住宅コロセウム「億ションに住んでる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 億ションに住んでる方いますか?
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2018-04-22 19:37:33
 削除依頼 投稿する

安い分譲に住んでる者です。皆様の中で億ションと言われる物件に
住んでいる方いらっしゃいますか??又住み心地や管理費、修繕費はどうなのですか?
やっぱりかなり間取りが広いのですか??

[スレ作成日時]2005-06-02 19:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

億ションに住んでる方いますか?

201: 匿名 
[2011-05-19 22:35:34]
人それぞれでしょう。
人様の年収と支払いバランスは。
202: 匿名 
[2011-05-19 23:09:12]
税率2割というが厚生年金介護や雇用保険など諸々天引きされる。

それから貯蓄も0というわけにはいくまい。

1100万位の年収で億ションならそこらじゅうに億ションが建つぞ。

本当に年収に対して手取りがいくらぐらいになるのか知っているのか?
203: 匿名 
[2011-05-19 23:45:04]
マンション購入は自己責任で。
204: 匿名さん 
[2011-05-19 23:52:00]
億ションといっても、最安の部屋が1億円超の物件と、1億円超の部屋もある物件では、全然違う。
都心で1億超の部屋に住むと、管理費修繕積立金、固定資産税や駐車場料金、大規模修繕一時金まで入れて、結局、年間150万以上かかることになる。

高級低層物件は、賃貸禁止のところも多い。
戸数が少なく、素性がしっかりしている住民が互いに顔見知り、というのが売りだから。
実際、賃貸に出しても、儲からない。
リーマンショック前に高級賃貸を建てまくって、広い部屋の家賃水準が落ちてるし。

東電並みの年金があれば退職後も住めるが、普通のサラリーマンがぎりぎりのローンを組んで億ションを買っても、住み続けるのは難しい。
億ションに住みたいなら、社宅で住めばいいんだよ。
205: 匿名さん 
[2011-05-20 00:20:57]
>>204
やはり実際に住んだことないから妄想しちゃうんですね(笑


全戸億ションのマンションがここ数年にいくつありますか、多分ほとんどないですよ。
5割億ションの物件でも話題になるくらいですから。
うちは1億数千万の100㎡位の億ションに住んでますが、管理費と積立金で4万円弱、
駐車場が3万円弱とこれだけですよ。
固定資産税はご想像にお任せします。というか5年間の軽減でわずかです。
普通のファミリータイプでも50万円以上は掛かると思いますけど。
家賃15万円の小さな賃貸マンションに住んでも200万円位は掛かりますよね。

大規模修繕一時金なんてあるんですか、築40年の物件じゃあるまいし。
確かに10年ごとに100万円くらい払うような計画になっていたと記憶していますけど。

他のマンションは知りませんが、賃貸禁止のマンションなんてあるんですか?
居住専用で事務所仕様禁止というのはうちもそうですからあります。

・・・・と妄想さんに付き合ってしまって情けない。
206: 匿名さん 
[2011-05-20 06:42:52]
>>205
100平米超で1億数千万、駐車場料金3万以下なんて物件は、湾岸埋め立て地のタワマンだろうね。
土地持ち分が少なければ、固定資産税も安いしね。
もともとタワマンって、安く広いところに住める、というのが売りだから、それはそれでいいんじゃない?
ただ、分譲時の修繕計画を鵜呑みにして安心してるのは、危険だと思うけど。
207: 匿名さん 
[2011-05-20 07:46:33]
>>206
また妄想しいるんですか
山手線内やや北の財閥系のマンションでございます
あなたのお知り合いに億ション住まいいますか。
一人もいないのでしょうね

それにしても、マンションについての相場観や知識がメチャクチャですね。
自動車さえお持ちでないようで、駐車場も平置きと機械式で賃料が違うことも
ご存じないようですね。
208: 匿名さん 
[2011-05-20 08:02:43]
>205
都心の億ションの注射用は全部平置きだと言ってよね

>素性がしっかりしている住民が互いに顔見知り、というのが売りだから。実際、賃貸に出しても、儲からない。
いつの時代、オートロックもカメラもない時代のこと

>億ションに住みたいなら、社宅で住めばいいんだよ。
大企業勤務の経験もないみたいだね、会社に社宅規定があること知ってる?

