ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3234:
入居済み
[2018-04-15 10:38:19]
|
3235:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-15 12:19:49]
>>3170 入居済みさん
専用の接着剤でつけました。サイトには壁紙を剥がすとありましたが、そのまま貼り付けました。業者さんにもアドバイスもらいましたが、人によって剥がしたり、剥がさなかったりとあるようです。 注意した点はエコカラットの板のラインがズレないようしたぐらいです。やすりなどで調整もできるので素人でも簡単でした。 |
3236:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-15 18:00:42]
|
3237:
ブルーム契約者です。
[2018-04-15 18:23:28]
こんにちは。ブルーム契約者です。
すでにお住いの方、インターネットの回線速度はどうですか? 確かau光だったと思うのですが 1G,5G回線等、契約プランもお分かりになれば教えていただければと思います。 |
3238:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-15 19:46:17]
>>3236 住民板ユーザーさん3さん
ブルーム契約者なので、私はまだ住んでおりません。 なので現地を見ていませんが、引っ越し業者や養生の対応が悪いのが事実だとすると、直ぐ管理会社に改善を申し入れるべきと考えます。 このマンションは大規模なので、通常の管理員の他に管理会社担当者が日中は常駐している筈で迅速に対応する体制になっていると思います。 |
3239:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-15 20:32:58]
|
3240:
入居済み
[2018-04-15 20:39:31]
|
3241:
匿名さん
[2018-04-16 08:48:58]
>>3238 住民板ユーザーさん4さん
管理人さんには、気づいた時点で受付に行き報告して養生をもっとしっかりやって欲しいと伝えましたが、後でまとめて直すと言われました。壊す前に養生を増やすこと出来ないのですかね?引っ越しも終盤なのはわかりますが、これで指摘2回目です。なんか、新築なのに残念で、直し方も基準が不安です。とりあえず、受付の管理人さんには部屋番号と合わせて現状を伝えました。 |
3242:
入居済み
[2018-04-16 09:34:05]
|
3243:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-16 10:10:37]
>>3241 匿名さん
情報ありがとうございます。 このスレをただただ見ていました。 書き込みとおり、共用部分と言われる箇所の汚さは感じておりました。 あまり適当な対応を管理会社がするのであれば、スレに書き込みありましたが、管理会社変更を念頭に入れた方がいいような気がしてきました。 ただ、ただ残念な管理会社です。 |
|
3244:
入居済み
[2018-04-16 11:46:01]
3241の画像がエントランス側の話であれば、破損の原因は住人か、住人が調達した業者。管理会社に責任を求めるのは誤りです。
|
3245:
匿名さん
[2018-04-16 12:35:51]
>>3242 入居済みさん
メインエントランス側のエレベーターホールです。自動ドア入って、エレベーター側になります。エレベーター待ちで荷物を溜め込んだり、通路を開ける時にはホールも使うでしょう。エレベーターの本当の周りだけで、エレベーターホール全体は養生されていませんよね。ホールに荷物が溢れ、サカイ引越センターのアルバイトかふざけていて隣家に荷物倒す様子も見たことが一度あります。その他1階廊下の柱は、角か欠けたり、補修の跡も見られます。塗装部分はどうにか補修出来るけど、作り付け造作材は、パテをしてシートの張り替えになるので見た目は良くても、剥がれやすくなったりします。 |
3246:
入居済み
[2018-04-16 12:47:26]
>>3245 匿名さん
ありがとうございます。 あそこですか。まぁ、住人でもカドや自動ドアに荷物が接触した方を何回かお見かけましたが。。引越し会社や管理会社も脇が甘いかも知れませんね。 補修はシールみたいな応急措置ではなく時間がかかってもしっかり直して頂きたいものです。要望出しましょう。 |
3247:
入居済みさん
[2018-04-16 15:06:17]
テレビのEテレ(教育テレビ)だけ映らないんですけど、
他の居住者様でも同様の症状ありませんか? Eテレだけ受信レベルがゼロなんですよ。 テレビは最新機種でアンテナケーブルも分配器も更新しました。 たまにクリアに映る時もありますが映らない方が多いです。 受信料は払ってますが夢のスクランブル放送が誤って実現したのでしょうか?笑 分配器を分波器にすれば良いのかもしれませんが、 他のチャンネルは問題なく映っているので変えても改善する保証がありません。 他の方で同様の症状が無い場合はJCOMとかに確認したいと思いますので、 よろしければ皆さんの状況を教えてください。 |
3248:
入居済み
[2018-04-16 15:39:20]
>>3247 入居済みさん
うちは全チャネルとも映りは問題ありませんでした。 ただ、JCOMの訪問チェックで受信レベル数値に不足が見つかったので、後で共用部側の機器で調整になりましたよ。 JCOMの訪問確認は全戸対象と思いますが如何でしょうか。 |
3249:
入居済みさん
[2018-04-16 16:35:31]
ご返信ありがとうございます。
うちも入居日にJCOMが来て受信レベル計測して問題ないとのことでした。 前述のとおり映る時もあるのでその時は良かったのかもしれません。 今は壁面収納にテレビを収めてしまったので配線のやり直しが大変なので、 他の居住者様でも同様の症状があればと思ったのです。 やっぱりJCOM呼んだ方が良さそうかな。。 |
3250:
入居済みさん
[2018-04-16 16:37:38]
JCOMに未加入の場合は、訪問チェックはありませんが、このマンションの受信設備、受信状態については全てJCOMが管理しているそうです。
