ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3134:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-09 18:13:10]
|
3135:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-09 19:57:31]
シャボン玉にしろ、清掃にしろ、なんかこのマンションの人民は極端な人達が多くないでしょうか? シャボン玉やってる子供がいれば、洗濯物汚れるから駄目だよって諭せばいいし、掃除が出来ていないところがあればココもお願いします。で先ずは最初はいいんじゃないですか?
規約に加えろ、業者変えろってどれだけ完璧な人間の集まりなんだろうと? この掲示板上の事だけならいいですが。。。 こちらがそんな態度であれば、言われた方も快く応じてくれないかと。もう少しコミュニケーション取りましょうよ。 |
3136:
入居済み
[2018-04-09 20:20:34]
ラウドマイノリティでしょう。
規約も読まずに文句だけというのは完璧主義ではなく只のクレーマーです。 |
3137:
匿名さん
[2018-04-09 20:30:28]
明らかに住民じゃないな……
|
3138:
入居済み
[2018-04-09 20:46:52]
たしかに。。
きのうの掃除の件、3091以降は50秒で同調レス、2分間で3件の書込みなど不自然ですね。 |
3139:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-09 22:38:50]
だから3129さんの言う通り、不満をここに書き込んで得する居住者はいないですよ。
我慢できない不満は然るべき関係者へ!! これ一択です。 |
3140:
通りがかり
[2018-04-10 00:03:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
3141:
入居済み
[2018-04-10 03:19:08]
掃除に関する3091の自作自演が削除されましたね。
変な書き込みは運営に通報しましょう! |
3142:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 07:34:15]
そうかもしれないが、確かに汚れと埃が酷い。
|
3143:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 07:53:07]
清掃、管理会社に対応する組合主導の専門委員会を作りましょう。問題解決はそこで。
|
|
3144:
匿名
[2018-04-10 07:59:52]
>>3143 住民板ユーザーさん2さん
どうぞ、お願いします。 |
3145:
入居済み
[2018-04-10 09:05:15]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
3146:
入居済み
[2018-04-10 09:14:00]
ブルーム前のシーズンズガーデンの様子です。
|
3147:
匿名さん
[2018-04-10 10:00:10]
>>3079 匿名希望さん
うちは、ホームセンターでメラミン化粧板をカットしてもらい、棚を追加しましたよ! 棚受けは楽天で買えます。 明らかに棚板足りず…でした。 あとは、突っ張り棒などを活用して吊るして収納とか! 本当、奥行きなさすぎて…収納が難しいですよね。 |
3148:
入居済み
[2018-04-10 10:09:13]
|
3149:
入居済み
[2018-04-10 13:20:14]
|
3150:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-10 15:10:59]
部外者ではないです。既に住んでいるものです。
|
3151:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 16:48:16]
|
3152:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-10 16:49:34]
不思議なのはここで、クレームを書くと管理会社〜長谷工さん見ているように、次の日朝、エントランスで清掃員か掃除必死にやっているね。恐らく、管理会社さんずっと見てるかもー。まあ、改善できたら逆に助かります。
|
3153:
入居済み
[2018-04-10 18:24:54]
そうなんですね。
でも、スレで文句ばかりは見苦しいと思います。 |
3154:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-10 18:26:44]
|
3155:
匿名希望
[2018-04-10 21:08:49]
|
3156:
匿名さん
[2018-04-10 23:05:34]
>>3155 匿名希望さん
3147です。 サイズオーダーというより、メラミン化粧板の大きいやつを棚板と同じサイズにカットしてもらっただけです! 棚板をちゃんと計測すれば大丈夫です! 私は3枚は欲しかったので…結構大きい板を買ってカットしてもらいました。 ただ、鏡の裏の収納も棚板1枚くらい追加したかったので、その分も用意すればよかったと、今更ながら思っています。 板に余裕はあったので、悔やまれます笑 |
3157:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-11 00:52:59]
|
3158:
入居済み
[2018-04-11 06:11:22]
管理会社に仕事して下さいと伝えてからにして頂けますか。
このスレは管理会社ではありません。 |
3159:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-11 08:29:15]
メラミン化粧板の追加の話ありがとうございます。似た間取りなのでDIYの話題はとても参考になります。その他にも、みなさんがつけて良かったアイセルコ、オプション、DIYなどの使用状況を教えてもらえたらありがたいです。参考にして注文なりDIYなりしたいです。
あと、カーテンのふさ掛けはみなさんどうしました? |
3160:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-11 08:50:25]
|
3161:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-11 09:03:55]
今のところここが唯一のコミュニティで、規則守りながら、いろいろ意見や経験を議論するのはいいと思う。
|
3162:
入居済み
[2018-04-11 10:31:35]
>>3160 住民板ユーザーさん1さん
スレを見れば分かりますが私一人だけの意見ではありません。 私たち契約者は引渡しの時に何かあった場合の各社の連絡先をもらっている筈ですが、そのルールはご存知でしょうか。 |
3163:
入居済み
[2018-04-11 10:34:00]
会社に連絡して、その反応をここで教えて頂けると有意義だと思いますが如何でしょうか。
|
3164:
匿名さん
[2018-04-11 12:20:47]