>東電並みの年金があれば退職後も住めるが、
東電の企業年金が高いと思っている?

バーチャルみたいで久しぶりに笑えたよ。
209: 匿名さん 
[2011-05-20 09:32:26]
このスレ見てると億ションに住んでいるのは2人くらいだと思える。
家賃10万円も払えないのはたくさんいるようだ。
210: 匿名さん 
[2011-05-20 13:53:59]
>>206
>>208
ほんとに東京でマンション持ってるの?
いくら億ションでも、10年過ぎれば内装設備が陳腐化して、リフォームが必要になる。
90平米超なら、標準品中心の部分リフォームでも500万は必要、億ションらしく上位ブランドでスケルトン・リフォームなら2千万なんかあっという間。
だから実際は、所有の億ションにかかる年間経費は200万円でもキツキツ。

マンション住民が良好なコミュニティを形成していれば多くはそのまま住み続けるが、分譲時億ションというだけでは、大規模修繕やリフォームで仮住まいするより、金持ちから逃げるように引っ越して、安く売られて住民が入れ替わるのは、今やほとんど常識。
3千5百万の郊外物件が3千万値下がりしたらすごいが、分譲時1億数千万なら3千万くらい簡単に下げる。

自分で持つのはアホらしいから会社名義で住め、と言ってるのに、平社員とは話が通じないわ。


211: 匿名さん 
[2011-05-20 14:58:19]
>>210
ちょうど時間が空いたから、妄想さんにお付き合いしましょう。
郊外の賃貸から脱出するご参考になれば。

>10年過ぎれば内装設備が陳腐化して、リフォームが必要になる。
住宅設備メーカーの方が聞いたら、激怒すると思いますよ(笑
安マンションじゃあるまいし10年でスケルトンリフォームなんて聞いたことがありません。
以前の近くのマンションに10年暮らしましたが、交換したのはクロスと水道の
パッキンとビルトイン食洗機くらいですよ。
10年前のマンションと現在のマンションと設備が激変しているとも思いますか?
具体的に挙げてみてください。
法律が変わって、ディスポーザー、2mバルコニー、エントランスホールなどありますが
専有部分ではありませんから関係ないです。

>90平米超なら、標準品中心の部分リフォームでも500万は必要、億ションらしく上位ブランドで
>スケルトン・リフォームなら2千万なんかあっという間。
部分リフォームって何をするのですか?
ユニットバスは20年、交換したら150万円、消耗品の水栓がうちはグローエですが10万円+工賃
ビルトイン浄水器は5万円位? 洗面所は若干安くて6万円+工賃 
エアコンが10年で壊れないけど、カセットタイプで30万円☓2 その他10万円☓2部屋
ビルトイン食洗機は20万円+工賃
100㎡ですが、フローリングを仮に交換した場合㎡1万円~2万円、床暖房は不明です。
その他、地震警報装置、TVインターフォン(これは共有?)、ウォシュレット10万位
>標準品中心の部分リフォームでも500万
失礼ですね、標準品なんてそんなにありません!!
確かに部材が高そうですから電気製品は普通の3倍くらいしそうです。
自分でそれぞれ買ったわけじゃないからわかりません。

