ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
2369:
匿名さん
[2018-02-03 14:48:14]
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2370:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-04 08:56:38]
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2371:
住民板ユーザーさん
[2018-02-04 21:10:41]
>>2367 匿名さん
我が家は内覧会時に部屋全体の汚れについて指摘したところ、チェック事項の最後に備考として、部屋のクリーニングをしてほしいと記入してくれました。本当にしてくれるかは分かりませんが、追記してくれただけでもよかったのかもです。 |
2372:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 01:16:21]
ブルームを購入した者です、よろしくお願いいたします。
インテリアオプション会で当日成約割引があるとのことですが、既にインテリアオプション会に参加された方で、当日成約割引の詳細を教えていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 |
2373:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-05 17:53:44]
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2374:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 18:08:14]
>>2372 住民板ユーザーさん1さん
結局元の値段が高いので、割引してもらったところでってな感じでしたよ。必ず買うものについては事前に相場を調べてからオプション会にご出席されたほうがいいかと。ちなみにウチは玄関の姿見と電気レールだけの購入となりました。 |
2375:
匿名さん
[2018-02-05 18:14:14]
インテリアオプション、価格はちょっと不評ですが入居前に工事が終わるのは良いですよ。
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2376:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 18:28:35]
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2377:
匿名さん
[2018-02-05 18:59:42]
入居後の工事は、内容によっては工事届を作成して理事長の承認を貰わないといけないので、手間と時間がかかります。急ぎで必要なもの、10万以上の買い物で価格差が1万程度の物ならオプションがいいなぁと思いました。
急がない物や価格差が大きい物は自己調達がいいでしょうね。 |
2378:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 20:12:10]
全く白紙の状態で行くことになりそうなんですが、皆さんはどういったものを重点的に考えられるんでしょうか?
入居時にあった方が良いものといえばまずエアコンでしょうか。 |
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2379:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-05 20:54:24]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん
うちも全くの白紙でしたが、オプション会の案内が届き内容を確認しながら何がしたいかを考えました。 とりあえず入居時には必要なのが照明とカーテン。 あとは部屋が空っぽの状態のうちじゃないと難しいフロアコーティングでしょうか。 来月のオプション会まで、じっくりと検討したいと思ってます。 |
2380:
匿名さん
[2018-02-05 21:23:51]
ビルトインコンロは最初の設備があるからグレードアップは後でいいかも知れませんね。
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2381:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-05 21:44:18]
すみません、フローリングのメーカーと型番についてご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか?
色はモデルルームで使用されていた白い方です。 よろしくお願いいたします。 |
2382:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-05 22:23:41]
フロアコーティングって実際そんなに効果あるんですかね?
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2383:
匿名さん
[2018-02-05 22:49:04]
>>2382 住民板ユーザーさん1さん
フロアも水回りも、コーティングはメリットのみというか、やらないとヤバイみたいなセールスかかりますが、部分的に禿げた時に修正効きません。傷も風合いという人は無駄金ですし、完璧主義者も部分禿げが許せなくて、維持コスト嵩みます。あと、インテOPは、長谷工が同席することから分かるように、彼らのマージンがオンされてます。 |
2384:
住民板ユーザーさん3
[2018-02-05 23:06:14]
>>2381 住民板ユーザーさん2さん
モデルルームの濃い方は、永大産業でした。(特注のようで、HPには掲載無しでした。) 白い方も同じメーカーかはわかりません。 営業さんに聞いたら教えて貰えましたよ。 |
2385:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-05 23:31:30]
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2386:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-06 00:12:00]
インテリアオプションのエアコンは工賃を含むと、量販店での購入とさほど変わらなそうに思ったのですが、みなさんのご意見を伺えると幸いです。
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2387:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-06 00:15:29]
