
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3291:
中層階
[2018-04-19 12:14:01]
コンシェルジュって使ってますか?
具体的にどんなサービスが受けられるか分かってないから、使ったことないんですが。 |
3292:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-19 15:55:04]
>>3291 中層階さん
ナイススルー!!笑 コンシェルジュは宅急便発送、クリーニング、コピー、FAX送信、タクシー手配をしてくれます。 その他には保険代理店やリフォーム、ホームヘルパー、水の宅配、ベビーシッター、トランクルーム、フラワーデリバリーなどの業者紹介をしてくれます。 |
3293:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 18:35:58]
ベネッセ王子神谷保育園に子供を入園させてる方、いらっしゃいますか?
6月から中の施設は見学はできるみたいですが、実際通ってる方、どんな感じですか? |
3294:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-19 18:52:09]
コンシェルジュなんていってもどこのマンションでもクリーニングしか利用しないんだよね。
費用減額して、将来の修繕費用に充てるべきだよね。 管理会社の再委託先に入っていてここからも管理会社はピンハネしているんです。 養生しろなんて書き込みされる管理会社って。。 |
3295:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-19 18:55:43]
>>3292 住民板ユーザーさん8さん
長谷工さん! こんなとこをチェックしていないで、周りをちゃんと管理してください。 きちんと管理を。 お願いします。 [セキュリティ上、問題のある投稿のため、一部テキストを削除しました。管理担当] |
3297:
入居済み
[2018-04-19 19:01:44]
[No.3296と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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3298:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-19 19:31:32]
宅配業者がほぼ玄関前からチャイム押して来て効率いいとはいえ、セキュリティなんてあったもんじゃないですね。
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3299:
住民
[2018-04-19 20:32:47]
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3300:
入居済み
[2018-04-19 20:46:55]
毎日不満ばかり書くくらいなら売却したら?
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3301:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-19 21:18:22]
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3302:
入居済み
[2018-04-19 21:20:04]
私は気に入っていますので、売る理由がありません。
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3303:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-19 21:24:06]
このスレに書き込みしてんだ、
所有者でマンションが良くなれば良いと思っているんでしょ。 なんか喧嘩ふっかけるような言い方はやめた方がいいんじゃないかな。 |
書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。
居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。
私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。
もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。