三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

2289: 匿名さん 
[2018-01-25 12:17:41]
>>2286 住民板ユーザーさん3さん

申し訳ありません。。割引きは大丈夫でしたが私のセコムの見積もりに余分な特約が付いていたようでした。オンラインだと詳細が分かりにくいので私も窓口に行ってみます。保険の契約後は長谷工は関係なく保険会社が対応するので、あいおいでも他社でもどちらでも良いと思っています。
2290: 匿名さん 
[2018-01-25 12:29:26]
地震保険の場合、もし組合と個人で保険会社が別だと、震災で被災した際に組合側で共用部の被害査定を終えていても、個人契約の保険会社でも個別に共用部の被害査定をしないといけなかったりするのかなぁ。
2291: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 12:57:09]
>>2288 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
ありがとうございます!

明日が内覧会ですが、素人だと
チェックちゃんとできるか心配ですね。

2292: 匿名さん 
[2018-01-25 13:04:37]
今のところ、他のお部屋で大きな指摘は無さそうで安心しました。基本的な施工不良が多いと施工者のレベルと企業姿勢を疑ってしまいますが、ここはそういうことは無さそうですね。
2293: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-25 15:19:33]
>>2275 匿名さん2さん
インスペクターの方は特に問題なしと言っていました。
2294: 匿名さん 
[2018-01-25 15:30:53]
>>2292 匿名さん

すみません、曖昧過ぎてわからないのですが、大きな指摘とはどのくらいのもののことですか?
また、基本的な施工不良は内覧程度ではわからないと思うのですが、何をもって基本的と言っているのか教えてください。
自分の指摘した部分は小さいのか大きいのか心配になってきました。
2295: 匿名さん2さん 
[2018-01-25 21:57:05]
>>2281
私だけの思い込みかも?と思ってましたが、別の人も同じ指摘をしていたので良かったです。また、指摘したときは同じ回答でした。

テッシュで判断する方法は他社TOTOでもよくある質問として載ってました
以下参考URLです。
http://qa.toto.jp/shindan/faq_detail.htm?id=701648
→ティッシュ1枚張り付かない場合は吸い込みされていないとの判断になるわけです。

となると浴室使用後の大量の水蒸気がなかなか排出されない=カビ大繁殖→高気密の室内にカビ胞子充満、非健康となるわけで、私も東京ガスの説明を理解はしたが納得はしておりません。冬寒いときは使用時だけ換気扇止めればいいわけで、夏場や梅雨時の高湿気の時の換気は重要です。
なお、インスペクタ-のyoutubeの説明URLも参考になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=PSTYoTcDXR4
内覧前に見ておけばよかった。後悔先に立たずです。

あと、2279で原因を考えてくれてありがとうございました。ただ、ご指摘の配線逆の可能性は低いかと。一応ビニ-ルがぎりぎりつくレベルの排気はあるので。仮に逆配線の場合は空気が逆流するためビニ-ルすら吹き落とすことと思われます。



2296: 匿名さん2さん 
[2018-01-25 22:14:16]
>>2293: 住民板ユーザーさん8
ご回答ありがとうございました。 
2297: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-25 22:52:58]
指摘事項一個も見つけられなかったです…
吸い込みとかちゃんとチェック出来なかった…
2298: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 23:26:24]
これから内覧会に行く方は気をつけてチェックされて下さい。
特にクロスは細かく見ると酷いものです。私の部屋は酷い有様でした。
施工不良は生活して使用していかないと分からない事が大半ですが・・。
目に見えておかしい部分はきちんとチェックしてみて下さい。私はかなりがっかりしました。
2299: 匿名さん 
[2018-01-25 23:46:05]
>>2298 住民板ユーザーさん1さん

同じくです。
クロスの変色や傷、サッシの室外側の傷、キッチンの引き出しの歪み、建具の不具合。時間が無くなり切り上げましたが、たぶんまだまだありそうです。
傷はほんと多かったです。
2300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 00:49:04]
>>2299 匿名さん

クロスは指摘しだしたら止まりませんね。直ぐに直してはくれますが。
大きいものでは、
クローゼットの棚があきらかに傾いてました。
ホーロー(オプション)に凹みがありました。
2301: 匿名さん 
[2018-01-26 07:17:36]
SBI、また変動金利を下げたんですね。すごいなぁ。
2302: 匿名 
[2018-01-26 07:32:52]
ブルーム購入者です。内覧会の情報、参考にさせていただいております。換気は気になりますよね。
68.20㎡のお部屋の方で内寸した方にお伺いします。
巾木を除いた①食器棚スペース②リビング壁側(カウンター側から窓側)③玄関横の小さい洋室の窓側の幅を教えていただけないでしょうか。
残念ながら営業の方には回答いたしかねるとのことでしたので…
よろしくお願いいたします。
2303: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 08:18:48]
業者の方と同行しましたが出来は良いとのことでしたよ。
私が細かいこと気になり50個程度指摘しましたが、すぐに修理してもらえました。
2304: 匿名さん 
[2018-01-26 08:46:56]
後から品質が心配になりそうな方は内覧業者に依頼したほうが良さそうですね。
2305: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-26 12:22:37]
>>2302 匿名さん

エアリーとブルームで部屋構造が全く同じではないのと、部屋タイプ毎にも微妙に異なるので内覧会待った方が良いと思います!

オーダー家具やカーテン業者さん同行してくれるところ多いですよ!
2306: 匿名さん 
[2018-01-26 13:25:40]
>>2305 住民板ユーザーさん

家具やカーテンの採寸は内覧後にと言われましたが。
2307: 匿名さん 
[2018-01-26 15:41:01]
>>2306 匿名さん

本業の採寸をやる前に、内覧も同行してくれる業者さんがいるという話だと思います。
2308: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 00:59:50]
家具業者に内覧のときに採寸してもらいましたけど、特に何も言われませんでした。
ご参考まで。
2309: 匿名さん 
[2018-01-27 01:29:57]
業者と分担するなどして内覧自体が滞りなく進むなら別に構わないかも知れませんね。
2310: マンション住民K 
[2018-01-27 09:49:15]
内覧会行ってきました。
内装をお願いしている業者さんがインスペクターも兼ねていたので、私のような素人では気がつかない指摘事項を20個程あげてくれました。
私の部屋はクロス・床はほとんど傷もなく、仕上がりは非常に良いとのコメントもいただきました。

そんな中で、非常に気になったのは、
・玄関の靴入れの扉を開けるとウォークインシューズクローゼットの金具にぶつかるので、涙目で防いでいる。。。
・アイセルコで依頼した引き戸は、ソフトクローズになっていない。。。
です。
2311: 匿名さん 
[2018-01-27 10:50:52]
不具合というより仕様の話ですかねぇ。
2312: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 11:24:19]
>>2310 マンション住民Kさん
それは不具合でなく、仕様ですよ。
仕様が期待していたのと違うということですね。

うちは、網戸が動きませんでした。レールが曲がっていました。
木枠と壁の間に隙間がありました。

2313: 匿名さん 
[2018-01-27 13:18:15]
なんと、そんな事もあるんですね。
引戸は後からソフトクローズに追加工事できたらいいな。
2314: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-27 13:54:44]
>>2312 住民板ユーザーさん1さん

うちもです。網戸を開け閉めすると、キーキー音がすごくて。網戸自体にも穴あいてました。

あとは、床の凹み傷16ヶ所、クロスの剥がれ3ヶ所、壁やドアにペンの汚れ3ヶ所。ドアノブも斜めに傾いてました。が、網戸破れと床の傷以外は30分ほどで全て綺麗になりました。

まあ、綺麗になったので良いのですが、何か複雑ですね。。
2315: 入居前さん 
[2018-01-27 14:33:51]
仕様と言えば採寸に来て貰ったカーテン屋さんに
笑われました。
今時のマンションでマグネットランナーが無いなんてビックリ?
仕方なく追加で注文しましたが、そんな事ってあるんですね。
ちゃんとモデルルーム見なかった自分達が悪いんでしょうけど。
2316: 匿名さん 
[2018-01-27 14:37:44]
このような掲示板で、ただ不満をあげつらっていくのは風評や資産性に影響しそうで嫌です。マグネットランナー?ご自分で付ければいいのではありませんか。
2317: 匿名さん 
[2018-01-27 14:39:40]
私ならそんな事を言うカーテン屋は解約しますね。
2318: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-27 15:01:56]
>>2315 入居前さん
気持ちはよく分かります!
ま、すぐに気にならなくなりますよ。
どのマンションでも、いろいろあるものです。
2319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 16:20:15]
インテリアオプション会の案内が届きましたね。
悩ましいけど、楽しみですね〜。
2320: 匿名さん1 
[2018-01-27 18:33:28]
書き込みを参考に、気合い入れて見に行き、20箇所ほど指摘しましたが、15箇所は気合い入れなきゃ見逃したし、別にいーかなとも思うくらいの細かい点でした。普通に新居の出来を楽しめる会だったので良かったです。ただ、EVは狭く感じたので、子供の補助輪付き自転車乗せるのが気まずくなりそうで心配。
2321: 匿名さん 
[2018-01-27 18:50:41]
網戸に穴⁉︎
まさかそんなことがあるとは想像もしていないのでノーチェックです。大変だー。
2322: 匿名さん 
[2018-01-27 18:54:11]
>>2321 匿名さん

入居後でも直してもらえるので、焦る必要はありません。
それともわざと煽ってます?
2323: 匿名さん 
[2018-01-27 18:56:36]
>>2316 匿名さん

それぞれの不具合を書いてくださると参考になってありがたいですけどね。
むしろあなたの資産云々の話しの方が私は嫌です。
2324: 匿名さん 
[2018-01-27 19:07:54]
>>2323 匿名さん

では風評は?
住むマンションの不具合情報が外部に公開されて、噂になってもいいと?困る人もいますよ。

情報交換と言いますが、そもそも内覧会でのチェックポイントを書いたブログは既に世の中に沢山あるわけです。サッシの動作や扉の開閉などはガーデンズ固有の話ではありません。スレで一つ一つ話をするより、そういったブログをご覧になった方が有意義だと思いますね。
2325: 2324 
[2018-01-27 19:31:37]
どちらかというと、気にしたいのは不具合の内容そのものよりも、取り乱して慌てる人や、文句や品質叩きのような書き込みですね。それって外の人(例えば賃貸の検討者など)が見たらどうでしょう。
2326: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-27 23:49:05]
資産性を気にする方はそもそも長谷工のマンションを購入しないと思いますよ。
2327: 匿名さん 
[2018-01-28 00:17:03]
ここは契約者の掲示板なのに、風評気にするってどうなの?
不平でも不満でも思ったことを書いた方が有意義だと思うけどね。
2328: 匿名さん 
[2018-01-28 00:23:21]
>>2322 匿名さん

真剣に心配しました。入居後に穴が開いていたなんて言っても通らないんじゃないかと思ったので。
誤解されるような書き方をしてすみません。
2329: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 00:34:58]
リビングのエアコンは200vの物は全て取り付けられるのでしょうか?
重説資料には100v200v併設型とは書いてあるのですが、内覧会でチェックし忘れてしまいまして、分かる方教えていただきたいと思います。
2330: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-28 01:19:06]
100用のソケットと200用のソケットが両方あるコンセントになってましたよ。
私は4kWにしましたが、200のにしたので、内覧のときに確認しました。
2331: 匿名さん 
[2018-01-28 03:59:26]
>>資産性を気にする方はそもそも長谷工のマンションを購入しないと思いますよ。
誤解ですね。タワマンのような資産性の高さを期待していないだけで、5000〜6000万台のマンションとして全く気にしていない人はいないと思います。例えば、賃料の話は気になりますね。

>>ここは契約者の掲示板なのに、風評気にするってどうなの?
ここは部外者も見たり書いたりできてしまう掲示版です。
素敵ネットのような、完全に住民しかアクセスできない掲示版なら構わないと思います。

2332: 匿名さん 
[2018-01-28 04:30:42]
>>2328 匿名さん

すみません、訂正です。。プレミアムアフターの基準書を確認したところ、網の破れとガラス破損については他と違って引渡しの時に指摘しないといけないようでした。内覧会で見ていない方は確認会や、鍵の受け取り後に早めにチェックした方が良さそうです。のんびりはできないので仰る通りかもしれません。失礼致しました。
2333: 匿名さん 
[2018-01-28 07:31:48]
ま、常識で考えれば
汚れ、破損は入居前に言わないと直してもらえませんね。
(使ってるうちの汚れ、破損なのか初期不良なのかが区別できないから)
2334: 匿名さん 
[2018-01-28 08:06:21]
そうですね。クロスの剥がれとか窓の開閉不良、収納の施工不良などは5年サポートなので、そのあたりは生活しながら見ていけば大丈夫です。
2335: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 09:23:02]
ブルーム契約者です。

初めての不動産購入ですし、全くの素人で知識も無いので、内覧会には専門家の方に同行して頂こうと思い、さくら事務所にお願いしようかなぁと考えています。

ただ、森のしずくの内覧会同行サービスもあるので、どちらにするか迷ってしまってます。

あくまでも、森のしずくはサービスなので、きっちりお願いしたい場合は、さくら事務所に頼むべきなのかなぁとは思っておますが…

いずれかを利用されたことがある方がいらっしゃれば、感想などご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?
他にもおすすめ情報や気をつけた方がよい事などがあれば、ぜひご教示願います。

よろしくお願いいたします。
2336: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 10:40:54]
>>2330 住民板ユーザーさん8さん

教えていただきありがとうございます。
一応5.6kw予定ですが、あまりに高くてびっくりしております。
2337: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 13:30:51]
>>2335 住民板ユーザーさん1さん

私は住まいの調査団です。
よかったですよ
2338: 匿名さん 
[2018-01-28 20:41:48]
火災保険の見積もりのため、近くの保険の窓口に行って来ました!しかし残念ながらサミット王子店の店舗ではセコム損保の扱いがありませんでした。。
その代わりで朝日火災で見積もったところ、それでも1万ほど安くなりましたよ。こまかい内容の差は朝日だと個賠の上限金額が無制限、共用部補償(バルコニー修理補償)は逆に上限が10万にダウンです。

対応が電話オンリーのアネシス✕あいおいと比べて、保険の窓口では資料を見ながら話ができ、不明点もその場ですぐ保険会社に電話して解決したので好印象でした。

こっちもいいなぁ、と思い始めましたのでご参考まで。

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