鍵の受け渡しから、入居までに時間がある場合は、その間に安い業者を入れて工事をするという手もあります。但し、前の方にもありますが、工事内容によっては事前許可が必要になります。
照明、エアコン、カーテンも、受け渡しから入居までに間があるようなら、その間に付けるということも可能です。 ちなみにエアコンは、家電量販店の方が安く、保証も長いです。オプションは一年保証、量販店は十年でした。 |
2388:
匿名さん
[2018-02-06 06:25:06]
エアコンは家電量販店だと配管カバーが別料金で、しかも価格は当日業者と直接交渉だったりするので少し面倒かも知れません。
あとインテリアOPのエアコン保証は冷媒回路が5年、それ以外が1年です。ヤマダやビックだと長期保証は有料5%で5年保証(おそらく部位関係なし)ですね。 |
2389:
匿名さん
[2018-02-06 06:39:17]
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2390:
匿名さん
[2018-02-06 06:42:13]
ガーデンズ営業→エイダイの順に聞くと分かります。
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2391:
住民板ユーザーさん
[2018-02-06 17:42:20]
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2392:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-06 21:48:08]
2381です。
皆様、床材の情報をありがとうございました。 初の新築マンション購入でして、知識不足のためオプションひとつを決める度に情報収集に右往左往しております(汗) また、お知恵を拝借することもあるかと思いますが、その際は何卒よろしくお願いいたします。 |
2393:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 12:09:10]
近隣住民かつ契約者です。
先日内覧会へ行ってきましたが、ドアの凹みやクエアコンの穴が壁に空いてなかったりと、素人目にも酷い状態でした。キッキントップは傷だらけで、こんな酷い状態なら、オプションでない白のままが良かったほどです。長谷工の方にその旨を伝えると、このメーカーは磨かずに出す仕上げになってます、と言われてびっくり。モデルルームと同じ仕様、と言われたので確認してください、とお願いしました。 ほかにも床が斜めなことを指摘すると、地震の家具転倒防止と言われてまたびっくり。さいかくにんをすると、すみません、僕の解釈ですと一言。あまりにも酷い。 みなさま、こちらに事実を書き込むと資産価値に関わるとかおっしゃってる場合ではないと思います。 |
2394:
匿名さん
[2018-02-07 12:36:25]
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2395:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-07 13:16:59]
内覧会で気になることがあっても、もうモデルルームがないため確認出来ず、担当営業マンに確認したくても他の物件に行ってしまっていて相談も出来ず、すべて長谷工の対応になるので、なんだかやりにくいと感じました。
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2396:
匿名さん
[2018-02-07 16:11:06]
>>2393: 住民板ユーザーさん1
>ドアの凹み それは指摘すれば修復してもらえますね。 >エアコンの穴が壁に空いてなかったり エアコンの配管穴が無い?もちろん図面にはあるんですよね?写真撮られているでしょうから、参考までにアップしてもらうと助かります。 >床が斜め 他の内覧業者さんがこぞって計測しておられますが、そうした指摘は1つも無いようですが・・・ ちなみにウチも水平でした。貴殿の部屋のみ傾いてるというのは考え難い気がしますが・・・ 失礼ですが、先日内覧会に行かれた割には随分時間が経っておられるのが気になります。上記のようなことが事実なら大事なので、不安であればすぐにでも相談されるのが普通かと思うのですが・・・ |
2397:
匿名さん
[2018-02-07 18:37:16]
>>2395 住民板ユーザーさん4さん
相談や確認は、以前の担当営業がいなくても代わりの販売担当がいるので可能ですよ。 あと私はギャラリー閉鎖のアナウンスがあった時に、色々調べに行きました。完成前に完売したら内覧会までモデルルームが残っていることはありませんので。 |
2398:
匿名さん
[2018-02-08 08:08:12]
カーム南東向き、外観はほぼ完成。
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2399:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-08 09:56:21]
エアリー契約者ですが質問です。
モデルルームのキッチンシンクの下って、ディスポーザーに合わせて引き出しに凹みってありましたか? 内覧会でシンク下引き出しを開けたら、凹んだ形の引き出しになっていて、、、ディスポーザーがあるからだとは思うのですが、そういえばモデルルームはなってなかったなと思いました。 モデルルームで参考までに、シンク下の引き出しサイズを絵入りでメモしていましたが、自分のメモには凹みがある事は記載なく、サイズのみメモしていたので自分の記憶では凹んだ引き出しではなかったと思っております。 モデルルームはすべて、実際の部屋と同じように忠実に再現していますと営業マンの方にお聞きしていたのですが、シンク下については違ったのでしょうか? 手持ちの鍋やフライパンが多く、キッチンの収納量は大事だったのですが、モデルルームでは普通の広々とした引き出しだった為、たくさん収納出来る♪と喜んでいました。 なので内覧会にて凹んだ形のシンク下の引き出しを見てショックを受けました。 もちろん、ディスポーザーがあるから仕方ないということは理解出来ますが、モデルルームは普通の引き出しになっていた為今更ながらショックを受けたということです。 モデルルームのシンク下の引き出しについて覚えていらっしゃる方がいらしたら、教えてください。 |
2400:
契約済みさん
[2018-02-08 11:02:30]
キッチン下収納は、モデルルームでも凹んでいましたよ。
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2401:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-08 11:32:34]