>スケルトン・リフォームなら2千万なんかあっという間。
スケルトンリフォームでは二重床二重天井ですから、その半額くらいでしょう
前の直床のマンションをスケルトンリフォームして貸していますが、800万円位の記憶です。
>大規模修繕やリフォームで仮住まいするより、金持ちから逃げるように引っ越して、
>安く売られて住民が入れ替わるのは、今やほとんど常識。
あなたの交友関係にいないかもしれませんが、管理会社に聞いたら爆笑しますよ。
>金持ちから逃げるように引っ越して、安く売られて住民が入れ替わるのは、今やほとんど常識。
たとえ半額になっても普通の高級サラリーマンでも買える人は少ないと思います。
>だから実際は、所有の億ションにかかる年間経費は200万円でもキツキツ。
妄想はこの辺りからからですね、リフォームは億ションとは関係なく専有面積です。
億ションの大半は土地代です、郊外の安マンションでも広ければそれなりに費用はかかる。

>自分で持つのはアホらしいから会社名義で住め、と言ってるのに、平社員とは話が通じないわ
借金で苦労されている零細企業の役員さんですか?
今回の震災で売上ダウンで苦しいですか?

>分譲時1億数千万なら3千万くらい簡単に下げる。
これだけは当たってますね、10年前後だと思いますが、そんなこと気にしたら
高額物件は買えませんし、3000万円くらい稼げばいいだけです。
半額になるのが都心物件では、過去の例だと30年位だと思います
確かに値下がり分で損をした気になりますが、ローンもないので永住するか
別に持っているマンションに移ろうかと思います。

いずれにせよ、住む世界が違うようですね・・・
212: 匿名さん 
[2011-05-20 18:33:50]
10年でスケルトンリフォーム2,000万円か、リフォームマニアか、購入失敗だね。
213: 匿名さん 
[2011-05-20 23:08:36]
211は、スケルトンリフォームの見積書を見たこと無いのがバレバレ。
水廻りの積算は合ってるから、高齢独身の零細水道屋かね。

そもそも、マンションなんて価格に関係無く、デベのお仕着せ。
億ションを買うときも何かと妥協するもので、間取りとかキッチンとか、リフォームで改変可能な部分だったりする。
分譲の最大のメリットは、(管理規約内で)内装を好きにできる、ということなんだから、家族の都合が優先で、内装設備が古くなるまで待てない。

大体、郊外物件の3倍の価格だからといって、億ションの内装材のグレードが3倍上等、ということもなく、円高差益が見込める水栓とか天然石キッチンカウンターとか、ガラクタが多いだけ。
多分デベも、どーせリフォームするんだろうから、とりあえず写真映えする仕様にしとけ、くらいに企画してるくさい。

3千万の値下がりを許容できて、なぜリフォームはケチるんだか。
気分良く住めないなら億も出して買う意味は無いし、余震の続く今は特に、管理組合に関わらずに済む賃貸の方が、気楽でいいと思うけど。
214: 匿名さん 
[2011-05-21 00:21:35]
>>213
能書きたれないでカミングアウトしなよ
お宅はどこのどんな社宅に住んでるの?

あっ、そうか木造アパートの大工さんだね、工務店のおやじ
215: 匿名さん 
[2011-05-21 17:29:09]
214みたいな世間知らずの妬みが怖いから、億ションに住むのは良し悪しなんだよね…。

マンションの高額リフォームは、リフォーム会社や設計事務所が窓口になり、施主に担当者を付けて、工事請け負いの各業者の単価にマージンを乗せて、見積書を作る。
施主も素人だから、気楽に相談できる担当者が付いた方がありがたい。
そうして、相見積もりで色々な業者のプランと見積書を見るうち、自分の単価しか知らない請け負い業者より、リフォームの予算配分に詳しくなる。

家事を外注するような人はリフォームもイメージだけ言って丸投げらしいが、自分は内装設備を選びたかったので、ショールームもリフォーム博も行って、大変だった。
おかげで担当者がビビって、デキる工務店をまわしたらしい。

今の内装材って、集成材とプラスチックで出来てるから、室内ドアは国産無垢材にしたいとか言うと、急におおごとになる。
ウチに来た年配の親方は、高額リフォームに慣れていて色々な材に詳しく、最近の標準品しか知らず数をこなすだけの若い人は気の毒だ、と言っていた。