いや、管理人さんに柱のキズを見せたけど『あちゃー、引っ越し屋だな。』で話が終わって、その後一週間経ちましたが特に変化なし。引っ越しが一段落したら直すにしても、言われた箇所くらいは養生して欲しいなぁと思う。何度も言うのも気が引けるので、引っ越しが落ち着いた後の様子を待つつもりです。
|
3165:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-11 12:21:41]
|
3166:
匿名
[2018-04-11 12:27:12]
実名では言いにくいことを言い合えるのが匿名の利点なので、マンションに関することなら、自分でも気づかない事柄もあると思うので、不満でも何でも聞きたいです。
綺麗事、良いことは皆さん実名を出しても言えるでしょうしね。 |
3167:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-11 17:13:43]
>>3164 匿名さん
こういう、管理員、管理会社の対応が私達の資産を劣化させていくわけですね。 前住んでいたマンションは、管理会社変更議案が総会にあがり、日本ハウズィングになりました。 変わって約1ヶ月で、共用部分が綺麗になり、管理費徴収額も下がったと記憶しています。 |
3168:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-11 19:46:48]
|
3169:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-11 20:12:46]
|
3170:
入居済み
[2018-04-11 23:42:08]
|
3171:
匿名さん
[2018-04-12 02:56:24]
>>3169 住民板ユーザーさん7さん
引越屋の質は当日のバイトさん次第で変わるから運だと思うよ。 ウチは転勤で引越7回したけど、家財壊された2回がどちらもアートだった。しかも絵画落として額のガラスが割れたときはしれっと誤魔化そうとしてた。目の前でやられたのでその場で指摘して後日弁償してもらったけど。 アートが悪いとは思わないけど、大手に任せれば安心かと言えばそうでもない。誰でもうっかり失敗することはあるし。 |
3172:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-12 05:59:11]
ポスト前にゴミ箱置いて欲しい
|
3173:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-12 06:29:54]
>>3171 匿名さん
大きな家具の組み立てはバイトではなく社員が担当していました。テキパキと素早い動きで凄いなと感心していましたが、終わってみれば床に相当な傷がついていました。引っ越しでの傷だと言われました。 確かにどこの引っ越し会社も運搬はバイトが多くやっている様でしたので家財を落としたりというのはどこもあり得る話かもしれませんね。 |
3174:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-12 08:32:15]
玄関入った所はちょっとしたゴミ箱置いて欲しい、これだけ大きいから家に戻るのも面倒
|
3175:
入居済みさん
[2018-04-12 13:24:58]
ポスト前のチラシ専用ゴミ箱の設置は管理会社に口頭で要望してあります。
前のマンションでは家庭ごみをチラシ専用ゴミ箱に捨てる住民がいましたが、 ここの住民はマナーを守る方ですから、再度要望してみます。 |
3176:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-12 17:59:52]
ブルームとかこれから引越の方は繁忙期ではないので、それほど引越業者探しや金額での苦労は少ないと思いますが、今回は以前にもここで名前が挙がっていた繁忙期料金アップなしの業者さんを利用しました。4社見積もりとってやはり一番安く幹事会社より45%ダウン位でしたので心配でしたが非常に丁寧でした。もしまた引越する事があれば迷わずお願いしようと思ってます。引越のクオリティって結果キチンと運んでくれればいいだけなので一概に値段と比例する事ではないのが各引越会社さんの辛い所ですよね…先にあるように誰でも間違いは起きて、運悪ければ破損なんていくらでもある訳だし。
|
3177:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-12 18:16:40]
床のコーティングをシリコンにした感想。我が家は動物2匹、いや幼児一人と犬一匹いるのですが、二人共走り回っても滑らないのが良かった。ガラスがどれだけ滑るのかの比較ではないが。ソファとかも床に座って寄りかかってもズレにくい。マイナス点はダイニングテーブルの椅子が滑らないので、わざわざ持ち上げて椅子を引いたりしないといけない。
|
3178:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-12 19:04:05]
サカイ引越センターは繁忙期もわかるが、入説前に連絡してこず、こちらから連絡するありさま。
主幹事会社なのに、他の引越し業者の管理もできず、それに任せっきりの管理会社の長谷工もどうかと思うし、このスレに書いてありましたが、管理会社変更するのも良いかと思います。 |
3179:
入居済み
[2018-04-12 20:46:53]
さくらのコラム。
スタッフを叩くだけではいけませんね。 「一方で、よくやってくれている方には、きちんと「ねぎらう」ことも大切です。評価の高い管理員さん、清掃員さんには、できるだけ長く働いていただけるように配慮しましょう。」 「というのも、最近、管理員や清掃員の高齢化や人手不足が顕在化してきているのです。」 https://www.s-mankan.com/information/563/ |
3180:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-12 21:07:20]
|
3181:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-12 21:19:14]
幼児と犬が走り回る…あくまでコーティングの具合を確認するためで、常日頃でない事を祈ります。
|
3182:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-12 22:06:33]
メールボックスのところの掲示板に、子どもの走り回る音や飛び跳ねる音へのクレームがあったので注意するようにとありましたね。
|
3183:
通りがかりさん
[2018-04-12 22:29:25]
幸いなことに、この団地はお子さんのいる家庭がほとんどのはずです。
子供が日中に走り回る物音くらいはお互い様で許容しましょう。 |
カーテンは後にして良かったですよ。前にコメントされてる方がいましたが、窓が大きい分カーテンの印象で感じ方も違います。ウチは横リビングなので、あまり柄の強いものだと部屋全体のイメージがカーテンに持ってかれるという懸念があり控えめなモノにしました。内覧した際に部屋全体を写真にとってカーテン選び出来たのは大きかったです。