ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3214:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-13 22:26:12]
何名かクレーマーがいますね。
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3215:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-14 03:00:53]
>>3213 住民板ユーザーさん
せっかく新しいマンションで生活スタートで楽しく過ごせる時に、毎日気になって残念ですね。 私は全く気にならず楽しく過ごしてますよ。費用は払ってるかも知れませんが、あくまでも共有のものなのでどーでもいいって思ってます。 家の中の鏡やガラスの指紋は気になって仕方がないですが…物は考えようで楽しくなりますよ! |
3216:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-14 07:15:09]
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3217:
入居済み
[2018-04-14 09:04:52]
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3218:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-14 17:34:59]
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3219:
匿名さん
[2018-04-14 17:53:35]
本当に居住者か証明できませんね。名前の所に何号室の誰々とでも書いてくれれば別ですが。
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3220:
入居済み
[2018-04-14 18:12:46]
神経質な不満の書き込みはクレーマーと言われても仕方がない。あと住人の中には今の管理会社と対立せずやっていきたいと考える擁護派もいることを認識するべき。
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3221:
入居済み
[2018-04-14 18:24:26]
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3222:
検討板ユーザーさん
[2018-04-14 22:35:50]
ギスギスした感じになりがちですが、不満点について前向きに改善策を話し合いたいですね。
問題点はみんなで共有したほうがよいと思うので、資産価値を下げる書き込みするなと目くじら立てなくてもよいかと。 加えて、不満だけ書いても仕方ないので、どうしたらよいかアイデアを問うような書き込みが増えれば全体にプラスになるかはず |
3223:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-14 22:58:55]
書き込みする人をクレーマーと位置づけするのは凄く簡単なことではないですか。
マンションを良くしようと思って書き込みしてるのではないでしょうか。 わたしは他の大規模マンションを売却してこのマンションに越してきました。以前は三井不動産の管理会社でしたが、少なくともここのマンションよりは清掃は行き届いていました。 http://www.mitsui-kanri.co.jp/search/change_flow/ 管理会社は変えることは、組合の総会で普通決議で決めらますので、ゆくゆくは、他社の目を入れるというのも良いかもしれません。 |
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3224:
入居済み
[2018-04-14 23:06:51]
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3225:
入居済み
[2018-04-14 23:44:19]
3223のリンク先にもありますが、まず動くとしたら理事会。
それまで個人が匿名掲示板にいくら書いても机上の空論でしかない。 |
3226:
匿名さん
[2018-04-14 23:51:50]
不動産業界ってかなり体質古いので、管理会社変えるのって相当大変だと思いますよ。
お互いのテリトリーを侵したくない、わざわざこのご時世にケンカしたくない意識が強く、相見積もりを依頼しても故意に高額な条件提示されたり、酷いと断られたり。 三井は今回のJVで絡んでるので乗ってこないでしょう。管理だけを専門にしている会社とかの方が受けてくれやすいでしょうね。 |
3227:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-15 00:09:08]
入居してまだ1ヶ月もたたないのに管理会社を変えるとか話を飛躍させ過ぎです。
管理会社もまだ手探りの部分もあるでしょうし、少しずつ改善して行くと思いますよ。 |
3228:
入居済み
[2018-04-15 00:20:47]
不満を述べる人は管理会社に要望書を出すなり現実的な対応もセット考えないとね。そうでなければ只の子供のワガママ状態だから。
>>3227 住民板ユーザーさん1さん ほんと極端。飛躍し過ぎですよねー。 今のところ戸別ゴミ回収で大きな問題がないのはすごいと思っています。 |
3229:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-15 01:17:11]
管理会社、特に清掃される方が何人いてどの様な業務を担当されてるのか。そこで効率の悪さがあるのであれば是正措置をお願いするなり、人員が足りないのであれば人員増やしてもらう⇒管理費から捻出できるものなのか検討する。みたいな流れは出来ないんでしょうかね。少し落ち度があったからと言って管理会社変えましょうってどー考えてもビジネス的ではなく。やはり住人がそういった姿勢であれば管理会社もいい雰囲気にならないしギスギスしたマンションって嫌ですね。まだ一ヶ月も経たないし、転職して新しい環境になり一ヶ月で完璧に仕事しろみたいな…どーせ文句言ってる方は管理会社の立場なら一ヶ月で完璧な仕事なんてできないだろうに。
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3230:
住民板ユーザーさん
[2018-04-15 09:09:48]
急いで変える必要もありませんが、改善されなければ、変えますよという意識と意向がある住民が多くいることを示すことは管理会社にとっても適度に緊張感を持って仕事することになるので、いいと思います。