戸建てが良かったのにマンションになって、悩んだこともあったけど、リフォームが成功して「自宅」と思えるようになった。
予算がビミョーでウチはこんなことになったが、郊外物件3千5百万に旦那のローンで住むなら、価格なりということで納得して、旦那に感謝しながら住んでたと思う。
216: 匿名さん 
[2011-05-21 17:50:09]
>集成材とプラスチックで出来てるから、室内ドアは国産無垢材にしたいとか言うと、急におおごとになる。
そうなんですか、うちは全部の洋室のドアーが同じ模様ですが特別注文らしく幅が全部違います。
納戸もウォークインクローゼット二つもトイレも全部同じデザインで重厚感がありますが
1年点検で不具合を言ったら、設備の方が飛んできてくれて扉の金具を全てのドアー全部交換して
くれました。ドアーが一枚で十数万円だそうです。
ムク材なのか暖房の季節に小さな隙間が空いていたのを指摘したら、ドアーごと特注で交換してくれました。同じデザインのドアーがないのでリフォームする場合12枚全部交換すると、すごい金額になりますね。
主寝室に4枚、ミセスコーナーに2枚、ウォークインクローゼットに2枚と贅沢な作りです。
さすがに財閥系のプレミアムルームはお金が掛かっているのですね。
住んでみて使いにくいのは玄関から続く廊下が大理石なこと、けっこう疲れるし冬は冷たい感じがします
、リビングもオプションで御影石の床材を選べましたが、やめておいて良かったです。
キッチンの天板は、あえて天然石をやめてスタイリッシュなステンレス製にして頂いたら素敵になりました。
217: 匿名さん 
[2011-05-22 01:44:15]
ここのスレッド初めてみたけどこわっ・・・
ほとんどのコメントNOに中傷ぎりぎりのコメント入れられてるものね。

はい・・・私は平民でございまする。

私の妄想でございまする。

億ションに住める身分なら賃貸で常に新しいマンション渡り歩いた方が良さそう。

どんなマンションでも老化は補修しても限界があると思うので。

億ションに住める余裕があるなら賃貸がいいなあ。

そんな時は、新しい賃貸に渡り歩いた方が無難かなと妄想^^。

メディアに出てくる有名人だと、都心で賃貸が多いって聞くけどね。

テレビで高級賃貸物件見てると楽しいよね。

はは・・・ここにも中傷コメント沢山くるかなあ。。。


妄想意見終了でござる。
218: 匿名さん 
[2011-05-22 04:32:01]
安いマンションを買って、億ション気分でリフォームなんてね・・・
億ション買えば死ぬまで住んだり貸したりできるけど、年寄りにはよほど保証人が
しっかりしていないと、収入がないと賃貸の大家は最も敬遠するから、公営住宅しか
入居できなくなるよ。
大家は事故部屋(部屋で死亡)になると、家賃激減だからね。
219: 匿名さん 
[2011-05-22 06:02:56]
220: 匿名さん 
[2011-05-24 16:44:18]
すごいですねー。
宝くじでも当たらないと無理だわ。
それでも買うだけでいっぱいいぱい、
固定資産税払えるかしら。
221: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 13:33:51]
麻布と六本木を物色して購入しました。
1億程度では、全く贅沢な感じはありません。
3億出してやっとゴージャスになります。
世の中って厳しいですね。
222: 匿名さん 
[2011-06-01 13:49:43]
>>219

