ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
3234:
入居済み
[2018-04-15 10:38:19]
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3235:
住民板ユーザーさん8
[2018-04-15 12:19:49]
>>3170 入居済みさん
専用の接着剤でつけました。サイトには壁紙を剥がすとありましたが、そのまま貼り付けました。業者さんにもアドバイスもらいましたが、人によって剥がしたり、剥がさなかったりとあるようです。 注意した点はエコカラットの板のラインがズレないようしたぐらいです。やすりなどで調整もできるので素人でも簡単でした。 |
3236:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-15 18:00:42]
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3237:
ブルーム契約者です。
[2018-04-15 18:23:28]
こんにちは。ブルーム契約者です。
すでにお住いの方、インターネットの回線速度はどうですか? 確かau光だったと思うのですが 1G,5G回線等、契約プランもお分かりになれば教えていただければと思います。 |
3238:
住民板ユーザーさん4
[2018-04-15 19:46:17]
>>3236 住民板ユーザーさん3さん
ブルーム契約者なので、私はまだ住んでおりません。 なので現地を見ていませんが、引っ越し業者や養生の対応が悪いのが事実だとすると、直ぐ管理会社に改善を申し入れるべきと考えます。 このマンションは大規模なので、通常の管理員の他に管理会社担当者が日中は常駐している筈で迅速に対応する体制になっていると思います。 |
3239:
住民板ユーザーさん1
[2018-04-15 20:32:58]
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3240:
入居済み
[2018-04-15 20:39:31]
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3241:
匿名さん
[2018-04-16 08:48:58]
>>3238 住民板ユーザーさん4さん
管理人さんには、気づいた時点で受付に行き報告して養生をもっとしっかりやって欲しいと伝えましたが、後でまとめて直すと言われました。壊す前に養生を増やすこと出来ないのですかね?引っ越しも終盤なのはわかりますが、これで指摘2回目です。なんか、新築なのに残念で、直し方も基準が不安です。とりあえず、受付の管理人さんには部屋番号と合わせて現状を伝えました。 |
3242:
入居済み
[2018-04-16 09:34:05]
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3243:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-16 10:10:37]
>>3241 匿名さん
情報ありがとうございます。 このスレをただただ見ていました。 書き込みとおり、共用部分と言われる箇所の汚さは感じておりました。 あまり適当な対応を管理会社がするのであれば、スレに書き込みありましたが、管理会社変更を念頭に入れた方がいいような気がしてきました。 ただ、ただ残念な管理会社です。 |
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3244:
入居済み
[2018-04-16 11:46:01]
3241の画像がエントランス側の話であれば、破損の原因は住人か、住人が調達した業者。管理会社に責任を求めるのは誤りです。
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3245:
匿名さん
[2018-04-16 12:35:51]
>>3242 入居済みさん
メインエントランス側のエレベーターホールです。自動ドア入って、エレベーター側になります。エレベーター待ちで荷物を溜め込んだり、通路を開ける時にはホールも使うでしょう。エレベーターの本当の周りだけで、エレベーターホール全体は養生されていませんよね。ホールに荷物が溢れ、サカイ引越センターのアルバイトかふざけていて隣家に荷物倒す様子も見たことが一度あります。その他1階廊下の柱は、角か欠けたり、補修の跡も見られます。塗装部分はどうにか補修出来るけど、作り付け造作材は、パテをしてシートの張り替えになるので見た目は良くても、剥がれやすくなったりします。 |
3246:
入居済み
[2018-04-16 12:47:26]
>>3245 匿名さん
ありがとうございます。 あそこですか。まぁ、住人でもカドや自動ドアに荷物が接触した方を何回かお見かけましたが。。引越し会社や管理会社も脇が甘いかも知れませんね。 補修はシールみたいな応急措置ではなく時間がかかってもしっかり直して頂きたいものです。要望出しましょう。 |
3247:
入居済みさん
[2018-04-16 15:06:17]
テレビのEテレ(教育テレビ)だけ映らないんですけど、
他の居住者様でも同様の症状ありませんか? Eテレだけ受信レベルがゼロなんですよ。 テレビは最新機種でアンテナケーブルも分配器も更新しました。 たまにクリアに映る時もありますが映らない方が多いです。 受信料は払ってますが夢のスクランブル放送が誤って実現したのでしょうか?笑 分配器を分波器にすれば良いのかもしれませんが、 他のチャンネルは問題なく映っているので変えても改善する保証がありません。 他の方で同様の症状が無い場合はJCOMとかに確認したいと思いますので、 よろしければ皆さんの状況を教えてください。 |
3248:
入居済み
[2018-04-16 15:39:20]
>>3247 入居済みさん
うちは全チャネルとも映りは問題ありませんでした。 ただ、JCOMの訪問チェックで受信レベル数値に不足が見つかったので、後で共用部側の機器で調整になりましたよ。 JCOMの訪問確認は全戸対象と思いますが如何でしょうか。 |
3249:
入居済みさん
[2018-04-16 16:35:31]
ご返信ありがとうございます。
うちも入居日にJCOMが来て受信レベル計測して問題ないとのことでした。 前述のとおり映る時もあるのでその時は良かったのかもしれません。 今は壁面収納にテレビを収めてしまったので配線のやり直しが大変なので、 他の居住者様でも同様の症状があればと思ったのです。 やっぱりJCOM呼んだ方が良さそうかな。。 |
3250:
入居済みさん
[2018-04-16 16:37:38]
JCOMに未加入の場合は、訪問チェックはありませんが、このマンションの受信設備、受信状態については全てJCOMが管理しているそうです。
何か問題があればJCOMに調査依頼してみて下さい。(現時点では無償です) 先日、中国の方が20時過ぎにレンタカーで引越しされてました。 一概に養生不足とはいえないのでは? 管理組合が未だ機能していないので、問題点は管理人さんに連絡しておきましょう。 大規模団地ですから、落ち着くまで時間がかかりそうですね。 |
3251:
住民板ユーザーさん3
[2018-04-16 16:37:42]
共用部分が破損したなら、組合で加入している損害保険の破汚損で対応できます。
このくらいの知識が管理会社にないとは思いたくないですが。 ここの書き込み見ていると、管理会社がキチンと対応していると思えないですね。 |
3252:
入居済み
[2018-04-16 19:10:41]
JCOMの訪問チェックは未加入でもきてくれますよー。
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3253:
入居済み
[2018-04-16 19:24:02]
JCOMはマンション一括加入なので全戸対象ですよ。有償チャンネル契約は個人契約ですけどね。
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時間帯によるかもしれませんが、メインエントランスから東十条駅やサミットに行く時に道路を渡ろうとすると、路駐の車で見通しが悪い・通行車両が多い・横断歩道や停止線が無い(車が減速しない)で危ないシーンを見かけました。
まだ暫くはブルームカーム工事や配送業者で車も多いと思うのでお子さんのいる方はお気を付けくださいませ。