何か問題があればJCOMに調査依頼してみて下さい。(現時点では無償です) 先日、中国の方が20時過ぎにレンタカーで引越しされてました。 一概に養生不足とはいえないのでは? 管理組合が未だ機能していないので、問題点は管理人さんに連絡しておきましょう。 大規模団地ですから、落ち着くまで時間がかかりそうですね。 |
3251:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-16 16:37:42]
共用部分が破損したなら、組合で加入している損害保険の破汚損で対応できます。
このくらいの知識が管理会社にないとは思いたくないですが。 ここの書き込み見ていると、管理会社がキチンと対応していると思えないですね。 |
3252:
入居済み
[2018-04-16 19:10:41]
JCOMの訪問チェックは未加入でもきてくれますよー。
|
3253:
入居済み
[2018-04-16 19:24:02]
JCOMはマンション一括加入なので全戸対象ですよ。有償チャンネル契約は個人契約ですけどね。
|
3254:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 09:38:34]
>>3246 入居済みさん
書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。 居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。 私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。 もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。 |
3255:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-17 09:46:06]
管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。
|
3256:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-17 09:49:20]
他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。
|
3257:
通りがかり
[2018-04-17 12:02:06]
管理会社の変更議案出すしかない
|
3258:
入居済み
[2018-04-17 12:23:08]
はいはい。
もうお腹いっぱいです。 |
3259:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 15:10:57]
ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。 さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。 |
3260:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 15:27:28]
管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。 |
3261:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 17:29:41]
|
3262:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 17:45:52]
|
3263:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-17 18:17:40]
口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。
|
3264:
匿名さん
[2018-04-17 18:23:19]
|
3265:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 18:27:37]
書き込み内容みると、別に口うるさく言っているようには見受けられませんが。。。
客観的にみて、養生指示、清掃の共用部分の管理がしっかりしていないようにみえます。 この現状をみて、管理会社を擁護する書き込みは長谷工側の方々じゃないでしょうか。 いずれにせよ、組合、理事会又は委員会で第三者に依頼しても良いので、管理会社に改善を求めてほしいものです。 |
3266:
入居済み
[2018-04-17 18:45:11]
いいね押し間違えたw
管理会社に要望しようは判るけど、いきなり会社変更しようぜ!そうだそうだ!って、全然メリデメが整理できてないのにおかしくない?ただ調子に乗ってるだけの感がある。ちなみに入居済みの者です。 |
3267:
3266
[2018-04-17 18:51:46]
新手の荒らしなのかな。
会社変更の話はもはや情報交換じゃないし。 |
3268:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-17 19:09:00]
|
3269:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 19:16:36]
私は色々な情報が知りたくてこちら拝見しておりますが、長きに渡り管理会社の指摘ばかりのクレーマーさんばかりが目立ち非常に暗い気分になります。全ての方の意見は、管理会社さんへの改善要望はコンスタントにしていく!で終了のハズなのに。これじゃ欲求解消の場ですね。
|
3270:
匿名さん
[2018-04-17 19:58:49]
普通は不満があったらまず改善要望、それで駄目なら担当者を代えてもらうとかがあって、管理会社を変えるって最後だと思うよ。管理費の横領とかならわかるけど、掃除の不満なんて管理会社変えたら改善する保証もないし、駄目だったらまた変えるの?って思う。
|
3271:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 20:08:30]
|
3272:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 20:17:08]
中古売れました?