作り的には大してゴージャスじゃないよな?
て言うか普通じゃね?入ってる家具は高そうだが。
223: 匿名さん 
[2011-06-01 15:07:26]
>219
場所が違うだけで、マンション自体は今の俺のところとさほど変わらねぇ
224: 匿名さん 
[2011-06-01 15:36:53]
マンションは場所が1番大事。
資産がある人はここを別荘地代わりに買うんでしょう。
庶民には夢ですね・・
225: 匿名さん 
[2011-06-01 23:03:12]
億ションと一概に言いますが、やはり土地の値段ですから80㎡未満で億ションもあれば
理論的には150㎡位で億ションもありますね。
まあ億ションは東京の一部だけで売られるものかもしれません。
首都圏の億ションの95%は東京にあるそうですし、プチバブルの頃は渋谷区で分譲される
半数が億ションだたそうです。
現実的には首都圏でも80%のエリアには億ションは分譲されないと思います
億ションは首都圏のマンション全体の5%未満だそうです。
ヒューザーのような100㎡マンションもありましたが、都内だと概ね90㎡&(3LDK以下)を超えると
内装が豪華になって、プレミアム住戸として売られことが多いです。
都内でも下町だとこの広さで4LDKとか5LDKもあります。

「90㎡以上に住んでいる方いますか?」のほうが現実的かもしれません。
226: 地元人 
[2011-07-07 19:48:46]
はい、私すが億ション住民です
南青山の○○ンド○ゾンの上に
住んでます。
いいです。
227: e戸建てファンさん 
[2011-07-07 21:38:28]
千葉県四街道市の億ションに住んでます。快適です。
228: 匿名さん 
[2011-07-08 15:28:11]
うちはハンクション。
229: 匿名さん 
[2011-07-08 18:54:15]
夢を持つ事は、大切です。
皆様、頑張って下さいませ。
230: 匿名さん 
[2011-07-09 01:27:04]
あなたは中古?
231: いつか買いたいさん 
[2011-07-09 15:38:52]
新築のときは億ションでも、中古で2000万で買ったら
友達に億ションに住んでるっていえますか?
232: 匿名さん 
[2011-07-09 15:39:41]
下らん
233: 匿名さん 
[2011-07-09 16:01:35]
3年前に1億2000万円で購入、ネットの簡易査定では9800万円だって、ガッカリ。
都内城北のマンションです。
234: 匿名さん 
[2011-07-10 14:26:05]
うーん、でも本当にお金に余裕がある人なら、お金かけてリフォームしちゃう人もいるかも?
10年で設備が使えなくなることはないけど、たしかに陳腐化した印象は出てくる。
システムキッチンだって、いいものなら300万とか500万するんじゃなかったかな?
建具だって、ドア1枚で100万くらいするのもあるのでは。
賃貸用に安普請でリフォームするなら100平米でも数百万ですむけど、お金のある人がこだわってるリフォームしたらけっこうお金かかるよ。
235: 匿名さん 
[2011-07-10 14:36:19]
古いものを磨いて満足か
236: 匿名さん 
[2011-07-19 23:19:39]
購入時価格が約6千万だったが、現価格を査定してもらったら1億をちょっと超えると言われた。
これを億ションと言っていいのかな~
237: 匿名さん 
[2011-07-19 23:52:45]
お世辞いわれて喜ぶ人かね、絵に描いた餅にならないといいね。
値上り率75%なんてすごいことだ、本当なら
238: 匿名さん 
[2011-07-20 00:37:30]
環境が気に入って買った物件だから売るつもりなんて毛頭なし、よ。
設備がどうだこうだといったところで、周囲の環境が悪ければ刑務所暮らしをしているのと変わらないものね。
因みに3階建て、全戸数約30戸、某23区内の3階に住んでいます。
お花見も部屋で・・・
239: いつか買いたいさん 
[2011-07-20 00:56:14]
231です。どなたか返事ください。
240: 匿名さん 
[2011-07-20 01:47:10]
>231
無理っぽい。

