三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48
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ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/

物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

現在の物件
ザ・ガーデンズ東京王子
ザ・ガーデンズ東京王子  [第5期(最終期)]
ザ・ガーデンズ東京王子
 
所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番)
交通:京浜東北線 東十条駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
総戸数: 864戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子

3540: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-23 11:51:34]
>>3539 住民板ユーザーさん1さん

その検討も必要ですね。

管理組合から売主へ是正の要求をして交渉すればいいと思います。
3541: 入居済み 
[2018-05-23 12:01:43]
>>3538 住民板ユーザーさん

あ、言葉足らずですみません。
ドア本体の保証ではなく、丸ごと変えるとドア周辺の地面を掘削したり、システムがある建物までの敷地内の配管配線、建物内も壁や床で配線工事が発生します。そういった部分の保証です。
3542: 入居済み 
[2018-05-23 12:10:10]
>>3539 住民板ユーザーさん1さん
>>3540 住民板ユーザーさん

長谷工に無償で自動ドア化させるというのは、どのような根拠で可能とお考えでしょうか?瑕疵にはあたらない気がしますが。
3543: 匿名さん 
[2018-05-23 14:37:17]
>>3542 入居済みさん

ドア開けっ放しによるセキュリティ上の問題ですかね。
3544: 入居済み 
[2018-05-23 15:15:37]
>>3543 匿名さん

セキュリティは大事ですが、利用者がしっかり閉めないのが良くないと言われるだけでは。。
3545: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 19:30:43]
瑕疵云々ではないとおもいます。
複数の売主への要望なんではないですか。

瑕疵じゃないからあとは引渡ししたから、勝手にやってくださいというものではないとおもいますが。
3546: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-23 21:03:50]
>>3542 入居済みさん

長谷工さんというか売主5社に対しての申し入れになると思います。

扉自体の瑕疵ではなく、マンション戸数や使用頻度に対しての適切な扉ではないこと、セキュリティに問題があることから、交渉の余地はあると思いますけどね。

購入契約時に予見できないですし。
3547: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-23 21:09:40]
>>3541 入居済みさん

確かにその点はリスク管理しないといけないですね。

今後、管理組合による改修もあるでしょうから。
3548: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-23 21:38:25]
>>3546 住民板ユーザーさん
いやあ、さすがに無理筋でしょう。それ通るならなんでもありですよ。
3549: マンション検討中さん 
[2018-05-23 22:12:03]
>>3546 住民板ユーザーさん
やるだけやってみたら?無理だと思うけど
3550: 入居済み 
[2018-05-23 22:20:48]
長谷工が自主的に改善してくれるなら嬉しいですけどね。
この複合開発は同社のフラッグシップ案件ですから。
3551: 匿名さん 
[2018-05-23 22:21:05]
>>3549 マンション検討中さん
まぁそうですけど、早期完売で計画よりずいぶん利益出たでしょうし、そのくらいサービスしてくれてもバチは当たらないですよね。
3552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 22:51:30]
何かここの掲示板って、長谷工関係者がいるよね。
区分所有者のために無償で対応させるべきでしょ論が出てるのに、それを否定する書き込みがあるし。
前に上がっていた清掃や養生、ひいては管理会社変更なんて話題にも必ず否定書き込みがある。
またこれをアップすると、いろんな意見があっていいじゃないですか的な区分所有者を装う書き込みが入るんだろうなぁ。
3553: 匿名さん 
[2018-05-23 23:06:35]
864世帯の家族も含めて全ての人間にしっかり閉める事を期待する方が余程無理がある気がしますが…

コストカットを優先した事による設計段階上のミス、大袈裟に言うなら構造上の欠陥と言えるのではないでしょうか。

エアリーの使用でこうなのですから、ブルーム、カームの方が入居されたらさらに状況は悪化することはあっても好転はしませんから、やはり何とかしないとですね。
3554: 入居済み 
[2018-05-23 23:07:48]
>>3547 住民板ユーザーさん
よそで見かけたのが、工事後に周辺の植栽が枯れるケースでした。工事によるダメージが明らかなら業者に保証してもらえるかも知れませんが、そうでない場合は業者と揉めるので理事が大変です。まぁ植栽のプレミアムアフターは2年しかありませんけど。雨漏り系は保証期間が5〜15年なので重宝しそうに思います。仰るようにリスク管理が必要ですね。

>>3552 住民板ユーザーさん1さん
むしろ強引な意見で叩かれたら長谷工のなりすましだと言う人が現れる印象ですが。。
3555: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 23:17:39]
もし裁判なると、セキュリティ問題、故障頻繁、ドア閉めできない、大規模ニーズ無視の設計など欠陥ドアで言えるから、勝てる可能性もある
3556: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-23 23:19:08]
言わばコスト前の設計ミス
3557: 入居済み 
[2018-05-23 23:34:14]
>>3555 住民板ユーザーさん1さん

入居者の素朴な疑問なのですが、これは利用者が偶発的にドアを壊しても設計の欠陥だから利用者側に賠償責任はない、というご意見になりますか?
またあくまで手動ドアなのに、開放して放置した責任は利用者には無いという事でしょうか。
3558: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-23 23:35:27]
駐輪場扉については、現状の問題を踏まえたうえで売主側の見解を聞きたいですね。
3559: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-23 23:40:37]
>>3557 入居済みさん

どちらも利用者の責任があると思いますが、現実的に追求は困難と思います。

そのような問題が発生すると容易に考えられる現在の仕様の改善が論点ではないでしょうか。

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