ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/
[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3340:
匿名さん
[2018-04-24 10:21:22]
ポスト横のゴミ箱はすぐに溢れるからよく考えた方がいいかもね。生活臭が凄いからそれこそ皆が嫌がる団地風になっちゃう。管理会社に小まめに片付けろと言うのは簡単だけど、大規模だとずっと見張ってないと追いつかないし、住人全員にマナーを求めるのはそれほど簡単じゃないよ。利便性を取るか見栄えを取るかだけど、自分宛のチラシくらい自分で捨ててもいいような気もするな。
|
3341:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-24 10:22:50]
|
3342:
住民板ユーザーさん7
[2018-04-24 12:15:50]
|
3343:
入居済み
[2018-04-24 12:16:43]
そう言えば素敵ネットに住民専用の掲示板がないですね。
そのうち開設されるのかな? |
3344:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 12:26:18]
>>3341 住民板ユーザーさん3さん
そうですか… 少し前に気付いて、なんの音だろうと思ってたんです。シャラシャラと遠くで水が流れるような音で、まさかとは思いつつ、でもトイレの中でしか聞こえないということは、やはりトイレの音ですよね。 ちょっと驚いてしまって、他の部屋の方はどうなのかと思ったのです。 なんとか出来ることでは無いだろうし、我慢するしか無いのでしょうね。 |
3345:
入居済み
[2018-04-24 12:39:31]
3336は考えなしと批判される内容には見えません。普通は置くだろうという意見のひとつだと思います。
|
3346:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 13:44:58]
>>3344 住民板ユーザーさん1さん
我が家も音はしないです。 万が一を考えてプレミアムサービス?に問い合わせてはいかがでしょうか。 我が家は電気を見てもらったのですが当日に来てもらって助かりました。 |
3347:
匿名さん
[2018-04-24 14:21:24]
|
3348:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 14:43:23]
引越し前は50世帯住みマンションに住んでいました。
ポスト横にゴミ箱があり、とても便利に感じていましたが、確かに、チラシ以外の物、不燃物、ゴミ箱からはみ出たゴミがたまに落ちていました。 50世帯でその状況ですので、海外の方もいらっしゃるガーデンズですし、問題になりうるポスト横のゴミ箱は他のもろもろの問題に対処してからでも良いのかもしれませんね。 今でもあると便利だと思いますが、問題が起きるぐらいなら自分のものは自分で捨てる方が個人的には好ましいです(*^^*) |
3349:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-24 15:40:10]
|
|
3350:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 14:52:36]
トイレ音はしないです、ポスト用にゴミ箱あるべき
|
3351:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-25 19:43:59]
>>3347 匿名さん
内覧会の時に聞いたところ、最近は流す水の量が少ないので、巻いていないと言っていた気がします。 引っ越し前に来た時は、トイレかわからないですが排水の音は聞こえていましたが、引っ越してからは、不思議と気にならないです。 24時間換気の音に消されてるのかも? |
3352:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 19:51:15]
ご説明済みであればすいません、部屋のどこにいて聞これるのでしょうか?
|
3353:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 20:57:24]
しかし、郵便受、受け取る側の床石汚いですね。
いちいち言いに行くのもいやなんだよなぁ。 |
3354:
住民板ユーザーさん6
[2018-04-25 22:42:38]
|
3355:
住民板ユーザーさん2
[2018-04-25 23:08:55]
TO C向けのビジネスやってる会社に勤務してるが、本当にお客様は神様って勘違いしてる態度の客が多いんだよなぁ。もう古いよ。大昔に誰がそんな事言い出したのか知らんが、お客もサービス提供する会社も対等だよ。全てのお客の要望になんて応えてられません。対応してたら会社潰れるよ。自分が皆の総意を代わりに代弁してます的な態度の輩はどこにでもいるが、そ~いう奴はそのうち誰からも相手にされなくなるだろな。自分のちっちゃい判断で文句言ってて、本当に気に入らないなら自分で掃除でもしてスッキリすればいいじゃん。周りを巻き込むなよ。少数の人間が発してる社会に適用出来ない奴らのネガティブオーラにはうんざり。いちいち言いに行くでも無いならほっとけよ。言いに行くのとここに書き込む手間と時間なんて同じだし、ここに書き込む方が解決には遠回りだ。何が目的?
|
3356:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-25 23:10:19]
>>3354 住民板ユーザーさん6さん
ははは、ありがとうございます。 しかし、センスの問題なんですよね。 管理担当者が常駐しているなら、軽く、上、下診て巡回してれば気がつくのにね。 ボケーって見て歩いているだけだから気がつかずに、診るということなんだよね。 こういう仕事は、人の資質によるものが大きいよね。 |
3357:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-25 23:24:23]
>>3356 住民板ユーザーさん1さん
そんな言い方する住人の満足の為と思うと掃除のモチベーションも上がらないかと。リスペクトが感じられない言い方はやめましょうよ。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか? |
3358:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-26 00:06:12]
払っている対価分の仕事をして欲しいと望むことがそんなにおかしいことなのかね。
|
3359:
住民板ユーザーさん5
[2018-04-26 00:22:38]
>>3358 住民板ユーザーさん1さん
理解できますよ。その対価分の仕事をしてもらおうとして実施している今のあなたの言動や書込があなたの考えるベストの方法なんですかね?と疑問に思ったので。これによって我々が何を得られ、どのような結果を求めてるんでしょうか?というご返答は如何でしょうか? |