|
3273:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-17 20:42:17]
月末長谷工主催のイベントありますね♪
楽しみです! |
3274:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 08:15:15]
徒歩圏内のホームセンターだとケーヨーデイツーですが、赤羽にもビバホームがありますね。コーナンだと自転車になるかと思いますので自転車お持ちでない方はビバホームが便利かと。意外と大きな店舗でしたよ。赤羽駅からバスがニトリ前で停車しますのでハシゴも簡単でした。
|
3275:
匿名さん
[2018-04-18 10:22:11]
|
3276:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 12:01:05]
>>3275 匿名さん
17階東南角住戸で新築時7000万弱の部屋ですね。手数料入れたらマイナスでしょう。 |
3277:
匿名さん
[2018-04-18 14:34:50]
共用施設の破損は住民自身の引越しの際の配慮不足の部分もあるのですよね?
管理会社の質だけでなく、住民の質の向上も必要ですね。今後引越し予定のブルーム、カーム住民は、一部のエアリー住民と同じ轍を踏まないよう引越しの際は気をつけましょう。 |
3278:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-18 15:24:12]
|
3279:
住民板ユーザーさん
[2018-04-18 16:30:08]
|
3280:
匿名さん
[2018-04-18 18:05:02]
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
私も同感です。引っ越し屋がぶつけたり、住民が引っ越し作業でぶつける事は想像できます。当たりそうな場所(角)などは、リフォーム工事に入る時も管理人の指示のもと、普通養生をします。養生が甘くないですか?ってことです。壊れたら直すじゃなくて、危ない場所や、既に当たった場所はこれ以上ひどくならない様に保護するべきだと思います。1階の共用廊下の曲がり角なんて、ドリフトしたみたいな黒いタイヤ跡が消えずにあります。頑張れば落ちるかな…。と気になっていますが、自分の部屋の前でも無いし仕方ないかと、綺麗にしてくれることを願ってます。今さら養生がと言っても後の祭りですが、うちにきたエアコン屋も養生が甘いと言ってました。 |
3281:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-18 18:08:22]
>>3278 住民板ユーザーさん3さん
管理会社については聞き飽きましたが、3278さんの意見は仰る通りかと。エアリーはブルームとカームよりも質が低いとも読める文章ですね(笑)今までのやり取りの流れが理解できていない住人の質の向上も必要ですね(笑) |
3282:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-18 18:17:42]
皆んな熱いな。
これ以上ここで言って何になるのやら。 要望があるなら然るべき場所へ。 |
3283:
入居済み
[2018-04-18 18:39:18]
なんだか荒れ放題ですね。
|
時間帯によるかもしれませんが、メインエントランスから東十条駅やサミットに行く時に道路を渡ろうとすると、路駐の車で見通しが悪い・通行車両が多い・横断歩道や停止線が無い(車が減速しない)で危ないシーンを見かけました。
まだ暫くはブルームカーム工事や配送業者で車も多いと思うのでお子さんのいる方はお気を付けくださいませ。