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2402:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-08 11:47:54]
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2403:
匿名さん
[2018-02-08 12:15:22]
凹みがなく収納力があるのはコンロ下の引き出し。それと勘違いでは。
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2404:
匿名さん
[2018-02-08 12:51:39]
>>2399 住民板ユーザーさん4さん
写真を見返しました! モデルルームのは引き出し自体が凹んでいるわけではなく、物が置けないようにワイヤーのガード?がされていました。 逆に、自分の部屋のシンク下の収納の写真を撮っておらず…比較できませんが笑 |
2405:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 14:55:40]
>>2404 匿名さん
うちは内覧時にディスポーザー部分が当たらないように鉄の枠で囲われていることを確認してます。 長谷工からその説明も受けました。 引き出しに凹みはありませんでしたよ。 モデルルームの状態は逆に覚えてませんが。 |
2406:
住民ユーザー匿名
[2018-02-08 15:03:53]
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2407:
匿名さん
[2018-02-08 15:12:55]
モデルルームです。巾木収納なし。
ワイヤーの内側に物は置けません。オプションの巾木収納が入ると段の割付けが変わりますね。 |
2408:
匿名さん
[2018-02-08 15:59:55]
うちは巾木収納有り。
凹んでました。 |
2409:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-08 16:51:17]
皆様、シンク下の引き出しの件について、たくさんのお返事を有難うございます。
うちも巾木収納をアイセルコオプションで付けています。 なので、凹みのある引き出しになってしまうというわけですね。 アイセルコを申し込む時には、そのような引き出しの仕様が異なる旨の案内は全く無かったので、内覧会で引き出しを見て困惑しました。 2407様、モデルルームの写真の添付もありがとうございます。 原因がわかり助かりました。 皆様、ありがとうございます。 |
2410:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-09 01:44:00]
我が家もアイセルコで巾木収納をつけました。内覧でシンク下の引き出しを開けてあれ?と思いましたがそういうことなんですね。確かに割り付けが変わることは説明されましたが凹みについてはなにも説明がなかったので残念ですが仕方ないですね。キッチン後ろの収納家具でカバーします。
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2411:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-09 03:32:03]
いえいえ、リビングです。
もちろん、長谷工の方は、もうしわけありませんでした、と謝ってくださいましたが。 時間を置いてから投稿したのは、感情的に書き込んでも、と思ったからです。もちろん気付いた点は内覧の時に指摘はしました。ただ、こちらの時間を取るのであれば、最低限の業者チェックを行っていただきたい。 販売会社の都合のみで、買主が踊らされる日本の建設業界は何とかして欲しいですね。 |
2412:
匿名さん
[2018-02-09 08:27:30]
まぁ、別の業界と比べて威張れる品質ではないのはその通りかも。改善はチェック品質向上よりもアフター保証期間を伸ばす方向性なんですかね。
不思議に思うのは長谷工のアフター保証。保証開始の起算日が買主への引渡し基準ではなく長谷工からJVへの引渡し日基準なんですよね。この開始日が重説に見つかりませんでしたが具体的にいつなんでしょう。JVと施工会社の間の契約なんか買主としては知らんがなって気もしますが。 |
2413:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-09 22:49:34]
>>2411 住民板ユーザーさん1さん
分かった分かった。 完売後まで粘着するマンコミ住民ほど気持ち悪いものはないですね。 本当にあなたが言うような状態であれば、酷いではなく施工をし直さなければならないレベルの欠陥です。 販売中ならまだしも販売が終わっても嫌がらせを続けるとは、色々な意味で相当残念な方なのでしょうね。 |
2414:
匿名さん
[2018-02-09 23:13:53]
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
2411さんとは別人ですが、うちは建物部の追加施工レベルの指摘があったので対応待ちです。(直ればいいので詳細を書くのは控えさせて頂きます) こういうケースもあるという事でご参考まで。 |
2415:
住民板ユーザーさん7
[2018-02-09 23:34:38]
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2416:
匿名さん
[2018-02-09 23:42:12]
もしここで不満を述べた人が本当に契約者で話も事実だとしたら、正面から否定したら火に油です。怒っているわけですので。感情にまかせて施工不良の写真をアップされるのは本意ではないでしょう。書込みが気に入らなければスルーが一番です。
そういう私も長谷工アーベストの販売担当に相談をしたら、先方の話が論理的でなく態度も挑発的で、とても気分を害しました。愚痴ってすみません。。 |
2417:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-10 00:29:05]
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2418:
2414
[2018-02-10 00:34:41]
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バルコニーの塵は天候次第と思っています。部屋の一部に散らかっていた作業屑は掃除してもらうことになりました。
引き渡し前にインテリアOPの業者が入るので、鍵をもらったら汚損がないか再度チェックするつもりです。