近所に建ってる線路脇の外階段マンションも
バブル期には1億6800万円で売りに出ていた…

億ションは、皆が憧れるような立地と設備と管理がないと
名乗るの恥ずかしい気がする。
241: 匿名さん 
[2011-07-20 03:15:30]
>>231

いくらバブル最盛期に分譲したといっても、中古価格が2割にもならない、というのは訳あり物件。
耐震性に難有りか、大規模修繕ができていないか、住民が入れ替わって管理困難物件になりつつあるか、その部屋だけ安かったなら事故物件か。

田舎の立ち腐れてるリゾマンなんて、解体、更地にして登記抹消する費用>>>敷地時価で、どーしよーもなく管理費と固定資産税が出て行くだけ、東京近郊の団地も老朽化で似たことになりつつあって、この経済状況下で建替えができるのか、分からないまま。
都心のオフィスビルは容積率アップで建替え推進したが、電力不足の今、タワマンでもないし。

231物件は、現在の経済合理性からいって2千万なので、元億ションというのは、友人にネタとして披露するくらいに考えて、堅実に生活した方がいい。
242: いつか買いたいさん 
[2011-07-21 01:37:09]
231です。そうですか、無理ですか。
ベンツは10年落ちの中古で買ってもベンツと言えますが
億ションは必ずしもそう言えるわけではないのですね。
とても残念です。
243: 匿名 
[2011-07-21 06:36:47]
10年落ちのベンツも周りから見たら、古いベンツ乗ってるなぁ、買い替えるお金もないのか と思われて終わり
244: 匿名さん 
[2011-07-21 06:57:19]
231のはバーチャルでしょう。
バブル崩壊後に20%になったことは事実ですが、それも立地と広さによるもの
億ションで80㎡未満はありえないでしょうし、聞いても誰も関心を寄せない。
245: いつか買いたいさん 
[2011-07-21 16:35:24]
でもやっぱりあきらめきれません。
その物件を20年前に新築で買って今も住んでいる人は
億で買ったので億ションといえると思うのです。もし
違うというのであれば、中古で価格が下がって売り出し価格が
1億を下回った時点でその物件は億ションでなくなると
いうことになるのはおかしくないですか。

新築で買った人は億ションで、同じ物件で中古で買った人は
億ションでないというのはつじつまが合わないと思うのです。

つまり中古で2000万で買っても億ションといっていいと思うのですが。
年収は高いとはいえないですけど、どうしても億ションに住みたいのです。
246: いつか買いたいさん 
[2011-07-21 17:31:56]
実は今40代中盤なのですが、独身で婚活中です。何件か結婚相談所に
登録しているのですが、なかなか女性とのアポイントがとれません。
条件は悪くないと思うのですが、住まいがアパートのせいでうまくいっていません。
億ションであれば印象は全然違うと思うし。
これまで結婚するために自分を磨いてきました。3交代勤務ではありますが1部上場企業にも
転職できたし、車もベンツSクラスを買いました。学歴も2部(夜間)ですが
有名大学をでていますし、後は億ションがあれば絶対に結婚できると思います。年収は400万円は
あるのですが新築の億ションは厳しいですよね。中古でも億ションと言えれば
それでいいのです。
247: 匿名 
[2011-07-21 20:38:58]
釣り針もでかすぎると、魚は釣れませんよ
248: 匿名さん 
[2011-07-21 21:12:52]
設定がおかしいよね。
40代半ばならバブル世代で、アーク森ビルのワンルームが1億とか、荒川土手のファミリータイプが1億超えとか、どこかで目にしていたはず。
当時、億ションなんて珍しくもなく、その末路も見てる世代が、分譲時価格にこだわるのは、無理筋。
249: 匿名さん 
[2011-07-21 22:08:57]
釣り針が、こよりでできていたので、すぐにとけてなくなっちゃった
って感じかな?
250: 住まいに詳しい人 
[2011-07-22 00:46:44]
246>

億ション云々より、人格に問題があるのではないか。
一部上場企業とか、どうせ中古のベンツとかそんなことに
こだわる人間性に問題がある。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる