ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
7351:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-29 00:28:33]
こんな配置は、、、
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7353:
住民板ユーザーさん3
[2020-09-29 00:45:51]
生活感は避けてほしいです。
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7361:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 09:37:49]
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7365:
住民板ユーザーさん1
[2020-09-29 23:44:59]
>>7361 住民板ユーザーさん1さん
それはサービス提供側が提示しているオプション料金の一覧ですよね。 私は理事会側が作成した資料上、初期費用と年間利用料の記載しかなかったので、オプションは利用しないものだと判断しました |
7437:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-03 11:55:26]
プラザガーデンの紅葉。綺麗に色付きましたね~。
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7438:
住民板ユーザーさん1
[2020-11-08 12:31:58]
カフェテラスの紅葉ライトアップも素敵です。
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7493:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-12 21:13:09]
ブルーム側の植栽踏み抜きエリアは外周を柵で囲いませんか?
お隣のURも柵がある所は守られているようです。 |
7498:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-20 17:53:21]
Xmasイルミネーション見ました。
夕方、カフェからの眺めは最高ですね。 |
7511:
住民板ユーザーさん1
[2020-12-25 23:07:59]
素敵なツリーでした!
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7850:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-02 00:01:51]
色んな意見あるのを見て、主張の出だしが違うので1つの道筋となればと思い、書かせていただきます。
当方は不動産会社勤務のザガーデンズ東京王子の購入者です。 販売当時のカタログありましたので、写メ貼らせて頂きましたが、設計者の意図がこの説明に込められてるかと思います。 敷地内の人と車の導線を明確に分離し歩車分離を目指した設計としてます。歩行者もドライバーも安心できる敷地設計としてます。 またエントランスから自走式駐車場は分離してないとの注意書きもあります。 この注意書きは、おそらくエントランス前のブロック敷設路面は歩行者も通れて、アスファルト部分は車路と色分けした箇所かと思われます。 実際ごみ捨て場への動線とエアリーとブルームの間にある駐輪場までの動線はブロック敷設路面となっています。 これを理解した上で利便性を優先するべきか、設計意図の安全性を守るかを議論されるのが良いかと思います。 カタログにも明記ある以上、カタログ見て良いなと思ってマンションを買われた方も居るはずです。 実際、私も都内で自走式駐車場なのに歩車分離してるマンションは良いなと思いました。 都内にはなかなか無い、お勧め出来るポイントだと思います。 バーベキューの施設もそうですが、他のマンションではなかなか設置出来ない施設(敷地が狭いと設置出来ない)ですので、評価の上がるポイントになると思います。 ビックコミュニティで色んな意見が他のマンションよりも出る集合住宅だと思いますが、注文住宅ではないので、自分には必要無いとか、自分は便利だからこうしたいといった意見を言うのは買う前に検討すべき事だと思います。 必要と思って買われた方からすれば、バーベキュー施設が無くなれば、ガッカリされるでしょうし、歩車分離を良いと思われて買われた方は、話しが違うとなります。 是非一度、素敵な住心地良いマンションですので、販売意図や皆さんに公開されてたスペックを今一度見返して見るのは如何でしょうか? 販売時に公開されてた事を変えるということは残念がる方もいるのを認識して頂き、より良いマンションにしていければと思います。 長文失礼しました。 |
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7855:
住民板ユーザーさん3
[2021-06-05 17:57:43]
>>7850 住民板ユーザーさん3さん
先日書き込みして資料の不足があるかと思い、追記で書かせて頂きます。 近道とのお話がありましたので、キョリ測で測ってみました。 自分でも意外な距離感だったのですが、車路を歩いてる方が良く出入りしているエアリーの非常階段横を到着地として、起点を王子5丁目団地敷地外公道中心部を固定点として置いて測ってみました。 ルートは1枚目の写メが車路を歩行してるルート。 2枚目はシーズンガーデンサブエントランスからコーチエントランス(先日お話した歩行禁止してないエリアとしてなので、歩行禁止だったら、すみません。)に抜けての距離です。 28mの違いでした。 不動産表記で徒歩1分80m表記なので、約20秒の到着時間差が出ます。 私個人の意見となりますが、この時間差ならエアリー非常階段横からコーチエントランスを通ってシーズンガーデンサブエントランスを通り王子5丁目団地を抜けていく導線で、歩行者と車利用者の安全性と利便性を両立出来ると思います。 上記のエアリー非常階段横からコーチエントランスの歩行は管理組合で認めた上で住人に告知、車への入出庫時コーチエントランス前の注意喚起は必須です。 マンションに住む以上は年間コスト上げないで運用していかないと、後々に思わぬ費用負担になりますし、利便性を求めていくと設備投資にはキリが無いです。 現状は皆さんの行動意識で対応出来るものは対応しつつ、少し時間経ってから改修等を纏めてした方が資産価値も維持出来ますし、安上がりで見積もり取れます。 現状のマンションスペックや施設位置は買う前からわかってる事なので、設備投資は控えつつ、住み良い方向になるように話し合い出来ればと思います。 車路を通って良いと営業に言われたとの話しも見受けますが、それは不動産販売会社の責任で宅建業法では、誇大広告に当たると思います。 通って良いか悪いか分からない状態で買主に交通その他利便を伝えるのが当てはまります。 販売不動産会社に問い合わせするべき案件です。 マンション管理組合や管理会社は確認しようが無いので、そのような方は不動産販売会社に是非一度確認対応した方が良いと思います。 相変わらず長文で、すみませんでした。 |
7857:
入居済みさん
[2021-06-05 22:40:35]
掲示板ですのであまり感情的な反応は良くないと思いますが、7855さんの右の図は、本当はこんな感じなのですよね。おそらく100m程度、1分程度は違うのだと思います。
みんなカリカリしているところを、20秒だからいいでしょう、というのも危険なのかなと思います。 |
7860:
入居済みさん
[2021-06-05 23:14:05]
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7907:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-25 12:52:30]
キッチンカーで頂きました!
(ハーブフランクは人気で売り切れのようです。。) |
7911:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-30 12:21:05]
今週末もキッチンカーが始まりました!
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7917:
住民板ユーザーさん7
[2021-08-05 17:13:08]
>>7915 住民板ユーザーさん7さん
駐輪場でも見かけられたことあるのですね! 中層階なのでYOUはどこから…状態でした。 しかも抱卵していて保護した晩に放仔しちゃうし… 残念ながらプランクトンサイズである赤ちゃんはだめでしたが、お母さんはうちの子になりました。 |
7979:
住民さん7
[2021-11-14 13:16:53]
中庭の植栽か踏みにじられてました
子供の仕業かな? |
8089:
住民さん
[2022-02-15 15:09:21]
東十条駅前東側の下十条運転区の空き地が少しずつ動き出しているようです。
今度こそ動くといいのですが。。(-。-; 大規模な商業施設は難しいかもしれませんが、 南口の導線や多少の商業施設や駅前広場で、 少しでも便利になるといいなぁと思います。 |
8104:
住民さん1
[2022-03-28 21:37:28]
カームあたりの桜です。
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8284:
住民さん2
[2023-12-10 16:40:47]
BBQガーデンですごい煙で防災センターに連絡しましたが、あまり対応してもらえなかった。
通る人みんな覗き込むレベル |