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3231:
入居済み
[2018-04-15 09:30:44]
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3232:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-15 09:41:35]
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3233:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-15 09:59:27]
長谷工コミュニティさんとは別な管理会社の者です。
清掃や管理について色々な意見が出ておりますが、設立総会後、理事会が発足しますので、意見や要望は理事会に伝え、管理会社とコミュニケーションを重ねて上手く対応してもらうことが大事だと思います。 管理会社の変更は、特にアフターサービス保証がある期間は、デベロッパーや施工会社との関係性が弱くなったり、管理品質が逆に低下するリスクもあり、当面はおすすめできません。 意見や要望は理事会が運営されるまでは、管理会社(管理スタッフ)に直接お伝えされるのが良いです。ちゃんと対応してくださると思いますよ。 |
3234:
入居済み
[2018-04-15 10:38:19]
西側の桜田通りについてです。
時間帯によるかもしれませんが、メインエントランスから東十条駅やサミットに行く時に道路を渡ろうとすると、路駐の車で見通しが悪い・通行車両が多い・横断歩道や停止線が無い(車が減速しない)で危ないシーンを見かけました。 まだ暫くはブルームカーム工事や配送業者で車も多いと思うのでお子さんのいる方はお気を付けくださいませ。 |
3235:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-15 12:19:49]
>>3170 入居済みさん
専用の接着剤でつけました。サイトには壁紙を剥がすとありましたが、そのまま貼り付けました。業者さんにもアドバイスもらいましたが、人によって剥がしたり、剥がさなかったりとあるようです。 注意した点はエコカラットの板のラインがズレないようしたぐらいです。やすりなどで調整もできるので素人でも簡単でした。 |
3236:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-15 18:00:42]
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3237:
ブルーム契約者です。
[2018-04-15 18:23:28]
こんにちは。ブルーム契約者です。
すでにお住いの方、インターネットの回線速度はどうですか? 確かau光だったと思うのですが 1G,5G回線等、契約プランもお分かりになれば教えていただければと思います。 |
3238:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-15 19:46:17]
>>3236 住民板ユーザーさん3さん
ブルーム契約者なので、私はまだ住んでおりません。 なので現地を見ていませんが、引っ越し業者や養生の対応が悪いのが事実だとすると、直ぐ管理会社に改善を申し入れるべきと考えます。 このマンションは大規模なので、通常の管理員の他に管理会社担当者が日中は常駐している筈で迅速に対応する体制になっていると思います。 |
3239:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-15 20:32:58]
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3240:
入居済み
[2018-04-15 20:39:31]
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3241:
匿名さん
[2018-04-16 08:48:58]
>>3238 住民板ユーザーさん4さん
管理人さんには、気づいた時点で受付に行き報告して養生をもっとしっかりやって欲しいと伝えましたが、後でまとめて直すと言われました。壊す前に養生を増やすこと出来ないのですかね?引っ越しも終盤なのはわかりますが、これで指摘2回目です。なんか、新築なのに残念で、直し方も基準が不安です。とりあえず、受付の管理人さんには部屋番号と合わせて現状を伝えました。 |
3242:
入居済み
[2018-04-16 09:34:05]
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3243:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-16 10:10:37]
>>3241 匿名さん
情報ありがとうございます。 このスレをただただ見ていました。 書き込みとおり、共用部分と言われる箇所の汚さは感じておりました。 あまり適当な対応を管理会社がするのであれば、スレに書き込みありましたが、管理会社変更を念頭に入れた方がいいような気がしてきました。 ただ、ただ残念な管理会社です。 |
3244:
入居済み
[2018-04-16 11:46:01]
3241の画像がエントランス側の話であれば、破損の原因は住人か、住人が調達した業者。管理会社に責任を求めるのは誤りです。
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3245:
匿名さん
[2018-04-16 12:35:51]
>>3242 入居済みさん
メインエントランス側のエレベーターホールです。自動ドア入って、エレベーター側になります。エレベーター待ちで荷物を溜め込んだり、通路を開ける時にはホールも使うでしょう。エレベーターの本当の周りだけで、エレベーターホール全体は養生されていませんよね。ホールに荷物が溢れ、サカイ引越センターのアルバイトかふざけていて隣家に荷物倒す様子も見たことが一度あります。その他1階廊下の柱は、角か欠けたり、補修の跡も見られます。塗装部分はどうにか補修出来るけど、作り付け造作材は、パテをしてシートの張り替えになるので見た目は良くても、剥がれやすくなったりします。 |
3246:
入居済み
[2018-04-16 12:47:26]
>>3245 匿名さん
ありがとうございます。 あそこですか。まぁ、住人でもカドや自動ドアに荷物が接触した方を何回かお見かけましたが。。引越し会社や管理会社も脇が甘いかも知れませんね。 補修はシールみたいな応急措置ではなく時間がかかってもしっかり直して頂きたいものです。要望出しましょう。 |
