ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/
物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/
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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01
【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
2409:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-08 16:51:17]
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2410:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-09 01:44:00]
我が家もアイセルコで巾木収納をつけました。内覧でシンク下の引き出しを開けてあれ?と思いましたがそういうことなんですね。確かに割り付けが変わることは説明されましたが凹みについてはなにも説明がなかったので残念ですが仕方ないですね。キッチン後ろの収納家具でカバーします。
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2411:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-09 03:32:03]
いえいえ、リビングです。
もちろん、長谷工の方は、もうしわけありませんでした、と謝ってくださいましたが。 時間を置いてから投稿したのは、感情的に書き込んでも、と思ったからです。もちろん気付いた点は内覧の時に指摘はしました。ただ、こちらの時間を取るのであれば、最低限の業者チェックを行っていただきたい。 販売会社の都合のみで、買主が踊らされる日本の建設業界は何とかして欲しいですね。 |
2412:
匿名さん
[2018-02-09 08:27:30]
まぁ、別の業界と比べて威張れる品質ではないのはその通りかも。改善はチェック品質向上よりもアフター保証期間を伸ばす方向性なんですかね。
不思議に思うのは長谷工のアフター保証。保証開始の起算日が買主への引渡し基準ではなく長谷工からJVへの引渡し日基準なんですよね。この開始日が重説に見つかりませんでしたが具体的にいつなんでしょう。JVと施工会社の間の契約なんか買主としては知らんがなって気もしますが。 |
2413:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-09 22:49:34]
>>2411 住民板ユーザーさん1さん
分かった分かった。 完売後まで粘着するマンコミ住民ほど気持ち悪いものはないですね。 本当にあなたが言うような状態であれば、酷いではなく施工をし直さなければならないレベルの欠陥です。 販売中ならまだしも販売が終わっても嫌がらせを続けるとは、色々な意味で相当残念な方なのでしょうね。 |
2414:
匿名さん
[2018-02-09 23:13:53]
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
2411さんとは別人ですが、うちは建物部の追加施工レベルの指摘があったので対応待ちです。(直ればいいので詳細を書くのは控えさせて頂きます) こういうケースもあるという事でご参考まで。 |
2415:
住民板ユーザーさん7
[2018-02-09 23:34:38]
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2416:
匿名さん
[2018-02-09 23:42:12]
もしここで不満を述べた人が本当に契約者で話も事実だとしたら、正面から否定したら火に油です。怒っているわけですので。感情にまかせて施工不良の写真をアップされるのは本意ではないでしょう。書込みが気に入らなければスルーが一番です。
そういう私も長谷工アーベストの販売担当に相談をしたら、先方の話が論理的でなく態度も挑発的で、とても気分を害しました。愚痴ってすみません。。 |
2417:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-10 00:29:05]
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2418:
2414
[2018-02-10 00:34:41]
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2419:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-10 00:42:48]
>>2413 住民板ユーザーさん8さん
まったくそのとおりで、いろいろな方が内覧会の情報を共有してくださっているのは本当にありがたいことです。 先に内覧会を終えた方に感謝を申し上げつつ、これから内覧会の方は漏れなく確認できるようにしていきましょう! 今さら施行会社がどうこう言っても仕方ないので。 情報提供いただいている方には、本当に感謝申し上げます。 |
2420:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-10 00:45:58]
>>2419 住民板ユーザーさん1さん
細かいことは気にするたちではないのですが、契約者同士は、入居時期の早い遅いはあれど、近隣に住むことになるので、有意義な情報交換になるよう、お願いできればと思います。 |
2421:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-10 08:42:09]
情報共有と契約者を装った煽りや中傷は見分けるのが難しいです。
私も情報の取捨選択に苦労しています。 いっその事、契約者しか書き込めないシステムになれば良いのですが。 |
2422:
2414
[2018-02-10 09:05:29]
指摘がなかった人は何を騒いでいるのかなとなりますが、そこで不備を出すか?というレベルの指摘が出てしまうと残念→対応が良くないと怒りへと変わりますね。でも事実であっても書込んだ文章が誤字ばかりだとこの人は大丈夫か?となるので、書く側も読んでもらいたいなら丁寧さが必要です。
これから内覧の方は、冷静さを保つためにも第三者が入るインスペクションサービスの利用をオススメします。現地で施工担当の説明が納得できるかという話だけでなく、そもそも水平器など機材だけそろえても使い方やOK/NG判断のノウハウが伴わないと意味がありませんので。 >>2421 住民板ユーザーさん1さん 引渡し後に利用できる素敵ネットしかなさそうですね。 |
2423:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-10 12:41:04]
エアコンの壁の件も、ドアの凹みの件も、事実の情報共有です。
ただ、黙ってやり過ごすというのはどうかと思いましたので、投稿をしました。色々な意見や情報を受け入れず、大騒ぎする方の柔軟性のなさに驚いています。これも油に火を注ぐことになりますけど。 昨日近辺の別のマンションのモデルルームに行ったところ、やはりガーデンズの内覧をした方が残念がってモデルルームに来たと言ってました。 資産価値については、このようなインターネットの情報だけに惑わされて購入をやめる方はいないと思いますので、御心配なさらずに、どんと構えていらしたらいかがですか。 |
2424:
匿名さん
[2018-02-10 13:10:54]
プレミアムアフターサービスの件、クールな契約業務担当に尋ねたところエアリーの施工→JVへの引渡し日は3月16日との事でした。
これから契約者に送付される引渡しの案内書でアフターサービスの起算日を記載予定だそうです。買主へのカギ引渡し開始と同日なら最初からそう書けばいいのにね。 |
2425:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-10 13:59:20]
マンション周辺は保育園が数多くあり、子育て世代には大人気のマンションとなると思いますので、リセールバリューも高いと思います。
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2426:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-10 15:01:28]
ウィルローズの営業が一人混ざってるね
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2427:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-10 16:05:20]
エアコンの壁さん、突拍子無さすぎて信じられないです。
事実打としたら、びっくりでしょうね。頑張ってくださいね。 |
2428:
匿名さん
[2018-02-10 16:42:56]
>>2423 住民板ユーザーさん1さん
写真撮ってないわけないでしょうから、とりあえず写真載せてくださいよ。景色とか入ってガーデンズとわかる形で。 話はそこからです。証拠がないとただのネガの投稿と判断されても仕方ありませんよ。 |
うちも巾木収納をアイセルコオプションで付けています。
なので、凹みのある引き出しになってしまうというわけですね。
アイセルコを申し込む時には、そのような引き出しの仕様が異なる旨の案内は全く無かったので、内覧会で引き出しを見て困惑しました。
2407様、モデルルームの写真の添付もありがとうございます。
原因がわかり助かりました。
皆様、ありがとうございます。