3247:
入居済みさん
[2018-04-16 15:06:17]
テレビのEテレ(教育テレビ)だけ映らないんですけど、
他の居住者様でも同様の症状ありませんか? Eテレだけ受信レベルがゼロなんですよ。 テレビは最新機種でアンテナケーブルも分配器も更新しました。 たまにクリアに映る時もありますが映らない方が多いです。 受信料は払ってますが夢のスクランブル放送が誤って実現したのでしょうか?笑 分配器を分波器にすれば良いのかもしれませんが、 他のチャンネルは問題なく映っているので変えても改善する保証がありません。 他の方で同様の症状が無い場合はJCOMとかに確認したいと思いますので、 よろしければ皆さんの状況を教えてください。 |
3248:
入居済み
[2018-04-16 15:39:20]
>>3247 入居済みさん
うちは全チャネルとも映りは問題ありませんでした。 ただ、JCOMの訪問チェックで受信レベル数値に不足が見つかったので、後で共用部側の機器で調整になりましたよ。 JCOMの訪問確認は全戸対象と思いますが如何でしょうか。 |
3249:
入居済みさん
[2018-04-16 16:35:31]
ご返信ありがとうございます。
うちも入居日にJCOMが来て受信レベル計測して問題ないとのことでした。 前述のとおり映る時もあるのでその時は良かったのかもしれません。 今は壁面収納にテレビを収めてしまったので配線のやり直しが大変なので、 他の居住者様でも同様の症状があればと思ったのです。 やっぱりJCOM呼んだ方が良さそうかな。。 |
3250:
入居済みさん
[2018-04-16 16:37:38]
JCOMに未加入の場合は、訪問チェックはありませんが、このマンションの受信設備、受信状態については全てJCOMが管理しているそうです。
何か問題があればJCOMに調査依頼してみて下さい。(現時点では無償です) 先日、中国の方が20時過ぎにレンタカーで引越しされてました。 一概に養生不足とはいえないのでは? 管理組合が未だ機能していないので、問題点は管理人さんに連絡しておきましょう。 大規模団地ですから、落ち着くまで時間がかかりそうですね。 |
3251:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-16 16:37:42]
共用部分が破損したなら、組合で加入している損害保険の破汚損で対応できます。
このくらいの知識が管理会社にないとは思いたくないですが。 ここの書き込み見ていると、管理会社がキチンと対応していると思えないですね。 |
3252:
入居済み
[2018-04-16 19:10:41]
JCOMの訪問チェックは未加入でもきてくれますよー。
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3253:
入居済み
[2018-04-16 19:24:02]
JCOMはマンション一括加入なので全戸対象ですよ。有償チャンネル契約は個人契約ですけどね。
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3254:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 09:38:34]
>>3246 入居済みさん
書き込みを見てると確かに清掃品質や引っ越しに対する養生、傷が発生することについて、管理側の認識が甘い気がしますね……。 居住者に不快な思いをさせないよう、もっと気を配るべきです。 私もブルーム入居時には、ちゃんとチェックしたいと思います。 もちろん、管理会社と対立するつもりはなく、管理方針の確認をしたうえで、居住者側の要望に対応していただきたいです。 |
3255:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-17 09:46:06]
管理会社は経営側、入居者は株主側。経営の人事権と継続使用するかは入居者次第です。もちろん、ちゃんとやってくれれば、何もなくずっとお願いしますが。
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3256:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-17 09:49:20]
他にも大成有楽なり、FJネクスト、住友系、などなど管理会社いっぱいある。
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3257:
通りがかり
[2018-04-17 12:02:06]
管理会社の変更議案出すしかない
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3258:
入居済み
[2018-04-17 12:23:08]
はいはい。
もうお腹いっぱいです。 |
3259:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 15:10:57]
ねぇ、ちゃんとお客様の立場にたって業務してもらいたい。
管理会社に支払う額は直接経費以外に、再委託しているエレベーターなどのメンテ費用もあるはず。そのエレベーター会社からもバックマージン貰っているだろうし。 さくら事務所とか、メルすみごこち事務所とかに入ってもらった方がいいような。。。 |
3260:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 15:27:28]
管理会社の変更は時期尚早と思いますので、管理組合設立までは、管理会社に対応を依頼し、組合設立後は理事会に運営を任せましょう。
所有者であれば、立候補で理事会の役員になれると思いますよ。管理組合が主体性をもって管理会社を上手に使うことが大事です。 |
3261:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-17 17:29:41]
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3262:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-17 17:45:52]
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3263:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-17 18:17:40]
口うるさい人間が集まってお仲間見つけて意気揚々として来てるのが怖い。
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